注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私を自分の思いのままにしようとする人達

回答2 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名( 43 ♀ 8MEtCd )
12/01/19 21:35(更新日時)

2人います。1人は実の姉で、私の為だと言いながら私達を離婚させようと必死です。もう1人は夫の古い知人のおばさんです。彼女は自分に霊的能力があるといい、私の実家、親族の悪口で夫を長年に渡り「その家にいるとあなたはダメになる…」と言い続け家から出させました。そしてうまく私に近づき、私が別れないと言うと夫に電話をし、壊れるようにしむけました。2人の共通点は2人共、霊的能力があると言っていることと別れさせたいと思っていることです。姉は特にそのおばさんを意識し、とにかく信じないようにと毛嫌いしてます。ある時それをあるカウンセラーに相談しました。すると、お姉さんは自分が不幸で別れたいけど別れられない、だから他者を別れさせ、自分の思い通りにさせることで自分の鬱憤を晴らそうとしている。そのおばさんも夫とうまく言っておらず、姉と同じ自分の欲求を晴らす為だそうです。おばさんと姉が目的が一緒でもお互い毛嫌いしてるのは、自分の憂さ晴らしをする相手の奪い合いだそうです。どちらも自分の思い通りにしたいから。だそうです。姉は昔から私が自分よりも幸せになるのが何よりも許せない人でした。危うく、姉やおばさんの思うツボになるところでした。怖いですね。何て卑劣な人達なんでしょうね。どうりで2人共、私が反発すると半泣きで怒ったり、半狂乱になったりするんだとわかりました。怖いと同時にこの女どもが許せません。

タグ

No.1735769 12/01/19 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/19 17:41
専業主婦さん1 ( ♀ )

電話も拒否。
訪問も拒否。
引越しする。
ご両親に話す。

霊感ある人はどうすればいい方向に向かうかを説くべきだと思いますがね。

反撃しても時間と体力の無駄だから。

No.2 12/01/19 21:35
お助け人2 

人にはそれぞれ選択の自由がありますから、聖人君子もいれば殺人鬼もいます。
ですが、きちんと正当防衛し自分の身は自分で守れば大丈夫です。
関わってよい人と関わってはならない人を見極め、不要な関係は断絶、完全に無視無関心無執着無興味無関係無影響無用に徹しましょう。

人間関係は、必要な人と必要な時に必要なだけ関わればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧