注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

孤独…

回答2 + お礼0 HIT数 1517 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
12/01/14 06:49(更新日時)

ふとした時、自分は孤独だと感じてしまいます💧

結婚をし、子供はまだ居ませんが、新しい家族も出来、友達も近くには居ませんが(転勤族なので地元に今居ません)、

問題は、私自信💧

私には、頼れる私の身内が居ません💧

親や兄妹に嫌われ、正月や盆、ましてや妊娠しての里帰りなんて、帰る場所がありません。

多少、私にも問題はあったと思いますが。

母親からの虐待、姉弟差別、親達の宗教、これらが原因で私は、家族に見下され、ずっと厄介者扱いでした💧

結婚して、親のワガママや暴言に耐えれず、絶縁宣言をして家を出てからは、仲良かった親戚からも、正月でも帰って来いと言われなくなりました💧

ほっとしてる部分もありますが、ずっと過ごしてきた地元に帰れないと思うと、悲しくなる時があります😢

自分が悪いんじゃないのに、何故自分が悪い事になってるのか…😢

でも、絶縁してしまった以上、そう考えるのは甘えだ!と、自分に言い聞かせてるのを繰り返してます。

今は、結婚したばかりで親にも住所知られてますが、もうすぐ転勤になるので、私が親に知らせなければ、本当に私は、行方不明になります。

でも、親からのすればもうとっくに娘の事なんて考えて無いから、それで良いと思う反面、何か重大な事が起きた時の為に…とか余計に考えてしまいます😔

最近、そういう事で、孤独を凄く感じてしまいます💧

私は、どこかおかしいんでしょうか❓😢

No.1733154 12/01/14 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/14 06:08
通行人1 

旦那さんが、いらっしゃるのに孤独なんですか?
私は、二十歳から自立、序でに絶縁しました(既に父親の国保から抜いて、私個人の国保持ってました)。
主さんは、絶縁したのに親なんか気になりますか?私も弟妹(弟妹は両親から溺愛、私は幼少期から虐待)います。絶縁したら気持ちスッキリしました(因みに私不良じゃないです。私は虐待されても抵抗しませんでした。弟は不良。妹は無職ニート引き籠もり)。
私は、普通に地元に帰ります。両親や弟妹に会いたいと全く思いません。私が地元に帰るのは、両親や弟妹に会う為ではなく、墓参りや馴染みの人達と会いたいからです(地元=実家じゃないです)。希に両親や弟妹と出会っても、お互い無視(お互い他人と思ってます)。
二十歳に成ってから、引っ越しする前に、地元の市役所や弁護士に尋ねました「両親と絶縁したい」しかし答えは「親子関係は、戸籍上消えせん」戸籍上親子関係は消えないですよ(あ〜無念)。

No.2 12/01/14 06:49
通行人2 

どんな親でも、子供を見捨てることなど出来ない。
でも、親にも意地があるから、自分からは主さんに刷りよれないだけです。
それに、宗教は根が深い話で、少し歪んだ母性本能が形成されています。
親戚も同じ宗教なら、同じ状況になっているのだと思います。
どちらにしても、主さんが元気だし、信用出来るから出来る態度です。
仲良くしたいなら、同じ宗教をするのが手っ取り早いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧