注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事環境

回答1 + お礼1 HIT数 1669 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/01/02 03:20(更新日時)

会社の異動で、少し前に新しく入ってきた女の子がいます。

彼女は、私がいるポジションに来たくて来たのですが、私も自分の場所の仕事がしたいと主張したため、とりあえず係が変わることはなく、彼女は別の場所で働いています。

私の方が経験もあり、堂々としていていいはずなのですが、なんだか周りも彼女に気を遣っている?とか、私も彼女の気持ちを考えると、なんだか申し訳なくなったり、自分がしている仕事や働き方も、自信がなくなってしまいます。

私はここの仕事が好きだし、彼女の今の仕事環境が本当に大変そうなので(うちの仕事はうちの仕事で大変ですが)、なおさらそんな風に考えてしまいます。

私はこのままでいいですよね?😔
どうすることもできませんし余計な考えなんでしょうが、何かいつも考えてはモヤモヤしてしまいます。

No.1726546 11/12/30 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/31 20:25
通行人1 ( ♀ )

主さんは相手の方に申し訳ない気持ちがあるんですね。
でも主さんは今の仕事を譲る気がないんですよね?
なら罪悪感は捨てた方が良いと思います。
主さんはそこで仕事がしたいと言い、上が決めた事です。堂々としてていいんですよ。
余計な事(マイナスな事)を考えるとミスをしますから、気をつけて下さい。
それでも申し訳ない気持ちが消えず悩んでしまうなら、譲るしかありませんよ。
主さんがいまの仕事を続けたいなら、自信を持ち毅然とした態度で頑張って下さいね。

No.2 12/01/02 03:20
お礼

ありがとうございます。

そう言ってもらえて、安心しました。
やはり堂々と仕事をしてていいのですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧