注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親に許してもらえません

回答25 + お礼16 HIT数 24031 あ+ あ-

★☆( 18 ♀ TlX6Cd )
12/01/04 10:49(更新日時)

私は18歳です。

年末から今日にかけて、
私の態度の悪さが原因で
親子喧嘩になってしまいました。

私の家は家計が苦しく、私もそれを分かっているのに自分がやりたいこと、お金がかかることを遠回しに言ってしまいます…

母は怒ると『もう大学には行かせない』『この家から出ていけ』と言い殴ったりひっかいたりしてきて、傍にいる父は黙ってそれを見ているだけです。
『そのうちお前に殺される気しかしない』と母には言われました…
そして、母や母方の祖父母が私の進路先に対して反対していることを、もう合格したのに言ってきたことに、すごく腹が立ちました。

私は一生懸命両親が自分の為に働いてくれていることに感謝しているのに、なかなかそれが行動に出ない自分にも腹が立って仕方ないです…
18歳にもなって反抗期みたいな態度を取って、周りの友達はこんなんじゃないだろうなと思うと情けないです。

それから2、3日ほどご飯も与えられず、『顔を見せるな』と母に言われ、部屋に引きこもっていました。
元日、父が部屋に来て昼食をとるように誘ってくれましたがその時も私はいらないと言ってしまいました。

自分だって悪いことをしたのだから謝りにいけばいいのに、母が許してくれないだろうと勝手に決めつけたり、謝る時にまた態度が悪くならないか心配になったりで、結局謝ることができずにいます。

自分が悪いのは分かっています。

ですが、みなさんが私のような子供を持ったら、3日ご飯も与えず顔を合わすなと言いますか?お前に殺される気しかしないと言いますか?

私は子供にだって言われて傷つくことはあると思います。
実際傷つきました。
でも親だって私が自慢の娘じゃなくて傷ついているかもしれません。

自分自身、もう自信がなくなって、どうしたらいいかわからないです。

家にすら居場所がなくて
本当に辛い。


馬鹿な奴だとお思いになるかもしれませんが、本当に悩んでいます。

誰か、わかってくれる方いませんか?

No.1727538 12/01/02 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/02 03:13
通行人1 

バイトすればいいんじゃない?高校で無理なら卒業してから

No.2 12/01/02 03:21
お礼

>> 1 校則でバイトができません…。

No.3 12/01/02 03:24
通行人1 

>2

なら高校卒業してから

No.4 12/01/02 03:29
お礼

>> 3 何度もありがとうございます。

私自身したいのですが大学で部活をすると決めていて、バイトが一回生のころはできないみたいなので、すぐにはバイトできないんです…。

本当に親不孝で情けないです。

No.5 12/01/02 03:50
通行人5 ( ♀ )

与えられず…って…犬や猫や小さい子供じゃあるまいし…
作ってくれなきゃ自分でやればいいでしょ。
私は両親から出された物が気に入らなかったら、食べなくてよい!自分で作れ!と言われて育ちました。
だからか?弟も夕飯が気に入らなかったら、自分で食べたいものを作りますね。うちの小学生の娘ですらインスタントラーメンくらい出来ますよ
主さんみたいなタイプって最近多いですね。〇〇言われたからやらない。ってタイプ…
これが夫婦だと、妻に食べるな!って言われたから我慢して食べない。3日もご飯与えてくれない妻ってどうなの?
ってなる。答えは自分で作ればいいだけ。〇〇してもらえないからって拗ねてるようじゃ…情けないよ。炊飯器からご飯をお茶碗によそって、冷蔵庫から生卵を出して、フライパンで目玉焼きくらい焼けるでしょ💦
納豆掻き混ぜて納豆ご飯くらいできるでしょ💦
箸より重いものを持った事すらないお嬢様なの?

お母さんは24時間365日ずっと台所にいるの?違うでしょ?顔を合わせずに自分の食べるものくらいやれるでしょ?
バイトも禁止でも中には経済苦などから学校に許可を貰えば出来たりするよ。私達兄弟はバイト禁止だったけど許可もらってバイトしてました

No.6 12/01/02 04:04
お礼

>> 5 親に部屋から出てくるなと言われているので自分で食事を用意しようとするとそれはそれで怒られます…。
バイトも卒業まではするなと言われました。

No.7 12/01/02 04:32
通行人7 

主さんいい娘だね。
ちゃんと親に感謝の気持ちも持ってるし、家の経済状況もわかってる。だからこそ、自分がわがまま言ってて、親困らせてる事もわかってるんだよね。
でも素直になれない。
そんな時もあるよ。あんまり落ち込まないで。
私なんて社会人になっても似たようなケンカしてたよ。たまにだけどね。自慢にもならないけど😅
やっぱり母親が半ストライキ起こして😅何にもやってくれなかったから(別に無理にやらせてた訳じゃないよ。うちの母は自分で何でもやらないと気が済まない人だったからやらせてただけ)自分で洗濯、ご飯作って、お弁当も作った。
母親と娘って微妙でね。
女同士だからかな?だからこそ、母親も娘はこう育って欲しい…みたいな理想とか、『私があんたくらいの頃は…』って自分の若い頃と比べたりね。
それが上手くいかないと余計カリカリしたりね。
余程出来た人でなければ、案外母親も主さんと同じ頃には実は似たようなものだったりするんだけど、皆忘れちゃうんだよね。
で、自分の理想の娘像を押し付けがちになる。でも世代も違うし、考え方も違う…無理なんだけどね😅
少しだけ主さんが大人になって、お母さん立ててあげたら?
的外れレスだったらごめんね

No.8 12/01/02 04:33
通行人8 ( ♀ )

部屋から出ると怒られるから出来ないとか、バイトは禁止だからとか、そういう自分に都合のいい言い訳をする時だけ親の言う事や学校の言う事聞くんだね。

そんなに親の言いつけを守れるなら普段から怒られないように他の言い付けも守れば?

主さんは親に部屋から出るなと言われたら自分の意思で出れないくらい思考回路や行動力、判断力のないガキって事ですか?
判断力ないガキのくせに親に反発しちゃだめですよ。

自分はガキではなく自立出来るというならいくらでも反発して自力で生活費稼いで生きて行けばいいです。

それが出来ないならおとなしく親に謝りましょう。
反発する態度取っていいのは自分で金稼げるようになってからですよ。

No.9 12/01/02 04:39
お礼

>> 7 主さんいい娘だね。 ちゃんと親に感謝の気持ちも持ってるし、家の経済状況もわかってる。だからこそ、自分がわがまま言ってて、親困らせてる事もわ… 通行人7さん、ありがとうございます(;_;)
なんだか、言ってないところまでわかっていただけていて安心して涙が出てきます。

私はきちんと謝りたいし親孝行する!と周りにも言ったりするんですが、いつもする手前でドジして怒らせてしまいます…

自分の不器用さに腹が立ってしまって、もう何もしたくないとなってしまったり…

もっと普段の小さなことからありがとうを言ったらいいですかね😢?

No.10 12/01/02 04:44
通行人5 ( ♀ )

やはり【〇〇言われたから〇〇しない】かぁ…

じゃあ貴女は人を殺しなさいと言われたらやるの?
違うでしょ?
そういう時はきちんと自分を出すくせに、こういう時は親に言われたからやらない。怒られるからやらない。
ん?バイトは校則で禁止されてるから出来ないって言ってなかった?
でも今度は親に禁止って言われてるから…か…

お母さんは24時間365日貴女の部屋の前に陣取って監視してるんですか?
違うでしょ。私(20代)くらいからの世代って表向きはいい子。でも裏の顔もあるって感じだから、やる気になれば、隠れてバイトしたり、抜け出してご飯作ったりできます。

反発するならするで、徹底的に反発しなさいよ。反発したのに、何故親の言う事聞くの?反発した以上 自分でご飯作って、バイトしたりしてやりなよ。それが反発じゃないの?

No.11 12/01/02 04:45
お礼

>> 8 部屋から出ると怒られるから出来ないとか、バイトは禁止だからとか、そういう自分に都合のいい言い訳をする時だけ親の言う事や学校の言う事聞くんだね… 通行人8さん、ありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通り、しくじってから言うことをきくのではなく、普段からもっと考えて行動すべきですよね。

あの…素直に謝っても許してもらえないのが辛いんです。
すみません、書いていませんでした。
何度も何度も謝っても許してくれなくて、ある時気分でコロッと明るくなるんです。
それが何故なのかわからなくてそうしているうちに謝っているのが伝わっているのか不安で…

すみません。甘えすぎですね…

No.12 12/01/02 04:50
お礼

>> 10 やはり【〇〇言われたから〇〇しない】かぁ… じゃあ貴女は人を殺しなさいと言われたらやるの? 違うでしょ? そういう時はきちんと自分を出すく… 通行人5さん、すみません。私の甘い考えでイライラさせてしまって…

確かにそうです。
ですが、私自身のことを見て
お前に殺される気しかしないと言われたら、お母さんに顔をどう向けたらいいかわからなくて…

それが今回部屋から出てない一番の理由です。

父には奴隷になればいいと言われたので、そうするしかないのかなとも思いますが…

No.13 12/01/02 05:22
通行人1 

今は考えればいい。そんなに慌てなくても

No.14 12/01/02 05:57
通行人14 

毒親の典型じゃん。
あんたとことん親に洗脳されてんだよ。

あなたの親は自分に都合が悪いことを言われると怒鳴る、暴れる等を繰り返すでしょ。自分が正しい時ではないと落ち着いて話し合うことができなくて、普通そこまでやるか?と思えることも平気でやる。

親の目からうつるあなたは玩具なんだよ。

親にはその自覚はないから否定するけどね。

色々あるかもしれないけど、大学入ったらバイトしてお金を貯めといた方がいいよ。
いざって時のために。

No.15 12/01/02 07:35
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

14さんと同感です。

主さん、一見我儘に思えますが、金銭に関する無理を言った時、ちゃんと納得できる答えをお母さんから聞いていれば拗れたりすることはなかったんじゃないかなぁ。

私には主さんが分からず屋には思えないので、もしかしたら結論から頭ごなしに怒る親御さんなのかなと思いました。

お母様は昔からそのような性格だったのでしょうか?
ここ最近益々酷くなってるというなら、更年期も関係してるのかもしれませんね。


お母様の反応関係なく、謝るべきところは謝り、理不尽だと思うならスルーでいいんじゃないでしょうか?

No.16 12/01/02 07:47
匿名 ( ♀ I62eCd )

主さんは、自分でも反省して悩んで傷付いて十分苦しんでますよね…。

母親に傷付く事言われたらショックだし、素直になりたいって思ってもまた色々繰り返しそうで言葉や行動に移せない気持ちになりますよね。
お母さんも主さんのように傷付いて悩んで苦しんでるかもしれないけど、もう少し母親として子供が入り込めるスペースが気持ちの中にあれば良いと思うのですが…。
母娘だから言いたい事言い合えるって感じもあるのかな。主さん、ご兄弟はいますか?
主さんは、反抗的な面だけではなく、素直な気持ち(建設的でプラスな面)もお母さんに伝えてわかってほしいのですよね。
言葉でうまく伝わらない状況でしたら、恥ずかしいかもしれませんが手紙ではどうですか?手紙だと自分の気持ちもじっくり伝えられ、冷静に書けるかなって思います。

主さん、頑張って下さいね!今度、ご飯に誘われたら素直に食べに行くんだよ😃

No.17 12/01/02 07:49
通行人17 ( 40代 ♀ )

お母さんも思いきった事をしましたね~愛のムチかな。貴方に殺されるような気がする…って 貴方よほどの暴言を吐きましたね(-.-;)
貴方の毎日の生活の中で心が満たされてなかったから母親にぶつけていたのかしらね? そんな気持ちをお母さんにメール、もしくは手紙を書きましょうよ ながくながく言いたい事を書きましょうよ お母さんが貴方の為に苦労してきた事を踏みにじったんだと思います きっと。

お母さんと仲良く暮らしてください

No.18 12/01/02 07:52
通行人18 ( ♀ )

おにぎり、もしくはカップ麺と水を買ってきて瞬間湯沸し器があれば、自室でも簡単な食事くらいはできますよね。

親が玄関で24時間仁王立ち、という訳でもないだろうし…

まぁ 主さんは、今は無理でも、早く家を出た方がいいかもね。あなたばかりが悪いわけじゃないけど、親と合わないのはしんどいよ。

私もそんな感じで、実家は早くに出ました。解放されますよ、精神的に。

今は辛抱の時期かもね

No.19 12/01/02 08:15
通行人19 ( 30代 ♀ )

お金がないとわかっていて、バイト禁止の部活をすると決めている…

お金がないのに、母が反対している大学にいくんですよね??

結局、主さんは、自分のやりたいようにやるんですよね??

じゃあ、どんなにひどい親でも感謝すべきだと思います。


奨学金はもらわないんですか??


親にお金がないのに、部活させてもらえるなんて、贅沢ですよ。

No.20 12/01/02 09:09
お礼

>> 13 今は考えればいい。そんなに慌てなくても NO.13さんありがとうございます。
自分もまだまだ考えが浅いのでじっくり考えてみようと思います。

No.21 12/01/02 09:12
お礼

>> 14 毒親の典型じゃん。 あんたとことん親に洗脳されてんだよ。 あなたの親は自分に都合が悪いことを言われると怒鳴る、暴れる等を繰り返すでし… NO.14さんありがとうございます。

一度中学生の冬に、本当に家を追い出されて、隠れて袖に全財産を入れて出ました。その時お金って本当にいるんだと思いました。

頑張って貯めます。
自分のためにも、親のためにも。

No.22 12/01/02 09:17
お礼

>> 15 14さんと同感です。 主さん、一見我儘に思えますが、金銭に関する無理を言った時、ちゃんと納得できる答えをお母さんから聞いていれば拗れた… NO.15さんありがとうございます。

母は私が幼い頃から頭ごなしに怒るタイプで、よく物を投げてきたり真冬の夜中に外にパジャマ1枚で放り出したり、もありました。

私がそこまで母を怒らせるのがいけないのですが、何でこんなにドジして怒らせてしまうのか自分はまだわかっていないのかもしれません。

No.23 12/01/02 09:22
お礼

>> 16 主さんは、自分でも反省して悩んで傷付いて十分苦しんでますよね…。 母親に傷付く事言われたらショックだし、素直になりたいって思ってもまた色々… NO.16さん、優しく聴いてくださりありがとうございます。

私は一人っ子です。
ですが、母に怒られた場合、母は父も味方につけて怒るので、居場所がなくなってしまいます。今もそのような感じです。それも、余計一人で強がってしまう原因になってしまう気がします…

素直に謝って素直に許してもらえたことがないので、(記憶から消えただけかもですが)謝る事に抵抗があります…
最悪ですよね(;_;)

ですが、ご飯に誘われたら
行こうと思います。

No.24 12/01/02 09:25
お礼

>> 17 お母さんも思いきった事をしましたね~愛のムチかな。貴方に殺されるような気がする…って 貴方よほどの暴言を吐きましたね(-.-;) 貴方の毎… NO.17さんありがとうございます。

初めて言われたときはさすがに暴言に慣れてきていたのも関係なく傷つきました…

そうかもしれません。
母の死に物狂いで働く姿に似合うほどの私の家での協力がないんだと思います。

もっと改める部分から考えてみます(;_;)

No.25 12/01/02 09:28
お礼

>> 18 おにぎり、もしくはカップ麺と水を買ってきて瞬間湯沸し器があれば、自室でも簡単な食事くらいはできますよね。 親が玄関で24時間仁王立ち、とい… NO.18さん、ありがとうございます。

今は部屋にある自分のお菓子を食料にしています。常に母はリビングにいるので、顔を合わしてしまうと『何で部屋からでてくるん』と怒らせてしまいます。

今後どうするべきかもっと考えます…

No.26 12/01/02 09:35
お礼

>> 19 お金がないとわかっていて、バイト禁止の部活をすると決めている… お金がないのに、母が反対している大学にいくんですよね?? 結局、主さんは… NO.19さんありがとうございます。

そうですね、自分自身本当にそう思います。

母達は大学に行くことに反対なのではなく、もっと良い大学を選んで欲しかったみたいです。私は自分が選んだ大学に悔いはなく、この大学に進んで就職し、親孝行できるように頑張ろうと思っていますが、大学が決まるまで何も言わなかったのに、決まってからすごく文句を言われます。
なんだか、合格したことに罪悪感があります…。

奨学金はもちろんもらいます!

バイトは禁止ではなく忙しくて初めの頃は下っぱで雑用も多くバイトする時間がないだけなので、必ずしもできないわけではないみたいです。
なのでできるタイミングを見つけたら早速やるつもりです。

No.27 12/01/02 13:46
通行人27 ( ♀ )


17才の娘がいます。

主さんのスレを見て鼻で笑ってますよ。

「厨二病の新卒か~こういう人がいるから
“ゆとり教育宇宙人🐙”なんて言われるんだろうな~迷惑だわ⤵」


食事のくだりは私から。

あなたが「いらない」と言ったんだよ。
与えないわけではない。
お母さんが折れて「ごはんを食べなさい」と声をかけてくれるのを待ってるんでしょ?


「部屋から出るな」とお母さんの言いつけを守るよい子なんだから、お母さんの許可がなければ、大学の入学式にも出てこないのかな?


主さん、大学行かせてあげる。バイトもしなくていいから、うちに修行に来るといいよ。

その曲がった根性叩き直してあげるよ😃


お母さんに甘やかされたんだね。


No.28 12/01/02 15:17
通行人28 

18歳なら食事与えられないとかいってないで コンビニとか言ってなんでも好きなもの買えば良いじゃん 子供じゃないんだから‼

No.29 12/01/02 19:27
通行人29 ( 30代 ♀ )

親も主さんも未熟なんだと思う。ケンカするんじゃなくて冷静に話し合いをして向き合うことをしなければ相手の気持ちはわからないと思う。悪いと思うなら謝罪すべきで悪くないところは自分の考えを相手に伝えなければ相手は誤解したまま険悪になってしまう

No.30 12/01/03 01:26
通行人30 ( 20代 ♀ )


主さんに厳しい意見多いけど、私はご両親に疑問を感じます💧


まず親が癇癪おこして暴力罵声はちょっと・・
幼い頃からそれでは子供の発達過程に支障をきたしますよ。

夫婦どちらかが怒ったならどちらかはフォローに入らないと子供は行き場を失います。

理由が正当だろうが理不尽だろうが、
片方癇癪、片方黙認。
子供は全てを否定された気分になり親子関係が上手く行かなくなるのは悪循環の象徴かと。


実際似たようなご家庭知ってますが(そのご家庭は父親が理不尽に怒り、母親は黙って見てるか父親に加勢するかです。)、

やはりお子さん達は、
自分では何をすべきかわからない。
全て自分が悪い。
自分は親に求められていない。
親に近寄りたいが拒否が怖くて近寄れない。

という様な感じになってらっしゃいます。
お子さん達を見る限り愛着障害と見受けられる行動も数多くとっています。


主さんには悲しい事かもしれませんが、
長年その状態だと修復は本当に難しいです。
状況を変えるのは主さんだけの力では0%に近いかと・・


近くに主さんのよき理解者がいてくれたらと思います。

No.31 12/01/03 03:25
通行人7 

主さんその後どうですか?ご飯ちゃんと食べさせて貰えましたか?
お父さんの『奴隷でいろ』はある意味当たってるかもしれませんね。お母さんはご自分の思い通りにならないと気が済まないところとかないですか?
主さんがそれだけ謝ってるのに許してくれないところとか。
食事与えない、言う事きかないと体罰まがいの仕打ち。それは洗脳に近いです。子供は親に愛されない、食事与えて貰えないが一番効きます。生命の危機を感じるから。本当に子供のうちはそれも効果あるでしょうが、大人になりかけたらそれも通用しません。知恵も付きますし、自分で生活する力も付きますから。
それに気付かない親は何とか昔のように自分の言う事聞かせようとそんな行動に出る。悲しいけどそれも現実です。
というのも、私の母がそうでした😅何故こんな理不尽な所で怒るのか?何故一度賛成した事に後出しのように色々と文句をつけてくるのか?頭の中???(?_?)でいっぱいになりました。
大人になり冷静になると、それは母が自分の思い通りに娘をしようとしていただけだと気づきました。
でもそれは愛情から、娘を思ってである事は間違いはないです。ただ愛情表現が間違っているだけ。

No.32 12/01/03 03:36
通行人7 


長くなってごめんなさい。
それからは母には逆らわない(出来る範囲で)、口ごたえはしないようにしました。それってある意味『奴隷』ですよね?お父さんも実はその辺に気づいているのではないでしょうか?

だらだらと私の事を書いてしまいました。ごめんなさいm(__)m

主さんにはやりたい事がある様子。頑張って自分の生き方見つけて下さい。

上手く書けなくて長くなってしまいましたが、主さんがもう少し大人になって、自分の足で歩くようになれば関係も変わってくると思います。
お母さんも歳取りますしね😁

勉強に部活に、頑張って下さいね✋

No.33 12/01/03 05:28
お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

正直、24時間とまでは行きませんが母はリビングにずっと居ましたので私が食料を調達しようとしたりお風呂に入ろうとしたりすると部屋へひきずり戻されました。

自分から動かなかったわけではないことも少しだけでいいのでわかってください。

そして昨日、3日目になる絶食絶飲で、私も衰弱してしまい息もまともにできず会話もほとんどできないくらいになったのを見かねてご飯をくれました。


私は自分がまだまだ甘いこともただ感謝してる気持ちだけもっていてもだめだということもわかりました。

なので、これから私も下手に反発はせず、自分が出来ることを自分でやり自立する準備もしたいと思います。

No.34 12/01/03 06:45
通行人 ( ♀ UOPDw )

横レス失礼します。

27さん。
おたくの娘さんの言葉遣い(笑)。
そんなお子さんに育てるような家庭に修業来いと言われてもね。

No.35 12/01/04 00:38
通行人35 ( 10代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も最近色々あって母親とうまくいっていないです。
昔は仲がよかったのですが・・・どうしてでしょう。
私に対する八つ当たりが酷くて。
って、私の身の上話なんてどうでもいいですね!;;;

主さんはただ不器用なだけなのかなと思います。
根はいい子なのかな。
照れるとは思いますが素直になることも大切ですよ^^
憎まれ口たたく子こそ素直になったときの可愛さは倍って言いますしね!

なんだか主さんに対して厳しい意見が多いですがそんなボロクソに言われるほど酷いことしてないと思うんですが・・・。

それに、27番さんの書き込みは人を馬鹿にしすぎ。

主さん頑張ってください。
不器用なとことか私に似ていて、主さんに共感できるところがあります。

No.36 12/01/04 01:37
お礼

NO.35さんありがとうございます。

18歳ということは同い年ですか?

色々厳しい意見確かに多くて、自分はそんなに他の子よりも劣っているんだと知って正直、ショックでした(´・ω・`)
傷つくのと同時に親に申し訳ない気持ちにもなっちゃいました…。

でもそのおかげで自分が
変わろうと思えました!

上手くいかないのを環境のせいにする人は、その環境を変えられないだけだから成功しないっていいますし😊!

NO.35さんがおっしゃる通り親に対しての私は結構不器用だと思います。18の女子なのに頑固おやじ並みに素直に謝ったりできなくて…。
恥ずかしいですね。

これからはもっと
素直に頑張ろうと思うので
一緒に頑張りましょう★

なんだかNO.35さんの
コメントを見てさらに
安心しました。
本当にありがとうございます!

No.37 12/01/04 03:25
通行人37 ( ♀ )

27さん怖いです…
親の立場から良いアドバイスされるのかと思いました…

主さんの母親は異常です💦私の娘はまだ小三なのでパジャマで外に出すとか3日も食事与えない、とか考えられません。

仕事のストレスを主さん一人に八つ当たりしているのかもしれませんね。
仕事でストレスが感じられなかった日は機嫌が良いので、主さんには急に機嫌が良くなったと感じるのではないかな。
兄弟がいれば分散されたのかも…
「味方」が家の中に居ないのは辛いね。

せめて彼氏は、煙草酒ギャンブル等をしない、誠実な人を探して欲しいと思いました。

No.38 12/01/04 08:13
通行人38 

すみません27のレス読んで吐き気がしました⤵

主さんは悪くないと思います

No.39 12/01/04 08:39
お礼

37さん38さんありがとうございます。

すごく気持ちが楽になりました。
多分私の親はこうゆうやり方でやっていることに特に疑問も持っていないとおもうので、私もお世話になる間それに合うやり方でいくしかないんだと思います。

No.40 12/01/04 10:07
通行人40 ( ♀ )

うちも貧乏だった。
バイトが出来ない分 私は働いている母の代わりに家事をやってた。
お弁当も 父母私弟の分を作ってたけど…
主さん 何かやってる?

No.41 12/01/04 10:49
通行人41 ( 20代 ♀ )

主も母親も甘ったれ
嫌なら出ていけばいいし、
大学費も自分で払う位の覚悟をするべき。
学校でバイト禁止、大学で部活りたいからバイトできない……?
なにその言い訳??
結局経済的にも精神的にも親に甘えて、いっちょ前にデカい口文句は言う。
少しは自立すれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧