関連する話題
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓
妻が怪しい
不倫相手の彼を許せない

妻の不倫とその後の生活

No.115 12/01/15 09:00
働く主婦さん115 ( ♀ )
あ+あ-

男はこんな考えで女はこんな考えで…と人間の思考が2パターンしかない訳ではないので、あまり性別だけで「こういう生き物」と考えるより、奥様がどんな思考の持ち主かを重点的に考えるべきでしょうね。
奥様は専業主婦だったのかな?(見落としてたらすみません)
だとしたら、生活(旦那さんの収入)も心配はないし、暇を持て余している上で、当たり前のようにぬるま湯に守られてる環境の中で「自分が家庭を守る」という意識が薄れていったんでしょうかね。
新しい異性との出会いは新鮮で楽しいのは理解できますが、本当に大切にしている家族を思えば、いくら楽しくても理性で抑えられるもので、それ以上には足を踏み込みませんよね。
奥様がどのくらい主さんを傷つけ後悔し、悔い改める意思があるのかが肝心なところだと思います。主さんはその奥様の姿勢を見て判断するしかないと思います。
私は15サンの意見はあまり参考にならないな…と思いながら読んでいました。むしろ、浮気を許した15サンの旦那さんからの浮気を許せた経緯を聞いた方が今の主さんにとって、いくらか参考になるような気がします。
「私の主人は許してくれたんだから、貴方(主さん)も浮気を許してあげて」としか取れません。
15サンの意見はまだまだ寛大な心で受け止めてくれた旦那さんの気持ちにアグラをかいて、心から自分の犯した過ちを後悔しているようには感じません。
今すぐ答えは出せないと思いますが、しばらく奥様と向き合いながら、奥様の家族に対する意識や反省後悔を見極めながら、今後どうするか考えるべきだと思います。
お辛いでしょうが、今は試練の時です。二人で乗り越えようと二人の意思が一致すれば、ようやく再スタート地点に立てると思います。

115回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧