注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自転車で衝突されて転倒したことを笑われる

回答9 + お礼8 HIT数 1866 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
12/01/21 23:29(更新日時)

今朝、自転車で坂道をくだっていたら知らない女子が猛スピードで走ってきました。私は左を走っていて相手が右を走っていました。避けようとしたけど衝突して転倒しました。相手は大丈夫ですか?と言いながら荷物拾ってくれたけど自転車がこわれてしまいました。肩が痛いけど、幸いそのほかには大きな怪我はないです。
その話を学校で友達にしたら笑ってきました。しかも「ざまあ」とか言いながら。
最初は私の言い方が緊迫感がなかったのかなと思いましたが、たてつづけに「その場にいたら大笑いしてたと思う。何やってんの?って(笑)見たかったなぁ。」など言われました。
私はふつうに自転車乗ってたのにいきなり衝突されて転倒して肩まで痛めて、道路は車も通るんだから危ない。それなのにそんなに面白いのか?
明日みんなにも話すとか言ってました。
みんなも同じような反応するのかな?
人としてどうなんだろ?
私がかたいのか?
私がいじられキャラだから?
「人の不幸は笑える。自分の不幸を笑れたら怒るけど。」とも言っていました。
面白いとか笑えるとか見たかったとか…人間性を疑うというか何とも言えない気持ちです。
明日その話題になったらどんな対応すればいいと思いますか?
(ふだんはいいところもあります。)

No.1735892 12/01/19 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/19 21:30
通行人1 

「ざまぁ」って言われるのは、普段の行いが返ってきたって事だと思う。

自分を省みる良い機会。

No.2 12/01/19 21:40
お礼

>> 1 そこまで言われるほど私は悪い事などしていないと思います。

No.3 12/01/19 21:40
通行人3 

大怪我だったら、その友達の反応はどうかと思うけど、軽症なんだし、笑って流せば良いと思うよ。
仲の良い友達関係だったら、そんな対応される事よくあるし、深刻になりすぎだよ。

No.4 12/01/19 21:44
お助け人4 ( 20代 ♀ )

自転車が壊れて肩を痛めたので有れば、110番すべきです。

自転車は左側通行なので正面衝突で有れば、相手に非が有ります。

弄られキャラは別問題です。

No.5 12/01/19 22:05
お礼

>> 3 大怪我だったら、その友達の反応はどうかと思うけど、軽症なんだし、笑って流せば良いと思うよ。 仲の良い友達関係だったら、そんな対応される事よ… 私は深刻になっているかもしれません。
相手に悪意がないなら笑って流すほうがいいですね。
ありがとうございました。

No.6 12/01/19 22:12
お礼

>> 4 自転車が壊れて肩を痛めたので有れば、110番すべきです。 自転車は左側通行なので正面衝突で有れば、相手に非が有ります。 弄られキ… 今日は重傷じゃなかったので110番せずに学校に行ったけど、これからは110番のこと頭にいれときます。
正面衝突で相手も自分に非があると思ってか大丈夫ですか?などと言ってくれました。

No.7 12/01/20 00:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

その友達の人格を疑います。
あと上でスレしてる人の人格もね。
いじられキャラだからって、そこまで言われたら大半の人がカチンときますよ。
でも、主さんの話し方によって、友達が笑ってもいいと思ったのか、本当に意地悪で笑ってるのかはわかりません。
主さんが腹立ったのなら真剣に嫌だと言った方がいいと思います。
言いづらいでしょうけど。
私もいじられキャラだったのでわかります。
でも、一度ちゃんとしたところを見せてから周りの反応も変わりました。
嫌われるのを恐れずに。

No.8 12/01/20 06:19
通行人3 

>7
何を言ってるの?
このスレは、ただ自転車でこけた時の反応だけを書いてあるだけでしょ?
他人から見れば、外傷もなにもないし、ただドジっただけ。
それをからったりするのは、別にいじられキャラじゃなくてもされる事はあります。
すべての親友の関係が、今回の事で、なぐさめの言葉しかいわないなんて、ありえないと思いますけど?
自分の素も出せない知り合い程度の関係だったらわかりますけどね。
また、今までずっと、対等に扱われてなくて、いじめに近いものがあったのなら怒るのはわかります。
でも、それは、今回とは別の悩みでしょ。
あなたの主観で意見をいうのは勝手ですけど、このスレでは、ただ単にいじられキャラとしか書いてないのだから、あなたと主さんを同じ立場で考えて、人を意味不明に批判するのはやめていただけませんか?

No.9 12/01/20 11:26
お礼

>> 7 その友達の人格を疑います。 あと上でスレしてる人の人格もね。 いじられキャラだからって、そこまで言われたら大半の人がカチンときますよ。 でも… 私の気持ちをわかってくれてうれしいです。私の言い方が笑ってもいいと思わせてしまったのかもしれませんが、嫌と言えることも大事だと思いました。

No.10 12/01/20 11:42
通行人10 ( 30代 ♀ )

その友人はきっと笑ってしまうほど想像力が豊かなんじゃないかな💧
想像力と言うよりは妄想力と言った方が良いかもしれないけど…

4コマ漫画的な感じで💧

まだお若いから、なんでも面白く捉えてしまう感があるのかもしれませんねご友人は。

No.11 12/01/20 11:59
通行人11 ( ♀ )

そういうことより まだなら病院に行かなきゃ… どういう症状かは、自分じゃなくてお医者さんが決めることだし、後遺症は、文字通り後から出てくるものだから。

自転車は軽車両なんだから、事故があれば警察に言わなきゃね。
これからは、示談で済ませたらダメだよ。

No.12 12/01/20 12:16
お姉さん12 

笑い事では、ないですよね。
大きな怪我がなくて、さいわいでした。

自転車事故は、いまや社会問題にもなっています。
死亡事故も起こっているし、無謀運転を繰り返した人が
自動車免許を取り消されたニュースも聞きました。

人の不幸を笑いの種にするなんて、確かに人間性を疑ってしまいますね。
そのような人とは、心のどこかで線引きをしておいた方がいいと思います。
付き合いの程度を、考えましょう。

もしまた笑い事にされたら、真剣に怒っていいと思いますよ。

No.13 12/01/20 17:45
お礼

>> 8 >7 何を言ってるの? このスレは、ただ自転車でこけた時の反応だけを書いてあるだけでしょ? 他人から見れば、外傷もなにもないし、… 友達にはちゃんとその場の状況を話したので友達もふつうに考えたらコケたとかドジったとは違うとわかると思います。
それと7番さんはいいレスをしてくれましたよ。

No.14 12/01/20 17:48
お礼

>> 10 その友人はきっと笑ってしまうほど想像力が豊かなんじゃないかな💧 想像力と言うよりは妄想力と言った方が良いかもしれないけど… 4コマ漫画的な… もしかしたらそうなのかもしれませんが友達は不謹慎だと思います😥
でもなんでも面白いと思う人なら悪意はないかもしれません。

No.15 12/01/20 17:52
お礼

>> 11 そういうことより まだなら病院に行かなきゃ… どういう症状かは、自分じゃなくてお医者さんが決めることだし、後遺症は、文字通り後から出てくるも… 相手はすぐに行ってしまったので示談はしてないです。
大きな事故にならなくてよかったです。
病院も行こうかなと思いました。
後遺症は心配ですね。

No.16 12/01/20 18:06
お礼

>> 12 笑い事では、ないですよね。 大きな怪我がなくて、さいわいでした。 自転車事故は、いまや社会問題にもなっています。 死亡事故も起こっ… ありがとうございます。自転車事故は危ないし笑い事ではないと思いました。
なので友達の人間性を疑ってしまいました。
友達は今日ほかの人にこの話をしていました。その子は笑っていませんでした。(私がひきつっていたからかもしれませんが。)
友達は昨日部屋で大爆笑してたらしいです。
それでこのことを友達が友達の妹に話したら妹も笑って「バカじゃん」と言っていたらしいです。言葉遣いが悪いというのは聞いていたけどまた不愉快な思いをしました。
笑わないでよ~と言ったら、私だから笑えるとか言っていました。

No.17 12/01/21 23:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

8さんへ
じゃああなたがもしも自分でドジって車で交通事故起こして、自分は怖い思いをしたのに、軽傷だからって友達に「ざまぁ」って言われて笑われても、普通に流せるんですか?
それと同じ事だと思います。
あなたこそ何言ってるの?
人の気持ちわからないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧