注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

子供無しですが専業主婦希望ちゃいます!

回答60 + お礼36 HIT数 11504 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/01/11 15:26(更新日時)

タイトル通りですよ😅

これはあくまで私個人の考え方で、専業希望の人や育児してる人や、今から産むべく考えてる人達を批判・差別するものではありません。私自身、そんな差別は嫌いです。できれば、そういう差別や格付け議論が好きな人には、書き込みを控えて頂きたいです。


私達はお互いに夫婦になりたく結婚しました。事情あって、夫の親や親族と同居する事はこの先ありません。だから、育児や介護の為に結婚してはいません。

夫の側の仲間までが、私の事を随分うるさく酷く言っても、夫には離婚の意志はありません。

私は自分の仕事上、受験や奨学生を指導していますが、分野上、女性だからと言って辞めなきゃならない事も、「女なのに」と言われる事もありません。どちらかと言うと「男のくせに」…ですかね。男性歓迎なのに、男性が少なくて残念な限りです。

私は、絶対に子供が嫌いだとも経済的に無理とも言いませんが、

懸命に病院通いする気もなく、養子も希望しません。ましてや、よそ様の育児を手伝うような仕事に変わりたくもありません。

そういういきさつがあって、また私自身も不器用で、率直に自分の考えをハッキリ言って来たので😅
夫の上司や部下でも、特に「嫁というものは…」みたいな事を口うるさく言いたい人達には、こちらが知らない人にまですんごい嫌われてます💨
私の学歴、経歴、からファッションに至るまで嫌いらしいですが、髪とアニマル柄のハラコは関西人の魂なんで、止めません!!😁


でも嫌われても、こっちも合わないんで、無理に仲良くして貰いたいとは思えません。評価して貰えるよう頑張る必要もないです。友達なら、旦那繋がり以外に居ます。
それで十分です。


うるさくしつこいんで(本人達か妻達かは微妙)ほっといて欲しいんです。ほっといてもらうには、どうしたらいいですかね😅方法ないですかね


別に激務の部署に男性が多くても、そんな事を差別だのハラスメントだの言いませんが、
女全員が、日本人女性全員が、専業主婦やって責任取る事ないと思います。

ついでに、30代半ばまで結婚もせず、子供も持たず、それを他人に怒られまくった所でくだらないだけです。可愛い声で泣いたり謝罪したりする気もありません。そんな白々しい事キモい。

まぁでも……妻が何でも自由にやれそうな男より、周囲が「この人の妻ともあろう人は、古く封建的な位に…」と構いたくなるような男に魅力を感じるのは確かなんですけどね(笑)

No.1731582 12/01/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/10 22:34
通行人1 

ごめん 何が言いたいのか意味わからんかった💧

No.2 12/01/10 22:35
通行人2 ( ♀ )

すいません


主さんの主義主張が強烈過ぎて悩みが何やら分からないのですが…(^^;

No.3 12/01/10 22:36
通行人3 

言いたいことが伝わって来ないんですけど、つまり何がいいたいんですか?
タイトル通りとありますが、このサイトでだれも主さんに口うるさく言ったりはしてないのでは。
だってリアルで誰だか全くわからないし。

ほっといて欲しい時は笑顔で無視すればいいだけです。
無理に盾つく必要なんてありません。

No.4 12/01/10 22:38
通行人4 ( ♀ )

え、えと…

がんばれぇ😊🎌

No.5 12/01/10 22:42
通行人5 ( ♀ )

酔っ払いの愚痴みたいですね💦

他人に何と言われようが気にしない😉

No.6 12/01/10 22:48
通行人6 ( ♀ )

長いし意味不明です。

No.7 12/01/10 22:59
通行人7 ( 30代 ♂ )

○主さんは専業主婦ではない

○子供を作る予定はない

○幸い、跡取りだの義親の介護だの必要ないので気ままに暮らしている

○旦那さんは周りの人から離婚を勧められているほど、主さんは嫌われてる

○嫌われてる理由は、主に容姿や中身や考え方のワガママさである

○でも主さんは嫌われても構わないと開き直っている

○主さんは国語力や文章力はイマイチのようである


ってくらいしか分からなかったです(笑)

No.8 12/01/10 23:03
通行人8 

ハラコってなに?

No.9 12/01/10 23:17
通行人9 ( ♀ )

で……
質問は❓✋
ぶっちゃけ内容が⤵⤵支離滅裂過ぎて💧
その自覚=ナシ?
無駄に疲れた⚡
酔っ払いの愚痴みたいだね➰
ハラコとかどうでもいいし🔥(笑)
単なる独り言👿ならスレ違い❌
他スレでどーぞ👋

No.10 12/01/10 23:37
お礼

皆さん
レスありがとうございます。
わかりにくくてすみません😅
ハラコは好きだけど、酒は弱いんで飲んでません💨

ただ、
「兼業で子供無しですが、それを他人の知らん人達にまで『何で?何で?』とマジに攻撃?がましく言われまくっても、お答えしたくありません。干渉されない方法は???」
…と相談しても、
「そこまで言われる方が性格が悪い」だとか
「兼業が悪い」
「ファッションが下流」
「子供無しが悪い」
「女は高卒が普通で所」
「結婚するには育児介護だ」
「どんな仕事してても一緒、今更日本で何言ってるの?」
……といった、私には意味不明で、聞いたこともない常識での書き込みが実に多いんで、前置きしてしまいました。
↑って常識ですか⁉
私は、そんな教育受けてません。


ともかく、私は自分の仕事は辞めないし、職場での立場は自分で解るし、自分で決めます。
そんな事を、夫側の「目上の人生経験あるお方」に決めて貰う気はありません。←とリアルで言ったら、
「あの嫁はとんでもない女だ~!!」と嫌われました。我が儘ですかね😅
でも我が儘でもいいです(笑)

干渉されたくありません。それが悩みです。
好かれなくていい、評価されてる「お手本主婦」を見ても、かなりしんどい。私には、子供居ても無理ですね。

だから、唯一出来る仕事は辞めません。

No.11 12/01/10 23:45
通行人11 ( ♀ )

うん。そんな事は自分の胸の内にしまっておいた方がいいんじゃないかな?

何故?わざわざ掲示板で主張する?

誰かに聞いて欲しかったりするならリアルの友人に話したらいいよ。

何か…。人間心理的に、主さんが書いた事貫きたいけど(貫いてるつもりだけど)挫けそうな自分がいる?
本当は旦那側の人達に好かれたい?

『私は別に~💨』みたいな態度と言い方雰囲気は止めた方がいいよ。

主さんの周りの友人も大丈夫かな?
本当に大丈夫かな?

自分が勝手に、私の友人は私を理解してる💨って思い込んでいませんか???



No.12 12/01/10 23:47
通行人3 

主さん失礼を承知で聞くけど何か障害のある方ですか?
ご自分の状況を人に伝える力が全くないですね。

口語をやめて人にわかりやすい文で伝えたらいかがでしょう。
意味が本気でわかりません。

見たところ文章だけに問題があるわけでもなさそうですけどね(^^ゞ

ほんとの年齢が何歳なのかわかりませんが33歳の私の廻りで女は高卒が普通なんて言う人は全くいません。
教育とは関係ないと思います。
むしろ大学に行ってない人の方が少ないです。

No.13 12/01/10 23:52
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

人にものを教えてるのに文章力が...。
それか私に読解力がないのか。

失礼ですが、田舎のお嬢様の方ですか?

No.14 12/01/10 23:57
通行人2 ( ♀ )

つまり…要約すると👆

主さんは他人の意見よりも、ご自身の信じた生きたい道を尊重する…という解釈で合ってるなら。

何だか解決してる様に見受けられたのは私だけでしょうか?

前置き?らしき文章の件ですが、掲示板は毎回同じ方々がレスする訳じゃないと思います。

なので、主さんが意味不明のレスに対して予めの予防線として書いたという内容含め主さん予測の意味不明レスも私にも理解不能です。


干渉して下さる外野の方々には「これが私です」と笑顔で煙に巻くくらい強く生きて下さい。

No.15 12/01/11 00:02
通行人15 ( 30代 ♀ )

お礼の文も、内容がイマイチ分からない(>_<)。子供作らず夫婦2人だけで一生を暮らしたいと思っていらっしゃるのに、他人が、あ~だこ~だ口出ししてくるから、それにいちいち相手するのに疲れてしまったって事でしょうか?そうなら、他人がどうこう言ってこようが、笑って適当にあしらっておけばいい。面倒なら、欲しいけど子供が出来ないって事にするとか。

No.16 12/01/11 00:03
お礼

>> 11 うん。そんな事は自分の胸の内にしまっておいた方がいいんじゃないかな? 何故?わざわざ掲示板で主張する? 誰かに聞いて欲しかったりするなら… レスありがとう。

そういう風にどうしても思われるんだね😅
皆さんはそれだけ、夫の側の付き合いを大事にしてるんですね。

でも私は、本当に、リアルでいくらしつこく絡まれても、旦那側のうるさい人達とは合わない。
たとえ親切にして貰っても、私は仕事辞める意志がないし、彼らが大事にしているボスママボスパパを一番に立てるような付き合いは出来ないから、かえって心苦しい。


何故言うの?って、ちょっと意味わかんないけど……それが私の意志だし、リアルで黙ってても引いてくれなくてしつこいから。


彼らは私の仕事を知りもしないで、📺ドラマの会社員みたいに、
「大卒はあんた(私)ざゃなく夫だろ?」
「女なら辞めるのが正しい、男のプラスになる」なんて言うけど、私だって大卒で専攻の仕事なのに😱💨聞きもしないで決めつける(溜め息)💨💨💨
私は女ばかりの大学で、男性歓迎のまた女多い仕事なのに、「女の癖に」だし(笑)


私の側の友達や、それ未満の仲間は、お互い合う所も張り合う所も解ってる部分が多いので……腐れ縁です。でも付き合い続いてるから、それで十分貴重な存在です。

No.17 12/01/11 00:06
お礼

>> 12 主さん失礼を承知で聞くけど何か障害のある方ですか? ご自分の状況を人に伝える力が全くないですね。 口語をやめて人にわかりやすい文で伝… お言葉ですが、障害も精神的疾患もないですよ。
税金も免除されないし、悪い事すれば有罪になる健常者です。


芸術系によく居る変わり者かもしれませんが、それは遺伝子なんで😅

No.18 12/01/11 00:08
お礼

>> 13 人にものを教えてるのに文章力が...。 それか私に読解力がないのか。 失礼ですが、田舎のお嬢様の方ですか? 地方出身ですが😅


「古風なお嬢様ではない」からと、悪口言われてますが。

No.19 12/01/11 00:10
通行人3 

主さん、変わりものでも文は書けます。
あなたには文で状況を人に伝える能力はありません。
断言します。

自分をちょっと良い風に例えたり、過大評価しつつ他人をけなすところはプライドの塊なだけだと感じます。
文章だけで意味不明な性格は伝わってます。

No.20 12/01/11 00:11
お礼

>> 14 つまり…要約すると👆 主さんは他人の意見よりも、ご自身の信じた生きたい道を尊重する…という解釈で合ってるなら。 何だか解決してる様に見受… レスありがとうございます。
わかりにくくてすみません😅


言われるように、強くなりたいものです。

No.21 12/01/11 00:11
通行人21 

主さんがどう生きようが自由ですが、ハラコが関西人の魂だなんて断言しないで下さい!
髪とアニマル柄もよくわからないですが…

ハラコってどうやって処理されてるか知ってますか?
私は毛皮すら嫌悪感を感じる関西人です
特にハラコは…絶対無理です

主さんがハラコを使うのも勝手ですが関西人との関連づけるのは止めてもらえませんか

No.22 12/01/11 00:13
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

お母様にお嬢様風に、登り龍のお父様、美術家のお爺様の家庭ですか?

No.23 12/01/11 00:15
お礼

>> 21 主さんがどう生きようが自由ですが、ハラコが関西人の魂だなんて断言しないで下さい! 髪とアニマル柄もよくわからないですが… ハラコってどうや… お互い、考え方の自由なんで😅😅😅😅


そんなんで、言い合いするの止めましょうよ😱


私は、アニマルのハラコをけなす人達に「私の魂❤」と言いたかっただけ💦

No.24 12/01/11 00:19
お礼

>> 22 お母様にお嬢様風に、登り龍のお父様、美術家のお爺様の家庭ですか? 確かに祖父は工芸家ですが、父は「登り龍」???
刺青なんかありませんよ!

普通のオッサンです。

No.25 12/01/11 00:19
通行人25 ( 20代 ♀ )

私も大卒(今どき女の大卒なんてそこらじゅうに転がってます)、共働きです。
夫側なんてよほど仲良しじゃなけりゃ知りません。ゴチャゴチャ言われたりいちいちつっかかる程のつきあいなんて…主さん、夫側に嫌われる程の濃いつきあいができるなんてすごいですね。
私なら適当にサラッと受け流して終わりにします。面倒くさいもの。
まぁ私は子どももいますし、よそ様の子どもをみる仕事してますけど、これは私の希望したことなので。

No.26 12/01/11 00:19
通行人9 ( ♀ )

う~ん💧汗
又々【独白🏃】のオンパレードですね
【言いたい事を一方的に言い放つだけの幼稚な表現】
誰が聞いてもあまり心地いいものではありません💧
どうせ悩むんなら
まずそこからでは??
お酒呑んでもないのなら
尚更に謎💧
普段からそんななんですか…?😨
何を言ってもらいたいか知りませんが➰
人に質問したり意見を求めるとはかけ離れた文体⤵
まずその自覚を持つべきです🙊
今の主は【自爆テロ💣】と変わりません✋
さぞかし周囲からも煙たがられているのが容易に想像つきます🌊
壊れかけてます?
以上👋

No.27 12/01/11 00:21
通行人7 ( 30代 ♂ )

文章が変だし、何が言いたいのか分からない。嫌われてるのは、何を言ってるか分からないからではないですか?

ぱっと見は健常者や高学歴でも、落ち着きがなくて、人の話が理解できなくて、コミュニケーション力が足りなくて人間関係がうまくいかない発達障害の人っていますからねぇ。

No.28 12/01/11 00:25
通行人15 ( 30代 ♀ )

再度読みましたが、やっぱり読めば読むほど何が言いたいのか分からなくなる。まず、タイトルの意味が分からない。タイトル通りとありますが、「子供なしですが専業主婦希望ちゃいます。」←文の意味が分からない。「子供がいませんが専業主婦はしたくないです」って事ですか?あと、「好きで結婚した。身内といろいろあって、同居はしなくていい。育児介護のために結婚したわけじゃない」←これも文の意味が不明。あとは読み進めていくと、こちらが何を悩んでるか察知できないままに要点がコロコロ変わっていっていき、しかもバラバラな内容のかたまり文が、ひたすら繰り返され、最後は疲労感さえ覚えます。しかしなぜか、その訳解らなさを何とか解明しようと頭をひねらせてしまい又疲れてしまいます。

No.29 12/01/11 00:25
お礼

>> 15 お礼の文も、内容がイマイチ分からない(>_<)。子供作らず夫婦2人だけで一生を暮らしたいと思っていらっしゃるのに、他人が、あ~だ… レスありがとうございます。


私も新婚頃は、小さい子つれた人に
「いいね、可愛いね」て普通に言ってました。
でも、それだけで
「病院には行ってるのか」
「仕事も今から辞めた方がいい」
と先走ってしつこいの何の(笑)
他人が、ですよ😅


恐ろしくて「欲しい」なんて言えません。
たとえこの先妊娠するような事あっても、黙ってたいですね。
だって、本当に、子持ちでも仕事辞めないので。

No.30 12/01/11 00:31
通行人3 

主さんこのサイトにいる31歳の男性と手法が一緒ですね。

No.31 12/01/11 00:36
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

実母に仕事を理解して欲しいの方では?

しかしハチャメチャですね。

酔ってます?

No.32 12/01/11 00:36
お礼

皆さんレスありがとうございます。


でも、本当に、言葉の通りの事が私に起こり、

それに対して、正直な気持ちなんです。
(>_<)


分かり難くて、すみません😅

No.33 12/01/11 00:39
お礼

>> 31 実母に仕事を理解して欲しいの方では? しかしハチャメチャですね。 酔ってます? 私のバックグラウンドや、考え方自体が嫌いで書き込んでるなら、

お止め下さい。

No.34 12/01/11 00:42
通行人34 ( ♀ )

13さんのレスで確信に変わりました、絶対この人ですよ。
↓ ↓ ↓

実母に仕事を理解して欲しい
No.1719421(1869hit)
悩める人(39♀匿名)
11/12/15 01:29(26日前)







相変わらず言語明瞭意味不明。

No.35 12/01/11 00:47
お礼

>> 25 私も大卒(今どき女の大卒なんてそこらじゅうに転がってます)、共働きです。 夫側なんてよほど仲良しじゃなけりゃ知りません。ゴチャゴチャ言わ… レスありがとうございます。

私も、私の思う常識で考えれば、全くあなたの言う通りだと思います。


私もほとんど女ばかりの大学、私の周りだけでもそれだけ大卒女子が溢れてるのに💦💦💦
とてもじゃないけど、まさか自分が
「女の癖に」と言われるなんて、思いませんでした(笑)

夫も私も、夫の仲間とはそこまでの付き合いはないのに…知らない人までが悪く言って来て驚きです。


挨拶程度にやり過ごしたいですね😅

No.36 12/01/11 00:49
お礼

>> 34 13さんのレスで確信に変わりました、絶対この人ですよ。 ↓ ↓ ↓ 実母に仕事を理解して欲しい No.171… 意味不明なのは、あなたの書き込みの方です。


何に文句があるのですか?

No.37 12/01/11 01:04
通行人37 ( 20代 ♀ )

本文読んでもお礼読んでも何読んでも
意味がわからない。


みなさん、わかるんですか💧?

No.38 12/01/11 01:06
お師匠さん38 

結局主さんが気にしなきゃ良い話ですよね?

それか口やかましい一人一人に嫌われついでに構うな!何も言うな!私に関わるな!と言うしかない😥

本当は何を質問したかったのですか?

No.39 12/01/11 01:23
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

要は認められたいんですね。
旦那様側は全く認めてくれず全否定で...。
強がっても文章の中で懸命に訴えているから。
人間、折れる事が必要な場合もあります。
たぶん主さん以上に旦那様は言葉や態度に出さずに悩んでいるのではないのですか?

No.40 12/01/11 01:31
お礼

>> 38 結局主さんが気にしなきゃ良い話ですよね? それか口やかましい一人一人に嫌われついでに構うな!何も言うな!私に関わるな!と言うしかない😥 … 気にせず黙ってなんかいられません。
私には仕事も結婚生活も、他にも色々大事なものがあります。


それを、理由も意味不明なまま、影でも表でも
「離婚しろ」
「なんで結婚した?」
「嫁なんだよ」
「25、6を過ぎたら(35、6も過ぎてるけど?)」
なんて言われて、誰が笑顔で明るく対応したり、黙って気にせずいられますか‼‼‼


向こうが怒る10倍は怒ってやります。
「年下が、まだ子供なしが、後から来た側が、よくも言ったな」と、向こうは怒り100度に怒ってましたが(爆)、でも後悔してません。

私は、へらへら大人しくする、「大卒のよいこちゃん」じゃありませんから。

レスありがとう。
あなたに怒ってるんじゃないですよ。

No.41 12/01/11 01:38
通行人34 ( ♀ )

高学歴や身内自慢くらいしか誇れるとこが無いんでしょうね、気の毒に。



ネットでフンガフンガ興奮したところで何にもならないのに。



案外、自分が思ってるほど他者からの評価は、そう高くないと思うよ。

No.42 12/01/11 01:43
通行人42 ( ♀ )

ハラコって何ですか?
動物?
私は関東人なんで分からないので教えて下さい💦

あと、嫁をボロクソに言われてご主人肩身の狭い思いしてるだろうね。

ご主人サイドの方とお付き合いする時はちゃんとした格好とか髪型するべきでしょ。
(どんなのしてるのか分からないけど)

バカっぽいから余計変なこと言われるんですよ。

ご主人の為にちゃんとするべきでしたね。
可哀想ですよ。

No.43 12/01/11 01:45
お礼

>> 39 要は認められたいんですね。 旦那様側は全く認めてくれず全否定で...。 強がっても文章の中で懸命に訴えているから。 人間、折れる事が必… 旦那側のオッサンにもババアにも「嫁に過ぎない!」と全部否定されて辛いです。

しかし、だからこそ、認めてくれている人達が有り難く、辞めないんです。
旦那側しか人間関係無いには、いくらお友達いっぱいでも解らないでしょうねぇ(笑)


でもいいです。私が、そういう物を持てる人間ですから、その事実だけでも…私には幸せなんですよ。ついでに言うなら、そんな事結婚前からありましたよ。でも、やるのは私ですから。何事も。

それに、夫に向き合っているのは私ですから。
いくら人が挑発的に
「旦那だって実はあんたなんか愛してないに違いない」
なんて言ったって、私は相手にしません。
実際言われましたよ、1年早く結婚しただけで偉そうな旦那の部下妻に💦「妻と言うな。図々しい。」て
でも私は
「いやでーす😜」と言ってやったね。
意味わかるよね。
いい加減な事言わないで。そんな事有り得ないです。

No.44 12/01/11 01:48
通行人44 ( ♀ )

とにかく、日本語になっていません。 嫁としてもイマイチでしょうが、職業能力が高いとは、とても思えません…

どんな人にも、読めば意味がわかってもらえるような文が書けるようになるまで、スレはたてないほうがいいと思いますよ。

頭や性格が悪いのをさらすだけになってしまいますので。

何かの病気でしたら、ごめんなさい。

No.45 12/01/11 01:49
お礼

>> 42 ハラコって何ですか? 動物? 私は関東人なんで分からないので教えて下さい💦 あと、嫁をボロクソに言われてご主人肩身の狭い思いしてるだろうね… 誹謗中傷は、する方が情けないですよ。


あなたも、私の周囲もね。


私の知り合いでも驚きませんが、意地悪だけは得意なバカって居ますよねぇ

No.46 12/01/11 01:51
お礼

>> 41 高学歴や身内自慢くらいしか誇れるとこが無いんでしょうね、気の毒に。 ネットでフンガフンガ興奮したところで何にもならないのに。… 自慢に聞こえますか!?

私には普通の現実です。

No.47 12/01/11 01:54
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

社会不適合なタイプかな。
普通に幸せに暮らせればいいのに。
理想は皆に愛され笑顔の絶えない家庭なのにね。
あ~言えばこう言うでは永遠に平行線ですよ。
人は見た目も大事です。
TPOですね。
人に嫌われて否定される人生って辛いでしょ?
性格が強く、言い返したい所を少しでも直せばもっと生き易いのに。
今時、大卒なんて自慢にもならないし、もっと他人に合わせられる様にしてみては?

No.48 12/01/11 01:54
通行人34 ( ♀ )

。。もう薬飲んで早く寝たら?


私がFBで会った人に似てるわ。

立●館助教を詐称したり、某有名ブランドのVIPを誇張したり…
夫がどうのこうの、身内のありとあらゆる自慢(嘘ばっかり)をネットで垂れ流してるわ。



主とよく似てる。


一方的に自己主張してきて何が言いたいのか、さっぱり分からない。






まぁ、元気でやってよね。


バイバイ(^o^)/~~

No.49 12/01/11 01:54
お礼

>> 44 とにかく、日本語になっていません。 嫁としてもイマイチでしょうが、職業能力が高いとは、とても思えません… どんな人にも、読めば意味がわかっ… 流れのついでに悪く言うなら、止めて下さい。


おかしいだの、病気だの、言う方が変です。

No.50 12/01/11 01:58
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

諸悪の根源はこれでしょ?


http://onayamifree.com/thread/1719421/

トラウマなのかしら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧