注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

妬ましい…

回答6 + お礼0 HIT数 2619 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/12/29 10:09(更新日時)

幸せな人が妬ましいです。私は躁鬱病を患っており、更年期で同じく躁鬱病を持っている母と二人暮らしです。私も母も安い給料の中なんとか昼の仕事と夜の仕事を掛け持って家庭を回しています。そんな生活で足を壊し夜の仕事はやめなければならなくなりました。母は暴れ色んな物を投げたり壊します。
そんな中私の知人の結婚式の招待状が舞い込みました。知人は私の家庭のこと知らないので何も罪はありませんが電話でスピーチを頼まれたときの声やドレスの写メを送る知人にイライラします。
いつかは幸せになれると事情を知ってる友達に言われても取って付けたような台詞にイライラします。もう無理して笑うのも知人を祝福することもできません。そんな妬むことしかできなくなった私に幸せは来ないしつかめないですよね。

No.1725627 11/12/28 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/28 18:14
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。主さんは家族のために一生懸命頑張ってらっしゃるんですね。本当は友人を祝福したいんですね。主さんは家族を守るという大切な事を実践されている素晴らしい方なんだと思います。

No.2 11/12/28 18:31
通行人2 ( ♀ )

貴女の辛さや苦しみをどう説明しようとも、他人は理解できないし、その傷みを共有する事はできないものね。

貴女が友達を妬む自分を良くないと感じるのは、まだ貴女の心は綺麗だからですよ?

現在の「今の私は、本来の私ではない」と言う気持ちをしっかり見失わないで下さい。

No.3 11/12/28 19:06
通行人3 

自分がつらい状況にいたら、人のことなんて考えられないし、ましては人の幸せ、一緒に喜べない気もするけどな。

妬んでしまうのも、苛々するのも、仕方ないんじゃないだろうか…。


ただ…やっぱり今のままじゃ自分もつらくなるばかりだし、うまく自分の気持ちが整理できるといいね。

人に自分の気持ちを理解してもらうのって、もの凄く大切だと思います。

No.4 11/12/29 09:33
お助け人4 

結婚が幸せとは限りません。不自由、束縛、拘束の牢獄になってしまうかもしれません。
基本的には一人が一番楽なのです。何も気にせずゆったりまったりのんびりできるのですから。
夫や子供がいたらあくせくしてそんな暇は無いでしょう。

楽に生きればよいのです。

No.5 11/12/29 09:42
お助け人4 

あなたにはあなたにしかない素晴らしい才能がありますから、それを活かした仕事はあります。

No.6 11/12/29 10:09
通行人6 ( ♀ )

幸せは待っていても来ません。

本気で幸せになりたかったら自分から行動を起こさなくっちゃ😤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧