注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親又は自分が精神疾患の方お話ししましょう🍀

回答6 + お礼5 HIT数 2194 あ+ あ-

ハピネス( 29 ♀ ZMLUw )
12/01/25 22:01(更新日時)

パニック障害発病3年、2才半♂と10ヶ月の♀の母です。母乳で薬貰ってなくてやっと最近ワイパックス服用しながら専業主婦やっています。旦那は日曜以外24時間拘束されるトラック運転手しています。
実母が長年の不眠症から統合失調症患い、実父が長年やってた自営トラックが盗難、母も父無しではいられなく働けず、父もうつ病みたいで。それを期に同居してます。一年半前から。
家事育児、全てして母親の耳掃除や爪切りや入浴助言やってます。
最近2ヶ月半で体重が8キロ落ちました。精神的⁉と思いましたが病気でしょうか。同じ様に子持ちで精神疾患の方、克服できた方、親が統合失調症の方色々お話ししたいです。
又春位から少しずつ仕事始めようと思っています。


No.1737071 12/01/22 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/22 07:39
悩める人1 ( ♀ )


うつ病患者です。
おしゃべり、私でも構いませんか?

No.2 12/01/22 07:54
お礼

>> 1 はじめまして!
レスありがとうございます。ゆっくりゆっくりになりますが宜しくです✨
1さんは、病院等通ってますか?

No.3 12/01/22 08:28
悩める人1 ( ♀ )


初めまして。
レスに気づくのが遅れて失礼しました。
私、子供いないけど大丈夫ですか?
一応結婚はしてます。


通院してます。
小学生の頃からだから、かれこれ二十年…。



No.4 12/01/22 22:39
かすみ ( ♀ hsyIw )

こんばんは😄🌃私も仲間にいれてください。うつ病になって五年目です。薬は飲んでいます。

No.5 12/01/22 23:01
お礼

>> 3 初めまして。 レスに気づくのが遅れて失礼しました。 私、子供いないけど大丈夫ですか? 一応結婚はしてます。 通院してます。 小学生の頃… こんばんは、遅れました😲子供いなくても大丈夫です💡宜しくお願いします!
小学生の頃からなんてきつかったでしょうね、
現在は落ち着かれてるのですか?

No.6 12/01/22 23:09
お礼

>> 4 こんばんは😄🌃私も仲間にいれてください。うつ病になって五年目です。薬は飲んでいます。 かすみサン書き込みありがとうございます‼
どうぞよろしくお願いします💡

うつ病になって5年ですか
うつ病、精神疾患は本当に辛いですよね。
抑うつ、操うつ等色々ありますが薬飲んで落ち着かれてるのですか?

私は薬に頼りたくないと思っていましたが発作が前触れもなく出たりがひどくなり頼り始めたので克服できるまで薬と頑張っていこうと思っています。

No.7 12/01/23 22:22
かすみ ( ♀ hsyIw )

ハピネスさん、こんばんは😄🌃私は今の所、薬はが合っているおかげで普通の生活してます。たまに精神面で落ち込んだ時は眠れなかったりします。うつ病になって一年目は入院もしたりして、一番ひどかった時期でした。私も極力は薬に頼りたくないのですが、なかなか薬が減りません。

No.8 12/01/24 06:47
お礼

>> 7 かすみサンおはようございます🍀
普通の生活できてるのは薬が合っているのですね、いいですね!
私はワイパックス服用1日3回~4回になりましたが、予期不安がなる前でも服用してもいいとのことで6錠分まで貰っています。
それでもたまに過呼吸でます。
入院後はどうでしたか?
自宅で普通に過ごせました?
母は退院後から酷くなり何もする意欲が全くなくなりました。入院前は庭いじり、家事もある程度普通だったのに…。

No.9 12/01/24 18:42
かすみ ( ♀ hsyIw )

ハピネスさん、こんばんは🎶入院していた時は、すごく調子が良くなって退院したら、具合悪くなって寝たきり状態でした。今日はちょっと具合が悪く頓服のワイパックス飲んだら少しよくなりました。早く薬の頼らないようにしたいです。

No.10 12/01/25 21:16
お礼

>> 9 こんばんはかすみさん‼
体調大丈夫ですか?
頓服、ワイパックスですか💡
良くなってよかったですね😉
私も昨日から体が重いです。
頼りたくないですよね…。

先生はかすみさんにはあっていますか?
私の病院は5分も診察しない感じてす。
でもとりあえずワイパックスで前より楽だからいいのかな…。

No.11 12/01/25 22:01
かすみ ( ♀ hsyIw )

ハピネスさん、こんばんは😄私の主治医は今まで3人目です。1人目は話聞いてくれず薬だけ出す先生で担当変えてもらって2人目の先生とは何でも話せて三年半ほどお世話になっていたんですが、先生が定年で辞めてしまって3人目の先生にお世話になってます。今の先生も話はよく聞いてくれます。精神科の先生って相性ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧