注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

胸のしこり

回答3 + お礼3 HIT数 11038 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/01/16 18:38(更新日時)

最近、左胸がおかしくて乳腺科に行ったところ『大きなしこり』があるとのことです。来週にくわしい検査をするのですが、不安です。
症状としては
・左胸上部が板が入ってい るように固い 
・刺すような痛みがある
・乳首が陥没した
・左胸が右胸より大きい
などです。
同じような経験した方、胸の病気にくわしい方がいらっしゃいましたら意見をお願いします。
婚約中のこともあり、症状によっては婚約破棄も考えてなくてはと考えております。

No.1734155 12/01/16 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 10:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も去年の四月に両胸にしこりがあり
もしかして乳癌かな…と血の気が引いて泣きながら病院に行き
その日に検査して次の週に結果を聞きました。

乳腺炎というもので
女性なら誰でもあるよ😊
大丈夫、良性から悪性にはならないよ😃
と言われ力が抜けました(笑)

痛みは女性ホルモンがバランスを崩してる為だと言ってました😃

私も凄く痛くて再度病院に行ったらそう告げられたので‥😃

No.2 12/01/16 15:32
通行人2 ( ♀ )

私もこの前左胸にシコリ発見しました。
私の場合は、既に何個目なので「またか~」って感じですね。
大きくて痛みも出てるなら良性の確率が高いと思います、でも、先生がシコリ出来たら一応は良性か悪性かの確認はその都度しないとって言われてます。

中には、細胞が変化して後々取らないといけない悪い細胞に変化する事もあるそうです。

私は、まだシコリを取るまでいたる事はないです。知らないうちに無くなってるので。

シコリの様子みるのも、だいたい半年に一回で、その他は、堪え難い痛みが出たら痛み止めを処方してもらう位です、後は、急に乳首から膿が出るとか変化があった時に診察ですねって先生が言ってました。

痛み止めもあまりたくさん使うと良くないって先生が言ってたので、仕事が出来ないとか生活に支障をきたす時にって感じです。生理前はホルモンの関係でよく痛みが出ます。

何回も検査した私の場合はこんな感じです。

結果出るまでは、心配でならないと思いがストレスも良くないみたいなので、婚約に支障が出るとかまで深く考え込まない方が良いですよ。

もし、取る事になってもシコリはだいたい20分位で取れるって先生が言ってました。

後は、気になる事はどんどん先生に聞いた方が良いですよ。
私が書いた事がすべてではないと思うので。

No.3 12/01/16 17:07
悩める人3 

乳首が陥没した…というのが気になります。 あとの症状は乳腺炎で片付けられますが…。
検査しか無いですよね。
検査結果が良いことを願います。

No.4 12/01/16 18:32
お礼

>> 1 私も去年の四月に両胸にしこりがあり もしかして乳癌かな…と血の気が引いて泣きながら病院に行き その日に検査して次の週に結果を聞きました。 … 丁寧なレス、ありがとうございます😄

そうなんですね💡

私も乳腺炎なら安心なんですが、検査するまでは分かりませんよね。

No.5 12/01/16 18:36
お礼

>> 2 私もこの前左胸にシコリ発見しました。 私の場合は、既に何個目なので「またか~」って感じですね。 大きくて痛みも出てるなら良性の確率が高いと思… くわしくありがとうございます😄

乳ガンの場合は痛みがないと聞いたので少し安心しました。

乳腺科の先生が感じのいい方なので、色々と聞きたいと思います。

No.6 12/01/16 18:38
お礼

>> 3 乳首が陥没した…というのが気になります。 あとの症状は乳腺炎で片付けられますが…。 検査しか無いですよね。 検査結果が良いことを願いま… ありがとうございます😄

そうなんです、乳ガンチェックに乳首陥没があったので心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧