注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ショップ店員さんに質問、冷やかしの客

回答13 + お礼0 HIT数 18502 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/12/26 22:56(更新日時)

服屋さんやカバン屋さんや雑貨屋さんなどの店長や店員さんに質問です。

正直に言って

特に買う気があるわけでもないのに、

「どんなのあるかな~」

てきな
軽い気持ちで店内の商品を見てるだけの客は迷惑ですか?

少し前に
好みのがあれば欲しいな~
どんなあるかな~な軽い気持ちでカバン屋に入ったら

店員さんが
ピッタリくっついてきて、私が商品を見るたびに、勧めてくるから、プレッシャーで

「どんなのがあるか見てるだけですので」と

遠まわしに
向こうに行ってほしいオーラを出してしまい
それでも
しつこく付いてきて説明しだすから

集中して
見れなくて

店を出ようとしたら、

「説明してるんだから返事くらいしたら?
うちの店には冷やかしの客は来ないんやけどね💢」

てきな言葉を言われて

私も思わず
「どんな商品があるか見に入っただけが、そんなに悪いことなんですか?💢」と言い返してしまいました。

心の中で
(だったら冷やかしの客お断りの貼り紙貼っててよ)なんて思ってしまいました。

その店は
普通の大衆向けの店だったけど、

やっぱり
冷やかしの客は正直な話し迷惑なんでしょうか?

私てきには
例え冷やかしでもお客が入ってる店は入りやすいからお客も増えるだろうしと店にもメリットがあると思ってたけど…

なんだか
軽い気持ちで
入らないほうがいいのかな~。

タグ

No.1724423 11/12/26 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/26 01:46
通行人1 ( ♀ )

バイト販売員してますが私もマークされるのが好きじゃありません。
店の経営者には怒られそうだけど売ることよりもお客様が負担に感じないほうを優先してしまいます。
でも店長などの社員さんは売り上げに必死だから人によっては私は怒られます。もっと積極的に行けと言われる。
でも目的があって来店されてるかフラッと寄ってくれたかは見れば分かります。でも分かってない店員も多くて、怒るような店長は分かってない人がこれまた多いです。
フラッと見に来ていただいた時に気持ちよくお買い物が出来るお店ですよとアピールだけでもさせてもらえれば、もしかしたらまた来店して今度は買ってもらえるかもしれない。なのに嫌な思いをさせてしまったら二度と来店してもらえるわけがありません。
事実それで気に入って来店してくれる人が多いです。服の販売などは特に個人売り上げが発表されるので必死になる人が多いです。でも必死にお客様を追い掛け回してる人のほうが売り上げが少ない。なぜ分からないのかが逆に分かりません。

でも追い掛け回しタイプと買い物に行ってちょっと分かったことがあります。その人は店員と仲良くしてる自分が好きらしく自分が販売員であることも自慢で上から目線でそのお店の店員さんを審査。見え見えのお世辞にもご満悦でした。だから分かってない店員は案外自分の望む接客をしてるのかもしれません。そいつは30分も居座った挙句何一つ買わずに出ました。買わず客と普段からブーたれてる癖にお前が買わないのかよと全力で突っ込みたかった。立場的に無理だったけど。
そのお店でも頑張ってる店員さんもいると思います。気にせず今後もお買い物を楽しんでくださいね。

No.2 11/12/26 02:46
通行人2 

わかる
A○○マートとかK○電気とか鬱陶しい位付きまとってくるわ

No.3 11/12/26 02:58
通行人3 ( ♀ )

そんなSHOPあり得ないです💦

店長呼べってクレーム言っても許されるレベル

とりあえず
「買うつもりだったケドこの店には買いたいモノがないんだからしょうがない」
って言ってやりましょう🌟

No.4 11/12/26 08:14
通行人4 ( ♀ )

その店のババアがオカシイだけ。 主さんのことを馬鹿にして、なんとか買わせてやろうと必死で アテが外れて、悔し紛れに言ってきたのでしょう。嫌なやつ。
あんたのせいで 買う気がなくなったと言ってやりましょう。

No.5 11/12/26 13:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな事ゆうお店あるんですか❓❗ありえない。
私はショップ店員ですが、長い時間店内にいても買わずに帰るお客様…確かに売上にならず残念ですが…、またお待ちしています😄とお見送りします。
お互い気持ちいいですよね😄
ずっと付きまとう接客は反対↘

No.6 11/12/26 13:45
通行人6 ( 40代 ♀ )

「だったら冷やかしの客お断りの貼り紙貼っててよ」を、そのまま言ってやってもいいよ。

馬鹿店員は何様のつもりだか😱

No.7 11/12/26 15:21
通行人 ( SIg0Cd )

一回目は下見で店内入って、二回目くらいに買うようにしてるんだけど、こういうのダメだったのかな?

No.8 11/12/26 16:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

そのお店はおかしいです。本社にクレーム入れていいと思います。
雑貨屋販売員やってますが、そんな接客ありえません。
そのお店は「お客様<売上」なんですね。

No.9 11/12/26 17:30
通行人9 ( 20代 ♀ )

店員してます🙆
まぁ大歓迎✨ってわけじゃないけど
来んな✊💢ってほどでもない。

買ってくれなきゃ残念だけど
それは自分の力の至らなさだったり
お客様の財布の都合だったりと
理由はありますからね🙆

ただ、良い接客をしたら
その日の売上にはならなくても
いつかまた見にきてくれると思うので
主さんが体験したお店のような対応は絶対しないですね💧

No.10 11/12/26 21:11
通行人10 ( ♀ )

洋服屋さんですがバイトしています
マニュアルがたくさんあって
確かに基本的にはお客様に説明したり勧める事が正しい接客みたいな感じになってますね

私もついて来られるの苦手なので
嫌そうだなっていうお客様には
是非お手にとってご覧下さい
試着も出来ますので声かけて下さいね
くらいで引きます。

見るだけでも大歓迎ですよ☺
もしかしたら買ってもらえるかもしれないし、買わなくてもまた来てくれるかもしれない
興味を持って入ってきてくれた事に
感謝の気持ちを持って…というスタンスのお店なので。

たまたまダメな店員さんに目つけられちゃったのかもしれませんね
今は不景気で赤字続きで上がうるさいとか…?
まぁどんな理由にせよ悪いのは100%その店員さんです😣
見るだけで冷やかしになるなら絶対お店行けませんよね😥

No.11 11/12/26 21:14
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も「店員がうざい」っていう理由で行かなくなったお店があります。

友達にこのお店を勧められたから見てみたい

来月のプレゼントの下見

(ショッピングモールとかで)あと2件見て、いいのがなかったらこれにするから、また後で来よう


こんな理由で買わない事が沢山あります。
とにかく静かに見たい‼
サイズとか、知りたいことがあったら自分から話しかけるから、とにかく放っといて~‼っていつも思ってます。

主さんも気にせず…😃
そのお店は未来の客を1人失いました。

No.12 11/12/26 22:55
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

わ~か~る~😱
聞いてないのにこれはあれはと言われるとだるいので店を出ます😁

その店員は客に逆ギレは最悪です💧

No.13 11/12/26 22:56
通行人13 

その店員が接客なってないだけ。
最低な店員。

入ったら買うなんて見てみなきゃわかんないし。

迷惑そうなのも読み取れないなんて、自分の成績重視なヘタクソ接客。
そんなんだから成績のびないのわかんないのかなその店員。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧