注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

便を掻きだしました(汗

回答8 + お礼0 HIT数 7292 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/01/19 11:52(更新日時)

さっき、びっくりしました。なんと私、自分の指で便を掻きだしました(゜д゜;)。初めての経験でした。昨日、便をした後に切れたみたいで血がペーパーにつきました。それから肛門さんがチクチク痛痒くなったので痔の薬を入れて塗りました。ここまではいつもの通りです。そして今日、お風呂から出たので薬塗っておこうと思い、肛門さんに塗りました。ついでに指1関節分くらい中にも入れて塗りました。いつもそうしてます。しかし、今日は、なんか指にあたったんです。もしかして、便?!こんなに近くに?!トイレに行き、ふんばるも出ない。便意もこない(汗。なので指を入れて掻きだしました。ウサギのウンチみたいのが2つ出てきましたがまだ指にあたってましたがやめました。これって、病院行った方がいいでしょうか?便がそこにあるのに便意がイマイチだった事が心配なのと、ふんばっても出てこないのが心配です。でも、便は1、2日に一度は出てます。

タグ

No.1734015 12/01/15 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/16 01:28
通行人1 ( ♀ )

病院で痔の治療はしてないんですか?

私は痔はないけど、便秘でいつもウサギのウンチみたいな細かいのがポロポロ出てきますが、肛門さんの辺りで溜まってるの分かるけど便意とは別です💧

No.2 12/01/16 02:02
双子ママ ( 20代 ♀ 8YfrCd )



水分量が足りなかったからでは😣?

No.3 12/01/16 09:53
通行人3 

指、消毒してください⚡
便意は自然に任せといたほうが良いのでは❓

No.4 12/01/16 11:53
通行人4 


便秘で亡くなった若い女性の話ご存知だと思いますが、病院で検査されるのがベストです。


No.6 12/01/19 09:53
通行人6 

5キモイ🌀

No.7 12/01/19 10:21
通行人7 ( 20代 ♀ )

私ときどきやります…

病院にも通っていますがお薬飲んでる間は多少改善されますが 飲まないと出ません😢

ひどい時は上から戻してしまったり…汚くてすみません。

肛門まで来てるのが分かる時は手袋(医療用の薄いゴム手袋です)してクリーム少しつけて出せるだけ出します…

肛門の辺りの便が一番固いのでそれを出せば後はなんとか出る時もあります

でも切れ痔なら傷が広がるのでやめた方がいいですよ…

やっぱり病院が一番いいです

・私は朝起きてすぐコップ2杯の水を飲む。

・ヨーグルトを食べれるだけ食べる

・腹筋をする


少し改善されましたが劇的には変わりませんでしたが、戻したり掻き出す程ではなくなりました

2,3日前から肉抜きで野菜生活しています。

一応出ますが少しだけ…お腹が張ってるのは変わりませんが💧もう少し続けるつもりです

私が言うのも何ですが、病院に行きつつ、食事や体質改善が大事だと思います


他人事とは思えず長々とすみません。

No.8 12/01/19 11:52
通行人3 

ホント、5ウザイ👎


朝起き抜けに冷たい水をコップ一杯飲むと、腸に刺激を与えて腸の運動が活発になって良いって聞いたけど。
私は日頃胃腸は普通なんですが、健康のために朝の冷たい水を試してみたら即反応が起こり、便通が良くなりすぎて(つまり緩くなってしまって)大変でした。

上の方のレスから「便秘で死亡」とググッってみましたが、やっぱり慢性の方は医者にかからないと大変なことになるみたいですね😥
どうかお大事に😣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧