注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

コンビニのお客さん

回答10 + お礼9 HIT数 2784 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
11/12/28 04:38(更新日時)

コンビニでパートをしています。あるお客さんから最近よく話しかけられるようになりました。と言っても軽く、今日も寒いね~と言われ、そうですね~。と挨拶程度。半年くらいたって、今に至ります。しかし、最近知らない女のお客さんから、あなたうちの主人をたぶらかしているようね、警告はしたわよ。やめてよね。といきなり言われさっさと帰って行き訳がわからず。誰かと勘違い?とよく分からず、怖いなと思い、スタッフに言うと、その女の人が来たら、レジ代わるよ、と言ってくれました。次の日も男のお客さんから、こんにちは、今日も頑張ってね。と言われ、ありがとうございます。程度の会話をしました。そしてその次の日、またあの女の人が来たので、すかさずスタッフがレジを代わってくれましたが、私に、すみません、ちょっといいですか。と話しかけてきました。私は、なんでしょうか?と言うと小声で、いい加減にしなさいよ。あなた何様?と言われ、私何かしましたか!?と聞くと、とぼけんじゃないわよ、人の主人をたぶらかしといて。と言われ、私はあなたの主人なんて知りません。と言うと、嘘つき、旦那の手帳にあなたのことビッシリ書いてあったもの。○○(名字)よ、知ってるでしょ。と、言われても私は誰か分からず、知りませんけど…と言うと相手の女性も、えっ?とキョトン。女の人は、もういい!!また来るから。と言われ、コンビニを出ていきました。スタッフも、誰かと勘違いさしてんじゃない?と言い、よく分からないままになりました。その二日後くらいに、あの男の人がまた来て、雪降ってるね。と言われ、そうですねぇ。と会話をした時、今まで気にしたことなかったので見なかったですが、社員証?みたいな首から下げている名前を見たら、あの女の人が言っていた名字でした。変わった名字なのでたまたま…ではない気がします。手帳に
何を書いていたんだろう…。なんだか怖くなりました。自意識過剰かもしれません。でも、少し怖くないですか?

タグ

No.1724940 11/12/27 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/27 02:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

怖っ😨
なにが書かれてるんだろう…

そろそろ奥さんが本人に問い詰めるんじゃないですかね?
でも謝罪には来なさそう😏
結局とばっちりですね…

No.2 11/12/27 04:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

変態おやじの妄想日記を妻が読んで本気にしてるとか?

No.3 11/12/27 05:29
通行人3 

今度きたら、警察呼んだらいいよ。

ある意味営業妨害だし。

店長とかに相談してみたらどうかな?

No.4 11/12/27 06:08
通行人4 

狙われてる?
ストーカーかも…。
奥さんより、その男の人がきたら、レジから離れたほうがいいよ。
家とか、知られているかもしれないから、鍵も増やしたほうが安心かも。
なんだか、変だよ😱💦

No.5 11/12/27 10:11
通行人5 ( ♀ )

いつもくる時間がわかるなら奥さんに言って見てもらいな。それと何が書いてあるか怖いだろうけど…
どうせ変わるならそのおじさんが来たときにスタッフに変わってもらうといいよ

No.6 11/12/27 10:42
通行人6 ( 40代 ♀ )

5番さんに賛同✋

主さんの方から声をかけてるんじゃないことを、その女にリアルで見せてやるといい。


キモおやじの一方的 な妄想恋愛かね?

ヤダヤダ。

No.7 11/12/27 12:34
通行人7 ( 20代 ♀ )

でも奥さんは何で手帳見ただけで主さんにたどり着けたのかしら?旦那さんを尾行してたとか?でもそれなら主さんがたぶらかしてない事は分かりますよね。

私も似たような経験があります。知らない女性がバイト先に来て「○○でバイトしてる△△(私)が好きだから別れて欲しいって言われた。泥棒~!」と言われ商品を投げつけられました。
店長たちが取り押さえて事務所に連れて行って話を聞くと、その前の日に告白してきてお断りしたうちの常連さんの彼女(婚約者)でした。

とんだとばっちりですよね。主さんも早く解決するといいですね。

No.8 11/12/27 17:01
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

昔、コンビニに居りました🙇

一応、何かに発展しても困るので(単に脅しであって欲しいけれど、怖いね)オーナーか店長、あと、本部の担当の方に助けて貰ってください。

私ならですが、男性のお客様が来そうな時間帯に一緒に入り、様子を伺います。

男性スタッフが入って下さる方が、変な事出来ない感じになると思いますので、相談なさってね。

No.9 11/12/27 17:43
通行人9 ( ♀ )

私も警察呼びますでいいと思う

他のスタッフも知ってるなら証言してくれるし。
そんな被害妄想女ほっといたら勝手に逆上して刺されそう💧
関わらない方がいいよ💦

No.10 11/12/28 02:17
お礼

>> 1 怖っ😨 なにが書かれてるんだろう… そろそろ奥さんが本人に問い詰めるんじゃないですかね? でも謝罪には来なさそう😏 結局とばっちりですね… 勘違いならいいんですが、なんだかとばっちりな気がします。名前も知らないのに…。

No.11 11/12/28 02:18
お礼

>> 2 変態おやじの妄想日記を妻が読んで本気にしてるとか? そんな感じでしょうか…。内容がなんだか怖いです。

No.12 11/12/28 02:20
お礼

>> 3 今度きたら、警察呼んだらいいよ。 ある意味営業妨害だし。 店長とかに相談してみたらどうかな? 今日店長に言いました。今日女の人は来なかったです。

No.13 11/12/28 02:24
お礼

>> 4 狙われてる? ストーカーかも…。 奥さんより、その男の人がきたら、レジから離れたほうがいいよ。 家とか、知られているかもしれないから、… コンビニからすごく近いんで怖いですね。旦那にも言いました。会話は一言くらいですが、以前一度、家は近所なの?と聞かれました。答えてませんが。

No.14 11/12/28 02:26
お礼

>> 5 いつもくる時間がわかるなら奥さんに言って見てもらいな。それと何が書いてあるか怖いだろうけど… どうせ変わるならそのおじさんが来たときにスタッ… なるほど。今日は来なかったので来たら言います。はい、男の人も変わってもらうことにします。

No.15 11/12/28 02:28
お礼

>> 6 5番さんに賛同✋ 主さんの方から声をかけてるんじゃないことを、その女にリアルで見せてやるといい。 キモおやじの一方的 な妄想恋愛かね?… 妄想だったら怖いです。明日からそうしてみます。

No.16 11/12/28 02:31
お礼

>> 7 でも奥さんは何で手帳見ただけで主さんにたどり着けたのかしら?旦那さんを尾行してたとか?でもそれなら主さんがたぶらかしてない事は分かりますよね… 私にも訳が分かりません。手帳にコンビニ名と名前でも書いてたんでしょうか…。7さんもとんだとばっちり。大変でしたね…

No.17 11/12/28 02:34
お礼

>> 8 昔、コンビニに居りました🙇 一応、何かに発展しても困るので(単に脅しであって欲しいけれど、怖いね)オーナーか店長、あと、本部の担当の方に助… 親切にありがとうございます。店長には相談して、店長が一緒に入ってくださるようになりました。また明日頑張ります。

No.18 11/12/28 02:36
お礼

>> 9 私も警察呼びますでいいと思う 他のスタッフも知ってるなら証言してくれるし。 そんな被害妄想女ほっといたら勝手に逆上して刺されそう💧 … 刺される…!?今は怖い時代だから警察が一番ですね。関わらない方がいいんでしょうね。怖いです。

No.19 11/12/28 04:38
通行人19 

気味悪いのはその男性の要ですから、次奥様?が文句言いに来た時に奥様に相談されてはいかがですか❓
先日かけていた社員証を見たら名前が一致した、もしその人が旦那様なら、私は一言に対し一言返してるだけのこと、手帳には何が書かれていたのか?怖い等相談する形で聞いてみたら…奥様が何かしら手を打ってくれるかも❓❓
でも… その手帳を見て対決しにくる程の人だから奥様も普通じゃないかorサバサバした良い人か…😥
単独行動は危険かなぁ?店長と一緒に奥様に話をするとか❓

警察に言ったところで…多分相手にしてもらえなさそう😔警察は事件になってからじゃないと動かないからさ⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧