注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

皮膚がガサガサに

回答4 + お礼1 HIT数 7602 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
12/01/17 00:39(更新日時)

くるぶしのあたりの皮膚がガサガサになってしまいました。最初に気づいたのは、1ヶ月前。右足のくるぶしの周りでした。


最初は、まさか垢がたまってるのか?と思ったけど、ガサガサはひどくなって来ました。お風呂で強く擦ると、固い皮膚が取れそうな気もしますが、痛くなり垢は出ません。


赤みはなく、湿疹もありません。ひび割れの軽い症状もあります。時々ヒリヒリします。表面の皮膚が固くなり象の足みたいな感じです。


手当てが分からず、とりあえず今日はユースキンを塗り、ラップをあててみました。少しガサガサは改善した気がしますが、ひどいガサガサの部分には変化ないようです。適切なお手入れが分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

No.1734101 12/01/16 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 03:36
通行人1 

私もなっています。いつの間にか出来ていて、何だろうと気になった時、母から座りだこと言われました。いわゆるペンだこの足バージョンですね。お姉さん座りをする人に多いみたいです。痛みがないなら、きっとそれだと思います。対処法は...すみません、詳しくはわかりません(^O^;)

No.2 12/01/16 07:59
通行人2 ( 40代 ♀ )

効果があったのは馬油・尿素入りクリーム・ヴァセリン・スクワランでした。

ベタつきが嫌なら尿素がオススメですよ。

No.3 12/01/16 09:03
通行人3 

ばあちゃんがなってたな

フィットエステに行けば綺麗になる

No.4 12/01/16 10:05
通行人4 

足浴した後にワセリンを塗って靴下履いて寝る。

コラーゲンを摂取する。

可能なら靴を軟らかい物に変える。

厚目の靴下履く。


以上‼


指先の割れや逆剥け時に使用するフィルムタイプの絆創膏も良いかと思います。

No.5 12/01/17 00:39
お礼

レスありがとうございました。一括のお礼で失礼します。

座りダコということで納得しました。そういえば、最近横座りが多かったです。指のヒビ用のフィルム材では小さすぎるので、ラップを続けてみます。うちにワセリンもありますが、ユースキンを塗布してます。ユースキン+ラップ+靴下。馬油など新しく買うのも、もう少し様子をみて検討しますが、座り方気を付けます。


垢かと思ってガリガリ擦ったせいで、表面に細かい傷も出来てしまいました。ヒリヒリしますが、数日お手入れして様子をみてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧