注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

頭痛薬

回答10 + お礼5 HIT数 1325 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/10/19 00:12(更新日時)

ここ半年位、毎日頭痛薬のんでます。以前は生理の時のみでしたが、毎日頭痛がするようになり、疲労も酷く、肩コリや、精神的なものからだと言われて、病院の薬がなくなってからは、市販薬で代用可能と言われたので、代用してます。偏頭痛や慢性的に頭痛がある方とかいたら、対処とかどうしているのかきかせてもらえませんか?
仕事が忙しくて、専門医にかかれないので、病院へ行く以外の事でお願いします。

タグ

No.172713 06/10/16 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 19:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

休みの日に運動をしてみてください。忙しくて肩や首や腰や足など体を支える筋肉に疲労物質が蓄積してきているのでしょう。そうしたコリや筋肉の疲労を回復させるためには適度な運動が大事ですよ
筋肉に酸素がしっかりまわり、気持ちよい疲れに感じるはず。
人間は二十歳を過ぎれば老化してくるので、体力を維持する努力をしなければ年々筋力が衰えます。
運動していないと筋力が衰えているのに毎日同じ仕事を体に負担かけますから疲れたり肩凝りや目の疲れ等の具合の悪さが出てくるのです

No.2 06/10/17 00:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
運動はしているのですが、去年交通事故にあって、後遺症の関係で、制限される部分があるので、そのせいもあるのでしょうか…。

No.3 06/10/17 01:12
匿名希望3 ( ♀ )

慢性の頭痛には緊張型頭痛とか片頭痛とか緊張型と片頭痛の混合などががあります。
対処法がちがうので、まずはどういうタイプか見極めないといけません。
緊張型だっら血行をよくします。頭や肩をもんだり、お風呂にはいるとかです。
片頭痛は血行をよくすると逆に痛みが増します。だから頭を冷やすとか血管を押さえるとかです。

No.4 06/10/17 01:55
匿名希望3 ( ♀ )

付け加えます。
片頭痛は食べ物でも誘発されます。チョコ、ピーナツ、チーズ、アルコールなどはNGです。
珈琲は血管を収縮する働きがあるので痛みの初期にのむと効果があります。
私は片頭痛持ちなので緊張型の方はあまりわかりません(>_<)
パソコンのサイトや本などでどのタイプなのか調べた方がいいですよ。でも、ヤッパリ頭痛外来にいかれたほうが…。薬の依存や後遺症があるかもというのが心配です。
よけいなことを言ってすみません。

No.5 06/10/17 05:00
お礼

>> 4 ありがとうございます。
彼が薬関係の仕事なので、相談したところ、偏頭痛みたいです。お風呂に入ると具合が悪くなるくらい頭痛くなるし…。薬依存?はかなり前からあります。頭痛薬だけではなく、胃薬、整腸剤、安定剤、眠剤…どれも手放すことが出来ません…。医師にも薬の事は相談しましたが、オーバードーズ?(OD)はしてないので、今は無理に辞めないで様子を見ることになっています。
あと、近郊に頭痛外来という外来がないのですが、代わりになる外来はありますか??

No.6 06/10/17 08:54
匿名希望3 ( ♀ )

おはようございます。私もそんなに詳しくないです。ごめんなさい。パソコンのサイトに「頭痛りえ@shesmile.net」とか「頭痛大学」というのがあります。私は「頭痛りえ…」で近くの病院を見付けました。
でも、貴方はかかりつけのお医者様や薬に詳しい彼氏がついていらっしゃるようですが、お医者様は片頭痛だとはおっしゃらなかったのでしょうか。
夜更かしも頭痛には大敵です。私も夜更かししてるので偉そうな事は言えませんけど…。

No.7 06/10/17 09:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

安定剤や眠剤てことは、精神内科・心療内科にかかられてますか?それも市販薬ですか?スレの内容見てると、精神科にかかるのが一番良いと思います。かくいう私も精神科通ってるんだけど。頭痛薬をなくなったら市販薬で代用OKなんて。私は精神科お勧めします!

No.8 06/10/17 10:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

⑦ですけど、ストレス性の頭痛と肩こりだと思うから、忙しいから病院行けないなんて言わないで、行ってください!症状もだんだん悪化してるみたいだし。手遅れになると回復にも時間がかかりますから。私がそうだったから心配なんで、病院行ってください。私なんて片手で足りないほど、闘病生活してますから。

No.9 06/10/17 10:47
匿名希望3 ( ♀ )

③です。⑦さんのおっしゃる通りかもしれませんね。いいお医者様を見付けてください。
私の周りにも頭痛持ちの方がいます。お互いに頭痛の事で愚痴こぼして、私だけじゃないんだと思ったりしてます。
そういう人、貴方の周りにもいるかもしれませんよ。
例えば⑦さんだとか。ネ(*^_^*)

No.10 06/10/17 18:29
お礼

一括でごめんなさい。
これから朝まで仕事です。なるべく睡眠をとらないといけないので、ホントに通院できないんですよ…。休むことは出来ないし、昼間の勤務の時も、夜の9時まで拘束されてますし…。年間で決められているシフト制なので、なかなか休みも取れなければ、早退も出来ません。薬は心療内科のもので、通院できないので、知人に薬だけ取りにいってもらっています。この仕事がなくなると、生活できなくなるし、病院にもかかれなくなるので、休むとか早退はできません。クビになりたくないので…。派遣なので、理不尽な使われ方とかしてますが、給料もやすいから、病院にも頻繁にかかれないし、ですから、病院以外の解決方をしりたかったので…。みなさんのおっしゃる事は理解してますが、私にはかんたんにはできないので…。ごめんなさい。

No.11 06/10/17 19:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

⑦ですが、心療内科にかかられてるんだったら、自立支援の援助受けられてみては?負担額が1割になりますよ!睡眠とらなきゃいけないのも分かりますが、このままいくと仕事に行くことさえ出来なくなりますよ!主さんそれでも良いんですか?忙しいから友人に取りに行ってもらってるなんてもってのほかです!!自分をなんだけど思ってるんですか?みんなここまで心配してんのに、友人の方もそうですけど、深刻になる前に早く手を打って欲しいから真剣にレスしてんのに!このままいくとホント仕事出来なくなりますよ!良いんですか?派遣は確かにしんどいと思いますよ!まだ未来があるんだから、そんなこと言ってないで、自分で病院行ってください!薬だけで治るもんでもないし、キチンと症状伝えないと治らないよ!キチンと会社に報告して病院行くべきです!後で後悔するのは主さん本人なんです!周りも巻き込んじゃいます!働けてる間にキチンと治療して下さい!私は母子家庭で精神的疾患あって現在働けない状態になってる!物凄く辛いし働きたいのに働けないもどかしさ分かる?子供養わなきゃいけないのに…いろんな面で苦しいからこそ言ってんのに!甘えすぎ!!

No.12 06/10/18 00:45
お礼

>> 11 まだ働けるから働いてます。自立支援は申請通りませんでした。
精神病は気持ちから変えないと、泥沼になります。やっと這上がりました。そこまでおっしゃられても、わたしはアナタの事情なんてしりません。もちろんアナタもあたしの、事情しらないでしょ?決めつけないでください。私は生きるために、無理してでも仕事してます。わたしの場合、上手く付き合えば、生活に支障がない精神病ですから。あなたこそ頑張ってください。私はあまえてませんから。医師の診断の元、知人に頼んでいるので。

No.13 06/10/18 08:03
通行人7 ( 20代 ♀ )

心の狭い人なんですね!決めつけてるのはあなたですよ!私は生活に支障きたすくらいですし。病名も沢山ついてます。治りかけてはぶり返し、私は最悪の状態からは抜け出してます。酷かった分まだそこまでは達してないけど、働いてましたよ!でも、今は働けないんです!同じ精神病患者に対して頑張れなんてよく言えるね!自立支援通んなかったくらいだから大したことないんだね。心配して損した!入院中何人となくそういう方達見た経験踏まえて言ってんのに!私よりヒドい人沢山います。勝手にしてください!!

No.14 06/10/18 15:53
お礼

7さんへ。
心が狭い云々いいたいなら、スルーしてくださいね??
あたしは不幸自慢にしか聞こえなかったんですよ。あたしの周りにも7さんみたいなひと何人かいますが、7さんより前向きですよ。イライラするならそれをみたりしなきゃいい。病状悪化しないためにも、削除にいっぴょうでもしたらいかがですか??どっちが心が狭いんだか

No.15 06/10/19 00:12
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

まだこちらにいらっしゃいますか?
片頭痛だったら、片頭痛だったらですよ。
特効薬でトリプタンというのがあります。予防薬もあります。でも病院にしかないです。処方してもらいましたか?
それからマグネシウムがいいそうです。
頭痛のサイト覗いたら書いてありました。
私の知識より、そっち覗いた方がずっといいです。
お役に立てなくてごめんなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧