注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

助けて下さい

回答7 + お礼1 HIT数 4107 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/12/25 00:27(更新日時)

私は、シングルマザーで父親と子供の三人暮らしですが…子供が保育園でインフルエンザの菌をもらい感染。子供から私に…。私から親に感染しました。 私がグッタリしていた時に子供が親の部屋と私の部屋を開けっ放しで…私は、気力がなく 親は、菌の感染に疑いもなく 結局、移ってしまい。親が今日、寒気と咳が出るからインフルが移ったのだろうと…。 そして病院には、行かん。自力で治すと言うんです。親は、ここ20年くらい病院に掛かっておらず…病院無しでも生きていけると意味の分からない事を言います。 今までは…です。ですが…インフルは、どうでしょうか? 親は、市販の風邪薬を飲んだから病院なんか行かんと言い… インフルとは、病院に行かずに自然と治りますか?より悪化されても困るのですが…。 さっき…寒気がするから酒飲んで身体暖めると言ってきたり 頭が痛いです。私の言う事も誰の言う事も聞きません。 インフルエンザは、放置すればする程、死に向かうだけですよね…

No.1723795 11/12/24 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/24 18:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

インフルエンザってほっといても治るとは思うんですけど、他の人にうつすとダメなんで病院に行かないのは勝手ですが、家から出ないで下さい😃💧

No.2 11/12/24 18:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

必ずしも死に向かう病気ではないですよ…高齢者と乳幼児は注意が必要ですが。

市販されている風邪薬はインフルエンザには効果ありません。病院で専門の治療薬をもらうと2~3日でよくなります!

普通の体力のある大人であれば時間はかかりますが安静にしていればよくなりますよ!

『風邪薬とお酒』はあんまり良くないので避けたほうがよいですよ!

No.3 11/12/24 18:34
通行人3 

かかってしまったものは、薬で早くなおすか、医者に行かないなら治るまで時間がかかるだけです。

本人が医者には行かんと頑固なら、好きにさせとくしかないでしょう。

重篤になりヤバければ救急車呼べばいいんです。

他の人に移されると迷惑だから外ふらついたりせずおとなしく寝ているように言い聞かせておいて下さい。

お父さんは仕事してないの?インフルエンザ隠して出勤とか迷惑行為させないで下さいね。

死ぬかどうかは本人の体力次第じゃないの?

No.4 11/12/24 19:07
通行人4 

誰でも死ぬとは思いませんが、家の近所の50代の方でしたが、とても健康で元気だったのですが、インフルエンザで死にました。
同じ様に病院嫌いで、後に救急車で運ばれましたが亡くなりました。
放置して治らなければ、薬が効かなく成るとか。

私が主さんと同じ状況で、どうしても行ってくれない場合、4日後辺りにまだ熱が有るなら病院に連れて行こうと思います。頑として動かないなら、日にち区切って説得したらどうでしょう。

No.5 11/12/24 19:19
通行人5 ( ♀ )

インフルエンザや風邪って感染してから治す薬ってまだないですよね?
もう感染して熱が出てる以上病院の行き来だけで悪化すると思います。
高熱が出るから市販のアスピリンで抑えつつポカリの水割りで水分補給をして寝てれば治ると思います。
何があるか分からないけど多分インフルエンザで死ぬ青年や中年は少ないので大丈夫だと思いますよ。
あと小さい子がいる家庭は子供と親に事前にワクチン打ったほうがいいと思います。10月辺りから受け付けやってます。

No.6 11/12/24 19:27
通行人6 

体力があれば、自然治癒もあります。
お亡くなりになる人は、元から重い病気の人やご老人です。
風邪薬は、インフルエンザに効きません。

No.7 11/12/24 20:39
お礼

有難うございますm(_ _)mやはり風邪薬では、効きませんよね…誤魔化しか酒飲んで寝てしまいました。 因みに親は、65歳です。 普段、仕事してますが…今は、休み期間中で出ていませんでした。頑固者で祖母も頑固でしたが祖母は、病院大好きで…何かあると病院に行ってくれ病院でも医者の言う事を聞いて居ました。 この時期なので…本当に気疲れしてしまいます。 治療費が高いだとか…治療費出すから行ってよとお願いしても『ほっておいてくれ』と言われましたし…苦しくなって死ぬかもしれないのにと言っても『充分生きた。死んで構わん』…と。 頭が痛いです

No.8 11/12/25 00:27
通行人8 

主さん、お父さんに水分補給をマメにして下さいね。ポカリは点滴と同じ様なものだと病院で聞きましたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧