関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

さみしい夫婦生活です…

回答67 + お礼15 HIT数 23170 あ+ あ-

家政婦のみほ( 45 ♀ Vxn9Cd )
12/01/13 19:22(更新日時)

二人の子どもを連れて八年前にバツ1の今の旦那と再婚しました。
もう一人子どもも出来て上の二人も高校生になりました。
私は今の旦那が結婚当時はこんな人も世の中にはいるんだと驚いたくらい慕って結婚したのにあれから八年たった今は男はみな同じだとガッカリしています。
ガテン系の職人だからかクタクタで家に帰って来てご飯食べて寝て、また朝早く仕事に行く毎日…
セックスなんてまったくなく、余暇を楽しむなんて邪道とばかりに昼夜現場に行きます。
第二の結婚は旦那とひたすら仲良く、それが子育てにも一番いいと思っていたけどそれもかなわなくなりました。どうしても自分からは夜の生活に誘えません。毎日夜が来るのがさみしくてこのまま50才60才になったらどうしよう…
と悲しくなります。
下の小1の娘も朝から寝るまで私から離れません。
1年に3回くらいの夫婦生活にもう絶えられません。さみしくて、孤独との戦いですね。

タグ

No.1731165 12/01/09 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/09 23:53
通行人1 

何故、自分から誘えないのですか?
現状を打破する為にも一度勇気を出して誘ってみては?

No.2 12/01/10 00:06
お礼

>> 1 今もとなりで寝てますがどのようにすればいいか全然わからないです。
となりで寝ていい?と言って布団に入るのですが、手を胸の上に置いたまま寝てしまうことが何度もあって繰り返すうちに自分が情けなくなり、そのうち娘も起き出してしまうのでやめました。
すべてがばかばかしく思えて、日中も笑う事が苦痛になってきました。

No.3 12/01/10 00:34
通行人3 ( ♀ )

違う観点からですが、ホルモンバランスはいかがでしょうか?
私もレス気味で悩んだ時期がありましたが、その時、ホルモンバランスが崩れて早めの更年期かと思っていました。
ホルモンバランスの崩れは気持ちも落ち込むので旦那様のことより自分の体調をまずは優先してみて下さい。

No.4 12/01/10 00:35
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さん、お母さんでしょ?😥しっかりして下さいよ?😥

エッチが年に3回でも毎日、家族の為に一生懸命働いてくれるご主人に感謝しなくっちゃ?😥

主さんの年齢からすると、ご主人だって若くない筈ですよね?😥

主さんの「~してくれない」「ヤりたい」気持ち優先ばかりでは、ご主人もお腹いっぱい🍌⤵勃たなくなるもんです😥

先ずは、ご主人の日頃の仕事の疲れやストレスを労ったり癒したりする方が先決では?😥

他に主さん、体型維持は勿論
いつも笑顔で居心地の良い家庭になるよう努めたり✨小綺麗にしてますか?

セックスで、たまには、ご主人をフ○ラ等でイカせるよう満足させていますか?

ご主人に求めるばかりでなく
ご自分も変わらなくては何にも始まりませんよ?😥

No.5 12/01/10 01:39
おばかさん5 

それだけ仕事が大変 てことでしょ。

それだけ旦那さんには『稼ぎたい』気持ちがあるんでしょ。

世の中には旦那が仕事しない もしくは生活費をギャンブルに使っちゃう人もいる。
まあそれを言っちゃキリがないけど、逆にあなたが『女』度をあげる努力をしてみるとか。

最近肌の手入れとか髪型やファッションなど 可愛くなること綺麗になることに執着してる?
男は女を見た目でプロポーズする生き物。(逆はありえないけど)
しかもそんなストーリーが世間ドラマでは普通に美化されてる。

悩みの投稿内容は『旦那にもう一度夢中になってもらうために出来る女度アップの方法』ではないか?

No.6 12/01/10 01:54
通行人6 ( ♀ )

結婚ってそんなものではないですか?
性行為ばかり基準にしないで肉体労働して稼いでくれる旦那様に感謝しなきゃ。 四十代の肉体労働はかなりキツイですよ。
同じ労働を主さんもやってみれば理解出来るはず。

No.7 12/01/10 04:27
通行人7 ( ♀ )

はぁ?あなた再婚してずーっと家にいられるようになったのに😒
今度はそれ?

んじゃまた離婚して、自分で稼いでばばあにおなりなさいな(笑)

No.8 12/01/10 06:42
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

年に三回なんて やらない方がいいようなもんですね。私はレスではありませんが、夫が五十代半ばで主さんの旦那様と同じで職人さんです。私は四十代に入ってから性欲が強くなり、夫もそれに答えて月十回以上頑張って無理していたようですが、最近は私とは反比例していく夫の下半身の減退 さっぱりセックスの回数は減りました。小さい子供がいるんだからその歳でセックスしたいのはナンセンス みたいなレスもありますが、そう言う人は満ち足りた性生活送ってるか、セックス嫌いな人達でしょう。人それぞれメンタルな部分で気持ちの持ち用は違うんです。主さんの場合旦那様の隣で寝ていて、布団に潜り込むなら主さん次第で行為に持ち込めると思うのですが…私は夫と別室で寝てますが 夫に抱きついて行ってペニスを愛撫しますよ。その気がなくてもその気にさせるんです。面とむかって抱いてほしいと言えないなら、シテ欲しいアピールしてみてください。
たまには大胆も必要です

No.9 12/01/10 06:44
通行人9 

アレも欲しい!コレも欲しい!もっと欲しい!!もっともっと欲しい~!!

No.10 12/01/10 08:03
通行人10 

おばちゃんさ、恥ずかしくないの?
いい歳した子持ちがたかがかまってもらえないくらいで「男なんてみんな同じ」とか子供じゃないんだから(笑)
それなりの年齢の男性が仕事で疲れて帰ってきて子供挟んでセックスに勤しむわけ無いでしょーが。
大丈夫?

No.11 12/01/10 08:08
通行人11 

みなさん何かちょっと意地悪やな~😂
主さんの気持ちは主さんしか分からないけど、今の生活を打破出来るのも主さんだと思う。
せっかく出会った縁なんやから勇気出して頑張れる所まで頑張ってな~✊✨

No.12 12/01/10 08:31
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

主さん、ご主人働き者で良いじゃないですか✨
今のご時世、住むお家あってご飯食べれて、可愛い子供いて…ってすごい幸せなことだよ☺

私んちもダンナは朝から夜中まで働いてて、私もほぼ毎日仕事行って、あ~こんな毎日でいいのかなって思うけど、子供らにはお金かかるし、今の生活続けてかなきゃ、それこそ不幸になるし😨

幸せなのに、幸せボケしちゃって、大切なもの見失わないようにね…😊

No.13 12/01/10 09:00
お礼

みなさんありがとうございます。
始めてこのサイトを利用してみなさんの声が聞けただけでも嬉しいです。
私は以前の結婚生活が18年で破綻しました。
一部上場企業の営業マンで真面目で穏やかな人でしたでも18年目のある日私がいつものようにパートが終わって家に帰ると、家の中がガランとしていてよく見ると前夫の私物、パソコンやデスク、複合機、マウンテンバイク、マグカップや歯ブラシまでなくなっていました。驚いた私は空き巣だと思い、慌てて前夫の📱にかけると女性の声で
「まだわかりませんか」
と言われました。
離婚に向けて進む中で前夫の母に多額の借金をしていたこと、私が知らないうちに会社を興して、そこに雇った女性が妊娠したこと
(後に狂言だとわかりました)ダイビングをしに何度もサイパンへ行っていたことなどわかりました。
海外なんて遠い世界だった私は本当に驚きました。
最後に前夫の母に言われたのは「あなたが子供ばかりにかまけて息子をないがしろにしたからよ!」と怒鳴られました。
これは八年前に私に起きた本当の事です。
やはり前夫とも、子供が出来てからはレス状態で離婚する前の四年間くらいは夜はありませんでした。
でもそんな事は当たり前だくらいにしか思わず、子育てと家事とパートと楽しく過ごしていました。
自分磨きも怠っていたとも思います。
でも最後の前の母の言葉もあって、今はそうならないように努力してると思っています。今の旦那とは仲良くして行きたいと思っています。(私の容姿は山口智子っぽいと言われます)
今の旦那は年下です。
今日も現場が夜通しあるようで帰って来ません。
私から誘えなくて悩んでいるのでもしかして旦那はレス状態だと思ってないかもしれません。でも1年に3回くらいなのは事実…
なんかさみしいです。

No.14 12/01/10 09:09
通行人14 

おつらいですね😞⤵


今の旦那さんは、他に女性の影?はないですか😔⁉

No.15 12/01/10 09:10
お礼

>> 12 主さん、ご主人働き者で良いじゃないですか✨ 今のご時世、住むお家あってご飯食べれて、可愛い子供いて…ってすごい幸せなことだよ☺ 私んちもダ… ありがとうございます。
そうなのかもしれませんねでも何もなくこのまま年老いていってしまうのか…とつい思ってしまいます。
一度結婚生活が破綻して、そうならないように地道に努力していたつもりがだんだん元に戻ったような。
1日子供の用事に振り回され、家事とパートに追われ自分磨きも頑張って夜寝るときにふと何ヵ月してないかな…と情けなく思うのです。

No.16 12/01/10 09:19
お礼

>> 14 おつらいですね😞⤵ 今の旦那さんは、他に女性の影?はないですか😔⁉ 長文読んで下さりありがとうございます。
一度車の中にアダルト雑誌を見た事と、早朝現場から帰って来たとき物音がしてリビングを見たら旦那が一人でしていました。
車の移動なので飲んで帰ると言うことはまずありません。いつも若い衆と二人行動で、家も近所なので旦那が一人で行動出来る事はないと思っています。
うるさく束縛したことはありませんが浮気はないように思います。

No.17 12/01/10 09:20
通行人6 ( ♀ )

すみません、八年前に再婚して八年前に離婚したと言う事は直ぐに決心したのですか?
肉体労働で昼夜は大変です。
建設業を営んでいますが、若い人も夕方帰ってくるとバテバテです。
だけど家庭の為に頑張ってます。
我が家はレスになり六年位ですが、なくても平気です。
主人も性欲ないほうなので、身体を休めさせたいので。
事務屋の時は気にしなかったのですが、現場に出る様になって中年なので疲労が辛いみたいです。
なんなら主さんから休みの前日に誘ってみては?

No.18 12/01/10 09:20
通行人18 ( 40代 ♀ )

子供二人連れて再婚してくれて、仕事もクタクタになるまで一生懸命やってくれてるのに、何言ってんの⁉って感じ💧
主さんと同じ年代だけど、私も夜の生活年に片手位だけど、旦那に不満なんてないし、精神的に繋がっていると思うから夜の生活なくたって幸せです。
そんなに夜の生活大事⁉
クタクタになるまで仕事してくれる旦那さん、なんだか可哀想ですよ💧

No.19 12/01/10 10:01
通行人19 ( ♀ )

19才くらいでエリートと結婚して8年前に離婚してすぐ年下夫と再婚かあ、今の旦那も働き者なんですよね。主さんは深刻な悩みなんだろうけどなんか甘いなあ、自分から誘えないということは奉仕されるセックスしか知らないんでしょ、なんでも与えられることしか考えない人だから自分を変えないと無理だと思う。

No.20 12/01/10 10:06
通行人6 ( ♀ )

あ~我が家も自己処理派ですよ。
主人の部屋は沢山Blu-ray繋げていてスカパーとか見放題だから。
気にしてたら可哀想ですし。
おしっこ出すのと一緒でしょ?

No.21 12/01/10 11:38
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

人それぞれ
レスで死にたくなるほど悩んでる人、レスでも全然平気な人、旦那を自分の性欲の赴くままに誘える人、
誘えない人、本人は悩んでいるのに、皆さん気持ちわかってあげましょうよ

No.22 12/01/10 11:52
通行人6 ( ♀ )

↑あんまり露骨な表現は控えた方がよろしいかと...。
前レスですが。


高校生の子供さんと小学生の子供さんがいるなら、どこか違う所に行って誘って頑張ってみては?
年頃の子供さんがいたら気まずい場合もありますし。

No.23 12/01/10 12:48
通行人23 

私の夫もガテン系職人で、年に数回しかしません。
私から誘う時もありますが、何もなく夫は寝てしまうことも😢

私は20代から、そんな感じで、このままエッチをろくにすることなく一生が終わるのか…と落ち込み悩んだこともありましたが、30歳の今はもう諦めてます。

綺麗でいる努力は頑張ってますが、やっぱりエッチしている人より女性ホルモンないんだろうな😢と思います。
ここ数ヶ月くらい前から、気分の浮き沈みも激しく、ムダ毛も伸びるの早く濃くなってきて、やる気や元気が低下ぎみで、ほぼ毎日が憂鬱です。
ホルモンバランスが崩れているのか、毎日しんどいです。

今、専業ですが、働きにいきたいと思ってます。
外に出ることで、何か刺激やこの虚しい日々におさらば出来たらいいな。

ホテルに誘ってみたりもしましたが、行かないので仕方ない。

主さんもお辛いでしょうが、一人じゃないですよ。孤独を感じないで。

No.24 12/01/10 14:00
お礼

>> 23 ありがとうございます。
日々その事だけ考えてるわけではないですが、何年か前よりその事で落ち込むようになりました。
昼間はせっせといろいろこなして、だんだん難しくなっていく年頃の息子たちの事で悩んだり、私からなかなか離れない娘の勉強みたり…
やはり、夜寝るときにふと虚しくなったり、さみしく思ったり…
みなさんの意見のように
贅沢な悩みかもしれないと少し前向きになれたらと思っています。

No.25 12/01/10 14:26
お礼

>> 17 すみません、八年前に再婚して八年前に離婚したと言う事は直ぐに決心したのですか? 肉体労働で昼夜は大変です。 建設業を営んでいますが、若い… そうですね。
健康管理もとても大事だと思います。

私の友人が、前夫のことが嫌いでいつか離婚するって断言してた人でガタガタし始めたときから今の旦那に私の事をアピールしてたそうです。
旦那もバツ1で、一人生活を五年してたらしく早くいい人いたら所帯を持ちたいと話していたそうです。
離婚のときは前夫の浮気相手が妊娠したって騒ぎ立てて、両親総出で話し合いやら子供のことやらで大変でしたが結果的には冷めた夫婦関係でしたのですんなり離婚し、次の婚姻が出来る六ヶ月間を待って今の旦那と入籍しました。
その六ヶ月間のうちに旦那は一戸建てを購入し、そこで待っていてくれました。書いていて、ああ大変だったなと思い出します。
でも何年もしない間に、ずっとこの人だったのかと思うくらいに熟年夫婦にどっぷりつかっていますね。
近所の人は我が家の事情は誰も知らないし、たまに自分でもこれって本当なの?ってふわっと感じます。

No.26 12/01/10 14:27
通行人23 

私は贅沢な悩みだなんて思えません。
真面目に働いて稼いできてくれることは物凄く有り難く幸せなことだけど、だからってエッチが年に片手で余るほどしかないことに悩むのが贅沢な悩みと言われるなんて悲しいですよね。

夫としたいから、こんなに苦しみ悩み辛いのにね。
それだけが全てではないけど、一度しかない人生だし、好きな人ともっとしたいけど、ない現実って虚しさしかないですよね。

人それぞれだから、贅沢と言われればそれもまぁ仕方ないのかな。

No.27 12/01/10 14:49
経験者さん27 ( ♀ )

私も主さんと同じく淋しい思いをしています😢
うちも8年目。

旦那は4年前から会社を始め、毎日忙しく働いています。
最近🏠も建て、家族の為に頑張ってくれてるのはとても有り難く思っています。だけど、会話がほとんどなく夫婦生活も月1であるかないか😣
正直淋しいですよ⤵


でも、仕方ないですよね。🏠に来てまで疲れたくないだろうから…
私ができる事は、旦那にゆっくりしてもらえる環境を作る事かなって
昔と違って全く優しくない旦那ですが、その分私が優しくしなきゃと思っています(頭にくる事は沢山ありますが😅)
やっぱり、働くって大変ですよ。

そう自分に言い聞かせ、もう少し頑張ってみようと思います。
お互い良い方向になるようがんばりましょう😌

No.28 12/01/10 14:56
カフェラテ ( 4dr9w )

いろいろ在るんですね。
私はスキンシップは絶対に必要と思ってます。

長年付き合ってきた夫婦には特にね。

No.29 12/01/10 15:06
通行人29 ( 30代 ♀ )

夜の生活ってそんなに回数必要ですか?
旦那さまが疲れてて その気がないなら休ませてあげればいいと思うし 頑張って働いてくれてるなら贅沢いわなくていいと思う

娘さんが中学生にでもなれば また夫婦の時間も増えて 高校卒業したら 適度に働きながら 夫婦で楽しめるのになぁーって思います


性欲強いのでしょうか?
我慢出来ませんか?

No.30 12/01/10 15:46
お礼

>> 26 私は贅沢な悩みだなんて思えません。 真面目に働いて稼いできてくれることは物凄く有り難く幸せなことだけど、だからってエッチが年に片手で余るほ… ありがとうございます。
本当に嬉しいです。(泣)
私、すごい夫婦仲良く過ごすのに憧れて今の人と結婚してしまったみたいです。働き者で真面目。家族思いで熱い人間。じっとしているのが苦手で家の中でもいつも何か見つけてやってくれます。
でも、変かもしれないけどもう少し仲良しカップルというかそういたかったなと思います。

No.31 12/01/10 16:47
通行人31 ( 30代 ♀ )

仲良し夫婦でいるために主様が心掛けていることってなんですか?


No.32 12/01/10 16:54
お礼

>> 31 そうですね…
なるべく、自分を怠らない事と従順でいることですかね。
あまり生意気にならないようにしています。

No.33 12/01/10 17:06
主婦 ( 30代 ♀ ZEC3w )

金さえもらえれば、十分では?

No.34 12/01/10 17:51
通行人31 ( 30代 ♀ )

>32

『自分を怠らないこと』や『生意気にならないこと』はわかる気がしますが『従順でいること』はなぜですか?

夫婦って対等ではないのですか?

あ💡
主様が目指しているのは、妻は黙って3歩下がって夫についていく、っていうのなのですか?


No.35 12/01/10 17:53
通行人11 

お金さえあれば十分なんてさもしい考え方が出来てたら主さんは悩んでないやろ~。
スレ読んで主さんがそんなタイプに見えるんかなぁ。不思議。
主さん、ドンマイドンマイ✨

No.36 12/01/10 18:10
悩める人36 

うちもです😢年に2,3回くらいしかありません⤵
旦那は出張が多いのと、いつも多忙な人で、私が誘わないかぎりすることはないです。きっと誘わなかったらずっとこの先ないだろうと思うくらい淡白です😢
私も誘われないことに慣れているつもりでも、やっぱり、女として寂しくて、辛くて、1人でこっそり泣いてしまうこともあります。
旦那は、よく働いてくれて、子供のこともかわいがってくれるし、生活も充分満足しています。それは本当に感謝していてしあわせななですか、やっぱりさびしいです😢こんなんじゃ、ダメですよね⤵

No.37 12/01/10 20:16
お礼

>> 34 >32 『自分を怠らないこと』や『生意気にならないこと』はわかる気がしますが『従順でいること』はなぜですか? 夫婦って対等ではないのです… 旦那のほうがそういうタイプなので、なるべく沿うようにしています。
あまり正しい言い方じゃなかったかもしれませんね。😌

No.38 12/01/10 20:24
お礼

>> 35 お金さえあれば十分なんてさもしい考え方が出来てたら主さんは悩んでないやろ~。 スレ読んで主さんがそんなタイプに見えるんかなぁ。不思議。 主さ… ありがとうございます。
このサイトに投稿していろんな意見聞けて、とても満足しています。
文章では、書ききれない部分もあるだろうし、なかなか思うように伝わらないことも…。
頑張って伝えようとしてもすれ違って伝わっちゃって私達夫婦みたいで、なんかモヤモヤしますね😌💦

No.39 12/01/10 20:26
通行人7 ( ♀ )

毎回同じシチュエーションで、毎回同じ内容。
それでは義務的になるし、ただの行為になりますね。

だからしたいと思わないし、興味が復活するまでやらない。

でも家族だし別れるなんて考えていない。

そんなところでしょうね

私でも飽きる(笑)

No.40 12/01/10 21:05
通行人40 ( 30代 ♀ )

一度、その悩みをあまり考え込まず違うほうへ向けてみてはどうでしょうか⁉

旦那さんの興味ありそうな、新らしいドラマをみつけて『一緒にみない➰⁉』と軽く誘ってみて旦那さんがのってきたら、そのドラマは毎回一緒に観て、2人きりでいる事を増やしてみたり、一緒の趣味があれば2人で楽しんでみたりすると、セックス以外でもドキドキしたりする事もあるかもしれませんょ😄

そしたら楽しそうな主さんを見たり子供がいない時間で主さんを母親ではなく女性と意識がかわり回数も増えたりしないかな⁉と思います。

私も一時期はレス気味だったのですが子供が寝たら旦那と一緒にDVDをみたり、旦那と休みを合わせて子供が学校や保育所に行ってる昼間に2人きりでデートしたりしてたら今ではレス気味前より回数があると思います。

No.41 12/01/10 21:57
応援団長 ( sURsCd )

自分からは誘えない主さんの気持ちを旦那は気付いてないかも。

もっと大胆にアピールしてみては?

No.42 12/01/10 23:31
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さん頑張って誘ってみて😉
私は誘って淫乱扱いされました(涙)

No.43 12/01/10 23:53
通行人43 ( ♀ )

年に3回だなんて、誘われても困惑しませんか。それくらいの回数だと、日頃はそういう気持ちを封印して生活をしているでしょうし、行為が終わった後に次回はいつになる事やらという思いで虚しさも、あるんじゃないでしょうか。やはり、こういう事は定期的にある方がいいですよね。なんか女も辛いよね。

No.44 12/01/11 10:10
通行人44 ( ♀ )

みんな厳しすぎませんか❓
おばちゃんなんて呼ぶレスもあり、文章だけでも頭の悪さを感じます。
そりゃあダンナさんも頑張ってるでしょう、家族の為に。
だからって再婚とはいえ何でもかんでも我慢するべきですか❓再婚でも幸せになれると信じて再婚したんだから、こうゆう結果になると寂しいって思うのは仕方ないと思います。

主さん、あまりにも皆さん厳しいし、中には無神経な書き方の人もいるけど、私は気持ちわかりますよ。初婚であろうと再婚であろうと人間だもん、感情はありますよね。
ダンナさんには素直に話してみて下さい。
まずそこからです。
話し合う時間も作ってもらって下さい。

応援してます👍

No.45 12/01/11 11:27
お礼

>> 44 本当にありがとうございます。(泣)
とても心が暖かくなりました。
夫婦仲良くいたいというのは、やっぱり夫婦生活も含めてと思いたいです。
金銭的にも節約してパートに走り、そんな毎日にたまには旦那にも肌で癒してほしいな…と思うのです。
少しづつ近づけたらと思います。ありがとう❤

No.46 12/01/11 12:04
通行人46 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ😃
多分…性欲が強いわけでもなく普通の事なんですよ。そういう年頃なんですよ。女性としての体の変調がありますからね。
夜の営み云々だけじゃなく、コミュニケーションが日本人は淡白ですから😣
何もセックスがしたい!ってわけじゃないですよね。若い方には解らない部分ですから、傷つかないでくださいね。セックス=秘め事みたいなとこが嫌悪感になる方も多いですしね。
日本は何故だか時間に余裕というかゆとりがなくて、就業時間も長いか、体力を消費しちゃいます。子どもを持つと育てるだけでお金がたくさんかかります。しかも大学までほとんど親が出します。
明日の家族の生活の為に働かなきゃ!っての繰り返し…。
やっぱり疲れます。
女の私でも、正直…仕事で疲れてて、めんどくさいな😥って思う時があるんです。
お金のかかる年頃の子どもを抱えてる男性なら尚更かと思います。仕事先でも神経と体力消耗しますからね。
お互いの気持ちがある事ですから、お互いがしたいなって思うような雰囲気と心の余裕が必要かと思います。
主さんがへそくり貯めて、二人で一泊でも近場でも旅行に行くとか。先ずは二人だけの時間を作る努力をしてみては如何ですか?
いい歳してみっともないとか書き込みをみたりしますが、傷つかないでくださいね。
セックスは行為そのものじゃなくて心でするものってわかってない可哀想な人もたくさんなんですよ。

No.47 12/01/11 12:09
通行人29 ( 30代 ♀ )

気に入ったレスにしかお礼しないのも凄いと思う

やりたいかもしれない
でも旦那さんの気持ちも考えてあげないと 自分だけの自己満足の世界だと思う

他人の子どもと自分の子ども 3人?育てるって大変だと思います

寂しい寂しいっていう考えは改めたほうがいいと思います

そうゆうのって旦那さんも疲れると思う

えっちの回数少ない=幸せじゃないですか?
だからまた離婚するの?って話しですよね?

ほっといても男の人ってやりたくなればやってきますよね?
よほど疲れているか 奥さんに魅力ないかのどっちかだと思います


私も私の連れ子育ててもらってますが(3人) 毎日してくれないから不幸とは思いません

仕事頑張ってきた人に強制的にえっちも!なんて考えたこともない


一生 独身で恋愛してたほうがいいんじゃないですか?
旦那さま ものすごく不幸じゃないですか?

No.48 12/01/11 12:27
通行人19 ( ♀ )

個別にレス出来なければ一括ですいませんだけでもいいのに、お礼の仕方があからさま。

No.49 12/01/11 14:56
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。
お礼出来なくてすみませんでした。
前向きに頑張って行きたいと思います。

No.50 12/01/12 05:05
秘密 ( ♀ rq07w )

そんなの、お礼の仕方なんて、この人は、まったく悪気ない、と思います。

一つもお礼などしない人もいっぱいいてはるし。
真剣に悩んでる時に、中傷的な意見にいちいち答えていたくないの当然やん。☺
不況で、みんな心陰ってるんやろかぁ。

  • << 54 ありがとうございます。 始めて利用させていただいて慣れていなくてすみません。 心強いです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧