注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

孫を差別

回答4 + お礼3 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/01/17 12:19(更新日時)


彼氏の境遇?のことで質問です😣
同い年の彼氏がいるのですが、彼氏のお母さんと仲が良くよく2人で買い物行ったり映画見に行ったりとかします😄
昨日(日曜)も2人で出かけたのですが、ごはんのとき私の祖父母の話が出て、その流れで彼氏の話になったんですけど、彼氏は父方のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえなかったらしいんです💦
理由は彼氏のお母さんが他人だから、他人が産んだ子供だから彼氏が可愛くないんだそうです…
彼氏のいとこ(彼父の女兄弟の子供)のことはすっごく可愛がったらしいんです😓
実の娘が産んだ子は可愛くて、実の息子のお嫁さんが産んだ子は可愛くないっていう感覚はおじいさんおばあさんからしたら普通の感覚なんですか💦?
もう20歳だからあんまり関係無いけど、小さいときから彼氏と彼氏のいとことでお年玉やらプレゼントやら態度その他色々で差付けられてたらしくて、それを聞いたらなんだか悲しくなってしまいました💧
お孫さんやお子さんがいる方に聞いてみたいです😣

No.1734381 12/01/16 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 20:57
通行人1 

男の人で、自分の子は可愛いけれど、連れ子は可愛くないというのと似ていますね。みんながみんなそうでは、ないですけれど。仕方ないのかな⤵

No.2 12/01/16 21:52
経験者さん2 ( ♀ )

嫁と娘が産んだ子では 可愛さは違うみたいですよ 私は女の子しかいないので

孫は娘が産んだ子ですから 実の子以上に可愛いですが 友人は 男の子3人で

それぞれの 嫁が好きか嫌いかで 孫への愛情も違うって言ってます。

まぁ 嫁の産んだ子でも同居して 孫がなついていれば可愛いのかもしれませんが・・・

嫁さんも 実の親と義親では 自分の子を抱かせたくもないとかあるって聞きますしねぇ


No.3 12/01/16 22:05
通行人3 ( ♀ )

普通に良くある事です。

No.4 12/01/16 23:08
お礼

>> 1 男の人で、自分の子は可愛いけれど、連れ子は可愛くないというのと似ていますね。みんながみんなそうでは、ないですけれど。仕方ないのかな⤵ 1さんレスありがとうございます。
彼氏は別に気にしてないらしいんで私も別にいいんですけど…
誰が産んだ孫とかの区別って内孫、外孫?っていうんでしたっけ??
なんかこの話聞いたとき悲しかったです💧

No.5 12/01/16 23:16
お礼

>> 2 嫁と娘が産んだ子では 可愛さは違うみたいですよ 私は女の子しかいないので 孫は娘が産んだ子ですから 実の子以上に可愛いですが 友人は … 2さんレスありがとうございます。
子供の成分(言い方分からなくてすみません…💧)は自分の子とお嫁さんorお婿さんで半々でもやっぱ産むってこう、なんて言うか…直接的??だから、そういうふうな感覚になるんですかね😫?
10か月もお腹に入れとくのはお母さんだし…
半々だけど役割的にお母さんがメインな感じがするからお嫁さんが産んだ子供より実の娘が産んだ子供のほうがって感じなんですかね💦
頭では分かるんですけど
なんか…😖💦って感じです⤵
別に私が考えるようなことじゃないんですけど💧

No.6 12/01/16 23:19
お礼

>> 3 普通に良くある事です。 3さんレスありがとうございます。
そうなんですか…😣。
私がおばあちゃんになる時は絶対そういうことしないようにしたいです💦
もしかしたら私もそういうふうに思っちゃうのかもしれないけど、態度とか形には出さないように…(^_^;)

No.7 12/01/17 12:19
通行人7 ( ♀ )

私の主人は 祖父がそんな感じだったそうです。しかし 義姉は大変かわいがられたそうです。同じ姉弟なのに訳分かりません。逆に私と姉は 実のおじいちゃんに とっても かわいがられました。
私も主さんと同じく 姑さんから 聞いた時悲しかったです。

私は 仏壇に飾ってある おじいさんに 文句言ってますよ。
どうして あんな優しい人 可愛がってくれなかったのよ?
私は 絶対 大事にするんだからね!
って(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧