注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子供無しですが専業主婦希望ちゃいます!

回答60 + お礼36 HIT数 11534 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/01/11 15:26(更新日時)

タイトル通りですよ😅

これはあくまで私個人の考え方で、専業希望の人や育児してる人や、今から産むべく考えてる人達を批判・差別するものではありません。私自身、そんな差別は嫌いです。できれば、そういう差別や格付け議論が好きな人には、書き込みを控えて頂きたいです。


私達はお互いに夫婦になりたく結婚しました。事情あって、夫の親や親族と同居する事はこの先ありません。だから、育児や介護の為に結婚してはいません。

夫の側の仲間までが、私の事を随分うるさく酷く言っても、夫には離婚の意志はありません。

私は自分の仕事上、受験や奨学生を指導していますが、分野上、女性だからと言って辞めなきゃならない事も、「女なのに」と言われる事もありません。どちらかと言うと「男のくせに」…ですかね。男性歓迎なのに、男性が少なくて残念な限りです。

私は、絶対に子供が嫌いだとも経済的に無理とも言いませんが、

懸命に病院通いする気もなく、養子も希望しません。ましてや、よそ様の育児を手伝うような仕事に変わりたくもありません。

そういういきさつがあって、また私自身も不器用で、率直に自分の考えをハッキリ言って来たので😅
夫の上司や部下でも、特に「嫁というものは…」みたいな事を口うるさく言いたい人達には、こちらが知らない人にまですんごい嫌われてます💨
私の学歴、経歴、からファッションに至るまで嫌いらしいですが、髪とアニマル柄のハラコは関西人の魂なんで、止めません!!😁


でも嫌われても、こっちも合わないんで、無理に仲良くして貰いたいとは思えません。評価して貰えるよう頑張る必要もないです。友達なら、旦那繋がり以外に居ます。
それで十分です。


うるさくしつこいんで(本人達か妻達かは微妙)ほっといて欲しいんです。ほっといてもらうには、どうしたらいいですかね😅方法ないですかね


別に激務の部署に男性が多くても、そんな事を差別だのハラスメントだの言いませんが、
女全員が、日本人女性全員が、専業主婦やって責任取る事ないと思います。

ついでに、30代半ばまで結婚もせず、子供も持たず、それを他人に怒られまくった所でくだらないだけです。可愛い声で泣いたり謝罪したりする気もありません。そんな白々しい事キモい。

まぁでも……妻が何でも自由にやれそうな男より、周囲が「この人の妻ともあろう人は、古く封建的な位に…」と構いたくなるような男に魅力を感じるのは確かなんですけどね(笑)

No.1731582 12/01/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/01/10 23:37
お礼

皆さん
レスありがとうございます。
わかりにくくてすみません😅
ハラコは好きだけど、酒は弱いんで飲んでません💨

ただ、
「兼業で子供無しですが、それを他人の知らん人達にまで『何で?何で?』とマジに攻撃?がましく言われまくっても、お答えしたくありません。干渉されない方法は???」
…と相談しても、
「そこまで言われる方が性格が悪い」だとか
「兼業が悪い」
「ファッションが下流」
「子供無しが悪い」
「女は高卒が普通で所」
「結婚するには育児介護だ」
「どんな仕事してても一緒、今更日本で何言ってるの?」
……といった、私には意味不明で、聞いたこともない常識での書き込みが実に多いんで、前置きしてしまいました。
↑って常識ですか⁉
私は、そんな教育受けてません。


ともかく、私は自分の仕事は辞めないし、職場での立場は自分で解るし、自分で決めます。
そんな事を、夫側の「目上の人生経験あるお方」に決めて貰う気はありません。←とリアルで言ったら、
「あの嫁はとんでもない女だ~!!」と嫌われました。我が儘ですかね😅
でも我が儘でもいいです(笑)

干渉されたくありません。それが悩みです。
好かれなくていい、評価されてる「お手本主婦」を見ても、かなりしんどい。私には、子供居ても無理ですね。

だから、唯一出来る仕事は辞めません。

No.16 12/01/11 00:03
お礼

>> 11 うん。そんな事は自分の胸の内にしまっておいた方がいいんじゃないかな? 何故?わざわざ掲示板で主張する? 誰かに聞いて欲しかったりするなら… レスありがとう。

そういう風にどうしても思われるんだね😅
皆さんはそれだけ、夫の側の付き合いを大事にしてるんですね。

でも私は、本当に、リアルでいくらしつこく絡まれても、旦那側のうるさい人達とは合わない。
たとえ親切にして貰っても、私は仕事辞める意志がないし、彼らが大事にしているボスママボスパパを一番に立てるような付き合いは出来ないから、かえって心苦しい。


何故言うの?って、ちょっと意味わかんないけど……それが私の意志だし、リアルで黙ってても引いてくれなくてしつこいから。


彼らは私の仕事を知りもしないで、📺ドラマの会社員みたいに、
「大卒はあんた(私)ざゃなく夫だろ?」
「女なら辞めるのが正しい、男のプラスになる」なんて言うけど、私だって大卒で専攻の仕事なのに😱💨聞きもしないで決めつける(溜め息)💨💨💨
私は女ばかりの大学で、男性歓迎のまた女多い仕事なのに、「女の癖に」だし(笑)


私の側の友達や、それ未満の仲間は、お互い合う所も張り合う所も解ってる部分が多いので……腐れ縁です。でも付き合い続いてるから、それで十分貴重な存在です。

No.17 12/01/11 00:06
お礼

>> 12 主さん失礼を承知で聞くけど何か障害のある方ですか? ご自分の状況を人に伝える力が全くないですね。 口語をやめて人にわかりやすい文で伝… お言葉ですが、障害も精神的疾患もないですよ。
税金も免除されないし、悪い事すれば有罪になる健常者です。


芸術系によく居る変わり者かもしれませんが、それは遺伝子なんで😅

No.18 12/01/11 00:08
お礼

>> 13 人にものを教えてるのに文章力が...。 それか私に読解力がないのか。 失礼ですが、田舎のお嬢様の方ですか? 地方出身ですが😅


「古風なお嬢様ではない」からと、悪口言われてますが。

No.20 12/01/11 00:11
お礼

>> 14 つまり…要約すると👆 主さんは他人の意見よりも、ご自身の信じた生きたい道を尊重する…という解釈で合ってるなら。 何だか解決してる様に見受… レスありがとうございます。
わかりにくくてすみません😅


言われるように、強くなりたいものです。

No.23 12/01/11 00:15
お礼

>> 21 主さんがどう生きようが自由ですが、ハラコが関西人の魂だなんて断言しないで下さい! 髪とアニマル柄もよくわからないですが… ハラコってどうや… お互い、考え方の自由なんで😅😅😅😅


そんなんで、言い合いするの止めましょうよ😱


私は、アニマルのハラコをけなす人達に「私の魂❤」と言いたかっただけ💦

No.24 12/01/11 00:19
お礼

>> 22 お母様にお嬢様風に、登り龍のお父様、美術家のお爺様の家庭ですか? 確かに祖父は工芸家ですが、父は「登り龍」???
刺青なんかありませんよ!

普通のオッサンです。

No.29 12/01/11 00:25
お礼

>> 15 お礼の文も、内容がイマイチ分からない(>_<)。子供作らず夫婦2人だけで一生を暮らしたいと思っていらっしゃるのに、他人が、あ~だ… レスありがとうございます。


私も新婚頃は、小さい子つれた人に
「いいね、可愛いね」て普通に言ってました。
でも、それだけで
「病院には行ってるのか」
「仕事も今から辞めた方がいい」
と先走ってしつこいの何の(笑)
他人が、ですよ😅


恐ろしくて「欲しい」なんて言えません。
たとえこの先妊娠するような事あっても、黙ってたいですね。
だって、本当に、子持ちでも仕事辞めないので。

No.32 12/01/11 00:36
お礼

皆さんレスありがとうございます。


でも、本当に、言葉の通りの事が私に起こり、

それに対して、正直な気持ちなんです。
(>_<)


分かり難くて、すみません😅

No.33 12/01/11 00:39
お礼

>> 31 実母に仕事を理解して欲しいの方では? しかしハチャメチャですね。 酔ってます? 私のバックグラウンドや、考え方自体が嫌いで書き込んでるなら、

お止め下さい。

No.35 12/01/11 00:47
お礼

>> 25 私も大卒(今どき女の大卒なんてそこらじゅうに転がってます)、共働きです。 夫側なんてよほど仲良しじゃなけりゃ知りません。ゴチャゴチャ言わ… レスありがとうございます。

私も、私の思う常識で考えれば、全くあなたの言う通りだと思います。


私もほとんど女ばかりの大学、私の周りだけでもそれだけ大卒女子が溢れてるのに💦💦💦
とてもじゃないけど、まさか自分が
「女の癖に」と言われるなんて、思いませんでした(笑)

夫も私も、夫の仲間とはそこまでの付き合いはないのに…知らない人までが悪く言って来て驚きです。


挨拶程度にやり過ごしたいですね😅

No.36 12/01/11 00:49
お礼

>> 34 13さんのレスで確信に変わりました、絶対この人ですよ。 ↓ ↓ ↓ 実母に仕事を理解して欲しい No.171… 意味不明なのは、あなたの書き込みの方です。


何に文句があるのですか?

No.40 12/01/11 01:31
お礼

>> 38 結局主さんが気にしなきゃ良い話ですよね? それか口やかましい一人一人に嫌われついでに構うな!何も言うな!私に関わるな!と言うしかない😥 … 気にせず黙ってなんかいられません。
私には仕事も結婚生活も、他にも色々大事なものがあります。


それを、理由も意味不明なまま、影でも表でも
「離婚しろ」
「なんで結婚した?」
「嫁なんだよ」
「25、6を過ぎたら(35、6も過ぎてるけど?)」
なんて言われて、誰が笑顔で明るく対応したり、黙って気にせずいられますか‼‼‼


向こうが怒る10倍は怒ってやります。
「年下が、まだ子供なしが、後から来た側が、よくも言ったな」と、向こうは怒り100度に怒ってましたが(爆)、でも後悔してません。

私は、へらへら大人しくする、「大卒のよいこちゃん」じゃありませんから。

レスありがとう。
あなたに怒ってるんじゃないですよ。

No.43 12/01/11 01:45
お礼

>> 39 要は認められたいんですね。 旦那様側は全く認めてくれず全否定で...。 強がっても文章の中で懸命に訴えているから。 人間、折れる事が必… 旦那側のオッサンにもババアにも「嫁に過ぎない!」と全部否定されて辛いです。

しかし、だからこそ、認めてくれている人達が有り難く、辞めないんです。
旦那側しか人間関係無いには、いくらお友達いっぱいでも解らないでしょうねぇ(笑)


でもいいです。私が、そういう物を持てる人間ですから、その事実だけでも…私には幸せなんですよ。ついでに言うなら、そんな事結婚前からありましたよ。でも、やるのは私ですから。何事も。

それに、夫に向き合っているのは私ですから。
いくら人が挑発的に
「旦那だって実はあんたなんか愛してないに違いない」
なんて言ったって、私は相手にしません。
実際言われましたよ、1年早く結婚しただけで偉そうな旦那の部下妻に💦「妻と言うな。図々しい。」て
でも私は
「いやでーす😜」と言ってやったね。
意味わかるよね。
いい加減な事言わないで。そんな事有り得ないです。

No.45 12/01/11 01:49
お礼

>> 42 ハラコって何ですか? 動物? 私は関東人なんで分からないので教えて下さい💦 あと、嫁をボロクソに言われてご主人肩身の狭い思いしてるだろうね… 誹謗中傷は、する方が情けないですよ。


あなたも、私の周囲もね。


私の知り合いでも驚きませんが、意地悪だけは得意なバカって居ますよねぇ

No.46 12/01/11 01:51
お礼

>> 41 高学歴や身内自慢くらいしか誇れるとこが無いんでしょうね、気の毒に。 ネットでフンガフンガ興奮したところで何にもならないのに。… 自慢に聞こえますか!?

私には普通の現実です。

No.49 12/01/11 01:54
お礼

>> 44 とにかく、日本語になっていません。 嫁としてもイマイチでしょうが、職業能力が高いとは、とても思えません… どんな人にも、読めば意味がわかっ… 流れのついでに悪く言うなら、止めて下さい。


おかしいだの、病気だの、言う方が変です。

No.51 12/01/11 01:58
お礼

>> 47 社会不適合なタイプかな。 普通に幸せに暮らせればいいのに。 理想は皆に愛され笑顔の絶えない家庭なのにね。 あ~言えばこう言うでは永遠に… >>13さん、私もあなたの言う意味が解らず、お互い平行なんでいい加減にしてもらえませんか?


私には、夫も友人も居ます。
どうしても合わない人には、合わせる気もないです。
↑簡単な日本語なんで、わかりませんか?


誹謗中傷は止めて下さい。あなたがおかしいですよ。

No.54 12/01/11 02:06
お礼

>> 53 あなたもお節介な方?


別に包丁振り回す必要なんかない(笑)

本当に、本当の事言ってやるだけです。私はね。

No.55 12/01/11 02:08
お礼

>> 48 。。もう薬飲んで早く寝たら? 私がFBで会った人に似てるわ。 立●館助教を詐称したり、某有名ブランドのVIPを誇張したり… やはり、おかしいのはあなたです。

おやすみなさい✋

No.58 12/01/11 02:19
お礼

>> 57 >>13さんのような、誹謗中傷のしつこい人の為に、相談スレで色々前置きしたんですがねぇ


私の、日常的な普通の相談が、「自慢」と受け取られて中傷され残念です。「知識の職」という言葉がが頭に来たようですね。

いちいち人の相談に、噛みつかないで下さいよ。じゃ✋

No.59 12/01/11 02:20
お礼

>> 57 一々噛みついてアドバイスを受け入れられないならスレたてる必要ないですよね? さようなら✋ >>13さんのような、誹謗中傷のしつこい人の為に、相談スレで色々前置きしたんですがねぇ


私の、日常的な普通の相談が、「自慢」と受け取られて中傷され残念です。「知識の職」という言葉がが頭に来たようですね。

いちいち人の相談に、噛みつかないで下さいよ。じゃ✋

No.60 12/01/11 02:32
お礼

>> 56 ハラコ教えて下さいよw TPOって知ってます? 例えばお葬式でハラコして行って(笑)誹謗中傷されたら、それは中傷した側が悪いんですか? … ハラコ、くぐってみて下さい。


定義は、牛の胎児から赤ちゃんの毛皮…ですが、市場に出ているのはポニーなどの物が大半です。

私も一応仕事してますんで、あんまり人から見ておかしい、体裁悪い格好はしませんよ。

皆がデニムや、もっとカジュアルな人がジャージで行く場所に、
私が自分の好きな服着て行った所で、
それが、
「幼稚園でも女王格の🌑●さんの着るべき服(意味不明)を、子供無し新入りのあいつ(私)が着てるぅー!」
「人より遅く来て、髪型バッチリ」……などとくだらない言いがかり付けられ、そんなもんで、男女両方から攻撃されれば、

(残念だけど、私の方からお付き合いお断り)という気持ちにさせられます。私の考えって、おかしいんですかね😅(笑)

No.64 12/01/11 06:40
お礼

>> 61 >>54 誰が本当に包丁振り回せって言うかよ😂 そこまでしないだろうし、頭下げてお願いするキャパは無いだろうしって話しです。 … 私も、何もリアルで包丁なんて💦💦💦
例えですよ(笑)


でもね、本当の事を言ってやるのは事実リアルにやってます。
それと、いつも楽しそうにしてやってます。
イベントには、個人的な友達を連れて行きます。
↑こんな当たり前の事でも、私がやると十分効くようです(笑)

それにしても、ここの一部の人は、すぐに「頭おかしい」呼ばわりするんですね😅

No.66 12/01/11 07:11
お礼

>> 63 主さん聞いてもらえます? >何故言うの? >って言われても…。 って言ってますけど、私が言いたいのは『何故』 『わざわざ』 『掲示板で』… 聞いてますよ。


掲示板で聞くのが、間違ってると言う事ですか!?

ここが長いわけじゃないんですが…
そうは思わなかったんで。


ていうか、私は自分の考えや言ってる意味が、おかしいとは思えません😅壁があるなら、考え方や価値観の違いかと💦

No.67 12/01/11 07:22
お礼

>> 62 言われた言葉だけを抜き出して「あんなこと言われた💢」とか怒っても、言った人からすればリアルのあなたを見てきて、それなりに意味があるんでしょう… 残念ですね、
最初は結構冷静に分析されてたのに😅


あなたも、私が「都合の悪い考え方」だから、精神的におかしい呼ばわりですか?


私はね、他人の結婚生活にまで、いちいち得にはならない干渉してくる輩こそが、精神的におかしいと思ってます。
ずっとずっと、そう思って生きて来ました。
だから、「意味わかりません」と連呼されたって分かります。
相手が、結構わかってるって事が。


とにかく、私は、言葉通りの考えです。

No.72 12/01/11 12:35
お礼

>> 69 多分ね、自分で気づいてないだけで相当変わり者なんだよ。幼稚園のくだりで確信に変わったもん(笑) たまーにいるよ、主さんみたいな自己主張の仕… 変わり者は、変わり者で結構、と思ってるんですよ(笑)


そんな場の空気=ルール、が変で、非常識と感じるから😜
ましてや、私は幼稚園の父兄じゃなくて、ただのご近所なのに、関係ない!(笑)


あなたの文体も、相当ユニークで非常識ですよ。

No.73 12/01/11 12:42
お礼

>> 71 まともなスレ主には温かいレスが集まりますよ😅多少メチャクチャなことやってたって、スレ主の人柄っていうんでしょうかね~、まぁこことは全く違いま… 無理ですね、リアルでもそんな人って…


自分に都合悪い存在の私を、悪いって事にしたい屁理屈ですから。


ていうか、相手が何で怒ってんのか、さっぱり分かりませんので!

No.77 12/01/11 13:20
お礼

>> 74 確かに主さんが言ってる周りの言葉はうざく感じると思う。 私のレスも非常識なんだと思う。だからなんなんですか?私は掲示板のレスの仕方・内容を… だからなんなん?…って言ったらね、


だから干渉されたくないって事。

何がしたいって言われたら、仕事辞めず、子供持つ持たないも答えず説明せず、ただ自分達夫婦の好きに暮らしたいって事。
もっというなら、周囲が陰でただの悪口言う位ならいちいちスレ立てないけど、
呼び出しやら、職場という場所で、上司である夫に対して嫌がらせの行動は迷惑だから、止めて欲しいって事。

もちろん、「幼稚園の女王が着るべき服」とやらも、止めない!(笑)
私の服ですから、色んな意味で。


それで「変な人」「わがまま」ならそれでもいいよ。

私だって、人の事言ってるし、勝手に判断してるから。そんだけ✋

No.81 12/01/11 13:37
お礼

>> 76 専業主婦になりたいならどうぞ ご主人とお財布と相談すれば良いことですし 元々世間の皆様に問いかけるような内容ではないですよ フ… はい、その通りです。


専業主婦に…というのだけは、逆に、仕事を辞める気はないという意味なんですがね😅

それもあなたが言うように、他人様に聞く事じゃありません。


それを、夫の仲間夫婦が、
「夫という人の妻であるなら…」と、私には到底無理無理な、古いタイプの専業主婦やらお嬢様像を口うるさく押し付けて来るから、嫌なんです😅
私には無理だし、基本やる気ないから、止めるよう言っても、
「(干渉を)止めない!」とヒステリックに叫ぶ😲んで、夫に言って貰いました。多分……もう決裂でしょう。


私の悩みは、自分には考えられないようなルールやら常識やらで、他人が干渉する事です。


でも
「妻が自由でもいい、働いてくれた方がいいっていうような、若い人と結婚すればいいのに」
と嫌みいっぱいに言われても、そんなタイプには👛以前に…あまり異性として惹かれないんですよね💦
私も矛盾してますよ。

No.83 12/01/11 14:03
お礼

>> 80 スレを読んでもお礼を読んでも、何を言いたいか、何を主張したいか全くわからない😣 多分ですが、主さんが伝えたい相手は、「主さんに直接色々言っ… そうですか、
私も、そんな回答者の目線がわからなかったかも知れませんね。


ただ、私は夫の職場や地位はあくまで夫のもので夫の責任としか思えないんで、


妻ばかりが、怒られる役や、ややこしい奴に頭下げまくりの挨拶する役を引き受けて、
「夫がいい役を出来るように…」なんて勤めをする気はありません。
夫も、そういうの嫌いですし(笑)
皆さんが思うより、幹部本人は、妻や親などにでしゃばって欲しくないんですよ。

だから私、幹部妻の立場でも、あまりに理不尽なイジメには謝りませんね。楯突きます。そんな私を
「なんて要領の悪い!」って人も居ます。でも、あまりに理不尽に謝り続けて、欝や離婚に至る若い妻も実際居るんで、私は我慢しません。自分の人生は、幸せじゃなきゃ嘘ですから。


「夫の仕事はわかりませーん、夫に言ってください。」で通してますから😜
あ、また私の考え言い過ぎましたかね、長くてごめんなさい。

No.87 12/01/11 14:39
お礼

>> 84 ご主人さんの職場の人間が色々主さんにまで愚痴ってくるってことですか? 社宅とか住んでると団地会話で余計な事を言ったり言われたりしますよね。… 新婚当初はそんな感じですかね😅

ただここ数年は、賃貸かりたりしてるんですが、遠く離れた宿舎に住んでて全く付き合いの無い人達までが、

ただ見かけたとか、
噂を聞いたとか、
そんな事だけで悪口を大きくして、ある日突然に「歓迎会」「送別会」の名目で、ひどい暴言を言って来たりするんで😓😓😓
こちらはびっくりして、そんな事干渉されたくないと思うわけです。


相手の主張も、
「幹部妻がピアスしてる(40代位の人、決して親ほど年配ではないです)」
「仕事辞めないなんて考えらない」
「妻が自分の側の友達や仕事を、こっちの世界に持ってくるな」
「子供まだの人間が、人の子供を上から教えて金貰うのか?」
「学校でも若い先生は嫌だ、ハズレだ」
「女は学問要らない、品と家事だけでいい」…明治か?😓😓😓😓😓😓😓😓😓
と、私から見て全くのナンセンス‼
ちゃんと聞く気になれないのです。

子供ないから資格ないなんて、失礼です。
こんな怪物が増えたから、教師が病んだりするんです。
それを
「病む教師が異常者だ」
と面白がるなんて、ガキかって思ってしまいます。教育は、経験より資格資質だと思います。

No.89 12/01/11 14:45
お礼

>> 86 >>83 ですから…💧 主さんの旦那さんの職場や地位の事なんて、私達にはわかりませんから! 独り言が言いたいだけなら、わざ… 語りすぎた分は失礼しました。


でもお礼を求めるなら、
「旦那の立場を悪くするな」なんて、わからないのに言わないで下さい。失礼ですよ。

アドレスと、イヤミは違いますから!
わざわざ暴言を私宛てに言わないで下さい。


私の方も、あなたが誰かなんて知らないし、言葉に対して反応するだけです。

No.91 12/01/11 14:52
お礼

>> 90 私を嫌いなのは、残念ですがあなたの勝手です。

が、侮辱しないで頂けます?
あなたにそんな風に言われても、あなたのお母さんみたいな方はご立派だと思っていますよ。


私の職を汚さないで下さい。

No.94 12/01/11 15:09
お礼

ここは、ムカつけば削除でしたよね?


知ってますよ。それくらい。

でも実生活では削除されませんから。では

No.96 12/01/11 15:26
お礼

>> 93 主さんみたいな方がいるから公務員が叩かれるんですよ。 私も削除おします。 アホらしい。 さいなら よくご存知で‼‼

意味がわからない割には、わかってらっしゃるじゃないですか😅


実生活で、あなたに出くわさない事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧