注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

関わると疲れる知り合い

回答3 + お礼1 HIT数 1259 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/01/13 07:16(更新日時)

関わると気分がへこむ人がいます。
その人は独身時代の職場の同僚です。仕事上密接に関わっていたので、携帯なども交換して当時は業務連絡として使っていましたが今は向こうが用事のある時に連絡してきます。我が家の住所もあちらは知っています。
なぜへこむかというと、他人を見下す発言ばかりで自分が言われてるのが見えるからです。ついでにまったく知らない人間の批判なんて聞いても私は楽しくありません。
その方は旦那さんがかの有名な日本一の大学院を卒業され、大手企業に務められていることが自慢のようです。
「公務員の人と結婚すると友人が自慢げにうるさいから、所詮大学もでてない公務員でしょ?私の旦那は大学院まで出てるの!って言ってやったのよ」とか「運動しかできない馬鹿は嫌いなの」とか‥そういう話をよくしてきます。
ついでに友人などの旦那さんの会社と売上をネットで調べあげて馬鹿にしたり‥そういうのを悪びれもなく目の前でする人です。
私は結婚式を馬鹿にされました。結婚したとしると根掘り葉掘り聞き、お金がかかってないことを確認すると馬鹿にして連絡もなし。
住所知られてるし過去の職場関係のことで直接ではないにしろ集まりで関わりもある為、邪険にもできずただただ馬鹿で気にしてないふりして関わって疲れるの繰り返しです😠
ちなみに同職場の男性をノイローゼに追い込んだこともある女性です‥

No.1732628 12/01/13 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/13 01:46
通行人1 

悩みは何でしょうか??

No.2 12/01/13 04:27
通行人2 ( 40代 ♀ )

その……それで、どういう相談でしょうか?頭おかしいかって?

主さんも不本意ながら馬鹿を演じるのが悪いですよ。


賢いというのは学歴ではない。しかし、何が賢いということかわからないんですね。


へりくだる必要ありません。堂々としていたら良い。自分をしっかり保てば、そんな下世話な人間など、とるに足らない。


私なら『頭おかしいんじゃない?』とは思わない。『頭おかしい人』で断定します。軽蔑します。自分の基準で判断します。


多分、そういう人が連絡したくなくなるように仕向けます。

No.3 12/01/13 05:26
通行人3 


一言。
そんな奴と関わる主が悪い。
以上。

No.4 12/01/13 07:16
お礼

2さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧