注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

年賀状が行方不明

回答7 + お礼1 HIT数 3191 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
12/01/11 11:54(更新日時)

年賀状が届きません
友人が1日に私に年賀状を出したらしいのですがまだ届きません
友人と私の家の距離は自転車で10分くらいです

誤配なのか、配達出来なかったアルバイトが捨てたのかわかりません
アルバイトが捨てたなら、絶対許せないし直接文句言わないと気が済みません
何日もかけてイラストを書いてくれた友人に申し訳なく思います

友人が私の名前と住所をメールで送って来て確認したので、住所が存在しないや誰も住んでない事はありません

No.1731717 12/01/11 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/11 02:19
通行人1 

アルバイト(高校生とか)が捨てた可能性はあるね
前にあったじゃん、配達中の男子高校生が途中で面倒臭くなって川に廃棄したとかいう事件が

No.2 12/01/11 02:27
通行人2 ( ♂ )

うちもありましたね

しかも自宅から目と鼻の先の側溝に捨ててあったそうです・・・・

ええ、もちろん郵便局に怒鳴り込んでやりましたよ💢

No.3 12/01/11 02:38
通行人3 ( ♀ )

出したポストの位置を伝えて、郵便局に確認してみるしかないです。

ポストの入り口とかに張り付いてるとかもない訳じゃないらしいので。一定の地区で同じ時期に配られていないとなると、バイトが捨てた可能性も浮上してきますが、一応、郵便物を捨てると犯罪になるという事は、きつく言われてるはずなので。
手違いと思いたいです。

見つかると良いですね。

No.4 12/01/11 02:46
通行人4 

1日に出して今日がもう11日になったから10日間。どこかに行ってたとしても戻ってきてもよいですね。
🏣に聞くしかないですね……
7日、8日、9日と連休とは言え、土曜日と昨日(10日)は配達あったはずなので。

No.5 12/01/11 04:26
通行人5 ( ♀ )

うちもです。
毎年早めに出して元旦に届く友達の一枚と三日に出した友達からの年賀状が届いていません。
本人に聞きにくかったけど思い切って聞いてみたら二人共送ってくれてました。逆に謝られてこっちも謝ってお互い悪くないのに変な感じです。
ネットで見たけど今年は変、届いてない、遅すぎると書いてる人が多いです。
10日まで待ってダメならと思ってたので明日郵便局で問い合わせるつもりです。

No.6 12/01/11 05:57
通行人6 

誤配で他人に渡った場合その人がポストに再び入れてくれるとか、局員に渡すとは限らない。
もしかしたら その人の家のポストに眠ったままかも知れないし、ゴミとして出されたかも。

と思った方が早い

No.7 12/01/11 11:11
お礼

回答ありがとうございます

今朝も年賀状は来ていません
郵便局に問い合わせたいのですが、どんな年賀状かわからない。何処のポストに投函したかわからない状態です
互いの名前と住所だけしか手掛かりはありません

他の友人達には届いたらしいです。私だけ、届いていないんです
友人も、返ってきていないか毎日郵便受けを確認してくれています

私の家はわかりにくいようで(長屋の端をイメージして下さればほぼ間違いないです)、ピザ宅配の新人のほとんどが最初は迷子になります
なので、アルバイトが捨てた可能性が高いですね

誤配とわかりながら捨てたら犯罪になるのでしょうか?

No.8 12/01/11 11:54
通行人5 ( ♀ )

お互い年明け早々モヤモヤしますね。
実はさきほどポストに三日に出してくれた隣の県の友達の年賀状が届いてました。一週間かかってやっと届きました。
他の家に紛れていたのか単なる遅い配達かは不明です。

あとはもう一人の友達からのハガキですがこれは見つかりそうにありません。
年賀状受付翌日に確実に出してくれたと友達から聞き、その人が同時に出した他の友達には元旦に届いてます。

多分うちの郵便局での仕分けの時に他の家に紛れて捨てられてる可能性が高いと言われました。
三日に出してくれた友達のハガキが今日届いたことで、もう一枚の元旦に届く予定のハガキは紛れ込んで捨てられた可能性が高いなともう諦めてます。
一応謝ってもらえたので友達には申し訳ないけど今回は諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧