注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

主婦で子持ちの人と独身って話しが合うかなぁ?

回答5 + お礼0 HIT数 1133 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/12/25 18:57(更新日時)

コンビニでフリーターしてる24歳の独身です。

私は週4日、13時から17時まで固定で仕事に入っていて一緒に仕事してるのは皆子持ちの主婦です。
私のコンビニは高校生か主婦が大半で、私みたいに女性の独身のフリーターは他にいません。

店長も女性で子持ちの主婦なのですが、仕事始まる前にいつも店長と、私と一緒に勤務する主婦の方で二人で家庭の事をよく話しているんですが話しに入っていけず、私はいつもただ聞いてるだけなんです。

ただでさえそんな状態なのに、店長に「○○さんが今度皆でご飯行こうって言ってたけどあなたは行く?」と言われとっさに「行く」と返事をしてしまいました。
でも、○○さんと私はあまり親しくないんです。

○○さんは子持ちの主婦だし、ご飯に行くメンバーは多分主婦の方が多そうな感じなんで、話しが合わなくて浮きそうだから私はご飯に行かない方がいいですかね?

でも、まだコンビニがオープンして4ヶ月なので、主婦の方達の事もまだ浅くしか知らないし、これからの付き合いもあるから行くべきか悩んでます。

特に主婦の人から見ての視点を知りたいのでどなたか意見下さい。

後、もし行かないとしたら「主婦の方が沢山行くなら私は行かない」って断るのは失礼ですかね?

No.1724239 11/12/25 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/25 18:14
通行人1 

行って来りゃ~ええがな
年齢差?
そんなんセワ

No.2 11/12/25 18:21
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

とりあえず、初めてだから1度は行ってみては?😃

でも多分家庭の話か、主さんの恋愛の話しになると思うけど😥

次にお誘いがあって主さんが前回の事を踏まえて行きずらかったらその時に断れば良いと思います。

ですがくれぐれも『主婦が沢山行くなら…』なんて言ってはいけません💦


No.3 11/12/25 18:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

気後れする気持ちも分かるけれど、何事もチャレンジ!ですヽ(^0^)ノ

因みに断る場合はそれだと要らない溝が出来かねますせん(゚Д゚;)
予定日がまだ先なら外せない用事が・・・とか、当日なら体調不良で朝一番にが無難かと思います(´・ω・`)

No.4 11/12/25 18:38
通行人4 ( ♂ )

くれぐれも「主婦が来るから行きません」なんて、言わないでね。

「急用ができた」とか「体調悪い」とか、いくらでも言い訳あるんじゃないかな?

No.5 11/12/25 18:57
通行人5 ( ♀ )

最初は行った方が良いよ。
仕事はひとりでするものではないですし。
次から用事あるんで~とか今月はピンチなんで~
って断ると良いです。

そんな私も今月物入りで~って飲み会行きませんでした。
だって会社の今のメンバーつまんないし~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧