注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

鼻風邪?

回答2 + お礼2 HIT数 1965 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/12/27 23:09(更新日時)

風邪を引きました。
おそらく鼻風邪😢

一昨日くらいにいきなり鼻と喉の奥に違和感があり、夜は鼻がつまったり流れたりの繰り返しでティッシュが手放せなくまったく眠れませんでした。

昨日には鼻水が薄い緑になり、鼻づまりはちょっとは楽になりました。
喉にも痛みがでてきました。

熱はありません。
普通に考えて風邪ですよね😷風邪薬をのんでますが、ちょっと気になる事があります。

鼻のつまりが出てから、ずっと耳が塞がれてます(水が入った感じ)
たまに直りますがすぐに聞こえずらくなります。特に左耳がきこえずらいです😢鼻水がつまる事ってありますか?

それと、風邪を引く前日?くらいに耳に猛烈な痒みが出ました。
夜、寝てたら痒みがひどくて起きてしまい、仕方なく掃除しました。
普段ちゃんと耳掃除はしてるのですが、飛び起きる程のあんな痒みは始めてです。

私は水耳で綿棒で掃除しますが、風邪をひいてからもたまに痒みがあり毎日耳掃除してます。
その耳掃除後の綿棒は茶色になってます😥
普段は黄色っぽいです。
耳が聞こえづらいのと何か関係してますでしょうか?病院に行けばいいのですが、仕事があり行けてません。
ご存知の方よろしくお願いしま

No.1725117 11/12/27 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/27 14:58
お礼

追記

くしゃみもひどく止まりません。よろしくお願いします。

No.2 11/12/27 16:45
通行人2 

鼻水からかはわかりませんが、外耳炎になっているのかもしれませんね😫 中耳炎だと鼓膜の奥に膿が溜まりますが外耳炎だと鼓膜より外側に炎症だと起こしてたり、腫れていたりして痒みを伴うこともあります😫

No.3 11/12/27 17:50
お礼

>> 2 風邪で中耳炎になる事があるんですね😭
耳が聞こえづらく不便で不便で😢
外耳炎なんてはじめてききました😲結局そのどちらかの可能性があるみたいなので時間みつけて病院いきます😢ちなみに中耳炎とかだった場合、どういう治療になるかわかりますでしょうか?薬ならいいのですが、痛いのは嫌で😭
ありがとうございました🙇

No.4 11/12/27 23:09
通行人2 

専門的な知識はなく子供や実体験ですが…よく耳に水が入ると中耳炎になる!というのは間違いのようです😫中耳炎はよくなるのは子供で、鼻から耳に繋がっている部分が平行(耳の位置が高くないから)だから、菌が耳にまでいきやすいために中耳炎になるという感じです😫 中耳炎はなると痛みが伴うので、赤ちゃんでも機嫌悪かったり耳を仕切りに触ったりしてわかることが多いです☺ 外耳炎は外側から菌が侵入して起こるため、鼓膜の手前で腫れがあったり膿が鼓膜に付着していたりで、ボーって響いて聞こえたりします。菌によっては痒みがあったり…最近外耳炎になっていろいろ説明を受けたので、これは確かです⤴ 聞いた限りでは、外耳炎かなぁーと思いますが😫私の場合、治療はまず洗浄して、洗浄液を機械で吸う、このとき膿なども取るので多少の痛みはありました。あとは飲み薬で治りましたよ。菌によっては点耳薬(目薬みたいなもの)をくれたりもします☺
早く耳鼻科に行かれてくださいね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧