注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ああ‥市営は貧乏さ😪

回答74 + お礼4 HIT数 26218 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
12/01/28 07:14(更新日時)

唐突ですがやはり市営に住んでる家族って貧乏なんですかね
(・_・;)先日四年生息子の新しい友達がはじめてウチに遊びにきたのですが‥彼は一戸建て住まいで一人っこくんらしいのですが‥入ってくるなり

玄関せまっ
トイレちいさっ
えっ‥(リビングでみんなでコタツに入ってゲームしてました)お前ってここで勉強もご飯も食べてんの‥

へぇ‥

みたいな(泣)

今までくる子はそんな感じでもなく、ちょっとガーンでした

うちは個室のないつながってる3LDKタイプで5人家族で暮らしています

またあの彼がくると‥
息子に『お母さんアイツ口がちょっと悪いけどごめんね
でも俺は貧乏だと思ってないからね』って気を使わせてしまう(T_T)


すいません悩みというより愚痴でした‥


くすん

No.1738186 12/01/24 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/24 13:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

4年生で親にそんな風にいえるなんて、素晴らしい息子さん!
いい育て方なさったんですね~^^

No.2 12/01/24 13:10
通行人2 

仕方ないでしょ

子供は正直なんだから

No.3 12/01/24 13:15
通行人3 ( ♀ )

あぁ いましたね😆
思ったことを何でも吐いちゃう子(苦笑)

うちも 安い家賃で戯言に動じずせっせと貯金して新築しちゃいましたよ。

No.4 12/01/24 13:20
専業主婦さん4 

本当の事なんだからしょうがない

No.5 12/01/24 13:35
通行人5 ( ♂ )

友人が住んでた市営は結構贅沢な作りでしたよ。

四年生にもなったら、周りに気を使った言葉を選ぶのが普通だけどね…(笑)
うちの子も性悪娘だけど、その年齢でそんな事は言わなかったと思う。

でも主の息子さんは優しい子やね。家よりそっちのほうが自慢やんか?

No.6 12/01/24 13:56
お礼

うえ~ん😂(笑)


貯金頑張ろう~


息子にありがとっていわにゃあかんですね

No.7 12/01/24 13:58
通行人7 ( ♀ )

オブラートに包まない子、いるからね💦

悪気のあるなしに関わらず、
正直なのでしょうね💦

No.8 12/01/24 14:00
通行人8 ( ♀ )

いやー
私の周りは団地住まいの方の方が現金は持ってますよ😅
住宅ローン、教育費抱えてピーピー言ってる我が家よりいい暮らししてますから。
同じお給料で家賃5万、住宅ローン13万じゃ、そりゃそうだろな、と納得ですよ💦

No.9 12/01/24 14:08
通行人9 ( ♀ )

うち社宅ですが、隣の市営の方が綺麗で羨ましいです😺
ただ、市営は生活保護を受けてる方なども割りと多いし、もしかしたら友達の親御さんが市営に対して悪いイメージを持ってるのかもしれませんね💧
うちの親はそうでした。

No.10 12/01/24 14:17
お礼

うちも300世帯くらい住むマンモス市営ですが全体の九割はおじいちゃんおばあちゃんばっかです😂


何てっても小学校の分団9人しかいません(笑)



がんばりま~す!

No.11 12/01/24 14:18
通行人11 

自分も市営住宅に住んでいますが、物凄く貧乏ですねorz

No.12 12/01/24 14:29
通行人12 ( ♀ )

いい息子さん生んだね。
住む家なんて寝て食べて家族が楽しく過ごせたらそれでいいんですから。

No.13 12/01/24 14:41
通行人13 

えぇ息子さんやな。
主さんの教育の賜物ですよ。主さんは息子さんにその子を非難しないとこがまた素晴らしい。やはり親がいいなら子もいいんですね。
スレはまるでマンガの世界の会話だけど、現実起きたらかなり凹むですよね。
凹んだ気持ちに溢れんばかりの気持ちを注いだ息子さんの優しさは何物にも換えがたいですね。

素晴らしい息子さんです。

No.14 12/01/24 14:47
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

うちも市営住宅に住んでます😃

築10年くらいだしまだまだ新しいです😃

3LDK で家賃2万だし😃

No.15 12/01/24 14:53
通行人15 

主さん、市営だから貧乏とか思っていては、いけません。私が学生時代は、ほとんどが市営に住んでいました。で…私の🏠はプレハブ(トタン?)の🏠で、雨が降るとバラバラうるさい🏠でした。市営に住む男女問わずに、コイツな貧乏なんだぜ💦とよく馬鹿にされていました。聞いたことがありませんか?貧乏人を絶対に馬鹿にしてはいけない‼という言葉…。貧乏だった人がいつお金持ちになるか、名誉ある人になるか、有名人になるか、わからないのです。プレハブで馬鹿にされていたけど、一軒家を建てて、私は小さいながらも、会社経営者となりました。惨めな小中学生だったけれど、それがあったからどんなことも、耐えられる強さを学んだ気がします。ピアノや学習机がある家がどれだけ羨ましかったか(笑)主さんの運命もお子さんの運命もわからないのです。プレハブよりマシですよ。因みにトイレは外。お風呂も外でした。電話は父親の会社から呼び出し。主さん、これからですよ⤴これから🍀

No.16 12/01/24 14:54
悩める人16 ( 40代 ♂ )

持ち家なんて、めんどくさいだけですよ。
メンテナンスしなきゃいけないし、庭の手入れなんか出来ません。
何がイイのかね?

No.17 12/01/24 15:12
専業主婦さん17 ( 40代 ♀ )

市営だろうが持家だろうが雨風しのげて楽しく暮らせればOKだと思います。
持家ですが白蟻出るし古くなりメンテナンス必要...。


息子さんはいい子に育てましたね。
家なんかより、気立てのいい子供さんの方が宝ですよ😉

No.18 12/01/24 15:20
通行人18 

16の言う通り。
地震など来たら戸建てはバラバラになるかもしれません。

しかし団地は巨大な戸建てと同じだし、地震にも洪水にも強いです。

これから日本は震災起きやすい時代です。
親方日の丸の団地はオイシいよね。
メンテナンスは一番にやってくれるし。
団地を笑ってる人は、公営団地の本当の利点を何も知らないのです。

貧乏とバカにしている人間が一番に震災になったら借金背負って貧乏になりやすいのです。

ガキの誤解教育したそのアホ親に教えてやりたいね。

個人的には類焼しない大きな庭付き平屋戸建てか、

いっそマンションか公営団地が一番に住みたいね。

No.19 12/01/24 15:38
通行人19 ( 40代 ♀ )

その子が「貧乏」って言葉を使ったわけじゃないんですよね?

No.20 12/01/24 15:59
通行人20 

うちはシングルで息子1人
息子が小4までボロアパートに住んでいました
息子の友達の医者の息子が「お前んちって貧乏?」と息子に言って 息子はババ怒り その子は来るたんびにゆってましたね(^_^;)

それからマンションを購入(ボロに住み貯めまくりました) 息子は難関中高一貫校に その子は…落ちまくりました
神様はおります(^_-)

No.21 12/01/24 16:06
通行人21 

私は県営に住んでいた頃大人になってから友人から貧乏人が暮らしてるって知りました。
市営は県営より下と教わりました。
で、昔から住んでいる人より今頃から入居しようとしている人はもっと収入が少ないか母子家庭か生活保護者と一目瞭然ですね!

No.22 12/01/24 16:10
通行人22 ( 20代 ♀ )

9さんと同じです。
私の親も市営には良いイメージを持っていなかったので、私も貧乏な方の集まりで治安も悪い場所だと思って育ちました。
その考えは今も変わらないかな…我が家の近所にある市営が特別に質が悪いのかもしれませんが、頻繁にパトカーが来ているし、田舎のヤンキーみたいな子供が入り口に座り込んでいるし、夜になるとマフラーふかせてバイクを乗り回しているような感じなので。飛び降り自殺やストーカー騒ぎもありました…。

でもここのレスを見ると市営も様々なようですね。勉強になりました。

No.23 12/01/24 16:26
通行人23 

21市営の方が下とは失礼ですよ。市営も県営も同じく貧乏人達です。見下した発想は辞めなさい。
県営の場合は、一ヶ月置きに抽選日があり市営の場合は4ヶ月置きに抽選日があるだけの違いですよ。

横レス失礼しました。

No.24 12/01/24 16:30
通行人24 ( ♀ )

私は小さい頃 一軒家に住んでましたがガタンッてなる重い玄関扉に憧れて いつか団地に住みたいって思ってました


今…憧れの団地住まいデス
上下隣近所みんなイイ人だし死ぬまでココにいたいと思ってます


ちなみに私はシングルで父親が家を買ってやると言ってるけど家なんていらないって言い続けてます😁


息子サンが素晴らしい✨

No.25 12/01/24 16:31
通行人25 

確かに、市営、町営、県営、は貧乏に思われるだろうな~

自分も町営に住んでるが、明らかに貧乏笑

30年以上前の作りの長屋だし、都会の人から見れば、時代劇でしか見れない作りだし笑

息子の友達は、全て持ち家
昔、テレビで持ち家が一番多い都道府県ランキングで上位にいた位、私の住む県は一戸建ては当たり前だし

前に、息子の友達が遊びに来た時
[暗くて、狭くて隠れ家になるし秘密基地になるね]と言われました

子供は正直です

No.26 12/01/24 16:38
通行人26 ( ♀ )

いい息子さんですね。

確かに、公営住宅には低所得世帯も多く、そのため強い偏見を持つ人もいます。

でも、端から見ていると、偏見持っている人の方が、根性悪くて格好悪いです。

私の知り合いには、公営住宅住まいの間にお金を貯めて、後に戸建てを買った人もいるし、家庭教育や躾をきちんとして子供を立派に成長させた人もいますよ。

見栄や体裁より、一人一人の底力と人柄の方が重要です。

No.27 12/01/24 16:39
幸せ願うママ ( 30代 ♀ 5GWn )

主さんは気にされることはないですよ。

たしかに1戸建てよりはせまいかもしれませんが、何より主さんの息子さんの
すばらしい親思いの言葉には感動しました。

我が家は2LDKのアパートですが家族が幸せであればそれでいいと私は思いますよ。

主さんは親思いのお子さんたちがいるだけで幸せですよ!
将来それこそ大邸宅をプレゼントされるんじゃないですか?!

No.28 12/01/24 17:02
通行人21 

23
市営の方が下と教わりましたと書いて何がいけないの!
教わったのをレスしてなにがいけないの!
マジで大きなお世話ですよ!
23はどちらも貧乏人達と書いてますよね!
別に見下したつもりないし😤
あと『県営の場合は、一ヶ月置きに抽選日があり市営の場合は4ヶ月置きに抽選日がある』と書いてますが住んでいる所田舎なの?
うちの地域は市営県営は年二回の募集しかありませんよ❗
地域によって違うみたいなのに知らないで書いて恥ずかしいよ😁
自分が正しいみたいなスレは迷惑だから😜

No.29 12/01/24 17:12
通行人29 ( ♀ )

>>28

大きなお世話と言うのは、市営や県営に住んでる人が貴方に対して言いたいんじゃないかな?

何を熱くなってるの?

主さん気にする事はないですよ。

どこに住んでようが人を見下したり馬鹿にするような人間に成り下がらなければいいだけ。

No.30 12/01/24 17:22
お礼

( ̄∀ ̄)💦あっ
ケンカしないで~

(汗)


息子の事を誉めて頂いて💦ありがたいです



思いがけずとても嬉しいです



確かに玄関は狭いしトイレは小さいし築40年近いし(泣)手洗い場の隣は洗濯機だし‥


でも親が落ち込んでたらだめですね☺💦


ガッツでお迎えします


😁✌

No.31 12/01/24 17:39
通行人31 

13さんと17さんに同意。
だけど、その年齢になって、そんな言い方するって、悪意はないかもだけど、思いやりのないというか、人として残念な子供ですね。
正直なだけとか仰る人もいましたが、幼稚園児じゃあるまいし(笑)
主さんの優しいお子さんがそんな子や、性悪な子に傷つけられない様願います。

No.32 12/01/24 18:21
通行人18 

市営も県営も同じです。
所得水準ってありますから。
源泉徴収の水準でそれ以下でないと入れないのが市営県営団地です。
ただUR賃貸(住宅公団)だけは水準が以上でないと入れないのです。

だから市営県営は水準以下、公団は水準以上の割り振りとなっています。

ところが設備は市営県営も公団もそれ程変わりません。

だからどれであっても生活の快適性に変わりは有りません。
ただ最近のURは新築建て替えが多くなって来たから、
新しいのは増えて来ています。
しかし街によっては市営も県営も震災以後は建築基準の関係からか建て替えが増えてませんかね?

これから日本列島は震災が多いから絶対に団地やマンションが特だと思いますが?

今回の震災や阪神大震災でも倒壊したのは小さな家や老朽家屋の戸建てが中心でした。

津波がなかった阪神大震災では、大きな団地やマンションの人は全く被害が有りませんでした。

この差は大きかったです。

今まで戸建てだと喜んでた人が保険も出ないし、家のローンは残って倒壊するはで、ブルーシートのテントや仮設住宅で将来をはかなんで泣いていたのです。

団地の人なんか水が出ない、風呂に入れないとだけ悲鳴を上げるのみでした。

しかし失礼ながら小さな戸建てや老朽化した戸建ては倒壊したので、
身内が亡くなり、しかも二重ローンになるし、避難所で悲鳴です。

まさしく天国と地獄です。

見た目や低所得評価で社会的な噂では団地はバカにされ易いのかもしれませんが、
しかし安全性を考えたら、安い戸建て住宅や老朽化した戸建てよりはずっと利点がありますよ。

団地やマンションは鉄筋コンクリートでビルみたいな物ですからね。

簡単に例えて言えば、大きさや丈夫さから言ったら、
カーフェリーとモーターボートくらいの違いがありますよ。
戸建てなんてモーターボートで海に出てるような物ですよ。

実はまだ都会の下町にある長家の方がましだからね。

長家は梁と柱が共有だから繋がっているから大きな建物と同じだし。
だから横揺れには強いでしょう?

団地の人は命の保証がされてるのも同じだよ。

しかし戸建てに関しては古い家や安い戸建ては、命の保証もわからないよね?

私は団地やマンションに行きたいよ。
ボロボロの戸建てだから。

No.33 12/01/24 18:29
通行人33 

たいていの一軒家は親がヒイコラと多額のローンを払ってるもんなんですがね。その子んちはまだ見せかけなのに。ぷっ。

No.34 12/01/24 18:39
通行人8 ( ♀ )

32さん
阪神淡路大震災で築6年の新婚時建てた一戸建てを全壊で失い、
無い家のローン払いながら賃貸マンションに住み、ローン払い終わって
懲りずにまた一戸建てを
余所に新築したうちは
まことにバカ極まりないということですかね😅

No.35 12/01/24 18:52
通行人35 ( ♀ )

住宅ローン抱えている方が貧乏だと思う

ただの借金だからね

私なんて75歳まで払い続けないといけないんだから😭

No.36 12/01/24 19:02
働く主婦さん36 ( ♀ )

うちも去年から
市営にすんでます。 建物は古いけど
3LDKで 広いし
家賃が安くて
助かってます。
住むとこなんて
きれいにこしたことはないけれど
持ち家たてて
支払いに追われてる人知ってるので
私は月々の支払いなくて 少しは貯蓄できる 市営に引っ越せて ラッキーと思ってたんですが💦確かに夫婦2人で働いても 低収入ですが
娘のためにも貯蓄頑張ってます。

No.37 12/01/24 19:40
通行人37 ( 30代 ♂ )

息子さんは素晴らしい。

物心ついた頃から恵まれ甘やかされた子供は
大人になってそのぶん苦しみますよ

問題ない

所詮人の子。

変に反応しない主さん自身素晴らしい

(あの子とはもう付き合うんでない!)

言う親も沢山いますからね

No.38 12/01/24 19:47
悩める人38 

質問して良いですか?県営 市営に入れる所得はいくらなのですか?

年収3百万位ですか?

No.39 12/01/24 19:51
こうたん ( p6OJw )

私の実家は道営の3LDKで築年数がかなり経ってるので古いのですが…
そこに私の両親と一緒に姉と甥っ子が暮らしています。
甥っ子が今七歳で学校の友達が何度か遊びに来たさいにお前の🏠古くて汚いんでしょ…って言われたみたいです…
確かに古くて汚いけどそれを聞いて悲しくなりました。
子供は正直だとわかっているけど、甥っ子には人の痛みがわかる子に育って欲しいなと思っています。

No.40 12/01/24 20:16
通行人21 

29
大きなお世話と言うの23に言っているの分からない😱

市営住んでる人馬鹿にしてるとか勝手に言って人に押し付けて29ってアホ⁉

「市営に住んでいる人を見下したり馬鹿にするような人間に成り下がらなければいい」何様😲

市営に住んでいそう感じたのね・・・

主さんのスレにレスしてからもう出て来ないでね‼

面倒だから😜

主さんの貧乏?愚痴るより優しい息子君が居て家族が楽しく過ごすのが一番だよ‼
県営に住んでいた頃、小中の頃からの県営仲間達と住んでいた県営の馬鹿話しで笑った😁
市営県営しか味わった経験者にしか分からない‼
市営は貧乏さ😪のスレから話がそれて😁

No.41 12/01/24 20:20
通行人41 ( ♀ )

息子さん
う~~~~~んと褒めてあげて下さいね😏

うちも公営住宅に住んでます。
3DKで3万円しないです。
東京なので、相場からはかなり安いので助かってますよ
築40年になりますから、入居時より少し家賃が下がりましたよ😁

うちの実家は築50年くらいの借家でしたから、父の知り合い等からも貧乏とかこんな家に住んで…とか言われてましたよ
人に対してそんな言葉を言う心の貧乏にだけはなりたくなかったです。
ちなみに父は貯金数千万あるので、特別貧乏ではないですよ…多分

No.42 12/01/24 21:34
通行人42 ( 30代 ♂ )

今の市営住宅って十分に立派じゃないですか❓

それより1さんと同感ですよ。ただ、優しいだけでなく、『察する事ができる』って、天性ですよ。

自分には幼稚園からの付き合いがある友人が三人います。長く付き合って知った事は子供の頃の癖や性格… 言わば基本的な人格は大人になっても変わる事がないんだと知りました。

だから、主さんの優しい性格のお子さんは大人になっても変わらないと断言出来ますよ。

No.43 12/01/24 22:12
通行人29 ( ♀ )

市営にも住んでないし主さんのスレにも答えてますが?

No.44 12/01/24 22:20
通行人44 ( ♀ )

市営=貧乏は当たってますね😂所得制限あるし💦生活感が丸出しで貧乏くさいし、一日中家にいて窓から覗いてたり、後をつけ回す変な人が多いし😱現に隣の変態オバサンにストーカー紛いな事されてます😨市営に住んでるだけで恥ずかしいと思います😢早く引っ越したい…😭

No.45 12/01/25 00:38
通行人45 

市営は安い分、部屋が狭くて仕方ないです。子供は素直だから、思った事をストレートに言ってしまいます。しかし、主さんの子供が、主さんをフォローさせてしまう状況がどうかと💧
バカにされた時、主さんが笑って「狭くても家族団欒楽しいよ👍いつでも遊びにきな」って軽いノリで返事でも出来る余裕があれば‥
親が凹む姿をみると、主さんの子供も余計惨めな気持ちになりますよ。明るくいきましょう!

No.46 12/01/25 02:14
通行人18 

34さんバカとは思わない。
ただ戸建ての地震リスクは痛感されたはずです。
うちも老朽家屋だから、今回の東北震災を見てたら怖くなりました。
改築しようがないくらい古いから仕方ないですが、
貴女は新築ならまだ大丈夫でしょう。

気になるなら専門家に依頼して耐震性のチェックをしても良いと思いますね。

問題があるなら耐震補強するとかも出来ますから。

確かに高齢者になると住宅ローンも組めないし、賃貸マンションはなかなか貸して貰えないので、日本人は出来るだけ若年者の間に住宅ローンを組み戸建てを買おうとします。

それも一理はあると思います。

またマンションは老朽化したら土地が付いていないので転売も年々に難しくなり建て替えも難しく資産価値も下がります。
結局は住宅ローン組んで新築一戸建て購入となるのですが。
しかし日本は高温多湿ゆえに木造家屋が多く、鉄骨建築でも痛みはあります。

やはりいつかは老朽化して耐震性に限りは出てくるし、配管配線、屋根、外壁など色々痛みだします。
結局は建て替えが可能な人や大きな家の人は戸建てが良いでしょうが。

建て替えも不可能な低所得や耐震性も不安な小さな家なら、いっそ団地で死ぬまで住むのも選択肢だと思う事は正直には有りますね。

そもそも日本の家が高値すぎるし、住宅も海外に比べて弱すぎるんだと思います。
外国の家はコンクリートや石作りだから百年とか平気で持ちますから。

一番の私の思う理想は、大きな庭付きで類焼しない、また耐震性ある平屋戸建てに近い横に広い戸建て住宅で、しかも常に建て替え出来る収入があれば理想な人生かな。

No.47 12/01/25 02:55
通行人31 

46さんに同意見。
でも、場所の良し悪しもあるし、そんな理想はうちは中々叶わないなぁ😅
ちなみに公団に住んでた事ありますが新築からでしたし、普通のマンションとなんらかわりなかったですよ。
市営や県営に住んでた友達が実は祖父が金持ちで、裕福だったけど、
家賃安いし、家族多いので新築当時から二件借りていて楽しそうでした。震災後、その市営か県営は別に倒壊もしてないのに新築になり、又新築で住めてラッキーだったみたい。
ただ、私はやっぱり戸建てがいいですね。
火災や震災だなんだとかを考えると市営県営がいいですが、普段生活するのに、戸建てなら上下階の音気になる事もなく、逆に又気を遣う事もなく、隣も市営県営程気を遣う必要もない。
何より動物と自由に暮らせるし。
どれだけ安い戸建てであろうが、売れば少しは金になる訳だしね。

No.48 12/01/25 08:18
通行人8 ( ♀ )

46さんありがとうございます。
うちは全壊したのは築6年目、震度6で基礎が沈み、やられました😞うわものは無傷なのに全壊判定。
木材、サッシ、配線、全て再利用するため取り外して解体して工務店に引き取ってもらいました。
実家の敷地内で、母屋の隣に建てたんです。地質検査でも問題無し。 結局、真下に活断層が走る土地だったようで。


今の家は耐震構造です。 地震保険も民間と県のをかけてます。

そうですね。
借家は全て大家さんがメンテもしてくれるから楽だな、と賃貸マンションに住んだときには痛感しました。

けど、やっぱり老後一人になって、家賃払えませんもん。娘は持ち家からお嫁に行かせたい、子供たちが里帰りできる家があった方がいいし、主人が遺してくれた家に、年金で生活して、うちは女の子ばかりなのであてにできないから、寝たきりになったら家を売却してホームに入るのも可能。

そう考えて再度新築を建てました。

自然界も、家庭でも、何が起こるかわからないです。
買うのがいいのかどうか、結果は誰にもわからないですね。
家賃払いながら貯蓄して家を購入する頑張りやステータスもわかるし。
現金にこだわっていくもよし。

No.49 12/01/25 08:28
愛乃 ( 10代 ♀ REgCw )



常識のない残念な子ですね😣
いやー将来が怖い怖い。笑

息子さんは優しくて素直なお子さんですね☺✨
ママさん幸せじゃないですか😉

No.50 12/01/25 08:34
お礼

みなさまおはようございます(^^)


市営は多分いくらから入れるって金額があるはずなんですが

ウチが入った当時旦那は月給24でボーナス30だから‥350万くらいでしたね~



ちなみに今日は息子の誕生日


( ̄∀ ̄)✌


例の彼や仲間がうちに集まるらしい


負けないぞぅ



今日は仕事を休みにしたので今から夜ご飯の仕込みに入ります!



息子への優しい言葉嬉しかったです✌


がんばりま~す


( ̄∀ ̄)✌💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧