注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

女なのに女の子と仲良く出来ない

回答15 + お礼16 HIT数 24119 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/01/21 18:10(更新日時)

初めまして。私は自分も女であるのに、女の子が苦手で仲良くなれません。そのせいで男友達ばかりなので、男好きと勘違いされ余計に嫌煙されます。

しかし、私は女の子と普通に友人関係を築いて仲良くしたいのです。全く女友達がいない訳ではありませんが、社会人となり、会社付き合いで同性と仲良くなれなかったらと、不安で仕方ありません。

元々、幼い頃から歳の近い兄にひっついて男の子とばかり、男の子のような遊びばかりしていました。服装も周りに指摘されるまで男の子のコーナーで買ったボーイッシュな格好で、一時期親が性同一性障害を心配する程でした。

中学生になり、思春期に突入して距離をとりたがる兄や男友達を理解出来ず、男好きだと陰で噂する女の子には正々堂々と意見してました。

しかし、流石に高校生になってからは、自分が他の女の子と比べると女らしくない事に気づき、女の子向けの雑誌を読み漁って服装や振る舞いを研究しました。

しかし、女の子特有の悪口で盛り上がる感じがどうしても理解し難く、ノリが悪いからとハブられたり、部活でもハキハキ物を言ったり間違っていると感じる事には同調しない私が生意気だと先輩に虐めを受けたりする内に、女の子が苦手となってしまいました。

流石に大学では失敗しまいと、必死に女の子付き合いに徹しましたが、やはりボロが出るのか最初は上手くいっていたつもりでしたが、次第に女の子と疎遠になって気付けば大学で友達と呼べる人は男の子だけになっていました。

私は正直連絡はマメではなく、電話も用件がある時以外はしません。なので女の子たちが無料通話の為にウィルコムやソフバン携帯を持つ意味がわからず、『だって○○(私)無料で電話出来んじゃん!』と、私以外は長電話する内に仲が深まったみたいで、グループに所属しても結局私以外のメンバーと私に新密度的な差が出来て疎遠になるパターンが多かったと自分では思っています。

どうすれば同性と仲良くなれるか、皆様のアドバイスをお願いします。

No.1734565 12/01/17 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/17 03:29
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

似たタイプのコを探すか、私は一匹狼!と割り切るか…。

私は単に、人付合いが苦手で、特に女子がツルんだりするのが苦手なもので、友達はおりません😂

私ぐらいの歳になれば、そんなに寂しさも感じません。

若い頃は主さんのように悩みましたが、今となってはイイ思い出です。


何より、無理して付き合っても自分が疲れるだけだからね。

旦那と可愛い愛犬とで静かに暮らせれば幸せです😃

No.2 12/01/17 03:55
お礼

>> 1 1様早速のアドバイスを有り難うございます!

今まで開き直っていたせいで、女友達(寧ろ親友)は2人です。確かにその2人は1様が仰る様に、私と似たタイプです。

しかし、社会人手前となり、母に心配されて耳にタコが出来る程に、『同性と仲良くしなさい』『社会人になっても男としか仲良く出来ない様では、会社で絶対にだらしない、節だらで男好きの尻軽女のレッテルを張られてしまう』と言われ、心配になってしまいました。

確かに、男とベタベタ・イチャイチャしている訳でもないのに、男好きのレッテルを張られてしまう事が今まで凄く苦痛だったので…。

一匹狼になれれば良かったのですが、本質は人懐っこい寂しがり屋な性格故、高校時代もハブられたり虐められても、周りには堂々と見せて内心凄く気にしてましたし、家では悩んで泣いてましたし、難しいですね。

No.3 12/01/17 05:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんの昔の話を呼んでると、出会った女の子達の相性が悪かったんだなと思います。悪口で盛り上がったり、WILLCOMー!とか長電話ー!とか、私も主さんと同じ立場だったら面倒で付き合えない。

私は高校大学と女子校だったけど、仲間外れとかなくて、サバサバしてて男ノリだったかなって思います。
付き合いやすい女の子は絶対いるから、諦めないで(>_<)
一人!付き合いやすい、サバサバしてて悪口言わなくてノリが会う良い人☆(*´Д`*)と出会えて友達になれれば、そういう友達の友達も同じようなタイプの人だったりするから、すぐ輪が広がると思いますよ!

そんな私も、最近は男友達に混じって遊ぶことが多いのですが、男の子の楽さや楽しさも分かるので、主さんが変だとは思わないですけどね♪

No.4 12/01/17 06:06
お礼

>> 3 3様丁寧なアドバイスを有り難うございます。

高校時代は、悪口か恋話しかしない周りの女の子が理解出来ず、もっと他の事を話したかった私は所謂KY扱いでした。大学では、毎日会ってるのに長電話したり、1日に何通もメールし合う意味が解らず、正直煩わしかったです。

3様の環境がとても羨ましいです。ですが3様のお話を聞き、相性や環境の要因も大きかったのかなと、安心しました。女の子皆がみんな、私が言っていた様な人ばかりではないですよね。

自分自身も、『女の子は~』と嫌煙していたのかなと、ちょっと反省しました。

No.5 12/01/17 06:20
通行人 ( 30代 ♀ MEHxCd )

悩まないでOK!

主さんのスタイルで歩んで大丈夫ですよ😆💨


ただ、他の女の子に同調する必要は全く有りませんが、理解力は常に大切です😌

自分が反感、もしくは否定されてると感じる時点で、気付かない内に自分自身が自ら回りをそうしてしまっている事がまま有ります👀


私はもうアラフォーでいい歳ですが😄若い頃から野郎友達に囲まれ、バレンタインには何故か女の子からチョコを貰い、野郎にはアネゴと呼ばれ、今に至っては男女共にアニキと呼ばれる始末です😆💨


しかし、皆私に慕って来てくれて幸せだで!


しかも、私は女の子を扱う水商売です!


昔から私は、どちらかと言うとやはり男脳かな…と思うけど、でも紛れも無く女で男性が好きだし、女の子の気持ちも良く解るし否定もしないよ😄

まぁ…私は私って事で、最後は人間性だな!


年甲斐もなく男に負けないバリサーファー🏂🌊です😆💨


モチロン仕事もバリバリやってます!

恋愛もバリバリしてます!


しかし…未だ結婚は一度もしてません〰💨


故に、世の中のお母様は超尊敬してるんだよね!


素敵だ!


私もまだ諦めずに経験したいと思ってます✨


ね!?

主さん!心配無いですよ!


こんなおばオッサンも超幸せに生活してます💓


ナチュラルが一番です😌


迷うのは良し!
悩むのも良し!

突き進め~💨💨💨💨


男性の気持ちも女性の気持ちも、人として常に耳を傾けられる素敵な社会人になって下さい✨

応援してます😄



長くなってゴメンね💨

No.6 12/01/17 07:01
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は、昔から男性とも女性とも、あまり連む事が無く小学生の頃からの友達2~3人としか遊びません

けど、それなりに、その場だけ合わせてました。
私も悪口とかは、嫌いなので、そういう時は、仲に入らず興味のある会話だけ参加するっていった感じです
そしてプライベートは、断るって感じでした。

私は気を許してない人と遊ぶのが、かったるいので…

そして社会人に、なった今もそうです。
でも逆に、それで良かったとも思います。

会社でもプライベートでも付き合ってる人たちは、酔っ払った勢いでエッチしちゃったり、酔っ払って酷い姿を見せて一緒に行った人達に引かれてたり、プライベートで喧嘩して会社で気まずそうに、してたり… 他にも色々ありますが、見てて大変そうです。


その点 私は、会社だけしか接しないので、プライベートのそんな噂される事もないし気持ち良く仕事出来てます。

社会に出たら逆に、男性ともあまり深い中に、しない方が、仕事は、しやすいと思いますよ

そこそこの付き合いにしておいた方が、いいと思いますよ。

主さんの女性と友達になれないと言う相談に添えた回答では、なく申し訳ありません


でも社会に出てからは、心配する必要は、ないと思います

No.7 12/01/17 07:10
通行人7 ( ♀ )

私は既婚社会人で、女子校にいたんですが 主さんのところよりサバサバしていて、ベタベタした付き合いは(あったかも知れませんが)あまり見られず、進路の事を真剣に考えて ひとり図書館で遅くまで国家試験や就職の勉強をして帰る子なども結構いる環境で過ごしました。

主さんが昔から女子と合わず、思春期で距離を置きたがる男子の気持ちが読めず、男子ばかりと付き合ってきた、など、一般的にみて極端かもな…、と感じるところもありますが、まわりの女子の質も悪かったと思います。

しかし、基本的に女子は、みんなと同じ、ということを好むところがあるので、主さんは、疎まれても仕方ない態度を今まで取ってきたと思います。

その「極端」を、「適度」に変えていけるといいですね。
大好きにならなくていい、同性の親友がいなくてもいい、ですが、人間関係は賢くこなした方が生きやすいのです。
学生の時はまだ良くても、就職や結婚をしたら特に大変になります。

また、「嫌煙」ですと タバコがいやで避ける、というような意味になってしまうので「敬遠」だと思います。

勉強でも何でも、今しかできないことをたくさんやって、良い思い出を作って欲しいです。

体の悩みなどが出てきたとき、頼りになるのは女の子ですよ。私はいまだに、高校の時の友達に相談したりします。

ゆっくりと「適度」を目指してみてください。

No.8 12/01/17 08:28
働く主婦さん8 


ズバリ‼私も7番さんと同じように思いました。
環境も似ています。


主さんはお若いから、これから色々な経験を積んで素敵な女性になってくださいね☺






 

No.9 12/01/17 08:28
お礼

>> 5 悩まないでOK! 主さんのスタイルで歩んで大丈夫ですよ😆💨 ただ、他の女の子に同調する必要は全く有りませんが、理解力は常に大… 5様、温かいアドバイスを有り難うございます。

お話を伺うだけでも、5様が魅力溢れた素敵な方だという事が伝わってきました。確かに、アネゴと呼びたくなりますね(笑)

昔は開き直ったボーイッシュを自分勝手に貫いていた為、確かに他人への理解力に欠けていたと思います。的確なご指摘、有り難うございます。

私も5様のように、人に慕われる思い遣りのある人間を目指しますね!!

No.10 12/01/17 08:38
お礼

>> 6 私は、昔から男性とも女性とも、あまり連む事が無く小学生の頃からの友達2~3人としか遊びません けど、それなりに、その場だけ合わせてました… 6様、具体的な職場での為になるアドバイスを有り難うございます。

確かに、母にその辺りは口をすっぱく聞かされました。例え社会に出て女の子と仲良く出来ないからと、男性と仲良くなりすぎるなと…。

確かに、私はそんな性格が災いしてか、 男性とのありもしない噂をたてられることも多かったです。

6様のアドバイスを肝に命じて、社会に出てからは気を付けます!

No.11 12/01/17 08:51
お礼

>> 7 私は既婚社会人で、女子校にいたんですが 主さんのところよりサバサバしていて、ベタベタした付き合いは(あったかも知れませんが)あまり見られず、… 7様、とても丁寧で詳しいアドバイスを有り難うございます。更に、私の恥ずかしい漢字間違いへのご指摘、心から感謝いたします。

大学の始めに仲良くしていた女の子から、同じ指摘をされました…。『私は○○(私)に、ウンウンって同意して聞いて欲しいだけなのに、なんで反論したり変にアドバイスしようとするん?○○と話すと時々辛くなる』と。テレビや本でも知りましたが、女性は頷き同意される事を求めて話をするそうですね。

女の子と言わず、私は他人への理解力が乏しいのだと痛感しました。ご指摘本当に有り難うございます!

No.12 12/01/17 08:57
お礼

>> 8 ズバリ‼私も7番さんと同じように思いました。 環境も似ています。 主さんはお若いから、これから色々な経験を積んで素敵な女性になってくだ… 8様、お優しいお言葉を有り難うございます。

一時の私は外見ばかり女らしくなる事に躍起になり、内面磨きを怠ったからこそ、今の状態なのだと反省しました。

8様が仰った素敵な女性になれるよう、内面から努力していきます!

No.13 12/01/18 01:10
通行人13 

私も主さんみたいな所あります💨

女の子は疲れます💧
メンバーは違うけど
いつの年代の時もだいたい男2女1の3人で遊んだりしてました💨気楽です💡

3年前に母親になったんですが、レスにあるように今が一番大変です💧
子供がいるので今までのようにはいかなくて
どうしたらいいのか分からないです😫

回答になってなくて
すみません⤵⤵
私みたいにならないように、今のうちに女性への無難な対応身に付けてくださいね😭

私は今から頑張ります⤵

No.14 12/01/19 07:29
匿名 ( ♀ 9tJ1Cd )

大丈夫。
なんか十分女子っぽい

No.15 12/01/19 08:16
通行人15 ( 20代 ♀ )

女なんだから男好きで当たり前だと思います

女が好きならレズだよって言えばいいだけだけど…

周りにいくら女友達がいなくなっても、男といたら女友達できませんよ?
「寂しいからいれて?」って入っていけない性格が一番問題なんじゃないんですか?

友達になりたいなら、もしくは友達ならこまめに連絡取るし、取りたいと思うと思います

ノー連絡ノーメールの人が誰も本当の友達は作れないと思いますよ

私も女の子苦手だなって感じますが、コミュニケーションの能力を高めるために頑張ります

No.16 12/01/19 08:46
通行人16 

私もそうです。でも気づいたら恋愛をし、結婚し今は母にもなりました。幼稚園に入園してからは、女が苦手は変わらず、でも子供のためにも挨拶や、ちょっとした世間話はしています。どっと疲れますがね!長電話や、立ち話が嫌いです。内容が悪いのかな?なぜ嫌いか自分でもわかりません。今は旦那のみ家族のみでじゅうぶんな毎日です。

No.17 12/01/19 09:02
通行人17 ( 20代 ♀ )

同じく。

私の場合、高校まではハブ…というか一匹狼でした。
寂しいにゃ寂しいけど、話をするのがしんどいです😓
たまにその女の子グループの無視の的にされた子に話しかけられることもありましたが…陰湿で強烈でした💧…というか知るかって思いました💦
大学や職場は理系だったためか、そのぐだぐだな付き合いもなく楽でした。

中にはべたべたしなくても良いって子がいるので、そういう子を探してはいかがでしょうか?


ちなみに、女脳と男脳と考え方が違うらしいです。
主さんは男脳よりなのかもです。

No.18 12/01/19 10:59
かりな ( 20代 ♀ TpmECd )

深く考えないでいいんじゃん?
社交辞令だけしてれば!
私は、主タイプじゃないけど、好きなタイプだよ!
いたらくっついて行くタイプ(笑)
自分から行くよりは、来る人とか、性格が合いそうな人といれば。

親は子供を心配して当たり前。
あまり気にしない。

No.19 12/01/19 15:48
通行人19 ( 30代 ♀ )

気にしないでサバサバした女性とだけ付き合えばよい

No.20 12/01/20 00:38
お助け人20 ( 20代 ♀ )


合わないなら合わないと割り切ってしまえばどうでしょうか?

正直に言います。私も女の子女の子してるの苦手で、また嫌いなんです。
女の子だなあ~って感じのほわ~とした可愛いらしい話題ならともかく、寄って集まって悪口言ってるのみたら、一人で戦う勇気ないのかよ。集まるしか能がないんだな。つまらねぇし、ガキだろ。こいつらと思って、嫌になりますね。男の子もない訳じゃないけど、女の子のそういう感じの集まりは特に陰険な感じするし、私は馴染めません。馴染もうとも思わないけど(笑)

なので、私の同性の友達も私とおんなじ価値観の人たちですよ。男っぽいしサバサバしてて本当に楽です。主さんも、合わない人たちに合わせて、自分を否定して悩むよりも、合う人が現れたら仲良くしたら良いんじゃないでしょうか?
結局、自分を可愛がるのは自分しかいない。自分の一番の理解者で心を守れるのは自分しかいないんだから。

主さんの気持ちは分かります。悩む苦しい気持ちはね。でも、合わないものに合わせたって、ボロが出るのは当たり前。 先輩とかケースバイケースで相手に合わせて生きやすくするのも必要だけど、生き抜いて良いとこは抜いて良いんだよ。

いずれ、主さんの価値観を認めて心許しあえる素晴らしい同性の友人に会えますよ。頑張って!

No.21 12/01/20 22:55
通行人21 ( 20代 ♂ )

男脳と理系脳って、かなり共通部分があるらしいですよ。主さんは理系っぽいと思います。もしかして理系なのに無理して文系女子と仲良くしようとしていませんか?僕は文系女子より理系女子のほうが付き合いやすい人が多かったです。僕も理系ですので。

女性も文系ばかりではありませんし、主さんは自分でいろいろなことに気付いていらっしゃいます。僕も相づちと共感(のふり)を覚えたら文系女子ともうまく話ができるようになりました。

進む方向は間違っていないと見えます。きっと良いお友達ができるでしょう。

No.22 12/01/21 01:52
お礼

>> 13 私も主さんみたいな所あります💨 女の子は疲れます💧 メンバーは違うけど いつの年代の時もだいたい男2女1の3人で遊んだりしてました💨気楽で… 13様、遅くなりましたが、レス有り難うございます。

最近はママ友なんて言葉も出来る程、ママさん付き合いが重要で大変そうですよね。
心中お察しします。

私も将来結婚して子供が出来たら、上手くママさん付き合い出来るか心配です。しかし最近、数少ない女の親友が男女の脳の違いについての本をくれました(笑)よく読んで学ぼうと思います!

No.23 12/01/21 01:57
お礼

>> 14 大丈夫。 なんか十分女子っぽい 14様、私にとっては最大級のお褒めの言葉を有り難うございます!

一応、高校生の頃から女の子向けのファッション雑誌や、女の子に人気なブログやサイト、小説等読み漁ってバカみたいに自分なりに研究したり、取り入れたりしてきたので、その成果が現れたのかと思うと嬉しい限りです!

No.24 12/01/21 02:05
お礼

>> 15 女なんだから男好きで当たり前だと思います 女が好きならレズだよって言えばいいだけだけど… 周りにいくら女友達がいなくなっても、男といたら… 15様、為になる厳しい意見を有り難うございます!

全く連絡をしない訳ではありません。例えば、遊びの誘いや学校の事で聞きたい事がある時等、用がある時はメールします。しかし、所謂世間話的なものは、毎日学校で会った時に出来ると思うのでしませんでした。すると、他の女の子達はそういった事も逐一メールでしあってたみたいで、自分だけ親密度に差が出来てしまいました。

ですが、次からはメールもマメに行って世間話的なものも織り混ぜてみます!

No.25 12/01/21 02:11
お礼

>> 16 私もそうです。でも気づいたら恋愛をし、結婚し今は母にもなりました。幼稚園に入園してからは、女が苦手は変わらず、でも子供のためにも挨拶や、ちょ… 16様、共感して下さり有り難うございます。

確かに、自分もダラダラとまとまりのない話が苦手で、母や妹に世間話を長々されると疲れ、『結論は○○ってだけなのに何でそんなダラダラ無駄が多いの…。』とイライラしてしまいます(笑)

ですが、せめて聞き役として女の子の話が聞けるようになろうと思います!

No.26 12/01/21 02:20
お礼

>> 17 同じく。 私の場合、高校まではハブ…というか一匹狼でした。 寂しいにゃ寂しいけど、話をするのがしんどいです😓 たまにその女の子グル… 17様実体験を交えたお話を有り難うございます。

それは私も一緒でした(笑)高校の時、仲間外れの標的にされた子がよく寄ってきました。でも結局、そういう子ってハブられた元のグループに恨みがあるから、悪口が余計にタチが悪くて本当に嫌でした。そんな時に現在の親友2人と仲良くなったので、そういう子と仲良くしないで済みましたが…

No.27 12/01/21 02:27
お礼

>> 18 深く考えないでいいんじゃん? 社交辞令だけしてれば! 私は、主タイプじゃないけど、好きなタイプだよ! いたらくっついて行くタイプ(笑)… かりな様、お優しいお言葉を有り難うございます!

とってもタイムリーな話ですが、最近嬉しい事に、中学まで一緒だった幼馴染みの女の子数人から、それぞれに久しぶりに会いたいと連絡を頂きました。中には色々な友達を伝ってわざわざ連絡くれた子もいて、
こんな私にも寄って来てくれる女の子がいて嬉しい限りです。

そういった子を本当に大切にしていきたいと思います。

No.28 12/01/21 02:30
お礼

>> 19 気にしないでサバサバした女性とだけ付き合えばよい 19様、慰めのお言葉を有り難うございます。

確かに、全くいない訳でもないので、今までの女の子とはウマが合わなかったと割り切って気にしない事にします!

No.29 12/01/21 02:41
お礼

>> 20 合わないなら合わないと割り切ってしまえばどうでしょうか? 正直に言います。私も女の子女の子してるの苦手で、また嫌いなんです。 女の子だ… 20様、明確で説得力のあるアドバイスを有り難うございます!

確かに、悪口を言って笑い合っていた子達に合わせて仲良くしなかったことは、今でも後悔してませんし、むしろ誇りに思っています。しかし、それから女の子が苦手で避ける内に、聞き役にはなれるものの、女の子にはどういった話題をふって話をすればいいかが全然解りません。なので就職して女の子付き合いで困ったりしないか、少し心配です。

ですが、こんな私といてくれたり、選んで寄って来てくれる女の子友達をこれからより一層大切にしていきたいと思います。

No.30 12/01/21 02:48
お礼

>> 21 男脳と理系脳って、かなり共通部分があるらしいですよ。主さんは理系っぽいと思います。もしかして理系なのに無理して文系女子と仲良くしようとしてい… 21様、男性目線からのお話を有り難うございます!

確かに、男性脳か女性脳かと言われると、文献や占いを見る限りでは男性脳です。しかし、芸術分野に進んだ為、文系クラスに所属してました。そのせいで周りに文系女子が多く、上手くいかなかったのかもしれませんね。

No.31 12/01/21 18:10
お礼

皆様、親身で温かいお言葉やアドバイス、本当に有り難うございました!

あれから、何の偶然か中学まで一緒だった幼馴染みの女の子何人かに、『本当はもっと○○(私)と仲良くしたかった』だとか、『今更かもだけど、元気か気になってた。よかったら今からでも仲良くして欲しい』等と、連絡を頂きました。それから何人かとランチや飲みに行き、『凄い変わったね。親しみやすくなった』と誉めて貰いました。かなり嬉しかったです。

今までの的外れな努力も、無駄ではなかったみたいです(笑)これからも、皆様のアドバイスを参考に、傲ることなく努力していきます。

本当に有り難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧