注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

恋愛の仕方

回答14 + お礼14 HIT数 2795 あ+ あ-

なち( 35 ♀ r7OuCd )
12/01/25 17:48(更新日時)

こんにちは。
過去に浮気されたり、暴力振るわれたり、お金とられたりと、辛い経験がありなかなか恋ができず、男性に対して強い猜疑心を持ってます。
それでも約5年ぶりにやっと好きな人ができ、付き合うことになりました。
休みをあわせて、一緒に遊んで、ホテルに行きました。
ちょうど、テレビではパチンコの番組がしていて、、、彼が「パチンコに行きたいから帰る」って。
丸一日会えることがほとんどないから、もう少し一緒に居れると思ったのに、まだ数時間しか一緒にいないのに、彼は帰ってしまいました。
わたしの中では、ホテルに行ってスッキリしたから帰る、と言われたように感じました。
とてもショックでした。
男性の方にお聞きしたいのですが、あまり会えない好きな彼女がいても、やはりあまり長い時間は一緒にいたくないですか?趣味にはしっちゃうときってあります?
どんな心境なんでしょうか?



ただ、私の悪いところは、不安だから、浮気や暴力やお金目的でないことを、それとなく良く確かめ、問い詰めていました。
もう騙されたくない気持ちでつい、言いたくないことまで言ってしまいました。
彼には、面倒くさいと言われます。
でも好きと言ってくれますが、いつも不安です。


だから疲れさせてしまうのだと思います。
好きなのに、辛いです。
恋愛ってどうすればよいのか分かりません。





タグ

No.1737534 12/01/23 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/23 03:04
通行人1 ( ♂ )

あなたは好きかもしれないけど、彼はあまり好きではないと思いますが…

パチンコ行きたいから帰る、はあまりに失礼ではないですかね?パチンコって、いつでもできますよね…

未来が暗いです💧

No.2 12/01/23 03:46
通行人2 ( ♂ )

私は仕事がかなり忙しい日々を過ごしています。
でも、そんな日々の中、数ヶ月前からとても大切に思う彼女ができました。

いつまで続くかわかりませんが、朝夕のメールは欠かしたことがありません。

また、会ってる時間は一分一秒が大切で、自分自身の趣味は当然二の次ですね。
でも、人それぞれなので一概には言えません。
過去のトラウマに彼氏を重ねることなく、主さんの目でしっかりと見極めることが大切ですね。

ただ、最後に直感で申し上げるなら、
>>1さんと同じように感じてしまいます。

No.3 12/01/23 03:49
お礼

レスありがとうございます。
やはり、好きではないのかな
(´・ω・`)
なかなか良い人には巡り会えませんね(´д`)

No.4 12/01/23 03:53
お礼

>> 2 私は仕事がかなり忙しい日々を過ごしています。 でも、そんな日々の中、数ヶ月前からとても大切に思う彼女ができました。 いつまで続くかわかりま… レスありがとうございます。
そう言えば、連絡も私からしないと一向に連絡ありませんでした
(´・ω・`)
うらやましいです、彼女さん大切にされて(。・・。)

No.5 12/01/23 07:25
案内人さん5 ( 30代 ♀ )

主さん
私も過去には
お金を取られたり 暴力振るわれたり 嘘つかれたり 性的暴力を受けたり、と散々な付き合いをしてきました。
けど
最初に付き合った人より 次の人の方が…更に その人より
次に付き合った人の方が… とどんどん
前の人よりは良い人に出会えるようになりました。
私の性格から 辛い恋愛経験があっても
トラウマにはならないし 男性不信にもならない。
だからかもしれないけど 自分も変わって行くから 良い人に出会えるようになるんだなと思います。
それと学習もしますしね。
だから 主人は最後であり 最高に良い男です😊

なんか主さんは
ビクビクしている印象。
怯えてる と言うか…。
もう騙されたくないと思うのに また
騙されている…騙されていると言うより 趣味を優先され 好きと思われてるかどうかさえ疑問な男性と付き合っている。

もう少し 自信を持って 言い方悪いけど
あなたが居なくても問題ないのよ❓
と 思えるようになったら如何でしょう❓
ちょっと極端だけど ビクビクしてると相手の 思うように扱われますからね。
自分が変わらない限り いつまでも同じような男性とばかり
付き合う事になりますよ。

No.6 12/01/23 09:33
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
すごいです!
そう、まさしく私は怯えている、と思います(´・ω・`)
いつも裏切られてるじゃないかと
(ノД`)


なんか、堂々と自信を生きなさい、といわれて、、、それは私に足りないものであり、目から鱗の気持ちです。
アドバイス通り、堂々としているように努めてみたいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 12/01/23 09:50
通行人7 ( ♂ )

パチンコしたいから帰るって事を言えるのは、そんなに大事な存在じゃないんでしょうね😥

No.8 12/01/23 10:00
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

彼、有り得ないですね…。


私の現旦那さんは、元々パチンコの好きな人でした。


私とはちょい遠距離で、仕事も忙しくゆっくり会えるのは月一くらいでした。


ゆっくり会える日は、1日一緒にいましたよ☝


一緒にいる間はパチンコの話なんてした事ないです。


ただただ一緒にいる時間をどう楽しく過ごそうかと、いろんなところへ行きました。


彼と主さんは合わないのかなぁと感じました。

No.9 12/01/23 10:29
お礼

>> 7 パチンコしたいから帰るって事を言えるのは、そんなに大事な存在じゃないんでしょうね😥 レスありがとうございます。
そうだと思いますよね(泣)
少し距離を置いてみたいと思います。

No.10 12/01/23 10:30
お礼

>> 8 彼、有り得ないですね…。 私の現旦那さんは、元々パチンコの好きな人でした。 私とはちょい遠距離で、仕事も忙しくゆっくり会えるのは月一… レスありがとうございます。
素敵な人と出会えてうらやましいです。

わたしも彼と一緒に色々なところに行きたかったです☆
少し自分の時間を楽しもうかと思います。

No.11 12/01/23 10:36
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

彼はたぶん本気じゃないし、あなたに焦りがあるのか、体の関係を持つのも早すぎますね。

結婚したいなら、年齢的なものも無いとは言えないので 堅実に、お見合いなどされてはいかがでしょうか。

No.12 12/01/23 11:07
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
そうですね、確かに嫌われたくないと焦りはありました。
落ち着いてこれからのこと、
考えてみたいと思います。

No.13 12/01/23 11:16
通行人13 ( ♀ )

私といるのにパチンコってどういうこと💢

そんな風に言えないですか⁉
遠慮して言いたいことも言えない関係ってどうかなって。
過去の恋愛から抜け出せない気持ちもわかるけどホントに幸せになりたいなら前に進まないと。

No.14 12/01/23 11:31
通行人14 

ちょっと男性を見る目がないような印象をうけました、なんとなくですが、似たようなタイプばかり好きになるような、、
自分に自信を持つって難しい事だとは思うけど、彼に依存するんじゃなくて自分の事を充実させる事が重要と思う。彼がいなくても他のなにかを楽しむ余裕があったほうがいいと思います。自分が変われば付き合う相手も変わってくると思います。

No.15 12/01/23 12:04
通行人15 

主さん(彼女)との時間 〈 パチンコ

有り得ません!

嘘もつかず "パチンコしたいから帰る" って言う男性にはデリカシーも大人としての気遣いも感じられません。
失礼 m(__)m

怯えて主さんが下目に見られる恋愛よりも、
また失敗してもいいじゃないですか、
学習して経験積めば男性見る目も肥えますよ♪

『私とパチンコどっちが大切なの』ぐらい言える関係になりたいですよね。

お幸せに! o(^-^)o

No.16 12/01/23 12:29
通行人16 

パチンコ狂いで家族を苦しめる男の話し、このサイトでよく見ます💧残念だけど考えた方がいいかも😠

No.17 12/01/23 12:36
通行人2 ( ♂ )

たくさんの投稿記事を読まれたと思います。

パチンコ依存症候の方は、多分、相当な荒療治しないと治りません。

きっと結婚されても、貴女のお金まで持って行かれるのは間違いありません。

貴女を大切にしてくれる方が必ず現れるますよ。
今の彼氏は、過去の貴女の接してきた方々と多分、大差ないと思います。

No.18 12/01/23 15:58
通行人18 ( ♂ )

いちいち確かめなきゃいけない人と ホテルに行く関係になってること事態が 順番間違ってませんか?
男からしたら信頼されてない自分と深い関係になる女性を なんでオレとつきあってるのかなって疑問に思って しっくりこない感じが出てきますよ? 過去の男を今カレに当てはめるのはやめましょう

No.19 12/01/23 20:24
通行人19 ( ♀ )

残念ながら 彼は主さんに夢中ではない と言うことです

そんな男 ふっちゃった方がいいですよ

No.20 12/01/23 22:55
経験者さん20 

なんか私と似てるかな‥
パチンコで帰ることはないけど、付き合いはパチ中心‥五年目だけど、最近将来も考え 今距離をおいてるとこでした。好きだけど パチ依存症は言っても治らないし 既にお金の気苦労が絶えません‥ 結婚してもこうだろうし、今は辛いけど乗り越えてる最中‥
主さんも 自分を大切に、そして焦らず その彼氏からは距離をおいて本当に大切な存在か 一人になって見つめ直してみてね☆
一緒にガンバろうo(^-^)o

No.21 12/01/25 17:33
お礼

>> 13 私といるのにパチンコってどういうこと💢 そんな風に言えないですか⁉ 遠慮して言いたいことも言えない関係ってどうかなって。 過去の恋愛から抜… レスありがとうございます。
言えることから言ってみたいと思います。
がんばります!

No.22 12/01/25 17:36
お礼

>> 14 ちょっと男性を見る目がないような印象をうけました、なんとなくですが、似たようなタイプばかり好きになるような、、 自分に自信を持つって難しい… レスありがとうございます。
そうですね、確かにわたし、男性を見る目がないんだと思います。
友達にも止められたりもしました。
今の彼は、まだ付き合い始めだし、皆さんの助言を元にもう少しがんばってみたいと思います。

No.23 12/01/25 17:38
お礼

>> 15 主さん(彼女)との時間 〈 パチンコ 有り得ません! 嘘もつかず "パチンコしたいから帰る" って言う男… レスありがおつございます。
そうですね、また失敗してもいいですよね。
焦るより!
言いたいこと言ってみようかな。

No.24 12/01/25 17:40
お礼

>> 16 パチンコ狂いで家族を苦しめる男の話し、このサイトでよく見ます💧残念だけど考えた方がいいかも😠 レスありがとうございます。
けっこうおられるんですね、パチンコで破綻された方。
少し様子を見てみたいと思います。

No.25 12/01/25 17:43
お礼

>> 17 たくさんの投稿記事を読まれたと思います。 パチンコ依存症候の方は、多分、相当な荒療治しないと治りません。 きっと結婚されても、貴女のお金… レスありがとうございます。
また良い人あらわれるんでしょうか?
最近、私を好きだと言ってくれる人がいるんですが、ギャンブルもしないし、恋愛経験も少ないし、大切にしてくれそうな雰囲気なんですが、、、生理的に無理な人で、、、なかなか難しいですね。

No.26 12/01/25 17:44
お礼

>> 18 いちいち確かめなきゃいけない人と ホテルに行く関係になってること事態が 順番間違ってませんか? 男からしたら信頼されてない自分と深い関係に… レスありがとうございます。
私、今まで一度も男性を信頼したことがないかもしれません。
もう、無理かな。

No.27 12/01/25 17:45
お礼

>> 19 残念ながら 彼は主さんに夢中ではない と言うことです そんな男 ふっちゃった方がいいですよ レスありがとうございます。
そう感じますよね。
まだ、付き合いはじめなので、もう少し様子を見てから考えようとおもいます。

No.28 12/01/25 17:48
お礼

>> 20 なんか私と似てるかな‥ パチンコで帰ることはないけど、付き合いはパチ中心‥五年目だけど、最近将来も考え 今距離をおいてるとこでした。好きだ… レスありがとうございます。
ほんと、似てますね!
距離を置くのってすごく辛抱がいることだけど、時間が解決してくれるといいなぁ。
あと、彼は風俗にも前行ってたみたいなので、それも心配です。
考えてみます、ありがとうございました。
一緒にがんばりましょう☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧