注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

友人関係で悩んでいます。

回答5 + お礼4 HIT数 2461 あ+ あ-

トーイボーイ( 37 ♂ L2UDCd )
11/12/31 19:34(更新日時)

初めまして。ニックネームがトーイボーイの30代後半の男です。宜しくお願いします。

僕は今、タイトル通り友人関係の事でかなり落ち込んでいます。

先月、僕の大ファンである女性タレントさん(仮にA子さん。)のFCツアーへ行きました。記念撮影や握手会など、A子さんと触れ合える企画が目白押しで、物凄い充実していて楽しかったです!

それは良かったのですが、一緒にホテルで同室になったNさんという人が、僕におかしな一言をいくつか言ったのです。

彼とは数年前にそのA子さんのイベントを通じて知り合って以来、仲良くなりました

しかし出発時にA子さんに早く会いたい気持ちを表す為、「A子さぁん!フニャフニャパタン」というような感じの下らないギャグを言ったら、彼は「そういう言い方って、どうなのかな?」って言ったのです。

以前だったらその程度のギャグならば笑ってくれたのに・・・・。

二つ目は、僕は二泊目は朝食を取らなかったんだけれど、三日目の朝にこんな事を言ったのです。僕が「今日は、朝食を食べます。」と言ったら、彼は「俺は別に食べろって命令するつもりは無いから、無理しなくても良いよ。」って言ったのです。命令って言葉にドン引きしました。

三つ目は、彼が明らかに大きな物体だと分かる写メを見せてくれたのですが、「そんなにその物体って大きかったんですか?」って聞いたら、「大きかったんですか?じゃなくて大きいんですよ。」って、言い方をしたのです。

まぁ彼はそれでも、冗談を言ったり、僕に色々気遣ったりしてくれている部分もあるから、何とも言えないんですが、今回のNさんは、いつものNさんじゃ無かったですね。

因みに、Nさんは、フリーランスの仕事をしているそうです。 それだけに仕事の量は波が大きいと本人は言っていました。

今回のNさんは、笑ったり、おかしな事を言ったりと変でした。

皆さんは、どう思われますか?僕はそんなにNさんに間違った事をしたのでしょうか?

その話は抜きにしても、何だか今年は、人間関係が非常に調子が悪く、今大変スランプに陥ています。
前に勤めた会社で、同僚の奴に脅迫に近いパワハラをされるし、僕はギターを やっているのですが、20年来通っていた楽器店の店員に試奏をお願いすれば、「購入意思はあるのですか?」と嫌そうな顔をされるし、その他にも色々あって散々でした。

嫌な事がこんなにも立て続けに起きるなんて・・・・。不吉です。何だか生きる自信を失いました。


No.1725727 11/12/28 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/28 22:15
通行人1 ( ♀ )

みんな心に余裕がなくなっているのではないでしょうか

来年は良い年になりますように…

No.2 11/12/28 23:19
お礼

>> 1 通行人1さん。書き込みを有難うございます。(^^)

通行人1さんの仰る通り、Nさんも心の余裕が無かったのかもしれませんね。

そういえば、Nさんも会社から電話が掛かって来たらしく、FCツアー中のバス車内で何か締切がどうこうと話していました。

Nさんもきっと仕事が忙しい時期だったのでしょう。もしかしたら本当はFCツアーに行く余裕が無いのに無理して行ったのかも知れませんね。

仮にそうだとしても、Nさんにいつもと違う冷たい態度を取られて寂しいし、裏切られた思いはします。(涙)

No.3 11/12/29 00:23
悩める人3 ( ♀ )

そういうことが1年のうちに何度もあるのはなんか嫌ですね...。
人って変わりやすいですしあまり気にかけなくていいと思いますよ!主さんは何も悪くないです。

No.4 11/12/29 12:02
通行人4 ( ♀ )

八つ当たりですね。甘えですね。
大人なのに恥ずかしいですね。

主さんはご友人に心を許してるから面白いことも言える人として認識しているようですが、今は一歩引いておくべき時のようです。
そっとしておいてあげましょう。


ご友人は楽しいことを楽しめる心境にないので、主さんにもそれを強いてるんですよ。本人は気付いてないかもしれませんが。
ほっといていいです。
主さんはA子さんのことだけを思って思う存分楽しむ!それでOKです!

No.5 11/12/30 01:44
お礼

>> 3 そういうことが1年のうちに何度もあるのはなんか嫌ですね...。 人って変わりやすいですしあまり気にかけなくていいと思いますよ!主さんは何も悪… 悩める人3さん。書き込みを有難うございます。(^^)

>>人って変わりやすいですしあまり気にかけなくていいと思いますよ!主さんは何も悪くないです。>>

そう言って頂けると、嬉しいです。長く付き合っていれば、停滞期ってありますよね。今は、その停滞期なんだと思います。

No.6 11/12/30 03:37
お礼

>> 4 八つ当たりですね。甘えですね。 大人なのに恥ずかしいですね。 主さんはご友人に心を許してるから面白いことも言える人として認識しているようで… 通行人4さん。書き込みを有難うございます。(^^)

>>ご友人は楽しいことを楽しめる心境にないので、主さんにもそれを強いてるんですよ。本人は気付いてないかもしれませんが。
ほっといていいです。>>

彼はやはり、心から先月のA子さんのFCツアーを楽しめるような心境じゃなかったんでしょうね。
会社から電話があったらしく、締切がどうこうって話していたのですから、やはり仕事が行き詰っていたのでしょう。
今は、そっとしておくのが一番良いのかもしれませんね。

>八つ当たりですね。甘えですね。
大人なのに恥ずかしいですね。>>

完全に八つ当たりですよね。実はNさんは、その他にも酷い事を言いました。例えば、一度だけなのですが、僕がNさんに話しかけたら、「はぁッ?」ってキツイ返事をしたのです。
もう一つ酷かったのは、イベントが全て終わり、バスに乗り、空港にもう少しで到着するという時に彼が僕に話しかけたのですが、聞き取れなかったので、「何ですか?」と問い返したら、「もういいよ。」と言ったのです。

いくらNさんがあの時、何か大変な事があったからと言って、そこまで言われる筋合いは無いと思います。
ちなみに彼は、40代後半の男性です。

>>主さんはA子さんのことだけを思って思う存分楽しむ!それでOKです!
>>

A子さんの先月のイベントは、Nさんの一件が無ければ、100点満点でした。その位、楽しかったので、A子さんと直接触れ合えるイベントの時は、Nさんの事は忘れて楽しめましたよ。(^^)

実は僕は、先月の事件からじわじわとですが、1週間位経ってから、鬱になっていたのです。
正直、マイカー通勤での会社に行く時以外は、外出するのはもうダメで、休みの日は外から一歩も歩けなかった程で、人ごみにいるとドキドキし、街中を歩くのはダメでした。
その位、落ち込んでいました。(今は近場ならば、外出できるようになりましたが、まだ完璧ではありません。)

しかし、通行人4さん。悩める人3さん。通行人1さん。貴方達のアドバイスのお陰で、大分気が楽になりました。(^8^)

お三方。本当に有難うございました!(^^)

No.7 11/12/31 12:24
通行人7 

フニャフニャパタン…逆にこっちがドン引き💦

朝食云々…イチイチ申告しなくてもいいよ。好きにすれば? 「食べます」って言われたけど、私も一緒にしなきゃいけない?

写真…見たらわかるだろ💢(明らかに大きい物体だと解ってるなら)

自分ならそう思います。文面から主さんはやや幼稚な感じがしました。

もしかしたら、鬱陶しくてイライラしたのかも

No.8 11/12/31 14:34
通行人4 ( ♀ )

幸せな人は意地悪なことは言わない

立ち直りつつある人の傷に塩を塗ってしたり顔している人達も来年こそは良い年になりますように。幸せになりますように。愛が貰えますように。人を思いやる気持ちが芽生えますように。

No.9 11/12/31 19:34
お礼

>> 8 通行人4さん。またレスを有難うございます。(^^)

>>幸せな人は意地悪なことは言わない>>

そうですよね。きっとNさんもあの時は、仕事が行き詰っていたりして、大変な状況だったのでしょう。

僕には中学の時からずっと付き合っている親友がいるのですが、実は高校3年生から2年間位は、僕が間違った事を言うと上から目線で、「それは違うよ。」とか「そういう風に言ってるけれど。」など先生が生徒にものを言うみたいな口の聞き方をしたり、やたらと知識をひけらかしたりして、嫌だった時期がありました。

その時期が過ぎれば、またいつものように付き合う事が出来ましたが、これは後で知ったのですが、その親友には、家庭の事情があったのです。
きっと高校3年生の時から2年間位は、家庭の事情があった上に、自分の進路問題が重なっていたのですから、平常心でいられなかったのでしょう。

きっとNさんもあの時は、平常心でいられないような事態にあったのでしょう。

Nさんは、今はそっとしてあげる時期なのかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧