注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

許せない…!彼氏の友人が猫の首を締め写メで撮影

回答15 + お礼17 HIT数 9301 あ+ あ-

ゆき( 24 ♀ Oe6pc )
12/01/02 22:23(更新日時)

私は昨日の夜、彼氏の家に遊びに行きました。彼氏の家には彼氏の友人Aも来ていました。
彼氏の家は猫を飼っていて、その猫が私達の居る部屋に入って来た時、Aが「Bが○○(猫の名前)の首を掴んだりするから、それ以来人間に怯えてるよねー💦」というような事を言いました。私はとても気になりましたが、その時は「…そんな事したの…?」と言っただけで、それ以上深くは問いただしませんでした。
そして、Aが帰った後、その事について彼氏に問いただしました。彼氏によれば、先日、彼氏の友人Bが彼氏の家に遊びに来た時に、彼氏の家の猫の首を、首ねっこを掴むのではなく前から掴んで持ち上げ、それを写メで撮ってAに送ったというのです。そんな事をした理由は「Aが猫が好きなので、イタズラで、猫をイジメている写メを送って、どんな反応をするか知りたかった」という信じられない理由です。
Bは非常に気性が荒く、暴力的な性格です。喧嘩っ早くキレるとすぐに手を挙げ、よく人と喧嘩をして殴ったりしているそうです。
またBは元々が猫嫌いで、昔から平気で猫を蹴り飛ばしたりしてイジメていたようです。彼氏も以前、Bと一緒に歩いている時、道端に居た猫を「邪魔だから」という理由で彼氏の目の前で蹴り飛ばしたのを見たそうです。
今回の件について、彼氏がBになんでそんな事をするのか聞いたところ、Bは「楽しいからやめられない」と答えたそうです。ゾッとしました。同時に、猛烈な怒りが沸き上がってきました。許せない…!猫が嫌いだからって、蹴り飛ばしてイジメたり、首を持ち上げて写メ撮っておもしろがるなんて……普通じゃない!!
だいたい、猫の首を前から掴んで持ち上げるって…首締まってますよね!?本人いわく「軌道が閉まってしまわないように掴んでいる手に力は入れていなかった」との事らしいですが、片手で、しかも首一カ所だけを掴んで持ち上げているわけですから、猫はきっと苦しかったはずですよね!?そんな姿を写メに撮っておもしろがるという行為に、Bの人格の異常性を感じました。
また、私は彼氏にも怒りを感じています。
彼氏によれば、彼氏はその時、寒いのでBの隣の部屋に居て、別の事に集中していたので、Bの行為の最中には気付かず、気付いたのは、写メを撮った直後だそうです。
続きます。


タグ

No.1726839 11/12/31 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/31 14:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

このスレ読んで思い出したのが
昔2chで猫を殺害するまでの
一部始終を解説しながら
そのつど写真を撮りながらってのがあった。
逮捕されたみたいだけど
結構そういう人間って多いのかもね。
私が子供時代も
変なヤツが近所にいたよ。
それは誰だかわからないが・・・
実家も近所もネコ好きが多くて
結構飼っていたんだけど
近所のネコなんて両足針金でグルグル巻きにされて
近くの線路の上に足を乗せられ
電車で4本足を切断されたことがあって
そこの飼い主は気が狂うほど
泣き叫んでいた・・・・
そのネコ、急いで病院に連れていって
一命をとりとめたけど
凄い人懐っこいネコだったのに
人間不信になっちゃった・・・
実家のネコも足1本切断させられたことあったよ。
そういう人間のクズみたいなやつは
生きてる価値なんてないんだから
死んでしまえばいいのにって思う。

No.2 11/12/31 14:38
通行人2 ( ♀ )

かわいそうに。

その行為はヒドすぎるし、やりすぎだよ。

あたしは動物とペットへの思いが強いので大好きなんですけど本当に許せない。

その写メはどうなりました?

彼氏と友人Bさんの関係を考えた方がいいかもしれません。


いつか彼氏の猫を殺すこともあるかもしれないのでよく話し合って下さい。


もう2度としないか縁切るかはどっちですね。


No.3 11/12/31 14:57
通行人3 

動物虐待です。
犯罪です。
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処されます。

【問合せ先】
警視庁 保安課 保安第一係

No.4 11/12/31 14:59
お礼

続きです。
私が頭に来たのはその後の彼氏の対応です。彼氏がBから、猫の首を掴んで写メを撮った事、そしてそれをした理由を平然と伝えられた後に発した彼氏の言葉は「それはあんまりやろ~」のただ一言だけ。私はなんでもっとちゃんと強く注意してくれなかったのか、彼氏にも腹が立ちました。彼氏が強く注意しなかった理由は「どうせ注意してもBは絶対に非を認めないから」だそうです。
確かに、Bは非常に気が強く、周りの意見を聞く事を知らず、自分のワガママを押し通そうとするところがあります。悪い所を指摘されても開き直って非を認めません。非常に自己中心的な性格で、「友達だから当たり前やろ」という意味のわからない理由で、平気で半強制的に友人におごらせたりします。私の彼氏も何度もおごらされたそうです。
周りも、そんなBの行動をあまり注意をしないようです。Bは非常にガタイが良く、力も強いです。態度も威圧感があり、世間を見下したような態度で、「いつでも誰でもかかってこいや」と言わんばかりのオーラを放っています。周りはそんなBとバトルになるのが怖いのか、何も言わないようです。しかも、彼氏を含めBとよく遊ぶ友人はみんなBと同じ職場なので、尚更トラブって険悪な雰囲気になるのが嫌なのでしょう。
彼氏自身の性格も、内弁慶のような感じで、友達には何も言えない性格です。友達が間違った事をしていても注意はできず、何をされてもヘラヘラしています。(でも私には態度が違って強いです。)
きっと今回の件でも、Bに何も言えずにヘラヘラしていたのかと思うとイライラしてしまいます。
彼氏は「言っても聞かないから注意しなかった」と言いましたが、注意しなかったというよりはできなかったのだと思います。正直、彼氏にも心底ガッカリしました。
しかも、その当時の、「Bの隣の部屋に居たから気付かなかった」という状況についても違和感を感じます。彼氏は普段は、友人が来た時は当然同じ部屋に居るし、友人が来ているのに友人を置いて寒いという理由だけで隣の部屋に行くという事は考えにくいです。本当はBがやっているのに気付いていたけれど止めれなくて、それを言ったら責められるので嘘を言っているんではないか…と疑ってしまいます。彼氏を信じてあげるべきだとは思うのですが💦

すみません💦また続きます!

No.5 11/12/31 15:08
お礼

続きです。

Bがやった行為は動物虐待にあたりますか?私は、猫をおもちゃのように扱い、暴力を振るうBが許せません。
黙っていたら、また彼氏の猫に何かしそうでとても心配です。彼氏にはもう一度そのような行為をやめるようにきちんとBに注意してと言いましたが、彼氏も本当にきちんと言ってくれるかわからないし、Bがそれでやめてくれるかもわかりません。
Bにこのような行為を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか?

長々と長文失礼致しました。














No.6 11/12/31 15:17
お礼

>> 1 このスレ読んで思い出したのが 昔2chで猫を殺害するまでの 一部始終を解説しながら そのつど写真を撮りながらってのがあった。 逮捕さ… レスありがとうございます。
動物虐待の話は動物愛護の意識が高まった今でも絶えませんよね。
いくら猫が嫌いだからって、足を切断するなんて…酷すぎる!!異常ですよ。
私も、動物に限らず虐待する奴は同じ目にあえばいいと思います。



No.7 11/12/31 15:18
通行人7 ( ♀ )

長すぎ😭
途中から読んでませんがお許しを…💦
Bが来る時は前もって主さんが猫ちゃんを預かるようにしては❓
猫ちゃんとても可哀想ですね😢
Bのような友達嫌ですね💧ジャイアン的なカンジでしょうか💦
私ならBと距離を置いて欲しいですね💧

でも主さん、もう少し簡潔に書いて欲しかったな💧

No.8 11/12/31 15:35
匿名 ( 30代 ♂ olI4Cd )

ほっとけばいい



すさまじいバチが当たるから








No.9 11/12/31 15:38
お礼

>> 2 かわいそうに。 その行為はヒドすぎるし、やりすぎだよ。 あたしは動物とペットへの思いが強いので大好きなんですけど本当に許せない。… レスありがとうございます。
写メは見ていないのですが、Aに頼んで見せてもらおうかと思っています。
私は現場を見ていないのでわかりませんが、他にも尻尾を引っ張ったりしていたそうです。もしかしたら、他にも何かしていたかもしれません。

彼氏とBの関係は、お互いに仲良くしているというよりも、Bが一方的に彼氏に寄ってくるという感じです。彼氏の方からBに連絡をして遊ぶということはありません。いつもBが彼氏に電話をしてきて、出なかったら家に来ます。そうなると彼氏も性格上、断れないので遊ぶことになります。
彼氏がBとの関係を断つのは、彼氏の性格上、かなり厳しいと思います…。本当は私もそうして欲しいのですが💧しかも、彼氏はBと同じ職場なので、そうなると気まずくなってしまうので尚更言えないと思います…。

やはり彼氏にBに注意してもらうしかないですよね。

No.10 11/12/31 15:40
お礼

>> 3 動物虐待です。 犯罪です。 一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処されます。 【問合せ先】 警視庁 保安課 保安第一係 レスありがとうございます。
やっぱり虐待ですよね?許せません。自分がした事がどういう事なのかをわかって欲しいです。

No.11 11/12/31 15:46
お礼

>> 7 長すぎ😭 途中から読んでませんがお許しを…💦 Bが来る時は前もって主さんが猫ちゃんを預かるようにしては❓ 猫ちゃんとても可哀想ですね😢… レスありがとうございます。
申し訳ありません💦今自分で見返してみても本当に長いですよね💦文章をクドクドと書いてしまう癖がありまして😭💧💧
途中まででも読んで下さってありがとうございます!
私は預かりたいのですが、家がアパートなので預かれないんです…💧
Bはジャイアンのような人だと私も感じました。
彼氏がBとの関係を絶つのが1番良いのですが、なかなか難しくて…💧

No.12 11/12/31 15:52
お礼

>> 8 ほっとけばいい すさまじいバチが当たるから レスありがとうございます。

今回は彼氏の猫にまで手を出されているので許せなくて…。

猫を痛めつけておいて悠々としているBが許せません。

No.13 11/12/31 16:46
通行人13 ( ♀ )

主さんの実家とかじゃ駄目なんですか❓

No.14 11/12/31 17:24
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
私は今も実家住まいで、実家がアパートなんです💧

No.15 11/12/31 18:16
通行人15 ( ♂ )

そいつと縁を切ってもらいなさい☝
それができなければ彼氏と別れなさい。



そうしなければ、いつかあなたや家族、猫に不幸が及びますよ。
しかもそんな異常者と友達として付き合う彼氏も疑いますね。

No.16 11/12/31 22:15
通行人16 

生きてる価値なし
そいつの名前と顔写真をネットに流せ!
こらしめたるわ!

No.17 11/12/31 22:27
お礼

>> 15 そいつと縁を切ってもらいなさい☝ それができなければ彼氏と別れなさい。 そうしなければ、いつかあなたや家族、猫に不幸が及びますよ。 し… レスありがとうございます。
Bと完全に縁を切るのは、彼氏の性格上厳しいと思います…。彼氏とBは職場も一緒なので尚更…。
彼氏との関係は前々から悩んでいたのですが、今回の件もあり、別れようと思っています…。

No.18 11/12/31 22:31
お礼

>> 16 生きてる価値なし そいつの名前と顔写真をネットに流せ! こらしめたるわ! レスありがとうございます。
私も本当に腹立たしいです。猫に苦しい思いをさせておいて悠々としているBが許せません。アイツは世間をなめています。こらしめてやりたいです。

No.19 11/12/31 23:01
お助け人19 ( ♂ )

許せねー💢。家にも🐱がいますが、そんな事されたら、友達だろうが何だろうがブチのめします💢。友達にビビってんじゃねーよ💢って感じです。飼い主が守ってあげれなくてどーすんだ💢。彼氏も弱すぎ⤵。気合い入れたくなるわ💢

No.20 11/12/31 23:03
通行人20 ( ♀ )

正直Bはどうでもいい⤵ 問題は彼氏☝
主さんは彼氏が大事なんですか❓ Bのことが許せますか❓許せないですよね❓でしたら彼氏とは縁切った方が良いですよ☝

類は友を呼ぶ です。
同類だから友達でいるのですよ。
同類だから、主さんのような感情は彼氏にはないはずです。
主さんは同類になれない、だから彼氏とは全くつり合いません。
Bが異常なら彼氏の本性もまともではありません。
Bと縁切らせたところで彼氏の本性は変わりません。

猫の心配やBのことを問題にしてる場合ではなく、主さんが彼氏と続くことが心配です。

世の中の犯罪者を一般人が更正させるのは無理ですから。

Bではなく、彼氏と縁切った方が良いです。

No.21 11/12/31 23:08
通行人21 

動物虐待で警察に写メ提出して下さい。
受理されなくても、警察は相談としてBの名前などを記録には残します。

No.22 11/12/31 23:20
お礼

>> 19 許せねー💢。家にも🐱がいますが、そんな事されたら、友達だろうが何だろうがブチのめします💢。友達にビビってんじゃねーよ💢って感じです。飼い主が… レスありがとうございます。
Bに強く注意してくれなかった彼氏にも本当に腹が立っているとともに、情けなさを感じています。
私がどうして強く注意してくれなかったのかと彼氏に言うと、彼氏は「一応注意はした。あんまりやろ~、とは言った」と返されました。しかし、普段の彼氏のBに対する態度を考えると、その時もきっとヘラヘラ笑いながら言っただけだと思います。そんなの注意じゃない。

No.23 11/12/31 23:39
お礼

>> 20 正直Bはどうでもいい⤵ 問題は彼氏☝ 主さんは彼氏が大事なんですか❓ Bのことが許せますか❓許せないですよね❓でしたら彼氏とは縁切った方… レスありがとうございます。
Bの事は絶対に許せません。
彼氏の対応にもすごく腹が立っていますし、彼氏には心底ガッカリしました。
彼氏の本性…。そうなのかもしれませんね…。もしそうでなければもっとBに腹を立てて叱っているはずですよね。
彼氏との関係は今までにも色々と悩むことがあり、今回の件でさらに冷めました。本当にこの人とはやっていけないなと感じました。

No.24 11/12/31 23:46
お礼

>> 21 動物虐待で警察に写メ提出して下さい。 受理されなくても、警察は相談としてBの名前などを記録には残します。 レスありがとうございます。
警察には言うべきかどうか悩んでいたのですが、やはり言ったほうが良いでしょうか?

No.25 12/01/02 16:53
通行人25 ( ♀ )

猫ちゃんかわいそすぎる
1さんの足切断された猫の話なんて、心底ぞっとしました。許せない。

「猫をいじめたから、家には来るな」くらいも言えないんでしょうね、彼氏さんは。飼い猫いじめられてホントは怒ってるんでしょうけど、へらへらしてるなんて、男として情けない。そんなの友達とは言えませんよね。
この猫ちゃんを守ってあげられるのは、飼い主である彼氏さんしかいないことを自覚して欲しいですね。

No.26 12/01/02 20:22
通行人26 

人間のくずだね。
そんな猫も大事にできないんじゃ生きてる価値なし。てか足切断とか自分されたら泣き喚いて命乞いするだろうに…
ほんと悲しいね、いつか罰が下ること、苦しむこと、後悔すること、全部自分が受けなくちゃならないのに。

No.27 12/01/02 20:47
通行人27 

警察!動物愛護!とにかく早く猫ちゃん助けてあげてー😭

No.28 12/01/02 20:55
通行人28 

許せない、なぜ注意しない、とかレスしてありますが屈強で喧嘩っ早い人が目の前にいたら注意出来ますか?
しかも職場が一緒なので仕返しなどを考えて下さい。
証拠となる写メは、彼氏さんに送ったが他の人に送っていないとなった場合なら真っ先に彼氏さんに疑ってきます。
その場合を考えてからアドバイスしたほうが良いです。


スレ主さん、彼氏さんが犠牲になっても良いなら証拠を警察に出してみては、どうですか?

もしくは、スレ主さんが証拠を撮って警察に出してみては、どうですか?

No.29 12/01/02 22:00
お礼

>> 25 猫ちゃんかわいそすぎる 1さんの足切断された猫の話なんて、心底ぞっとしました。許せない。 「猫をいじめたから、家には来るな」くらいも… レスありがとうございます。
1さんの話は本当にゾッとしました。足を切断だなんて…いくら猫が嫌いだからってどうしてそんな事が出来るのか全く理解出来ません。絶対に許せないし悔しいです。

彼氏はBと職場が一緒なので、気まずくなるのが嫌だから「家に来るな」とまでは言えないと思います…。

正直、もう猫をイジメないようきちんと注意してくれるかも不安です。

本当、守れるのは飼い主だけなので、責任持って守って欲しいです。

No.30 12/01/02 22:06
お礼

>> 26 人間のくずだね。 そんな猫も大事にできないんじゃ生きてる価値なし。てか足切断とか自分されたら泣き喚いて命乞いするだろうに… ほんと悲しい… レスありがとうございます。
私も、話を聞いた時はクズだと思いました。大の男が言葉も話せない、弱い猫をイジメて恥ずかしくないのでしょうか?足を切断なんて、鬼畜以外の何者でもありませんよね。
虐待する奴にはバチが当たって欲しい。自分がした事がどういう事なのかをわからせたい。

No.31 12/01/02 22:20
お礼

>> 28 許せない、なぜ注意しない、とかレスしてありますが屈強で喧嘩っ早い人が目の前にいたら注意出来ますか? しかも職場が一緒なので仕返しなどを考え… レスありがとうございます。
そのような場合も絶対にないとは言い切れませんよね…。彼氏が危害を被るのは嫌です。しかし、彼氏は私には「ビビっているわけじゃない、いざとなったら殴り合いになってもかまわない」と言っています。
確かに彼氏は細身ですが力は強く、昔はやんちゃしていたらしいのですが…。
本気で覚悟できているのかはよくわかりません。
警察の件は、私が言った事はバレても構わないと思っています。でも仕返しの事を考えるとやはり少し怖いです…。
でも、このまま泣き寝入りするのも辛いです。
もうどうすればいいのかわからなくなってきました…。

No.32 12/01/02 22:23
お礼

>> 27 警察!動物愛護!とにかく早く猫ちゃん助けてあげてー😭 レスありがとうございます。
すみません、お礼の順番を間違えてしまいました💦
警察に相談して良いものかどうかずっと悩んでいます。
いろんな方の意見を聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧