注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

至急・ニンニク臭の消し方

回答7 + お礼1 HIT数 14019 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/01/12 02:00(更新日時)

今日、19時位から好きな人とデートです。ご飯食べて話し、ドライブしながら話し、家のまえに車を止め話します。とにかく車で話すのがメインです。

が!
昨日急な誘いで、焼き肉へ行きました(;_;)
相手は目上の方で、私がお仕事を手伝ったのでそのお礼と言われ断れず⤵
ニンニクが気になりましたが、塩かレモンで食べればいける!と思ったら
韓国風?かわかりませんが、どのお肉にも全部に色んなつぶつぶが入ったペースト状のたれが!


帰り道をフリスクとガムでしのぎ、帰宅後に牛乳、緑茶、ルイボスティを一杯ずつ飲みました。

歯磨きと、イソジンでうがいもしましたが、起きたらニンニク臭が(;_;)また牛乳、緑茶を飲みましたが消えません…


19時まであと11時間しかないので、翌日でも私にできる対策は何かないでしょうか?

月に一度くらいしか会えないので、嫌な印象を与える位なら、最悪断ろうかと考えています…

皆様の知恵を教えてください!
よろしくお願いします。

No.1731777 12/01/11 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/11 08:45
通行人1 ( ♀ )

大蒜食べたの昨日ですよね?
食べてすぐなら臭いがあっても変ではないけど
私の場合ですけど一晩たったら臭いなくなってるけどな・・・
ニオイのキツイ料理を夜に食べたときは
一応、朝に家族に息をチェックしてもらっています。

きちんと歯磨きできてないとか・・・
歯と歯の間も歯間ブラシや糸で磨いてますか?
それでも臭うなら舌か胃が悪いんだと思います。

No.2 12/01/11 09:12
通行人2 

飲むブレスケアがお勧めですが・・歯磨きコーナー近くに売っています。
薬局へ。

No.3 12/01/11 12:09
通行人3 ( ♀ )

ニンニク臭は血液中に溶け込み肺から臭ってくるので消すのは無理では?

水を飲み風呂に入って汗をかきまた水を飲み血液循環をよくして早くニンニク臭に出て行ってもらう。

彼氏に最初から 断りきれない接待で ニンニクを食べないといけなくなり今日ニンニクの臭いがまだ抜けてない事を話しといた方がいい。


No.4 12/01/11 12:17
通行人4 ( ♂ )

自分の場合は牛乳飲んだりブレスケア!あと30分以上半身浴するといいです。

No.5 12/01/11 12:59
通行人5 ( 20代 ♂ )

🍎! テレビでやってましたよ。
ガムや歯磨きよりも効くみたいです。

No.6 12/01/11 13:03
通行人6 ( ♀ )

胃の中でカプセルが弾けるブレスケアが効くらしいよ👌

あと、どーしても気になったら、正直に『昨日ニンニクたっぷりの焼き肉食べた⤵アレコレ試したけど、まだ臭いしたらゴメン』て話す😊👌

No.7 12/01/11 18:15
通行人7 ( ♀ )

もう間に合わないかな
サウナで汗を出すのが一番
お礼ないから どうでもいいか⤵

No.8 12/01/12 02:00
お礼

皆さんありがとうございます!いま帰宅しました✨

18時に用事がおわり、19時まで皆さんが教えてくれて実行できるものをやりつくしました!✨

りんごは無かったのでリンゴジュースをかったんですが、ありでしょうか?(..)

後はコンビニでブレスケアを買い、牛乳を飲みました(^-^)/
半身浴、汗かき系はできませんでしたが、いまからお風呂でしてみます🎵

胃が弱いのはあるので、体質改善も検討してみます💦

普段まったくニンニクは食べないので、今回かなり気にしていました💦
結局ケア後もきになり(気持ち的に)好きな人には、理由を言って、車ではマスクをしました(笑)

たぶん、大丈夫だったとおもいます!✨
皆さんありがとうございました✨

唯一やってしまったのは
牛乳とリンゴジュースを一本のんだので
ドライブ中トイレに行きたくて行きたくて!我慢し、最後さよならの時、ちょっと我慢の限界であっさりさよならしたことです、笑


皆さんのおかげで、対策した!って気持ちになり普通に話せました✨
ありがとうございました😌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧