注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

いじめについて思う事

回答4 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/11/14 06:51(更新日時)

いじめのニュース多過ぎませんか?でも今始まった事じゃないんですよね。いじめって前々からどの時代にもあるけど最近は自殺が起きてからいじめの問題や解決を考えるって遅すぎる。学校って安全で安心な場所じゃないといけないのにいじめられてる子にとってはもっとも危険な場所になってますよね。どこにも避難が出来なくて自殺してしまうなんて悲しすぎます。このままいじめや自殺の連鎖が続くのでしょうか?皆さんの意見はどうですか?

タグ

No.173428 06/11/14 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/14 04:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は、最近の子ども達は「人生=ゲーム」みたいに感じます。命の大切さがわからないというか…
失敗したらリセットボタンを押す感覚で「死ぬ」と言う言葉を簡単に口にして。
いじめをしている自分が強い人間だと勘違いしているのでは?
悲しいですが、いじめはなくならないでしょうね。

No.2 06/11/14 04:37
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

最近ニュースを見て思うのは、親子の関係が薄いと思います。ニュースでやってたけど、両親のサイフや金庫から金を盗んでだってことを聞いて気付かない親にびっくりです。

No.3 06/11/14 04:49
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私は今日学校から帰りしなに中学生くらいの普通の女の子が母親にむかって『死ね!』と道端で大声で言ってたのがびっくりしました。
その母親もきつく怒らず『何でそうゆう事ゆうの』ぐらい軽くしか反論しなかった事にさらにびっくりしました。
親に死ねってゆえるくらいだから友達にもゆっちゃってるんじゃないのかな…と。
今の子はわかりません😥言葉って大切なんだって事が分からないじゃないでしょうか…

No.4 06/11/14 06:51
匿名希望4 

自己中が多い限り無くならない
誰が悪い?自己中は皆被害者としか思わないから犯人は特定出来ない特定されても?何だからダメですよ
戦争に負けた時から自己中が蔓延し人間関係から自己中が減るが人間関係が出来なければ自己中のまま子供は誰でも自己中親や環境から学び自己中が減るが親や環境に問題があればスルーされイジメに走る
私も含め国民全員に問題がある自分に何が出来るだろうと考え行動すれば必ず無くなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧