注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私がいるのに他の女を…

回答61 + お礼11 HIT数 27100 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/01/13 12:21(更新日時)

一年半付き合ってる彼氏がいます。
彼は仕事も真面目で、休みの日はほとんど私と一緒にいます。
映画とかもハッピーエンドのものしか見たくないって言うような人でした。

しかし、先月あたりから様子がおかしいと思っていたんです。
悪いと言うのは重々承知の上で、寝ているときにケータイを見てしまいました。
先月、会社の飲み会と言って、実はコンパまではいかないでしょうけど、女の子を交えて飲んだもよう。
それまでなら黙認できました。

しかし、彼はその中の女の子一人とメールを始めていたのです。
しかも、彼はの方から積極的にスノボや飲みに誘ってる内容。

大晦日も彼は実家にいないといけないと言っていたので私も実家に帰ることにしました。
でも、30日に「明日の夜は予定ある?」と彼はその女の子にメールしてました。
また、4日まで一緒に休みだったのですが、4日は友達と会うからということで、会わないことになったのですが、3日の朝にまたその子に「明日予定ある?」とメールしてました。(1日の夜から3日の夜までは私と一緒に過ごしました。)
まあ、結果的にはその女の子は予定があるということで、会ってはいないのですが、予定がなければきっと会ってたんだと思います。
彼は嘘つきでした…

さっき寝ているのを起して「○○ちゃんって誰?」て聞いたら、最初は寝ぼけていたんですが、「ケータイ見たん?」て言うから正直に「うん」て答えたら、「ありえん」と言ってまた寝てしまいました。
そして今はそれから1時間くらいがたったところです。

まずは、ケータイを勝手に見るという行為は最低だとわかっています。

わかっていますから、そこには触れないで、これからどうしたらよいかアドバイスいただけませんか。
彼のこと好き好きなのに、意外にも今は冷静です。

でも、彼がまた起きたときにどうしたらよいかわかりません。
まあ、別れ話しになりそうですが。

こういうことを一度は許して、その後またうまくいくようになることはあるのでしょうか…

No.1731185 12/01/10 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/10 00:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

難しいんじゃないでしょうか。お互いに不信感だらけになって悪循環。

No.2 12/01/10 00:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

うん。別れるしかないね。どこが好きなの?
そんな浮気症のバカ男。

No.3 12/01/10 00:28
通行人3 ( ♀ )

う~ん わたしなら許さないかな 一度そういうことあれば また繰り返すし 第一信用できないし
信用できない人と 付き合い続けても 楽しくないしね

No.4 12/01/10 00:29
お礼

長文にもかかわらず読んでくださり、またレスをありがとうございます。

やはりそうですよね…

本当この人だけは大丈夫と思っていたんですけどね。

このことがあるまでは完全に一途で、ほとんどケータイも扱わないような人だったので。
あーあー。

つい最近一年半おめでとう、これからもよろしくねって言ってたのに。

No.5 12/01/10 00:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

浮気したやつは絶対またするよ!

男は浮気する生き物とか言うけど、しない男性もたくさんいるから、また新しい恋を見つけて😌若いんだから!
それにしてもその彼は、むかつくわね!

No.6 12/01/10 00:41
通行人6 ( ♂ )

携帯見て早めに浮気グセ男とわかってよかったよ。
携帯みてなかったらそのままあなたは騙され続けてたんだから。

No.7 12/01/10 00:41
経験者さん7 ( ♀ )

彼のその誘い方はあきらかに別の彼女に関心がありスキあらばデートしたいようですよね
主さんとは円満で一応気持ちは達成したから、他に手を伸ばそうとしている
悔しいけど今回話し合って別れなくても、今後も不安になるだろうし、また落ち着いたら他に手を出しそうですね
主さんが幸せな気持ちではなくなるのが分かるだけに、もっと誠実な人を探してください

No.8 12/01/10 01:06
お礼

さっき起きて少し話しましたが、怒って帰りました。

まずは、ケータイ見たことに激怒でした。

そして、これらのメールは、同僚との仲を取り持つためだったそうです。

たしかに飲み会後日、「○○(同僚)がアドレス知りたいって言ってるけど教えてもいい?」というメールがありました。

でも、彼の誘い方がこの女の子からしたら私に気があるのかな?と思わせるように感じられたのでこのような事態になってしまいました。

やはり人のケータイは見るものではありませんね…

逆の立場になってしまいました…

No.9 12/01/10 01:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

仲を取り持つためだとは思えませんが。
彼女がいるのにわざわざアドレスききます?

No.10 12/01/10 01:20
通行人6 ( ♂ )

ちゃんとある程度のこと彼が起きてからふたりで話し事実確認した後からスレ立てしたら👋回答者は振り回されるよ

No.11 12/01/10 01:25
通行人11 ( ♂ )

男がよくつかう典型的な言い訳だと思うよ

同僚の為に女性にメール入れてスノボに誘ったり 年末 年始にまで主さんと会わない日に空いてるかどうかのメール入れるなんて絶対におかしいでしょ


彼氏はその女性に相手にされてないみたいだね

No.12 12/01/10 01:28
お礼

まず人のケータイを見たのが間違いでした。

たしかにその飲み会の日、8時すぎから始まったのに二次会には行かず、11時くらいにはあたしに迎えに来てって言ってきました。
やましいことがあればきっとあたしに迎えを頼みませんよね?
いろいろ言わないのは、私がヤキモチやきだから、めんどくさいっていうのと、変に心配かけたくなかったのかもしれません。
「めんどくせー」と言って帰りました。
あとのまつりです。
皆様、私が悪いです。
申し訳ありません。

No.13 12/01/10 01:37
通行人13 

アドレスの一件があるなら
彼の言ってる事は本当でしょうね。
気があるなら、その子のアドレスをわざわざ他の男に教えるような事はしませんから。

とにかく彼にひたすら謝るしか無いです。
許して貰えるかどうかはわかりませんが。
私も昔同じような事があり、結果別れました。
それ以来私は、付き合っている彼氏の携帯は絶対に見ません。
クロでもシロでも、良い事はひとつもありませんから。

No.14 12/01/10 01:42
お礼

ケータイ見たことへの怒りとともに、彼は飽きれはてていました。
彼の言っていることは本当だと思います。
とりかえしのつかないことをしてしまいました。
私は愚か者です。

No.15 12/01/10 01:47
通行人15 ( ♀ )

心配かけたくないなら、嘘は付かないのが大前提😁


その女の子狙ってたんだよ💧


上手くいけば、主さんに好きな人が出来たと次を確保したのち、別れを切り出すでしょう。時間の問題でした💧


皆様言うように、浮気裏切り野郎と判明してよかった😁


携帯見られたことにまず腹を立て、帰ったのは立場が気まずいからで、下手に出るであろう主さんにあえて強い立場で物を言い体よく逃げ出しただけです😁


同僚の為なら最初から主さんにそう言い、女の子とメールしてると年末も年始も言えたはず。


キレたのは、明らか、否があるから💦


今は追うといくらでも主さんが言いなりになるから、キツイけど我慢して彼から連絡来るまで待ちましょう💦


あ、多分、狙ってたであろう女の子は彼に興味なしって感じしました😁

No.16 12/01/10 01:48
専業主婦さん16 ( ♀ )

私は毎日寝てる間に携帯見ますよ。
では主は、自分が気付かなければ浮気しても良いと思うんですか?

なにか怪しいと思って携帯見てしまったんでしょ?
疚しいことはすぐにばれます
別に主は何も悪くないと思う。

そして、一度でもそういう事をする人は、絶対になおりません。

そして、彼氏のその態度もありえません!

私だったら 布団から出して殴ります。
でもちろん別れます
ばれてそんな態度だし、二度と信用出来ません

即 また寝るなんて、
自分は全く悪くないと思ってるんじゃないですか?

もし主に離れられたくないなら、すぐに謝るだの言い訳するだのすると思います。

No.17 12/01/10 01:52
専業主婦さん16 ( ♀ )

15. さんに同意

No.18 12/01/10 02:08
お礼

本当に申し訳ありません。
いままでの彼のこと思い返してみると、やはり私の早とちりというか、勝手な決めつけであったと思います。
一時的な感情の高ぶりが、なにもかも悪い方向でとらえ、自分さえもコントロールできなくなっていました。
もしかしたらしばらく連絡つかなくなるかもしれませんが、とにかく謝ります。
皆様、本当に本当に申し訳ありません。

No.19 12/01/10 02:48
通行人19 ( ♂ )

上手くいく事は彼が謝り反省し主さんへの愛情を信じさせてくれたら…

キレたり、開き直ったりしたら

別れた方が精神的にも肉体的にも主さんの負担は少ないと思います。

No.20 12/01/10 04:45
通行人20 ( ♀ )

友人に取り持つためにその女の子にコンタクト取ってるなら、そもそも嘘をつく必要なんてないでしょ❓
自分の彼女として、主さんも一緒に遊びに誘う方が自然です。

信じてきた彼の本質が本当なら、逆に心配かけた事を謝ってくるような気がします。

主さん…騙されてます🙅

罪悪感を持つ必要もないし、向こうが謝らないなら別れて正解かと🎯

No.21 12/01/10 04:47
経験者さん21 ( ♀ )

主さん。

彼の激怒に流されないで下さい💧

意見的には15さんに同意。


確かに携帯を見た事はいけない事だけれど、不穏な行動をしたのは彼ですよ❗

彼がホントに仲を取り持っているなら、やましくないのだからちゃんと話しているはず❗

話した上で「3日はその件で出掛けるから会えない」と言うはずではないですか❓

私もそんなパターンの経験者なので、主さんが携帯を見た罪悪感から、肝心の本題が流されてしまうのではないかと心配です💧


No.22 12/01/10 06:43
通行人22 ( ♀ )

きっと何言っても、携帯を見た主さんは
逆ギレ彼に謝って許しを乞うんですよ。

携帯を見られても疚しい気持ちがなければ激怒する必要はありません。

本題すり替えられても、許しを乞う主さん…惚れた弱みで言いなりでしょう。

お気の毒です😔


No.23 12/01/10 07:29
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

凄い決めつけレスが多いですね(苦笑)
彼の事なんて誰も知らないのに…。

主さん 主さんが彼を1番近くて見てきて知っているんです。
そのあなたが 彼を信じ 疑った自分が間違っていた と思うならそれが 正しいのだと思います。

携帯を見る事は
恋人同士では してはダメな事☝
だから それは素直に謝る。
と言うかもう それは反省してるんだよね💦

彼は彼で主さんを
不安にさせて そのような行動を取らせた事を 反省しなくちゃいけないと思う。

今回の事で ギクシャクなったりしないで 上手く仲直り出来るといいですね😊

No.24 12/01/10 07:51
通行人24 ( ♀ )

客観的に見たら 彼氏は黒で主さんが言いくるめられてるんだと思う。

でも主さんが彼氏を信じるなら、彼氏は白の可能性もあるのかもしれないし、主さんの信じる行動を取ればいいと思う。

結果 傷ついたり苦しんだりしても、それは人生の肥やしになるから それでいい。皆そうやって悩んだり間違ったりしながら幸せを追って生きているんだから。

No.25 12/01/10 08:20
通行人25 ( ♀ )

黒でも白でもどっちでもいいけど。

私なら、嘘つく時点でもう信用出来ません。
言ったら、心配するから・焼きもち焼くから・面倒臭いから…。
どんな理由があってももう信じられません。

主さんよく信じられますね、平気で嘘をつく男を。
私なら無理だなぁ。


No.26 12/01/10 09:04
通行人26 

彼氏は確実に黒で、立場が悪くなったから携帯に話を反らした。
浮気相手と上手くいったら、何等かの形で主さんと別れてた。
仕事は出来るかも知れないが、男としては卑怯者。

No.27 12/01/10 09:31
通行人27 ( ♀ )

彼が好きなんでしょ?忘れよう、携帯を見なければ知らなかったことなんだよ。男は船女は港、待っていたら帰ってくるのよ。別れたくないならこれからは携帯見ちゃダメよ😊

No.28 12/01/10 11:17
通行人28 ( ♀ )

📱みるとロクなことはない。相手の📱は見ないが前提😔

彼はやっぱり怪しい。後ろめたいから逆ギレ💢する。やましい事なければそこまで怒るかな。信頼されてないって事に頭にきてるんだろうけど、不安にさせるような嘘なら彼も悪い。
これを機会に信頼がうまれればいいですね。

No.29 12/01/10 11:25
通行人29 

まず主さんは良い風にとらえ過ぎだよ

怪しいでしょ?絶対に😔

白なら📱覗いたこと知ったら笑って訳を話すって😰

怒るなんて疾しいからだよ😪

No.30 12/01/10 12:12
OLさん30 ( 20代 ♀ )

15番さんに同意します。

携帯見られたから怒った‼
しばらく連絡しない‼

…なんて彼の言い分けで 本当は あなたから遠ざけて 自由に動きたいんじゃない?彼

今頃 女の子に一生懸命アピールしてるかもね⤵

主さんは 反省する事ないよ。

彼から連絡来ない間は 自分も自由だと思って 他にいい人探せば?

彼は 主さんの事 舐めてる。

ほっといてもいい女だと思ってるから 他に刺激を求めたんでしょ。

No.31 12/01/10 12:29
通行人31 ( ♂ )

携帯見られたくらいがそこまで怒るもんでしょうか?

No.32 12/01/10 12:40
通行人32 ( ♂ )

「この女、今までもケータイ見てたんだろうなぁ、もしかしたら、財布や鞄の中身も探ってたのかも」

としか思えないからパス✋

No.33 12/01/10 13:32
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

確かに📱見てしまったのはよくないです・プライバシーに関する法律もあるぐらいですし。その中には📱の項目もありますのでね・それから彼のことのみならず思いやりを持ちましょう・今のままですと社会での人間関係もうまくいかず孤立してしまいますよ?あなたにも彼にもそれぞれの日常や人間関係がありますよね・それを否定するような行動は絶対にやめること。相手が友達とやりとりしていようがいいではないですか・そのぐらい許せるほどに心を広く持てるような優しい女性に成長してほしいです・ちなみに私も彼はいますが中距離でなかなか会えないけど信頼してるからお互い友達などと飲みに行こうが気にせず自由にしてますよ・お互いをしばると関係は進展しませんからね・

No.34 12/01/10 14:15
お礼

一括レスですみません。
皆様、長文を読んでいただき、また、ご意見・アドバイス本当にありがとうございます。
当然ながらいろいろなご意見があり、私の文面から見ると彼に浮気心があると思われるのはしかたがありません。
また、私のことを思って回答をいただいているのだと心から感謝です。

彼は普段はとても優しく、めったなことでは怒りません。
また、うそもつきませんでした。

今回、大晦日の日彼は実際実家にいましたし、4日の日も男友達と遊んでいます。
でもそれは女性に予定があったからであって、もしかしたら会っていたことになっていたでしょう。

でも、同僚との間を取り持つという話しはきっと本当だったんだろうと感じました。

「あ~この主、何を言ってもいい方にしか考えてないし、もう勝手にしろ」って感じですよね。
私がレスする立場ならそう書き込みます。

でも、私は1年半付き合ってきて彼のことを知っているので、彼が怒ったこと、あの飽きれ具合いから本当なんだと信じたいです。

わかってます。彼のことを知っていると言うならなぜ最初から疑い、ケータイなんか見た?って思いますよね。矛盾していますね。

私がこんなスレをたてて皆様がこんなに親身になって聞いてくださっているのに、
こんな私ですみません。

No.35 12/01/10 14:27
通行人35 

貴女、自分自身の事分かってるね

騙されてたとしても、貴女は彼を信じたいみたいだし、ひたすら謝りましょう


そして、他の女に相手にされなかった彼だと言う事に感謝しないとね

仲を取り持つ為のメールにしては、違和感あるが、好きになった方が負け。

あまりしつこく謝りのメールすると、逆効果になるので気をつけてね

No.36 12/01/10 14:33
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

ご自分を見つめな押せたようですね・経験は教訓にもなりますので次からは気をつけましょう・それから大切なのは彼に感謝をすること。離れていても見守るぐらいの心の強さを持つことです😉彼に連絡する時や会う時に謝罪と共に感謝の気持ちを伝えてみましょう😉勇気を持って努力して下さいね👊

No.37 12/01/10 15:24
通行人37 ( ♀ )

個人的には携帯見るのが悪いと全く思わないです💦そういう行動をさせた相手が悪いと思っているので。逆に見られても何とも思わないです😁だからそこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。経験上、やましい事がない限りは携帯見られたぐらいで怒らないです☝真実をごまかし、携帯を見た事に話をすり替えているだけ😚私ならそんな男は面倒くさいのでとっとと別れますが、主さん、惚れた方が負けです😂ひたすら謝り、疑う事はやめて彼を信じて頑張ってください🙇
私は主さんの彼氏、浮気心満載だと思っているので、彼氏からしたらラッキーな展開ですね⤵あの時別れとけば良かった💢そうならないようにね😊

No.38 12/01/10 15:37
通行人38 ( 40代 ♀ )

別に携帯見たから悪いとは思いません。携帯を見てしまう行為をさせる彼氏が悪い。同僚と女の子を取り持つならそう言えば良い事。やましい事があるから彼氏怒ったんじゃないの?本当に浮気否定派なら、いつでも携帯見て良いよ!と言ってるはず。彼女の誘いを断ってまで取り持ちたい同僚?女の子?しかも年末年始に?やっぱり彼氏の言動が変だと思います。

No.39 12/01/10 16:24
祐 ( ♂ sDsrc )

ただのメールじゃないの?

友達とメールするくらいいいじゃん

彼氏が向こうを好きなら別れたらいいし
結局彼氏も主さん以上のひとが現れたら
そっちへいきたいんだろうね

なんで浮気するような男がいいのか不思議です

No.40 12/01/10 16:48
通行人 ( 30代 ♂ 1POqc )

仲を取りもつ事を言わなかった=彼は嘘をついている
と一方的に決めつけてる女性が多いですが
必ずしもそうではありません。

男は面倒くさいから、女みたいにいちいち彼女に言わない事も多いんですよ💧

主さんは彼を信じて、ヨリを戻したいんだし、とりあえず修復を祈りましょうよ😥

No.41 12/01/10 17:03
通行人41 ( 20代 ♀ )

彼氏であれ旦那であれ携帯見る行為は
いやらしい😱

見ても どうにもならない💧 悩みが増えるだけ(笑)
しかし 浮気?みたいなメール?浮気?は 許せない行為ですねー

No.42 12/01/10 17:08
通行人41 ( 20代 ♀ )

因みに 私の彼氏もmixiで彼女欲しいって✏してました
速攻 別れました👍 別れて正解👍だったよ

時間の無駄👍

No.43 12/01/10 17:25
通行人43 

携帯見ない方が良かったですね💦
でも…今は様子みててもいいんじゃないですかね?
必ずしも、その女性とうまくいくとも限らないし主さんが振られたわけでもないし。
でも嫌ですよね😅
主さんが我慢出来ないなら別れた方がいいかもです。

No.44 12/01/10 19:33
通行人44 ( 10代 ♀ )

激怒しても不思議じゃないのに、「ありえん」の一言で済ませて寝ちゃう彼はなかなか大物だと思う😁

4日は友達と会うって言ってたその友達=○○ちゃんなら、嘘つきっていうことにはならないよね❓

No.45 12/01/10 19:34
通行人45 ( ♀ )

私も 疑わしい元彼氏の📱見た事あります。 使い慣れない📱のせいで 間違えて着信してしまい…見た事がバレる前に 📱見ちゃった…ごめんって白状したら 絶対怒られる😨もう振られるって思ったら 笑顔で「操作方法わからなかった?今度教えてあげるから」って言われ😢 自分のした事が恥ずかしくなりました。
だけどあの時 元彼が怒ってたら 不信感しか残らなかったでしょうね。

主さんの彼…ホントにやましい事がないなら 後で言い過ぎた ごめんって謝ってくるんじゃないかなぁ?

No.46 12/01/10 21:36
お礼

皆様レスありがとうございます。
一括ですみません。

真実はわかりません。
とりあえず、16日が一緒の休みなので15日の夜に一度連絡してみようと思います。
話し合って、戻るなら戻る、別れるなら別れるです。
ただ、私からすがるつもりはありません。

No.47 12/01/10 23:47
お礼

今、彼からメールがきました。
しばらく連絡とれないことを覚悟していたので、拍子抜けではないですが、驚きました。
内容は
「俺も疑われるようなことして悪かった
でももうケータイ見るなよ」

なんか…
なんか…
なんなんだろう…
素直に返事が返せません。

「ケータイ見るなよ」って…

見られて都合悪いようなことをするの?

私自身、これからも付き合っていきたいのか、別れたいのかわからなくなりました。

気持ちがブレてきました。

私はもうダメかもしれません。

今日普通に仕事ができましたし、テレビ見て笑えましたし、相談した友達からいろんな人紹介してやるよって言われて正直変に安心した自分もいます。

私はあまのじゃくですね。

No.48 12/01/10 23:54
通行人48 

人は本当の事を言われると、罪悪感と自分を正当化するために怒るって、昔元カレ刑事が言ってましたよ💨

その男は黒だよ

No.49 12/01/11 00:17
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

📩来て良かったですね・内容から見て彼も反省していて許してくれてるのが表れていますよ・私なら素直に喜びつつ相手の気持ちを考えてその返事にたいし「わかりました。気をつけます・私も疑ったりしてごめんなさい。これからも仲良くして下さい」と気持ちをプラスにして返事するでしょう・主さん。不安になり過ぎて素直さを失ってるように思いますよ・もっと自分にも相手にも素直になりましょうよ👊そして連絡して会ってちゃんと謝罪して二人でじっくり話して愛を確かめることで変わっていきます😉自信持っていきましょう・頑張れ👊

No.50 12/01/11 01:09
通行人50 ( ♀ )

みた所あなたはいつも彼の言いなりだからこうなってるんだよね?

男を振り回す位の女なら携帯みなくてもいいのにね

いっそ簡単に振っちゃえば?

そんな隠れて誘う男要らなくない?

言い訳もわかりやすいよね

多分また浮気するよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧