注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

クリスマスに喧嘩、別れ

回答17 + お礼5 HIT数 5745 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/26 17:30(更新日時)

長文失礼します。

昨日のクリスマスにバツイチ子ありの29歳の彼と喧嘩しました。彼とは最近から半同棲してました。

彼とわたしは職場が一緒です。
昨日、ご飯を食べに行く途中に彼が《怒らないでよ?○○さんって、マジ面白いよ。最近、○○さんをいじるのが楽しい》と、同じ職場の女の子のことを話してきました。
わたしはハブててしまいました。《心のなかで思ってもいいけど、わたしはそう言われるとすごく嫌だし言わないでほしい》と伝えました。
すると、彼は笑いながら《えっ?怒った?ねぇー?》と言ってきました。

それから彼が《別に好きとか可愛いとかいってるわけじゃないんだし、なんで怒るの?意味わからない。》と怒りだしました。

わたしが何かいうと言い返され、黙ると黙るなと言われ、最近ではわたしはなにも言わないようになってきました。

彼はそうゆうわたしのウジウジした態度もすごく腹が立つそうです。しかし、わたしも言い返したらいい返されたくない気持ちや恐怖があり、なにも言えません。

それから、彼は出ていくといい、家を出ていきました。
すぐカッとなり喧嘩をすると意地っ張りで、わたしが謝らないとこのまま別れてしまいそうです。
わたしも直さないといけないことは、たくさんあり今回の喧嘩でもわたしも黙っていたのがいけないと思っています。
でも、これから付き合っていけるのか、すぐ喧嘩のたびに出ていかれるんじゃないか、不安です。
彼が好きなので別れたくはないのですが、彼の気持ちがわかりません。

出ていく時に、わたしは止めませんでした。そこで止めればよかったし、ここまでなるまえにわたしも、ハブてるのをやめれば良かったのですが、わたしばかり彼を引き留めるのは、もう疲れました。彼の考えてることがわからなくてツラいです。
以前、同棲してないときに彼と喧嘩し、別れたことがありました。数日後、彼から謝りの電話やメール、待ち伏せ?もあり、今は復縁している状態です。

好きだから別れたくはないのですが、彼が本気で別れたいと思ってとった行動なら、わたしはもう諦めようと思います。
彼の心理がわかりません。

No.1724276 11/12/25 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/25 19:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

まず、彼が前置きで「怒らないでよ?」と言ってる時点であなたが不機嫌になることは少なかれ分かっているんだと思います
なのにわざわざそれを言うのは性格悪いです(笑)
言う必要ないじゃないですか
分かっているくせにあなたが怒ったら逆ギレて(笑)


あなたが「凄い嫌」とちゃんと伝えているのに、軽いノリで話しかけるのも空気が読めないと思います


疲れてるならそんな人追いかけるの止めたらどうですか?

No.2 11/12/25 19:53
通行人2 

ハブててってどういう意味❓

No.3 11/12/25 19:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼はプライドがすごく高いんじゃない?
あと、自分が思ったリアクションじゃないと面白くないんだと思う。
その話をした時、彼は可愛く嫉妬してほしかったんだと思う。

私も最近似たような人と付き合ってました。ちなみにその人もバツイチ子持ちです。
言い返すとめんどくさいとか言い、黙ると黙るなと言う。本当に疲れます。この人と一緒にいると自分の意志がなくなりそうだったので、好きだけど別れました。

No.4 11/12/25 19:58
お礼

>> 1 まず、彼が前置きで「怒らないでよ?」と言ってる時点であなたが不機嫌になることは少なかれ分かっているんだと思います なのにわざわざそれを言うの… レスありがとうございます。
考えれば考えるほど、わたしが謝れば良かったのかな…と自分を責めていましたが、すこし気が楽になりました。

喧嘩しないときは仲良く、さりげなく優しい彼です。
わたしが不機嫌とゆうか、テンションが低いとすぐキレます。

そうゆう彼はどう扱えばいいのかわかりません。

俺は気を使うのはやっぱり嫌だ。自然体で付き合いたい。だから言いたいことも言う。といわれました。
前はわたしをすごく思っていてくれたので、すごく気を使ってくれたし、喧嘩のあともメールをくれたりしていましたが、最近は喧嘩したら、わたしが謝らないとなかなおりができません。

今回も全く悪いと思ってないと言われました。

No.5 11/12/25 20:00
お礼

>> 2 ハブててってどういう意味❓ 返事ありがとうございます。
ハブてて=拗ねる
という意味です。
分かりにくい言葉使ってしまいました。すみません…

No.6 11/12/25 20:05
お礼

>> 3 彼はプライドがすごく高いんじゃない? あと、自分が思ったリアクションじゃないと面白くないんだと思う。 その話をした時、彼は可愛く嫉妬して… 返事ありがとうございます。

別れたほうがいいと分かっているのですが、同じように職場だということ、喧嘩していないときの彼の優しさを知っているのでなかなか踏み切れません…

でも、喧嘩するたび荷物をつめて出ていかれるのがすごくツラいです。

プライドはすごく高いです。
今まで別れるときに引き留めたことは、わたしの1回きりだそうです。
最近では、ひきとめられません。

No.7 11/12/25 20:07
匿名さん ( ♀ PvlDCd )

私もそんな事言われたら嫌だなぁ~


強気で何様やって思ってまたか…ぐらいでほっといていいかと思います

No.8 11/12/25 20:30
通行人1 ( 20代 ♀ )


喧嘩ってどっちか一方が悪いってことないですから、あまり自分を攻めないでください(>_<)


うーん…
他の回答者さんも言ってますが、彼は理想が高いんだと思います


彼が自分の思う理想の「彼女」になっているあなたの時は優しく、自分の思い通りにならない時のあなたは認められないのでは?


No.9 11/12/25 20:39
OLさん9 

だからバツイチなんじゃない?バツイチは何かしら問題あって当たり前の人。受け入れてた主さんは凄いよ。よく頑張ったと思う。お疲れ様。次の恋愛へ行こう👍

No.10 11/12/25 20:57
通行人10 ( ♀ )

バツイチになるのもわかりますね。
彼の方が子供っぽいと思います。
自分の方から怒らせてからかってるくせに、謝ってこないと気に入らないなんて、付き合い切れない‥。
少し冷静になって色んな男性に目を向けてみては?
下手するとその新しい子に気が合って、わざと主さんと喧嘩して距離をとろうとしているという可能性だってありますし。
主さん若いし、もっといい男がいくらでもみつかると思いますよ。

No.11 11/12/25 21:17
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

バツイチ子持ちの方と恋愛は苦労しますよ。


もっといい男性ますよ💦


No.12 11/12/25 21:29
通行人12 ( 20代 ♀ )

喧嘩の内容より、喧嘩の仕方についてもっと考えたほうがいいのではないでしょか。折れる、折れないではなくて、二人で納得できるポイントまで辿り着くことができるのかどうか、建設的な話し合いが、できるかどうか、とても大事なことではないでしょうか。

喧嘩の仕方(態度)で人間性って出ると思います。少なくとも、俺は悪くない、気を使いたくないから言いたいことは言う(例え相手が気分悪くしても)というのは、恋人関係でも許されないと私は思います。とても子供っぽいし、ワガママ。

彼を怒らせないように喧嘩を回避できるくらい、主さんが先読みして彼のご希望通りに振る舞えるような出来た彼女になるか、自分と同じ目線で、ちゃんと話を聞いてくれたり、喧嘩しても主さんのことを考えてくれる人を別に探すか、の二つしかないかと思います。

彼に変わって貰おうと思うのは難しいと思います。

同じ会社じゃなかったら別れてた?のなら、別れてを考えてもいいくらいだと思います。私なら、喧嘩しても優しい人がいいです。この先たくさんの壁にぶち当たるのにちゃんと喧嘩できない人はキツいな。出て行く!も、ズルい男だなって思います。

No.13 11/12/25 22:03
お礼

一括で失礼します。
いろんな意見、本当にありがとうございます。彼と付き合っていくには、わたしが変わるしかないように思います。

喧嘩したときに、わたしはどのような態度をとればよかったのでしょうか?
気にせずに、笑って、その面白かった話のエピソードを聞き流せば、こんなにならなくてすんだのでしょうか。。

別れたら、仕事でも冷たい態度で接せられ(彼は上司です)、さけられます。
それも怖くて、別れることに踏み切れません。わたしは一人暮らしなので、仕事を帰ることもできない状態です。
みなさんがアドバイスしてくれているように、別れることもすこし考えてみようと思います。

No.14 11/12/25 22:25
通行人14 ( ♀ )

主さんは、彼のどこが好きなんですか❓
そんなややこしい男なんか、追わなくていいんじゃないですか❓他に、素敵な出会いがありますよ😃 個人的に、彼の器の小ささと条件が残念⤵なので、今が別れられるチャンスだから逃げますよ💨(笑)

No.15 11/12/25 22:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

もう諦めて、出てったらそのままほっといてみたら?主さんが謝りたいとか好きな気持ちがあれば、伝えてあとは放置!それで終わるならその程度だから。

No.16 11/12/25 23:13
通行人16 ( ♀ )

私も時々彼と喧嘩するけど、きちんと私の思いを聞いて、彼の考えも話してくれます。喧嘩して気持ちの行き違いがあってもきちんとお互いに向き合える関係です。
主さんは、嫌な事があっても我慢し続けるんですか?

No.17 11/12/25 23:30
通行人17 ( ♀ )

そういう人といてずっと我慢していたら自分の心が壊れますよ、私情を仕事にはさむ上司は他の社員から敬遠されますし主さんは冷たくされても自分の仕事をきちんとしていたらいいのです。

自分を殺しても彼といたいと思うならそれでいいと思います。

No.18 11/12/25 23:42
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

うちの彼氏そっくり😢35歳ですがそっくりでびっくりする。

しかも子持ち(死別)
最初は最高に物の考えも優しく包みこんでくれるような人でした。ますます酷くなり彼の小学生の子供の方が大人です

私は焦っているからとりあえず子供作ってそのあと別れるか耐えるかですが20代だったらとっくに別れてると思います…😋

時間もったいないよ😱次行った方がいいです✨一刻も早く🚅💨

No.19 11/12/26 00:20
通行人19 

そんなんだからバツイチになるんだよ。自己中極まりない彼だ。別れたくないなら主が折れるしかない。もっと優しい人は世の中に沢山いますよ…。

No.20 11/12/26 01:12
お礼

>> 14 主さんは、彼のどこが好きなんですか❓ そんなややこしい男なんか、追わなくていいんじゃないですか❓他に、素敵な出会いがありますよ😃 個人的に… わたしは喧嘩していないときの彼が好きです。いつも、笑わせてくれてさりげない優しさがあり、頼りになります。

わたしは彼にいろいろ暴言を言われ、泣くと、悲劇のヒロインか…といわれ、こんなに辛いのに、離れたくない気持ちが強くて…

毎月、子供と奥さんのところへ行って、買い物して帰ってきます。つらいです。

No.21 11/12/26 07:52
通行人21 

基本的にバツついてるやつはなんかしら問題ある人と思った方がいいよ。

No.22 11/12/26 17:30
ずっこんばっこん ( 20代 ♂ YtV2Cd )

職場恋愛したのが運の尽きだね。
転職する力無いなら彼の奴隷になりなさい。
お疲れさまでーす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧