注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

キレやすい同僚

回答5 + お礼0 HIT数 1999 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
12/01/14 21:11(更新日時)

私は、電話の仕事をしているのですが、最近席替えをして隣になった人の気性が、激しくてドン引きしてます

まず私達は電話に出た時には、必ず名前を名乗るんですが、隣の人と電話で話してるお客さんが、最初聞き取れなかったようで電話を切る前に名前を聞かれたようなのですが、それが彼女にとって不快だったようで、それに腹を立てて机を拳で何度もガンガン叩き(遠くにまで聞こえるくらい大きな音で…) 両手でそばにある書類をグシャグシャにして破って日付の入ったスタンプをパソコンに何度も投げつけ電話をガチャ切りそして「何度も名前聞くなよ!マジぶっ殺す死ね死ね死ね死ね死ね死ね!」と机を叩きながら連呼し叫んだり… 後こないだ私が、隣の人の担当する書類を渡そうと思って声をかけたんですがパソコンに入力してたので「置いておくね」と机に置いたらパソコン入力し終わった後に「私、机の上に書類置かれるの大っ嫌いなの!今度からやめて!ファイルの上とかに置いて!」と真っ赤になりながらキレてきたので「わかった!ごめんね」と言ったんですが、しばらくは、興奮してたのか鼻息が荒かったです

その他でもキレてばかりで1日に10回ぐらいは机をガンガン叩いてお客さんにも挑発的な態度…例えば…お客さんが名乗って(例えばお客さんが木村様だとすると)彼女が「木村様ですね?」と復唱した時にお客さんが、違う名前を言ってるように聞こえたようで「木村ですよ?」と言ったら「わかってます!木村、木村、木村、木村、木村、木村、木村、木村様ですね。これでいいですか?」って返事…
お客さんとの電話の内容は、彼女が電話切った後 愚痴で教えてくるので分かるんですが、そんなにキレる事なのかな?

あまりにも激しくて本当にドン引きです

前からキレる人とは、知ってたけど席が遠かったので、理不尽な客にキレてるのかな?と思ってたけど…話し聞くと「え?そんな事で?」と思う事ばかり…
上司も熱くなると何を言ってもダメな彼女には、なだめるだけで叱りません
まだ隣になって1ヶ月程度だけど責任者宛てのクレームは15件程…

彼女は、勤めて3年になりますが今までキレて電話・パソコン・マウス・机など壊して使用出来なくなってます
今彼女が使ってる電話やパソコンなどは、使えてますが、傷だらけでボロボロ…

だからって何って言うことでは無いですがビックリしてスレ立ててしまいました

タグ

No.1733341 12/01/14 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/14 16:23
経験者さん1 

DV入ってますね。もしくは、更年期障害。ヒステリー。よく首になりませんね。私の以前の職場もコールセンターで変わった人が多かったけれど。極力無視ですね。

No.2 12/01/14 16:37
通行人2 

不適格人材ですね…

何で クビにならないんだろ…💧

まさか 上司と…なんてね…😨

No.3 12/01/14 17:18
通行人3 

狂ってますね!
普通 クビでしょう。
寛大過ぎる会社に感謝かな。

No.4 12/01/14 19:25
サラリーマンさん4 

いや~いろんなスレ見たけど、一番面白い(爆笑)!
人事なだけで、主さんはかなり嫌でしょう。
皆さんが言う様に、よく首にならないよなぁ…会社が大きくて、揉め事嫌うのかな?
今度机叩いたら、負けずに主さんも叩いてみて反応見てください(笑)

No.5 12/01/14 21:11
通行人5 

面白くて笑ってしまいました!すいません。。

主さん、大変ですね。
隣の方は相当にストレスが溜まっているのでしょうね。
私生活に問題があるとかだと思いますが、優しく受け止めてあげる位しかできないかもしれませんね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧