注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

銀行員の方にお聞きしたいです。

回答3 + お礼0 HIT数 3902 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/01/24 11:05(更新日時)

金融業に興味を持ち、色々調べていましたが、40~50歳で出向になる人がほとんどを占めるというのを知りました。

実際に働いたこともないまだまだ未熟な学生なので、出向というものがどのようなものなのか、詳しくは分かりませんが、その銀行の関連会社さんに移る(?)というもので、出向にも種類があることを知りました。

銀行によると思うのですが、自分が働いていた銀行からずっと離れた場所に出向されることもあり得ますよね?

それが嫌で退職される方もいるのでしょうか?





No.1738051 12/01/24 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/24 04:24
先輩1 ( ♂ )

出向って出世コースが閉ざされた人の末路です

銀行からの追い出しみたいなもんです

途中退職もしないで左遷も出向もされずに50越えても肩書きを持ったまま銀行に残れるのはごく一部の選ばれた者だけです

No.2 12/01/24 09:39
通行人2 ( ♂ )

うちの会社は職位定年という制度があります。

50か55歳で役員やそれに準ずる役職でない方は出世コースから外れます。
その一つに関連子会社への出向や部下なしの課長係長になります。


実質的降格ですが、それでも年収1000万前後貰えるので辞める理由はないですよね。
むしろプレッシャーがなくなるからラッキーかもしれない。

No.3 12/01/24 11:05
社会人 ( 20代 ♀ i6bsc )

出向もいろいろあります。中堅くらいだと、他行に修業みたいな感じで行ってる方もいて、こういう場合は出世コースです。

大体55歳過ぎたら、定年後関連会社に出向し、年金もらえるまで働くのがうちの銀行では主流です。

もちろん、左遷もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧