注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

傷つけてしまった

回答8 + お礼1 HIT数 3055 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/28 22:38(更新日時)

私は友人A(15歳上)と親友でした。誕生日やクリスマスにはプレゼント交換したり遠くに住んでたから普段はゲームでチャットしてました。でも1年半前にAは子宮体癌・私は不妊症で旦那に原因があり子供は期待出来ないと医師に言われました。Aが入院する数日前に友人B(こちらは独身・14歳上)もよんで居酒屋で子供が出来ない同士仲良くしよう‼って盛り上がりました。それが半年後に私は体外受精で赤ちゃんを授かりました。その次の週にBが出来ちゃった結婚を発表。Aが一番、子供を欲しがってたのにこんな結果になってしまいました。Aは私達に良かったね。2人だけでも出来て嬉しいよって言ってくれました。でもそれっきりゲーム内でも無視されメールの返事もまったくありません。彼女を傷つけてしまいました。旦那にはもうほっとけと言われました。仕方ないですよね…この傷はもう修復は無理ですよね?ちなみに教習所の合宿で知り合い同じグループになり意気投合しました。Aが抗がん剤治療でキツイ時に周りが妊娠報告できっと傷ついただろうなと後悔ばかりしてます

No.1725166 11/12/27 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/27 16:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

時には引くのも優しさだと思います。
相手が避けるに足る理由が分かっているのならなおさら・・・

時間が癒やしてくれるのを待つべきだったと思います。

No.2 11/12/27 17:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

Aが抗がん剤治療でキツイ時に周りが妊娠報告できっと傷ついただろうなと後悔ばかりしてます

そう思ってるならそれを伝えてみては?

それでも駄目ならそれぐらいの仲だったのでは?

修復できると良いですね。

No.3 11/12/27 17:00
通行人3 

今は優しい声かけたりするほうが返って、自分だけ…となってしまう時期かもしれませんね😫
向こうがそうやって避けてるならそっとしと置くほうがいいと思います。優しくされるほうが辛い時もありますよ😭

No.4 11/12/27 17:16
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はAさんの立場のものです・・・
凄くAさんの気持ちがわかります・・・
私も子供が欲しかった・・・でも子宮を
とってしまったから
妊娠は無理です・・・
卵巣は残っているので
専門の病院にいけば
どうにかなるかもしれません。
だけど自分の体で産むことは出来ません・・・
そうです、誰かの体を借りて
子供を産んでもらうのです・・・

Aさんは主さんとBさんとは
住む世界が違うだって思ったから
距離を置いたんだと思います。
ですからAさんのことは
そっとしてあげてください。
接近すればするほど
どんどん主さんたちから
Aさんは離れていきます。
むしろ離れていたいとさえ
思っているでしょう。
どうか見守るだけにしてあげてください。
お願いします・・・

No.5 11/12/28 13:08
通行人5 ( ♀ )

皆さんが言うように
ほっといてあげるべきですね。
傷つけてしまったことは悲しいこと…
だけどAさんにはAさんの人生、
主さんには主さんの人生があります。
冷たい言い方かもしれないけど、
仕方ないことなんですよ。
そっとしておくのが優しさですね。

No.6 11/12/28 19:04
専業主婦さん6 ( ♀ )


後悔しているとおっしゃってますが…
妊娠を報告した事でAさんからの連絡が途絶えたからですよね。
そうなるとは思わずに報告したのでしょう。

でも仕方ないと思います。妊娠は事実なんですから。Aさんを気遣って言わずにいたとして、その場合、お腹が大きくなって隠せずになってからや生まれた後に報告しますか❓そっちの方が変な気をつかわれたって思うと思いますよ。

正直に妊娠を報告して、それをどう受け止めるかはAさん次第。
自分が妊娠できないから素直に喜べないかもしれないし、逆に、妊娠できないと思っていた友達が妊娠できて一緒に喜んでくれるか。
大抵の人は前者になってしまうと思うしAさんもそうなんだと思うけど、
誰も悪くないし責められませんよね。

無理に修復しようとしないで様子を見たらいいかと思います。
もしかしたらAさんの気持ちが落ち着いて主さん達の妊娠を受け入れる事ができるようになった時に連絡くれる事だってあるかもしれませんからね😃
それでも連絡来なければよほど主さん達の妊娠を受け入れられないんだと思った方がいいです。
それなら主さん達も子供を連れてAさんと関わるのは難しいですよね💦

せっかく仲良くしてたのに縁が切れてしまうのは悲しいけど、ほんとに仕方のない事です😔

No.7 11/12/28 20:35
通行人7 ( ♀ )

タグを見て思ったのですが。

主さんは自分が不妊症で悩んでおられたのにお子さんの出来ない方の気持ちがわからない方のようなのでAさんと付き合って行くのなんて無理ですよ。

タグ、上から目線もいいとこですよね😥💧
結局不妊症といっても旦那に問題があっての不妊で自分に問題がないからわからないのでしょうか。



顔の見えない場、ネットだからこそ性格が見える気がする。
本心みたいな。


多分主さんが気づいてないだけで妊娠報告の時もAさんに対して無神経な事をしてると思います。



『私だけ赤ちゃん抱けてごめんね』
なんて思ってるうちはAさんに連絡しないであげてください。

No.8 11/12/28 21:13
お礼

一括になりすみません。私は子宮筋腫がありました。出産の時に帝王切開して一緒にとりました。もう修復は無理ですよね…そっとしておきます。ありがとうございました。

No.9 11/12/28 22:38
通行人7 ( ♀ )

いや…だから何❓

ですよね❓


後だしされましても。



最初に旦那さんに原因があるのを強調されてますよね。


筋腫かあったとしても筋腫があれば上から目線オッケーなんですか❓❓


スレは最近の出来事のように書かれてますがもう出産されてるようなので少なくとも1年は経ってますよね❓
筋腫があろうがなかろうが今現在『私だけ赤ちゃん抱けてごめんね』と思っているのですから連絡とらないのが一番です。

まぁもう連絡とらない事に決めたようですが。



スレ本文を見た時は主さんも辛いかと思いましたがそのすぐ下のタグを見て不信感を抱きレスしたのですが、お礼レスを見てやはり主さんはAさんに対して無神経な発言をしているな。と感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧