注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

勉強ノイローゼ

回答4 + お礼2 HIT数 1400 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/10/17 01:11(更新日時)

私はある県の進学高に通っています。授業も真面目に受けてますし、テストも頑張ってます。でも最近、全統模試などの全国規模のテストを受け…見事に玉砕…私、勉強しないと!!と思いガリガリ勉強してます…しかし最近、勉強しても私ダメなんじゃないか…もっと頑張ってやらなきゃいけないんじゃないの??と思い寝ずに夜遅くまで勉強するぐらい自分を追い込んでしまいました…そして体調を崩し、今日は寝ようと考えても勉強しないと…と思って寝れないほど勉強ノィローゼ気味になってしまってます…勉強は一応やってるおかげで上位にはいますが…勉強しても勉強しても不安で仕方がなくなってしまっています…そういう経験等何かありましたら、自信をつけたりする方法など何でもいいので助言頂けたらと思います…長文失礼いたしました。

タグ

No.172642 06/10/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 18:33
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

結果ゎ今の主さんの成績だよ☆上位にいるんぢゃん☆勉強ばっかぢゃいけないよ。たまにゎ息抜きもしないとね☆2つのバランスを上手く取るといいね☆

No.2 06/10/16 18:38
お礼

レスありがとうございました!!私、部活とかやってないんで特に息抜きとかないんですよね…2期生なので成績表がでましたが、このまま行けば推薦だと言われ、少し勉強ノイローゼは安定しています…でもテストが近くなるにつれまたはじまるんでしょうね…スクールカウンセラーにも進められるぐらい追い込んでしまうんです…

No.3 06/10/16 18:48
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

再び失礼します(´・∀・`)


テスト前になると焦って、私もそうなりますよ。でも気楽に考えてます。1時間やったら15分休憩でココア飲むとかもいいですよヾ(^(∞)^)ノあと勉強やる前のチョコもいいらしいです☆音楽聞いて息抜きとか趣味をやるとか、色々ありますよ☆

No.4 06/10/16 18:59
お礼

再び助言ありがとうございました!!本当に先生にももっと肩の力を抜けと言われてしまいます…苦笑
中学の時は勉強しなくても上位でここまで勉強に対して不安になったことはなく、自分でどうすることも出来なくなっていたんです…

No.5 06/10/17 00:26
通行人5 ( ♂ )

長い目で見たらマイペースの奴が一番強いよ。
ガツガツに追い込んでる奴って絶対どっかで糸切れるから。ガリ勉して大学入って何留もしてるケース結構知ってるよ。

追い込むのは試験前くらいにしとくといいよ。

大学行っても社会出ても勉強は続けていかなきゃならないんだしさ。

No.6 06/10/17 01:11
通行人6 ( 10代 ♀ )

私も同じ状況です…😢とにかく不安で②💦💦模試とかで結果もなかなか出せなくて…焦って自分を追い込んでしまいます😠勉強のことが頭から離れません💫ツラィですよね😱お互いあんまり無理しないようにしましょう😣✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧