注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

主人が会社の先輩に嫌われました

回答13 + お礼8 HIT数 4686 あ+ あ-

モナナ( 25 ♀ eZIECd )
12/01/25 22:40(更新日時)

長文ですが…
現在、私の実家で主人・子供二人と一緒に暮らしてます。
悩みは、今年に入ってから主人が会社の先輩に嫌われたみたいで本人にもなんで嫌われたのかわからないみたいです。主人の会社は工場が2つあり、今その先輩は違う工場にいるんですが、おとつい会社の同期から呼び出され行くと(その同期も違う工場です) お前の日頃の態度が気にいらない。俺と同じ立場って考えるな と言われたそうです。先輩とその同期も結婚してて同じく子供もいるんですが主人以外、先輩も同期もアパートで家族だけで暮らして自分たちだけでやってるし、工場が忙しい方の工場なので対等に思うなだそうです。始めはどちらも仲良くしてくれてました。主人は去年、仕事の帰りに事故をし3か月入院してました。もちろん仕事帰りなので労災です。同期いわく、3か月も自分の勝手で事故をして会社の人に迷惑かけたのに普通に職場復帰し、ボーナスも満額もらっているのが気にいらないようです。先輩には誰にも言わないからボーナスはいくらだったか?と聞かれ正直に答えたそうで、そしたら今度ご飯奢れよと言われて、その後飲みに行ったりしてました。なので、ボーナスの額をしってるのが先輩だけなので多分先輩が、同期や他の人達にも言って余計に主人がよく思われてないんだと思います。
その先輩が再来週から主人のいる工場の方にもどってくるようで、主人はもう今の職場におりずらく、今月で退職するつもりだそうです。先輩から もう気安く話かけるな プライベートで偶然会ったらどうなるかわからんぞ とも言われ、今住んでる町から出るしかないと考えてます。これから上の子は小学校になるし、できれば穏便に暮らしたいのに、そんな脅しみたいなのをかけられると不安でたまりません。他に相談したとこで誰かにチクったとまた嫌がらせされてもな…と。なので主人は先輩に顔も合わせたくないと、黙って行くと言うのですがさすがにそれだと後で何されるかわからないので、せめて引っ越し先が決まって引っ越す時にその先輩にメールででも一言言った方がいいと伝えました。 主人は呼び出されたり町中で偶然会った時に何されるかビクビクしてます… 私も精神的に悩んでしまいました。もう話し合いで解決できる相手ではないかなと… どうしていいかもわかりません(;_;)
もう関わりたくないのですが、経済的に主人だけ先に引っ越してもらい仕事も決まり落ちついてから、私達も引っ越すつもりです。 引っ越してからでも追いかけられたり、脅されたりしないように先輩にはメールで済ませてその後携帯もかえ、今の友達にも迷惑をかけないために(行き先を聞きにきたりされないために)行き先を告げずしば
らく連絡もたつつもりです。

No.1736935 12/01/21 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/21 23:06
通行人1 

ちっさい先輩だねぇ。旦那さんより長く勤務しているだけで、成長のない人なんだね。

No.2 12/01/21 23:09
通行人2 ( ♂ )

そんな人間のことなんかほっといて、旦那さんは自分の仕事だけに集中する!
お子さん達の為にも

No.3 12/01/21 23:36
通行人3 

失礼ですけど、高校生がバイトをしているような悩みだなって思いました。
もう良い大人で、家庭を持っているのだから、旦那がしっかりしないと。

No.4 12/01/21 23:44
お礼

>> 1 ちっさい先輩だねぇ。旦那さんより長く勤務しているだけで、成長のない人なんだね。 ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました(^-^)

No.5 12/01/22 01:16
通行人5 

子供のいじめみたいですね…。
旦那さんがその先輩のことを上司に相談されたりはしてないんでしょうか?

そんなバカのために退職するなんてもったいないですよ。もう少し大人の対応をしましょう。

No.6 12/01/22 01:44
通行人6 ( ♀ )

ご主人の話しだけでは分かりません。
そこまで嫌われるには、他にも普段の勤務態度もあったのではないかと思います。理由はどうあれ、子供もいて、家庭のある男性にしては、ご主人は情けないと感じました。そんな愚痴で、家庭を守っている奥さんを不安にさせることはないのにと思います。

No.7 12/01/22 01:48
通行人7 

会社は金を稼ぎに行く所です。そんなへんちくりん共なんか相手しなくていいんです。無計画にすぐ辞めるとかは駄目ですよ。冷静に様子を見てからでも遅くはないですよ。

背筋伸ばして堂々としてればいいんです。病気や怪我は誰にでもあることなんですから。

ただあまりにも酷い様なら会社(上司)やハローワークに相談すればいいと思います。

嫌な気分でしょうがご夫妻の力をあわせて乗りきってください!!

No.8 12/01/22 09:07
通行人8 ( ♀ )

そういうことがある度に 引っ越しして妻子を連れて逃げ回ることになりそうですね。暴力振るわれたら警察を呼べばいいだけだし、そんなにビクビク行方不明になる必要ありますかね? 考えも甘いのでは。
能力を評価して、それに見合った給料を出したのは社長ですよね。逆恨みして間違った事をしているのは その上司たちでしょう? 人事に相談すればどうでしょうか。

No.9 12/01/22 17:45
お礼

ありがとうございます!

私の兄も主人と同じ職場で、そのことも気にしてるみたいですが今は前向きに考えるようになりました!

No.10 12/01/22 17:47
お礼

ありがとうございます!

明日上司と話し合いする予定です。

No.11 12/01/22 17:55
お礼

ありがとうございます!

主人も何か先輩の気に障ることしたのだろうと思います。

No.12 12/01/22 17:58
お礼

ありがとうございます!

明日、上司の方と話し合いする予定です。もし辞めることになったら1ヶ月は有休消化でその間に仕事を探すそうです。

No.13 12/01/22 18:07
通行人13 ( ♀ )

可笑しな人間が多いね。

ご主人災難でしたね。

今はちょっとの事でキレる奴がいて、切っただ刺しただなんて事件もあるから、気を付けてくださいね。

No.14 12/01/22 18:17
通行人14 ( 30代 ♀ )

また何か言われたら、『こうなってしまった経緯を、行政機関に相談してるので、時機に解決すると思います』とか言っちゃう。

きちんと仕事してるのに、子供じみた先輩の思うがままになるのは悔しい。

人事課の人、わかってくれるといいですね。

No.15 12/01/22 18:28
通行人 ( 20代 ♀ oDngCd )


私の主人も似たような事がありましたよ。

私は主人に堂々としているように、アドバイスしました。

それとやはり、上司には相談しましたね。

主人に嫌がらせしてきた先輩は2人いましたが、1人の方とはその後打ち解け、今では普通に会話を交わせる仲に戻ったそうです。

ですが、もう一人の方は主人が挨拶しても相変わらずシカトだそうです(笑)

主人の会社は人間関係で火花バチバチ(笑)っと言うのが珍しくないようで、上司もシッカリ対応してくれたのが救いでした。

人間関係で行き詰まった時は、とにかくいつも通りに徹する事がベストだと思います。

変に怯えたり、相手の顔色を伺ったりするのは、止めた方が良いと思います。

No.16 12/01/23 11:13
お礼

ありがとうございます!

逃げちゃうのもくやしいですが、転機かなと前向きに考えてます。

No.17 12/01/23 11:15
お礼

ありがとうございます!

とりあえず上司の方との話でどうなるかです(;_;)

No.18 12/01/23 11:19
お礼

ありがとうございます!

主人が、先輩や同期とどれだけ親しかったかはっきりわかりませんが、よっぽどこたえたのかなと…
まず上司の方との話し合いがあるので、それからです。
旦那様みたいに、うまくいってほしいんですけどね…

No.19 12/01/25 01:20
通行人19 ( ♀ )

その先輩と同期、言っちゃわるいけどちっちゃな町のいつまでも中学生くらいの頭しかないヤンキーにしか思えない。
家庭持ってるのに…。その妻子がなんとなく想像出来ちゃうわ。

No.20 12/01/25 14:24
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

くだらねー

そんなくだらない奴の言うこと聴いてボーナスの額を言うなんて、お宅の旦那もお人好しだよね~

だから先輩や同期にナメられるんだよ


だいたい事故って入院しても会社が労災と認めたんだから、主さんの旦那に責任無いでしょ

それなら社長に直接言って
社内で嫌がらせされ精神的に辛いから、嫌がらせする奴らを1人残らず解雇してくと言ってやらないなら、会社を労動基準監督署に訴えますよ

と言った後に、イジメをやる先輩に直接『アンタから給料貰ってないだろうが、休んでもボーナス欲しかったらテメーも通勤中に事故って入院すれば良いだろうが!』

と言って飯食わせた分満額返して貰いましょう。
拒否したら
『アンタ首が飛ぶぜ』

と言ってあげれば意味が解るんじゃないかな~


とにかく中間管理だともみ消すから、訴えるなら社長ですよ。

直接会って話すか手紙で、その時必ず嫌がらせしてる奴らの言葉を録音して証拠を集めてから実行しましょう。


はっきり言ってその先輩と同期のオツムは中学生ですか?

No.21 12/01/25 22:40
心臓 ( 30代 ♀ J5vwCd )

私もなんか読みながら、ハカハカしました…。

こ あ い…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧