1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. ありえない結婚話

新規スレ作成

ありえない結婚話

回答68+お礼17 22179 Hit 閲覧専用

私には今年32になる優しくて頼れる自慢の兄がいます。

先日兄が「結婚を考えている人がいる」との事で、みんなで実家に集まりました。
行ってみてビックリ。中学時代の同級生で私をいじめていたボス女…。
私の頭の中では「なぜ?」という思いがグルグル…。
兄を始め、家族はそんな事を知らないので結婚話で終始幸せそうにニコニコ。
ボス女はすぐに私だと気づかなかったようですが、話の流れで私だと気づいた途端にピクッと顔が反応してました。

兄には幸せになってもらいたい…でもよりによって何でこのボス女?今後親族の一人として付き合っていくなんて、とてもじゃないけどできません。
兄達が帰ってから母にそれとなく話しても「苛められる方に問題があったんでしょ、その辺によくあるような昔の事なんて気にしないの」と言われました。
兄は離れて暮らしていて、結婚後もそこに住み続けると言っています。
今は当時の事がいくつか蘇ってきて苦しいです。
どうしたらいいんでしょうか…

12/01/20 11:18(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 76通行人76(♀匿名)更新時刻12/01/23 00:38

    その屑女を選んだのは、お兄さんですよ。

    いじめはいけませんが、
    お兄さんは彼女を愛しているんですよね。

    もはや、
    お兄さんも彼女と同等ということ…


    夫婦は似たり寄ったりだから。

    いじめを知った上でお兄さんが貴女の肩を持つか、
    それとも彼女を愛するか…

    最終的に選ぶのはお兄さんです。

    チクチク嫌がらせするのだけは惨めったらしいだけなのでやめましょ。

  • No: 77通行人77(♀匿名)更新時刻12/01/23 01:03

    いじめられる方に問題があったんでしょ、というお母様にもちょっと疑問・・・
    それとなく伝えただけだからちゃんと分かってもらえなかったんですかね。

    普通は可愛い息子の嫁さんが可愛い娘をいじめていた張本人・・・なんて知ったらいろんな意味で悩みそうなものですけど。

    私なら絶対に無理です。
    兄の人生とは言え関わりたくないもの。

    いじめられていた内容、気持ち、親戚になる事自体が嫌な事、甥っ子姪っ子すら可愛く思えないであろう事、嫁(ボス女)に何かあっても一切手を貸さない事・・・等々を本気で伝えます。

    泣くかもしれないし暴れるかもしれません。でもそれくらい真剣な事なんだって伝えます。

    主さんはないだろうけど、私ならあの人には殺意すら抱くって言っちゃうかもしれませんね(^^;)

    トラウマになるような壮絶なイジメは体験した事ないけど、似たようなトラブルはあったし想像するだけで腹立たしいです。

    昔の事なんだから、大人なんだから、今は更正したんだから・・・そういう話じゃない。

    主さん、絶対に伝えましょう。全て。ボス女から変な事される前にね。

    頑張ってください。

  • No: 78通行人78(♀匿名)更新時刻12/01/23 11:31

    お兄さんにはその彼女と別れてほしいよね

    私なら別れさせる方にもっていく

    身内になるなんてありえない

  • No: 79通行人8(匿名)更新時刻12/01/23 14:50

    >ボス女はすぐに私だと気づかなかったようですが、話の流れで私だと気づいた途端にビクッと顔が反応
    これは自分の婚姻が危ぶまれたからでは。
    「げ、こいつ過去にいじっていた奴じゃん。マジアリアエない。やべ~😚。」
    順風満帆に道を進んでいたのが、路傍の石(主)に躓かれ不機嫌になった、が正しい見解かと。
    「私悪いことしちゃったよ、てへ😜。謝罪してやるんだから、私の幸福を邪魔するなよ!😠怒」な態度。
    心底悪いと思っているのであれば、自ら疎遠(身を引く)にしますよ。

  • No: 80通行人80(43♀匿名)更新時刻12/01/23 17:54

    私も昔イジメられてたから 主さんの気持ちわかります。ましてやボス的存在なら尚更こわいですよね😥

    私なら お兄さんと母親に真剣に話ます…昔の事を事細かく。そしてそのイジメた相手は彼女だったと…結婚は反対はしないけど 付き合うのは精神的にトラウマがあってきついので申し訳ないけど 無理だと。

    レス者の中には 彼女も大人になって変わった とか甘い事を言ってるけど 人間腹黒さやずるさは変わらない。

    将来 お兄さんは本性を知って後悔するだろうね。その前にとりあえず情報伝えとくのは悪くないと思うよ。むしろ親切じゃん。

    でもその彼女…先手打って 挨拶した帰りに 実は昔 妹さんにイジメられてたんだ…こわい😢とか
    ま逆の事 お兄さんに言ってそう。

    それに 悪かったと思うなら お兄さんから連絡先聞いて 「あの頃は ごめんなさい」って向こうから懺悔してきてもよくない⁉

  • No: 81通行人81(♀匿名)更新時刻12/01/23 19:38

    主さん、気をつけて下さいね。

    相手はあなたに気づいた時点から、もう既に対策を講じてると思います。

    例えば、お兄さんに『妹さんは昔、~なふうだったからよく『からかった』りしたけど、まだ根に持ってるかな~(>しおらしくお兄さんに甘えるように)』等、

    『私に悪気はなかった』『妹さんが気にしすぎるタイプだった』という方向に持っていくモード全開で、相手にくびったけのお兄さんの気持ちを相手に有利に運んでると思いますよ。

    失礼ですが、お母さんにはあまり深刻さは伝わらないようですから、お兄さんと二人で冷静にあなたの心の傷と今後の不安をしっかり話しておきましょう。

    恋愛は人の気持ちを変えます。お兄さんはもうあなたの味方にはなれないかもしれませんが、血を分けた者として、あなたの受けた傷や憎む気持ちが少なからずあることを伝えなきゃダメですよ。

    それが伝わらなければ、時間と距離をあけましょう。ただ主さんが相手に遠慮することはありません。相手の弱みを握ってるのですから。

    当時の友人で相手のひどいイジメを立証してくれる人がいたら、同席してもらうのも手なんだけどね。

    頑張って!

  • No: 82通行人82(26♀匿名)更新時刻12/01/23 22:00

    そんな昔の話、主さん大人になりなよ。過去です。

  • No: 83通行人36(匿名)更新時刻12/01/24 01:29

    主さん大丈夫ですか? 
    お母様も本当はお辛い筈ですよ 我が子がいじめられたと聞いた時
    自分がされるよりも、もっともっと辛いものです それが母親です。

    もし私ならですが、結婚の時期を何か違う理由を付けて延ばしますね
    そしてその間、「自分の目でしっかり見てやろう」と思いますよ
    心配しない筈ないでは無いですか 表面は穏やかににこやかにしながら..
    複雑でしょう。(涙) 息子も娘も心底可愛いから!それが正直な気持ちです

    その間本人も冷静に本当に彼女が良いのか、又娘である貴方も彼女を
    もう一度見直せると思いますからね だから私なら時を稼ぐと思います。
    お母様もその様なおつもりでは有りませんか?

    主さんが出ていらっしゃらなく、しおれていらっしゃるのかな?と
    心配になりました もう一度お母様とお話しなさっては如何ですか? 
    初めと違ったお話が伺えるかも知れませんよ。(事を荒立てず理性を持って!)

  • No: 84通行人84(22♀匿名)更新時刻12/01/24 02:01

    お兄さんの婚約者本人になり、お母さんお兄さんに話さないとダメだと思います。

    主さんが大人しくしてたら、またイジメ(嫌がらせ)られますよ。

    イジメって弱い人にしかしないもんですよ。

    だからキチンと言いましょう。
    なめられたら終わりです。

    前の方も言ってたように、改心してるなら、普通本人から謝ってくると思います。
    それをしないという事は変わってないという事です。


  • No: 85通行人51(♀匿名)更新時刻12/01/24 02:14

    イジメられると…PTSDとか精神的に参ってしまうそうです。壮絶なイジメ体験を経験したら過去だからと言われても流せるものではないのだと思います。心の中の傷がふさがって来た時に傷をつけた本人に会うとか身内になるとかは傷をまた広げるようなことです。私は主さんの精神的な苦痛が心配です。話が出来ないなら手紙でお兄さんやお母さんに伝えてはどうですか?手紙なら伝えられることもきちんと伝わると思います。主さん…心配している方もいますから。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています