注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

結婚相談所に入会されている方へお聞きします

回答8 + お礼7 HIT数 2682 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
12/01/02 21:16(更新日時)

明けましておめでとうございます。
去年の1月迄、6年くらい入会していました。 自分なりに積極的に活動してきましたが、お断わりが多かったり返事がなかったなどで退会しました。

以前に別の方のスレを見たときに、「結婚相談所は恋愛弱者からカネをまきあげるだけだから…」というレスがあり、困惑したことがあります…

皆さんも活動中に良かったことや合わなかったことなど、良ければお話しませんか?(入会したことがあった、また再入会でも可)

宜しくお願いします。

No.1727321 12/01/01 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/01 18:43
通行人1 ( 30代 ♂ )

参加していいかな?

No.2 12/01/01 20:09
通行人2 ( ♀ )

知り合いの人は3ヶ月で結婚決めて半年で籍をいれました😃

👶産まれて3歳になります💕

決まると1年程度でサクサクいきます✨
諦めたらそれで終わり

No.3 12/01/01 21:47
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

私は主さんの年令の時に2年間、ノッツェの正規会員に入会しましたが結局ダメでした。
信頼性の高いデータでは、会員同士での成婚率は3%程度で、相手が非会員の場合を含めても10%程度とありました。
カウンセラーも入会までは熱心で入れた後は知らんぷり…保険外交員と同じで、自分の担当が退職したら、後任には自分の成果にならないみたいで新規勧誘に熱心で私は放置状態でした。
経験談ですが、結婚相談所は短期間に決めるんだという強い意志と振られてもめげない積極性がないと「成婚」には至らないと言えます。
40万円は「高い授業料」と思いますが、カウンセラーなのに自分達でデータからマッチングしないで会員にシステム上で勝手にやらせているのはどうかと思いました。

No.4 12/01/01 22:55
通行人4 ( 30代 ♂ )

自分は今のところを含めて三箇所入りました。
一つ目のときは若過ぎて自分の年齢とマッチしなかったことと
あまりにもカウンセラーの対応が悪いこと、二つ目は会員数が
そもそも少なく、そのときに付き合う女性ができたので、やめ
ました。

今のところは現在も入会していますが、活動して半年して
正式にお付き合いが始まったので、休会しようとしています。

そのなかで自分が思うには男女かかわらず
やっぱり積極的に動いた人勝ちですね。
あと、たくさんの人と会って、いい意味で重くならないように
したほうがいいです。会員さんでも今すぐ探すとか親に
すすめられて入会しているなど、温度差が違うので。

あと、サラリーマン3さんがおっしゃる通り、気持ちがタフなことと
自分のポリシーをもたないと、精神的にまいるときがあります。

半年から一年くらいで集中して活動したほうがいいかなと
思います。







No.5 12/01/02 05:08
通行人5 ( ♀ )

半年入会してました。写真や書類の時点で結構断られ、会っても断られたりしてうまくいきませんでした。また何回か会うまで進んでも価値観の違いでこちらからお断りしたこともありました。なかなかうまくいきませんでしたが、紹介された人はみんな真面目でした。出会いのきっかけにはなると思います。

No.6 12/01/02 07:43
お礼

>> 1 参加していいかな? どうぞ

No.7 12/01/02 07:54
お礼

>> 2 知り合いの人は3ヶ月で結婚決めて半年で籍をいれました😃 👶産まれて3歳になります💕 決まると1年程度でサクサクいきます✨ 諦めたらそれで… レスありがとうございます。 そうですね、うまくいけばトントン拍子に進展することもありますね。

会員誌にも、出会ってか3ヵ月くらいで籍を入れる人も何人か見ました。

No.8 12/01/02 08:14
お礼

>> 3 私は主さんの年令の時に2年間、ノッツェの正規会員に入会しましたが結局ダメでした。 信頼性の高いデータでは、会員同士での成婚率は3%程度で、… レスありがとうございます。 そうですか、諦めない精神力が大事ですよね。

退会前には迷いましたが、もうこれ以上続けても辛い… という考えが強かったようにも思いました。

今 再入会するか悩んでいますが、是非参考にさせて頂きます。

No.9 12/01/02 09:21
悩める人9 ( 30代 ♀ )

初めまして✋

私も相談所で活動してます。1年が会員期間なんですが、更新して1年半経ってる状態です!!

出会いのきっかけとしてありだと思います。
交際成立しても、発展はしてないです。活動中はストレスもたまるけど、諦めきれないみたいな‼

別の相談所に移った方がいいのかなと思う今日この頃です💦でも今のアドバイザーもよく話を聞いてくれるしな~💦悩みます。

No.10 12/01/02 14:21
お礼

>> 4 自分は今のところを含めて三箇所入りました。 一つ目のときは若過ぎて自分の年齢とマッチしなかったことと あまりにもカウンセラーの対応が悪い… レスありがとうございます。 後になって思ったんですが、内向的であまり積極的ではなかったのが心残りでしたね。

また入会する機会があれば、自分をもっとアピールしていきたいです。

No.11 12/01/02 16:10
悩める人11 ( 50代 ♂ )

私自身は、自分のダメ人間さを自覚しており、若い頃から生涯、結婚はしないことに決めました。

私の同級生友人2人は、30代半ば頃から、相談所に入会し、真剣に婚活していました。

2人共、なかなか決まらず、1人は40歳頃を堺に、諦めました。

しかし、もう1人の友人は、どうしても諦めきれませんでした。

しかし、やはり40歳頃を堺に、これまでと同じやり方を続けていては無理と判断!、

最終手段?に、打って出ました。

日本人女性は諦め、タイや中国などの、アジア系外国人女性で、日本人男性との結婚を望んでいる人を、紹介する相談所を訪れたのです。

その後はタイ人女性と、結構短期間で、あっさり結婚が決まったのですが、これが悲劇のスタートでした。

そもそもアジア系外国人女性で、日本人男性との結婚を望む人は、ハッキリ言って金目当ての人が多いのです。

タイ人女性の実家は、自営業を営んでいて、結構裕福なような触れ込みだったのですが、結婚後に、大変な赤字経営の借金まみれで、火の車状態だった事実が発覚!

件の女性は、実家に金を貢ぐ為の相手を求めての、結婚だったことが判明したのです。

結婚後、すぐさま子どもを設けるが否や、子どもをダシに、次々と実家に送る金を、せびってきたのです。

友人の実家は、比較的裕福ですし、彼はどちらかというと、お人好しな方なのですが、度重なる多額な金の無心に、遂にキレてしまいました。

その後、相手女性は、子どもを連れ、タイに帰ってしまいました。

今、彼は、親権の獲得と離婚の成立を巡って、弁護士と協議中ですが、前途は多難です。

一方、もう1人の諦めた友人は、私が見る限り、悠々自適に独身生活を送っているように見えます。

新年早々、身も蓋もない話で、申し訳ありませんが、私が友人2人を見ていた範囲では、正直「諦めが肝心」というのが、実感です。





No.12 12/01/02 17:29
通行人12 ( 30代 ♀ )

私はノッツェの正規会員で2年在籍していました。出会いはありお付き合いした人も何人かいましたが結婚となるとなかなか…他のかたもおっしゃってましたが温度差があって真剣な方もいれば恋活しにきて彼女は欲しいけど結婚はしたくないという迷惑な方もいらっしゃいました。
基本的に婚活はダラダラとするものではありません。
私も2年越えたあたりから心身ともに疲れてきました。ノッツェでは無理と思い仲人さんがいるところに入ったり婚活サイトに登録したりお見合いパーティーに参加したりととにかく行動しました。
去年の夏に婚活サイトで出会った方とお付き合いが始まり今年じゅうに結婚する予定です。
相談所だけに頼らず色んなところに顔を出すことをおすすめします。
とにかく出会わなければ始まりません。あきらめず頑張ってください。

No.13 12/01/02 20:37
お礼

>> 5 半年入会してました。写真や書類の時点で結構断られ、会っても断られたりしてうまくいきませんでした。また何回か会うまで進んでも価値観の違いでこち… レスありがとうございます。 自分も初めてお会いする直前に、お断わりされたこともありました。
そのときはかなり落ち込みましたが、今はそういう経験も出会いの糧となると思っています。

No.14 12/01/02 20:43
お礼

>> 9 初めまして✋ 私も相談所で活動してます。1年が会員期間なんですが、更新して1年半経ってる状態です!! 出会いのきっかけとしてあり… レスありがとうございます。 退会したあと別の相談所に入会しましたが、自分に合わず3ヵ月で退会しました。

今は初めにいた所で再入会しようと考えています。

No.15 12/01/02 21:16
お礼

>> 11 私自身は、自分のダメ人間さを自覚しており、若い頃から生涯、結婚はしないことに決めました。 私の同級生友人2人は、30代半ば頃から、相談所に… レスありがとうございます。 うーん、難しいですね… 一時期、思うようにいかなかったとき「一生独身かな…」と諦めかけたこともありました。

(失礼な言い回しですが)全ての人が恋愛・結婚できるとは限らないですよね。
また婚活しようかと悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧