関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
切手を貼る際のマナーについて。 建設会社の事務員です。 アナログな社風でまだまだ紙での業務がたくさんあります。 今回はそこの解決を目的としているのでは
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

苛酷な激務

回答10 + お礼0 HIT数 11250 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
12/01/13 22:30(更新日時)

本日 初出勤でした。製材所の仕事です。先日 面接を受けた時に説明してくれた業務内容と全く違い 未経験なのに四メートルの大木を一人で抱え大木を大きな機械の刃物で大木を割る仕事でした。ファミリー企業で従業員が親子と近くのおじいちゃん二人の少人数の職場なので誰も仕事内容を説明してくれず はい、今から時間内に大木を割ってくれと投げやりな態度で凄く辛かったし なにせ四メートルもある大きな思い大木を一人でさせられました。息子が後で見に来た時に何故 こんな業務も簡単にこなせない?と呆れられ 就業時間が終わった時に あなたはうちの会社の人材に適性してない、試用期間は三ヶ月あるが どうしますか?と言われました。試用期間前どころか初日から言われ 業務も大変激務で辛かった一日でした。辞退したほうが良いのでしょうか? 足に大木は落ちかかり 木に手は挟まり爪が剥がれ 生まれて初めての苛酷な仕事です。ここで逃げるのは甘えでしょうか? 足腰に負担がかかり 精神的にも疲れ食事も喉を通りません。 因みに女性従業員は社長の奥様のみで奥様は現場にはいませんでした。甘えてるだけなのでしょうか?

No.1732941 12/01/13 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/13 19:38
通行人1 

やめたほうが身のためです。文面から察するには、女性の未経験者が作業するには無理があります。爪が剥がれたって。。。労災で補償してもらいましょう。

No.2 12/01/13 19:39
通行人2 ( 40代 ♂ )

辞めた方がいい

社員を大切にしない会社はダメだよ

No.3 12/01/13 19:51
通行人3 ( ♂ )

そんな会社、男の私でも嫌です。


女にやらせる仕事内容じゃ無いと思いますよ。


同族会社の町工場みたいな所は他人を奴隷かロボットの様に扱うから大っ嫌い‼

No.4 12/01/13 20:04
通行人4 ( 40代 ♂ )

4メートルの大木を?
女の人にはキツ過ぎるのでは?

社風もヤバそうだし辞めた方が良いと思います。
全く甘えてるとは思えません。


辞めましょう!

No.5 12/01/13 20:07
通行人5 

皆ななに甘い事言っちゃってんのよ(笑)
今からボクシングジム通ってムキムキになって見返してやりましょう。

No.6 12/01/13 20:18
通行人6 

初日からそう言われたならば、元々雇う気がなかったんじゃないですかね?

わざと無理なことさせて、本人から辞めますって言わせるために。

初日から爪はがしちゃう主さんでは、その内木を割る機械で指落としたりしかねませんから、会社もそう言ってるのだし辞めた方がいいですよ。

そんな会社では福利厚生もまともじゃなく、怪我しても何の保障もなさそうです。健康損なうような仕事にしがみつかなくてもいいと思う。

No.7 12/01/13 20:23
通行人7 

しごと内容が違っていた というところは気になりますが、
ん~やっぱり女なんだよなーと仕方なく思いますよ。

男ならそんなこと言ったらはったおされておしまいでしょうから。

女だから無理よと、明日社長に言った方がいい

じゃないと怪我しちゃうよほんと‥

まあやれる女だと思って採用したのかもしれませんけど。

主がしょっぱなから無理だと決めたら無理はしないほうがいいよ…

適格な仕事探したほうがいい

No.8 12/01/13 20:40
悩める人8 ( 30代 ♀ )

早速辞めた方が身の為です。私ならすぐ辞めます。 甘えとかの問題では無いと思います。

No.9 12/01/13 21:43
通行人9 ( ♀ )

辞めよう‼

仕事内容より(そっちも辛いけど)
働いてる人間が嫌だ‼

上から目線で文句言って辞めてやる

No.10 12/01/13 22:30
通行人10 

おそらく女性には無理な仕事かと…😥

今は男女雇用機会均等法で求人に男女は書けませんが
事務ならともかく現場はほとんど男性なんじゃないですか❓
そもそもなんで製材所受けたの❓

求人票には普通、たいたいの業務内容書いてありますよね❓😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧