注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

カラコンのリスク

回答4 + お礼0 HIT数 1277 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/01/15 12:56(更新日時)

カラコンについて教えて下さい(><) 今度コンタクト買おうと思っているんですが、カラコンにしようかノーマルのコンタクトにしようか迷ってます;

カラコンは目に傷がつきやすく、余計視力が落ちたり将来的に眼病のリスクがあがるなど周りの人は言うんですが、実際はどうなんでしょうか💦

コンタクト自体、目に傷がついたり細菌が入るリスクはあると思うんですけど普通のコンタクト以上にカラコンはリスクが高いんでしょうか⁉

くわしい方教えて下さい😣

No.1733444 12/01/14 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/14 21:27
通行人1 

カラコンの方が、適当に作られた粗悪品を売っているメーカーが多いからだと思います。

あるのかわかりませんが、眼科で処方して貰うような物であれば大丈夫では?

No.2 12/01/14 22:35
通行人2 ( ♀ )

私は眼科で処方してもらいワンデーアキュビューディファインを発売した時から使っていますが、特に異常ありませんよ😉

No.3 12/01/15 12:48
通行人3 ( ♀ )

眼科のだったら大丈夫だと思います。私は期限かなり切れているのを使っているけど、充血するはかなり視力落ちました…
でもカラコンしてるだけで目が優しくなるからずっと使っています(>_<)
友達は失明寸前までいきましたよ💦

No.4 12/01/15 12:56
働く主婦さん4 ( ♀ )

私も、ワンデー
アキュビューディファインを愛用しています。

使い捨てだから安心ですよ。

瞳が大きくなって気に入ってます。

カラーも、3種類あるので、気分で変えたりしています。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧