注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私がいるのに他の女を…

回答61 + お礼11 HIT数 27098 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/01/13 12:21(更新日時)

一年半付き合ってる彼氏がいます。
彼は仕事も真面目で、休みの日はほとんど私と一緒にいます。
映画とかもハッピーエンドのものしか見たくないって言うような人でした。

しかし、先月あたりから様子がおかしいと思っていたんです。
悪いと言うのは重々承知の上で、寝ているときにケータイを見てしまいました。
先月、会社の飲み会と言って、実はコンパまではいかないでしょうけど、女の子を交えて飲んだもよう。
それまでなら黙認できました。

しかし、彼はその中の女の子一人とメールを始めていたのです。
しかも、彼はの方から積極的にスノボや飲みに誘ってる内容。

大晦日も彼は実家にいないといけないと言っていたので私も実家に帰ることにしました。
でも、30日に「明日の夜は予定ある?」と彼はその女の子にメールしてました。
また、4日まで一緒に休みだったのですが、4日は友達と会うからということで、会わないことになったのですが、3日の朝にまたその子に「明日予定ある?」とメールしてました。(1日の夜から3日の夜までは私と一緒に過ごしました。)
まあ、結果的にはその女の子は予定があるということで、会ってはいないのですが、予定がなければきっと会ってたんだと思います。
彼は嘘つきでした…

さっき寝ているのを起して「○○ちゃんって誰?」て聞いたら、最初は寝ぼけていたんですが、「ケータイ見たん?」て言うから正直に「うん」て答えたら、「ありえん」と言ってまた寝てしまいました。
そして今はそれから1時間くらいがたったところです。

まずは、ケータイを勝手に見るという行為は最低だとわかっています。

わかっていますから、そこには触れないで、これからどうしたらよいかアドバイスいただけませんか。
彼のこと好き好きなのに、意外にも今は冷静です。

でも、彼がまた起きたときにどうしたらよいかわかりません。
まあ、別れ話しになりそうですが。

こういうことを一度は許して、その後またうまくいくようになることはあるのでしょうか…

No.1731185 12/01/10 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/01/10 00:29
お礼

長文にもかかわらず読んでくださり、またレスをありがとうございます。

やはりそうですよね…

本当この人だけは大丈夫と思っていたんですけどね。

このことがあるまでは完全に一途で、ほとんどケータイも扱わないような人だったので。
あーあー。

つい最近一年半おめでとう、これからもよろしくねって言ってたのに。

No.8 12/01/10 01:06
お礼

さっき起きて少し話しましたが、怒って帰りました。

まずは、ケータイ見たことに激怒でした。

そして、これらのメールは、同僚との仲を取り持つためだったそうです。

たしかに飲み会後日、「○○(同僚)がアドレス知りたいって言ってるけど教えてもいい?」というメールがありました。

でも、彼の誘い方がこの女の子からしたら私に気があるのかな?と思わせるように感じられたのでこのような事態になってしまいました。

やはり人のケータイは見るものではありませんね…

逆の立場になってしまいました…

No.12 12/01/10 01:28
お礼

まず人のケータイを見たのが間違いでした。

たしかにその飲み会の日、8時すぎから始まったのに二次会には行かず、11時くらいにはあたしに迎えに来てって言ってきました。
やましいことがあればきっとあたしに迎えを頼みませんよね?
いろいろ言わないのは、私がヤキモチやきだから、めんどくさいっていうのと、変に心配かけたくなかったのかもしれません。
「めんどくせー」と言って帰りました。
あとのまつりです。
皆様、私が悪いです。
申し訳ありません。

No.14 12/01/10 01:42
お礼

ケータイ見たことへの怒りとともに、彼は飽きれはてていました。
彼の言っていることは本当だと思います。
とりかえしのつかないことをしてしまいました。
私は愚か者です。

No.18 12/01/10 02:08
お礼

本当に申し訳ありません。
いままでの彼のこと思い返してみると、やはり私の早とちりというか、勝手な決めつけであったと思います。
一時的な感情の高ぶりが、なにもかも悪い方向でとらえ、自分さえもコントロールできなくなっていました。
もしかしたらしばらく連絡つかなくなるかもしれませんが、とにかく謝ります。
皆様、本当に本当に申し訳ありません。

No.34 12/01/10 14:15
お礼

一括レスですみません。
皆様、長文を読んでいただき、また、ご意見・アドバイス本当にありがとうございます。
当然ながらいろいろなご意見があり、私の文面から見ると彼に浮気心があると思われるのはしかたがありません。
また、私のことを思って回答をいただいているのだと心から感謝です。

彼は普段はとても優しく、めったなことでは怒りません。
また、うそもつきませんでした。

今回、大晦日の日彼は実際実家にいましたし、4日の日も男友達と遊んでいます。
でもそれは女性に予定があったからであって、もしかしたら会っていたことになっていたでしょう。

でも、同僚との間を取り持つという話しはきっと本当だったんだろうと感じました。

「あ~この主、何を言ってもいい方にしか考えてないし、もう勝手にしろ」って感じですよね。
私がレスする立場ならそう書き込みます。

でも、私は1年半付き合ってきて彼のことを知っているので、彼が怒ったこと、あの飽きれ具合いから本当なんだと信じたいです。

わかってます。彼のことを知っていると言うならなぜ最初から疑い、ケータイなんか見た?って思いますよね。矛盾していますね。

私がこんなスレをたてて皆様がこんなに親身になって聞いてくださっているのに、
こんな私ですみません。

No.46 12/01/10 21:36
お礼

皆様レスありがとうございます。
一括ですみません。

真実はわかりません。
とりあえず、16日が一緒の休みなので15日の夜に一度連絡してみようと思います。
話し合って、戻るなら戻る、別れるなら別れるです。
ただ、私からすがるつもりはありません。

No.47 12/01/10 23:47
お礼

今、彼からメールがきました。
しばらく連絡とれないことを覚悟していたので、拍子抜けではないですが、驚きました。
内容は
「俺も疑われるようなことして悪かった
でももうケータイ見るなよ」

なんか…
なんか…
なんなんだろう…
素直に返事が返せません。

「ケータイ見るなよ」って…

見られて都合悪いようなことをするの?

私自身、これからも付き合っていきたいのか、別れたいのかわからなくなりました。

気持ちがブレてきました。

私はもうダメかもしれません。

今日普通に仕事ができましたし、テレビ見て笑えましたし、相談した友達からいろんな人紹介してやるよって言われて正直変に安心した自分もいます。

私はあまのじゃくですね。

No.53 12/01/11 01:44
お礼

ブレすぎていますね。

あちらがケータイ見てほしくないなら、そうしないでいいようにこちらの気持ちも伝えます。
うそをつかないこと
女がいる飲み会に行くにも隠さないこと
(そのかわりわたしもそのことを責めないようにする)
彼女がいることを公表すること
(同僚や友達はほとんど知っていますが)

これらを守れないなら、なんか様子がおかしいと感じた時点で別れることを伝えます。

でも、お互いの不信感は取れることはないでしょう。
きっと私はまたこっそりケータイを見てしまいそうです。

そうなると別れは遠くないでしょうね。

一体私はどうしたいのでしょう。

このレスもチグハグ。

メールも返せてません。

自分がわからなくてむかつく。

No.55 12/01/11 02:57
お礼

>> 54 まさにその通りかもしれません。

私は、思っていることをうまく口で伝えることができないため、メールで伝えようかなと今文章作り終えたところでしたが、やはり会って言おうと思います。

No.64 12/01/11 21:35
お礼

皆様、レスありがとうございます。
いつも一括で申し訳ありません。

会って話すつもりですが、やめて今メールをしました。

実は、以前「彼が私にはナイショで」というスレをたてたのも私なのです。

今回のことの前にも不審に思えることがあったのです。

それも実際は男だけでしかスノボに行っていないので未遂で終わったのですが。

皆様からしたら、私の彼は完全にアウトだと思います。

メール、返してくるのかな。

返ってこなくても、別れることになっても、今はどちらでもいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧