注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

太りたくないのに

回答7 + お礼2 HIT数 2152 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/01/02 23:06(更新日時)

食べることが止められません。
ダイエットしても長続きしなくてリバウンドの繰り返しです。

太りたくないから吐こうとしたけど吐けませんでした。

水をたくさん飲めば吐けるらしいですが、腸に持病があります。

水を一気に飲み過ぎて腸閉塞で入院したことがあるから怖いです。

もうどうしたら良いかわかりません。

自分じゃ精神コントロールできない。




No.1727638 12/01/02 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/02 15:34
通行人1 ( ♂ )


食べる量はどのくらい?

一気にドカ喰いするの?



No.2 12/01/02 16:03
お礼

>> 1 一気に2000kcalとか食べたりします。

1日で4000kcalとか…

病気のお陰でここまでで治まる感じです。

太りすぎで死にたくなります。


No.3 12/01/02 16:26
通行人1 ( ♂ )


食べたら燃焼…これしないとダメだよ!

カロリーを少しでも減らす為に献立も野菜を多く取り入れて尚且つ味付けも薄味にして更には間食は一切せず夜食はしない。


お菓子やペットボトルなどの清涼飲料は飲まない炭酸飲料も飲まない。


リバウンドの癖がついてるようだから痩せるの大変そうだけど結局根性しか無いですよ。

運動も歩くことから始めてみてはどうかな?


No.4 12/01/02 16:56
お礼

>> 3 運動はしてるんですが、痩せません。

ウォーキング2時間とかその他……

それ以上に食べてるからですよね。


No.5 12/01/02 17:07
通行人1 ( ♂ )


食べたい…でもそこを我慢ですよ主さん💦


それやっちゃうから⤵


No.6 12/01/02 21:02
通行人6 ( ♂ )

有酸素運動などで消費される脂肪は微々たるもので運動メインのダイエットは効率が悪すぎます。

まず、体に入れるカロリーを抑えましょう。その時に炭水化物の量を特に気にしてください。炭水化物の摂取で上がった血糖値を下げるためにインスリンが分泌されるわけですがそのインスリンは糖質の他に一緒に摂取した脂質なんかを積極的に体内に吸収させる働きがあるんです。だから多少、脂質を多目に摂っても炭水化物の摂取量が極端に少ないとその脂質の吸収割合を低く抑えられます。

ただ、炭水化物(糖質)は脳や筋肉や内臓を働かせるために必要不可欠なものなので朝ごはんで少し多目に摂って昼は少しだけ、夜は控えるようにすればいいかと。足りなくなると脳が栄養不足になったり、筋肉のエネルギーであるグリコーゲンがつくれなくて筋肉が栄養不足になって分解され、基礎代謝量が落ちて後々リバウンドの原因になったりします。

No.8 12/01/02 22:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

的外れだったらすみません。

生活に必要なお金と最低限の食費だけ残して、全部定期預金に入れて食べ物買えなくしたらどうでしょう?貯金もできて一石二鳥です。

私は逆に痩せすぎで(イヤミじゃありませんよ)、4000カロリーくらいとらなければいけないのですが、お菓子やお弁当はお金が足りなくて買えないので😭

No.9 12/01/02 23:06
通行人9 ( 30代 ♀ )

わかるわかる。食べ出すと止まりませんよね~
ちなみに、私も、最近3キロほど太りました。まぁ~食べるものを変えたらどうでしょうか?例えばサラダや、こんにゃく系、菓子もスナック菓子から、スルメとか、ガムなどに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧