注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

裏切られた気分⤵

回答7 + お礼0 HIT数 4194 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/01/20 22:40(更新日時)

私の旦那は太ってます。身長172センチで体重83キロ ウエスト95あります⤵トラックの運転手してますが、睡眠時無呼吸や不整脈があり治療していて医師や健康診断でも痩せなさいと言われてます。本人もちょっとは気にしてくれるようにはなりました。だから私も育児が忙しいけど朝・昼はガッツリ夜はヘルシーを心がけています。昼までヘルシーにしたら体力のいる仕事では差し支えがあると思いまして、ガッツリにしてます。でも揚げ物は一切いれず肉も一度、湯通ししたりテフロン加工フライパンで油を使わずに料理をしてお弁当も作り大まかなカロリー計算しています。おやつも気持ちばかり手作りしたおからクッキーとか入れてます。さっき弁当箱が出てないから着替えのバッグを開けたらいっぱい菓子パンがありました。しかも揚げドーナツやメロンパンなど。私も産後太りが気になるから菓子パンやめて我慢して一緒に頑張ってきました。なんか裏切られた気分になる私は変ですかね⁉もう45歳だし子供も産まれ健康にも気をつかって欲しいです。なんか菓子パンの山を見て作る気も失せめちゃくちゃショックです。言ったら夫婦喧嘩になりそうだから、見てみぬふりですかね❓なんかショックだし腹が立ちます

No.1736050 12/01/20 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/20 06:31
通行人1 ( ♀ )

うちの父・兄・叔父・近所のおっちゃん

皆、次々と体調崩して
始めてまともにダイエットしだしたよ❗😁

ちょっと痩せたら、
また 食ってたけど…😱

オカンが言うには…
『男はアホやけん、死なな治らん❗😠』って言ってたよ。😅⤵

No.2 12/01/20 08:01
通行人2 

病気にならなきゃ分からんよ

食わなきゃストレスたまるし

No.3 12/01/20 08:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

もったいないけど、パン捨てる✋

No.4 12/01/20 08:53
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんは、全然悪くありません。

ご主人の為にヘルシーな食生活を心掛けていて、私は💮偉いと思いますよ。

ご主人、このままですと更に厳しい食事制限の糖尿病になってしまいますよね😥

ただ、(主さんが怒りたくなる気持ちはわかりますが)腹が立ったからといって💢ブチキレるのは、かえって逆効果だと思います。
⬇⬇

「私、あなたが将来糖尿病になるのが怖いの…😢

糖尿病になると更に厳しい食事制限、
失明や脚を切ったりしなければならなくなるんだよ…😢

私、あなたの為に頑張ったのに【悲しい】な…😢」

ご主人の前で【悲しそうに】シクシク泣いてみて下さい。

⬆⬆
怒鳴りつけて
下手に【逆キレ】されるよりは、

ご主人の中にある
【罪悪感】を刺激するスタンスでやってみてはいかがでしょうか?😁

可愛い奥さん(女性)に泣かれると男性って…弱かったりしますから…😁

No.5 12/01/20 09:05
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

主さんに俺の事言われてる気に成っちゃいました。

旦那さんの気持ちよく解るし奥さんの気持ちもよく解る


でも旦那さんは大病しないと解らないと思います。


自分はずっと100㎏をちょっと切るくらいで大食漢で甘食が好きで間食も多かったんですが、一昨年同僚が寒い雪の降る現場からの帰り道に、大型トラックにタイヤチェーンを装着中に心筋梗塞を起こしてその場で亡くなりました。


そうなっては遅いと思い少しづつ食べる量と食べ物を変え、週末は近くの温水プールでウォーキングしたりしてウエイトを徐々に落としてます。

旦那さんは俺と性格が似てるようなので、身近にショッキングな出来事がないと心を入れ換えないと思います。


今は96㎏⤵87㎏に、ウエストも94㎝⤵86㎝に成りました。
175㎝
87㎏
ですが、自分のベストは73㎏です。

大変でしょうが根気良く旦那さんを説得して下さい。

No.6 12/01/20 09:29
OLさん6 ( ♀ )

食べることがセーブ出来ないのは心理的な問題です、過大なストレスがあるんですよ。ストレスを減らすようにすればドカ食いはしなくなります。

No.7 12/01/20 22:40
働く主婦さん7 

主さんの気持ち解ります。うちの旦那も無呼吸の治療をかれこれ3年続けています。最初は少しダイエットも頑張ってたのですが、結局最初より太っています。
私も出来るだけ食事には気を使ってましたが最後は結局本人のやる気ですよね。
菓子パン🍔にお菓子🍫は勿論かばんに常備。一緒です。私は知らんぷりしてます。困るのは本人ですから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧