注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

娘を馬鹿にしたママ友が。。

回答16 + お礼1 HIT数 20658 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/25 23:45(更新日時)

悩みというか、ご叱責を覚悟の上、気持ちをどうしても吐き出したくて投稿させていただきました🙏

四年来のお付き合いのある同じマンションの方に私と長女はずっとからかわれてきました。からかわれてきた理由は、長女が赤ちゃんの頃から、かなり大きくてがっちりしていることからはじまり、着ている服、靴などをあざ笑われていました。いつあっても、娘をバカにしてばおおきすぎ😂女相撲いく?やせれば?いじめられるよ?目がほそいね。みたいに馬鹿にしてみえる口調でした。

その方はセレブ系でとてもプライドが高い方で、自分のこどもは顔も体格も整っていて頭もいいのよ、と平気で言えてしまう、ある意味、裏表もないような感じなのですが近寄りがたいイメージがあります。

その方に、次女が産まれました。
お子さんは、病名は言えませんが、お顔に特徴のある病気でした。小学生くらいで手術をするそうですが、今は公園などいくときは人目を避けているようです。
お子さん自身にはがんばってほしいと強く願っているのですが、心のどこかで、ママさんにさんざん馬鹿にしてきたから、あなたも悩んだらいい。。と思ってしまう私がいます。

思うだけで、もちろんママさんに対してなにかをいうつもりはありません。

じゃあ、何なの?といわれてしまえばそれまでなんですが、私はもやもやをはやく消去したいです。。

器、ちいさすぎですか?

No.1723505 11/12/23 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/24 00:06
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

これを期に、近寄らない様にしていかれては如何ですか?

言葉は悪いけど…😔💧

あなたの辛かった事はよく分かります。

頑張りましょうね😊

No.2 11/12/24 00:12
通行人2 ( ♀ )

主さんの感情はこれ迄の経緯からして、仕方がないと思います。きっと私でも同じことを考えると思います。
ただ、その方はこれ迄の自分の言動が自身と我が子に跳ね返ってきたのだと、痛感していることでしょう。
主さんが以前のその方と同等にならないように、気持ちを切り替えられるといいですね。

No.3 11/12/24 00:20
通行人3 

その人には罰があたったんだね‼
他人をけなす人って 本当に最低⤵

No.4 11/12/24 00:21
専業主婦さん4 

うん。
思っちゃうのは、仕方ないよね。
私たちは、神様でも仏様でもないし、心の動きは、止められないもの。

でも、今ここで吐き出して、気持ちにキリをつけられるといいね。
そのお子さんが、元気に暮らしていけることを、祈ろう。

そしていつか、お母さんが困っていたら助けてあげようね。

No.5 11/12/24 08:20
通行人5 ( ♀ )

わたしも多分主さんと同じような気持ちになると思います。自分の大切な我が子をけなされるとさすがに怒りの感情は出てきて当然だと思います。逆に相手のお子さんに対して何も言わなかっただけでも主さんは偉いなって思っちゃいます。わたしだったら、自分の子供を馬鹿にしたら、わたしも相手の子供を馬鹿にしたくなってしまう…。

No.6 11/12/24 08:37
通行人6 ( 40代 ♀ )

そのお母さんと同レベルにはなって欲しくないので。

涼しい顔していい人を貫きましょう✨

No.7 11/12/24 08:58
通行人7 ( ♀ )

ここで吐き出す分には、いいと思います。
わたしも、学生時代ひどい事された人から子供までからかわれたことあります。が、彼女は不妊らしく正直ざまあみろ、と思ったことありますもん。

そんなの本人にはいいませんよ。でもこっちばかり我慢するいわれもないですからね。

No.8 11/12/24 09:33
通行人8 ( ♀ )

因果応報。
主さんのお気持ちは当然です。邪気な部分と格闘されていますね。それも人として当然だと思います。
彼女みたいに人をあざ笑う人間にはならないで下さい。

No.9 11/12/24 09:39
一般人 ( ♀ BYAiCd )

その人は主さんだけじゃなく他の子供も平気で傷付けてきたんだよ…だから自分にかえってきた!

良く言えば今のママ友さんの障害の子がママ友さんにそんなこといったらダメなんだよと教えに来たんですよ!

No.10 11/12/24 10:02
通行人10 ( ♀ )

沸いてしまう感情は仕方ないです。口や態度にさえ出さなければ何を思おうが構わないと思いますよ。あまりご自身を責めないようになさって下さいね。相手の方もこれを機に丸くなるといいですね。

No.11 11/12/24 11:15
通行人11 

私も同じように感じてしまうと思います

それは仕方ない…


でも子供に罪はないですから…相手のお子さんも早くよくなるといいですね

No.12 11/12/24 13:54
通行人12 ( ♀ )

私も主さんと同じ様に感じると思います。
そのママ友今後は大人しくなると良いですね。

No.13 11/12/24 14:03
通行人13 ( ♀ )

器が小さいとは思いません。けどね、口に出したら娘さんが貶されたときにも怒れなくなりますよ。不愉快な人には近づかないのが一番😃

子供の障害を因果応報とか書いている人は最低😔

No.14 11/12/24 14:42
専業主婦さん14 

因果応報だなんて…
どなたかも仰ってましたがその人の子供がそうだったからといってそんな言葉を軽々しく使わないでほしい

主さんの器が小さいとも思いませんし口に出さないだけで誰しも同じでしょう
心のモヤモヤが落ち着いたら今後は助けを必要とされた時だけ関わるとか付き合い方を変えたらどうですか⁉

可愛い子供を馬鹿にされ続けて意地悪されてるのに我慢してまで付き合う必要ありますか⁉

子供が同級生とか同じマンションだから仲良くしないと仕方ない⁉
とか言って子供に我慢させる⁉

それが私には理解できません

No.15 11/12/25 15:01
お礼

皆様、お礼が遅くなりましてすみません、ありがとうございました。
自分との葛藤がもやもやしていますが、ママ友のお子さんには本当にがんばってほしいとおもってます。
ママ友さんには、自分からはなにもアクションすることはないですが、何かの立ち話で悩んでいたとしたら、話はきいてあげたいと思います。
もちろん、娘をバカにされたことは許せませんが、過去を恨んでもどうにもなりませんよね。今をスタート地点としてがんばってきます。
あと、私が得たことが、どんなことが起こるのかわからないので、人をバカにしたり、傷つけたりする行動だけは避けていきたいとおもいます。
みなさんにアドバイスいただき、ありがたかったです。
レスいただけた方、悩みを読んで下さった方みなさんがよいクリスマスになりますように。。🎅

No.16 11/12/25 15:16
通行人16 ( ♀ )

ホントに綺麗で幸せな人間は 罪もない人の悪口を言わないと思うんですよね💧

どっか劣等感があるから他人に意地悪をするのだと思うんだ 可哀相な女だけど
お子さんがそんな母親でお気の毒ではあるけど

お子さんは健やかに成長して欲しいですよね

No.17 11/12/25 23:45
通行人17 ( 30代 ♀ )

あなたは悪くないよ。
そう思うのは普通の感情じゃないですか?だって今まで馬鹿にされてきたんだから。
顔の病気って口蓋裂とかかな?あなたと子供には関係のない病気なんだから彼女は無視して子供と楽しく過ごして下さい。
あと、子供がガッチリで気にしているならスイミングとか習わせたりすれば自然と良いスタイルになりますよ。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧