注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

小児科の駐車場での出来事

回答52 + お礼26 HIT数 10931 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/01/30 08:35(更新日時)

小児科の駐車場での事。

インフルエンザの流行もあってか、駐車場は満車。私はたまたま一台空いていた所に停めました。その時、隣の車に目がいきました。
隣の車の中では、〇〇銀行と名札を付けた男性の方がダッシュボードに足を上げイスを倒して爆睡してました。
小児科に用事があるのかもと思っていましたが、子供が診療を終え薬を処方してもらい約一時間。まだその男性爆睡してたんです。
そして起きたかと思うと、小児科に入る事なく走りさりました😠路駐している車が沢山あり、警察も来ていたのに…。


婦長さんに声をかけましたが、「駐車場にまで見に行く事は出来ないし、分からない」と言われてしまいました。勇気を出して声掛けたんですが、なんだか残念でした。

その男性の銀行に電話しようかとも考えていますが、会社にまで電話するのは違いますかね?

タグ

No.1738582 12/01/25 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/25 09:40
通行人1 

病院の駐車場が混んでたのに、その人だけ違反駐車していた?って事かな?いいんじゃない?ほっておけば・・・

それとも、主さんの知り合い?

変な事に、あまり関わないほうがいいよ・・・

No.2 12/01/25 09:41
通行人2 ( ♀ )

してしまえ❗
ナンバーとかも覚えてたら伝えちゃえ❗

No.3 12/01/25 09:48
通行人3 

毎日の出来事なら
そりゃモヤモヤして
電話してもいいかもしれないけれど
1度のことで会社にまで電話って・・・
ちょっと執着しすぎで怖いです(^-^;)

No.4 12/01/25 09:50
通行人4 ( ♀ )

病院の中にあるATMの用事で来てたのかもしれない、そして、時間より早く業務が終わったから一休みしてたかもしれない。
または、自分が気分悪くて会社帰りにインフルエンザの検査をしにきてたかもしれない…
勇気を出して婦長さんに…って?なぜ?婦長さん?変じゃないですか?
婦長さんの仕事はなんですか?
そういうのは駐車場近くにいる警備員ですよね?
そんなヒマがあるなら、あなたの車を早く出してあげたらいいのに、って思います。
勇気ある行動なら、その銀行員を起こして直接問うべきですよね。

No.5 12/01/25 09:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

迷惑ですよね~

私なら電話まではしないかな

でも、そういう人 多いですよ。
逆に電話する人もね。

旦那が営業ですけど、どこで見てんだか会社に 電話が入るって言ってました。

もちろんマナーの悪い社員がいけないんだけど それで○○禁止とか 通達が来ると 情けなくなる~って言ってました💦

休憩中に喫煙🚬してたら
『仕事中にタバコ吸ってた』とか電話くるらしいですよ…。

まぁ今回は爆睡中だったみたいだし、その銀行マンが悪いから言ってもいいと思いますけど

No.6 12/01/25 09:53
お礼

>> 1 病院の駐車場が混んでたのに、その人だけ違反駐車していた?って事かな?いいんじゃない?ほっておけば・・・ それとも、主さんの知り合い? … 1さん、有り難うございます。

その人は小児科の駐車場に停めていたので、道路交通法?では違反していたわけではありません。ただ、小児科を利用するわけではないのに、休憩(寝る為)に小児科の駐車場に停めていたんだと思います。

そのせいで、小児科に診療にきた人が駐車場に停められずに路駐しなければならないという状況でした。

関わらない方が良いですかね?

No.7 12/01/25 09:55
お礼

>> 2 してしまえ❗ ナンバーとかも覚えてたら伝えちゃえ❗ 2さん、有り難うございます。ナンバーは覚えてないです。

No.8 12/01/25 09:55
通行人8 ( ♀ )

婦長さんも困った事でしょう。

No.9 12/01/25 09:59
お礼

>> 3 毎日の出来事なら そりゃモヤモヤして 電話してもいいかもしれないけれど 1度のことで会社にまで電話って・・・ ちょっと執着しすぎで怖… 3さん、有り難うございます。

怖いですか。

ただ、休憩するにしても休憩する場所を考えてほしいですよね。
公園の駐車場や海水浴場の駐車場でも車の中で寝ている人をよく見かけますが、それを会社に電話しようとは思いませんからね。

本当に利用したい人が利用出来ない状況になってるのですから。

No.10 12/01/25 10:01
通行人10 ( ♀ )

あたしは気にせずにすぐ帰りますね。

その人に関わるようなことをしないのが一番良いかと思います。

お主さんのクレームを言われた婦長さんは仕事で忙しいのに迷惑で困ったでしょう。

お主さんの駐車場じゃないからみんなの駐車場なのよ。

電話もしない方がいい。

No.11 12/01/25 10:03
お礼

>> 4 病院の中にあるATMの用事で来てたのかもしれない、そして、時間より早く業務が終わったから一休みしてたかもしれない。 または、自分が気分悪く… 4さん、有り難うございます。

よくそこまで推測出来ますね😅💦

小児科は総合病院ではないので、小児科内にATMはありませんし、駐車場を警備する人もいません。
その男性は結局小児科の中に入る事なく、起きたらそそくさと走り去りましたから。

休憩するにしても休憩する場所を考えてほしいです。公園の駐車場や海水浴場の駐車場でも車の中で寝ている人をよく見かけますが、それを会社に電話しようとは思いませんからね。

本当に利用したい人が利用出来ないのは変だなあ…と思いまして。

No.12 12/01/25 10:08
お礼

>> 5 迷惑ですよね~ 私なら電話まではしないかな でも、そういう人 多いですよ。 逆に電話する人もね。 旦那が営業ですけど、… 5さん、有り難うございます。

休憩するにしても休憩する場所を考えてほしいです。公園の駐車場や海水浴場の駐車場でも車の中で寝ている人をよく見かけますが、それをわざわざ会社に電話しようとは思いませんからね。

本当に利用したい人が利用出来ないのはおかしい気がして…
そもそも駐車場も狭く小さいですから。

No.13 12/01/25 10:08
お礼

>> 8 婦長さんも困った事でしょう。 8さん、有り難うございます。

そうですね。

No.14 12/01/25 10:11
通行人14 

銀行名が入ってる車ってあるんですか❓
どこの銀行でしょうか❓

No.15 12/01/25 10:13
お礼

>> 10 あたしは気にせずにすぐ帰りますね。 その人に関わるようなことをしないのが一番良いかと思います。 お主さんのクレームを言われた婦長… 10さん、有り難うございます。


皆さん「車を停める所がないんですが」等と言われていたので、私は子供の診察の時に婦長さんに声をかけました。近所の方が通報したのか、警察の方も来ていましたし…

No.16 12/01/25 10:15
お礼

>> 14 銀行名が入ってる車ってあるんですか❓ どこの銀行でしょうか❓ 14さん、有り難うございます。

首から名札を下げていました。銀行名と名前が名札にありました。

No.17 12/01/25 10:22
通行人17 ( 30代 ♀ )

私なら銀行に電話をして車番も伝えます。
駐車場があいてなければ子どもは受診できないので。
付き添いがいれば番取りができますが付き添いがいないと、せっかく着いても駐車場があくまで番取りもできず子どもはグッタリしていて辛い思いをさせてしまったという経験をしたので。
サボっていながらも給料を貰うのも許せない。

No.18 12/01/25 10:36
通行人18 ( ♀ )

小児科の駐車場に無断で停めていたのは確かに悪いけど、公園の駐車場ならいいって言う主さんも違うと思う💧

要するに自分が迷惑かどうかで判断するんでしょ?


銀行に電話したり婦長に言うくらいなら直接本人に言えばいいと思う。


主さんだってその人が無断で駐車して仕事サボって爆睡って憶測でしょ?
以前、うちの子が小児科で点滴を打ってた時は仕事から帰ってきてもらった制服のままの旦那が車で3時間待ってたからね💧この時期なら点滴も可能性高いよね。

本人に確認もしないで会社に電話って💧万が一何か事情があったならとっても恥ずかしいと思う💧

No.19 12/01/25 10:50
通行人19 

婦長さんに伝えただけで良いのでは?
後は病院サイドの意思に任せるしかありませんね。

腹立たしい気持ちはよく分かりますが、その銀行員の目的を確実に把握していない状況では…

No.20 12/01/25 11:02
通行人20 ( ♀ )

14恥ずかしい… 🎣と疑うならスレをよく読んでからにしたら?

小児科というところが余計にマナー違反ですよね。マナー違反どころではないかも
自分のことだけしか考えてないんでしょうね。まあ私も一回では電話はしないかな。
何回かその状態を見かけたら窓ガラスをコンコンとノックして小児科に用事があるのか問います。

No.21 12/01/25 11:04
通行人21 ( ♀ )

たまのことなら疲れてた、体の具合が悪かった、物凄い眠気に襲われた。などと想像しましたね。

その人も予想外に眠りこんで、起きて慌てたことでしょうね。

私なら放っておくかもだけど、主さんも苦情を電話するくらいならガラスをコンコンして「こんな所で寝込んでて大丈夫?」と聞いてあげた方が、より気が利いてるのにね。皆がハッピーになるよ

No.22 12/01/25 11:08
通行人22 ( 30代 ♂ )

いちいち車の中を確認するのもスゴいね(笑)
何らかの用事で来てた可能性もあるんだから主の憶測で邪魔だと判断するのもどうかね
病院側も銀行とは無関係とは言えないしね お金を扱ってるんだし全く関係なくもないんでは
誰かを病院に送ってオチオチ車でも待てないね(笑)中で待ったら待ったで満員だから座るなとか思われそうだな

No.23 12/01/25 11:08
通行人23 

綺麗事ばかりだね😄我が子が具合悪くて病院来てんのに銀行員が駐車場で爆睡⁉私だったらキレますよ😄点滴の付き添い待ちって誰か言ってるけど、その銀行員起きたらすぐ出て行ったらしいじゃん。怖いと思われようがどうでもいい。綺麗事並べるよりはマシ✋

No.24 12/01/25 11:13
通行人24 ( ♂ )

銀行へ
公衆電話から
車番・日時・・・店長へ丁寧にきつく言います

もち匿名(偽名)で

No.25 12/01/25 11:35
通行人25 

なにか事情があったとしても、用事が済んだなら車を出せばいいし、寝るのはどうかと…


以前働いてた会社ではそういう時は会社に電話がありましたよ
男性なので声かけるのが怖いからって


銀行に電話すればよかったと思います


あと、警察がいたなら何故警察の人に声かけてもらえばよかったんじゃないですか

No.26 12/01/25 12:14
通行人18 ( ♀ )

綺麗事とかって言ってる人がいるけど💧
そういう問題?💧
もし仕事サボって爆睡してたならその銀行員も「綺麗事なんて言ってらんねー、こっちは眠いんだよ」って同じ心境かもね💧

誰かが言ってたけど、窓をコンコン叩くとか本人に聞かないことには銀行に電話したりここでみんなに聞いても仕方ないことだと思う💧

ましてや銀行に苦情を言うなら駐車場の持ち主の病院でしょ?私有地なんだから。
その病院側が主さんの通報を聞いてもスルーしたと言うことはある意味了解しているということ。
違いますか?

No.27 12/01/25 12:20
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

確かに、よりによって病院の駐車場を占拠するのは有ってはならない事。だから銀行名がわかって居るなら電話で苦情入れるのも一考だと思うけどね。ただ個人的な意見としては、その車は反論、反撃なしで出て行った訳だし、今回は主が迷惑かけらた側だったけど、車って便利な道具は案外乗って動かしても、停めるにしても気づかずに他人様に迷惑掛けている場合が多々あり、寛大な周りの人々好意により許されて居る場合も沢山あるけどね。

No.28 12/01/25 12:33
通行人28 

銀行の方に声かけて小児科に用がないのなら空けて貰えませんか?と言えば良かったのに…。それで感じが悪かったら銀行に苦情の電話をかける。私ならそうするな!

No.30 12/01/25 13:07
お礼

>> 18 小児科の駐車場に無断で停めていたのは確かに悪いけど、公園の駐車場ならいいって言う主さんも違うと思う💧 要するに自分が迷惑かどうかで判断する… 18さん、有り難うございます。

公園の駐車場は広く、空きも沢山ありますし、公園の利用用途は多く休憩に利用している方も多いので書きました。やはり病院の駐車場とは違うように思うのですが…


そうですね。
確かにその男性がどういった理由でそこに寝ていたのかは分かりませんが、小児科に入る事なく起きたらそそくさと走り去った点からしても、点滴ではないかなって思うのですが…。

No.31 12/01/25 13:08
お礼

>> 19 婦長さんに伝えただけで良いのでは? 後は病院サイドの意思に任せるしかありませんね。 腹立たしい気持ちはよく分かりますが、その銀行員の… 19さん、有り難うございます。

そうですね。状況を把握していないので、今回は会社への連絡はしないでおこうと思います。

No.32 12/01/25 13:10
お礼

>> 20 14恥ずかしい… 🎣と疑うならスレをよく読んでからにしたら? 小児科というところが余計にマナー違反ですよね。マナー違反どころではないかも … 20さん、有り難うございます。

私も小児科の駐車場で、ましてや混んでる状況で今回の状況はいかがなものかと思ってしまいます。

No.33 12/01/25 13:13
通行人23 

18さん😄話しズレてきてますよ😄仕事サボって爆睡なんてまず論外です✋旦那さんの点滴の話しを私が出したんで気に入らなかったんでしょうが😄
主さん、横レス失礼しました😅私は主さんの気持ちわかりますよ😄私ならその場で銀行員に言っちゃうかな😅

No.34 12/01/25 13:14
お礼

>> 21 たまのことなら疲れてた、体の具合が悪かった、物凄い眠気に襲われた。などと想像しましたね。 その人も予想外に眠りこんで、起きて慌てたことでし… 21さん、有り難うございます。

そうですね。常習犯かどうかも分かりませんし、詳しい状況も把握していないので今回は会社への電話はしないでおこうと思います。

ただ、眠かった…疲れてたからと小児科の駐車場で一時間以上も寝るという行為は理解出来ないです。

No.35 12/01/25 13:23
お礼

>> 22 いちいち車の中を確認するのもスゴいね(笑) 何らかの用事で来てた可能性もあるんだから主の憶測で邪魔だと判断するのもどうかね 病院側も銀行とは… 22さん、有り難うございます。

車が斜めに停まっており、エンジンがかかっていたのでチラッと中を見ました。そしたらイスを倒してダッシュボードに足をあげて寝てるのが目に入り、名札が目についたので見ました。

小児科の駐車場で一時間以上も寝て、起きたら小児科に入る事なくそそくさと走り去る。

どうなんでしょうね。

No.36 12/01/25 13:26
お礼

>> 23 綺麗事ばかりだね😄我が子が具合悪くて病院来てんのに銀行員が駐車場で爆睡⁉私だったらキレますよ😄点滴の付き添い待ちって誰か言ってるけど、その銀… 23さん、有り難うございます。

小児科は病人が来る所で、出来るだけ早く診療してもらって、子供の事も考えると早めに家に帰りたいと思いますよね。それなのに駐車場にも停められない。

それなのに車の中で爆睡してる銀行員、私も理解できません。

No.37 12/01/25 13:28
通行人37 ( ♀ )

病院勤務の者です

病院の裏にスーパーマーケットがあるのですが、患者でもない人が買い物目的で病院の駐車場を使うことが増えたことがありました

それはうちの患者に不利益をうむことなので常習犯をマークし厳重注意することでそういう非常識な連中は減りましたが…
うちの病院の場合警備員を配置することでなんとかなったのかなと思います…

状況は違いますが主さんのお気持ちお察しします😣

病院の駐車場は患者さんや病院関係者のためのものです!
当たり前だけど

No.38 12/01/25 13:29
お礼

>> 24 銀行へ 公衆電話から 車番・日時・・・店長へ丁寧にきつく言います もち匿名(偽名)で 24さん、有り難うございます。

今回は私もその銀行員の方の状況を把握出来ていませんし、婦長さんにも話し、病院側も対処しなかったので銀行への電話はしない事にします。

電話しない方が良いというレスも多いので…

No.39 12/01/25 13:33
お礼

>> 25 なにか事情があったとしても、用事が済んだなら車を出せばいいし、寝るのはどうかと… 以前働いてた会社ではそういう時は会社に電話がありました… 25さん、有り難うございます。

私もそう思います。
用事が済んだなら、駐車場から出るべきですよね。一時間以上も寝るなんて…。起きたらそそくさと走り去りましたから。


警察にはなんだか言いにくかったです💦

No.40 12/01/25 13:35
通行人40 

用もないのに駐車場に停めてる車。

みなさん迷惑に思わないんですね…ビックリ。


主さんに関係ない とか言ってる人もいるけど、直接ではないにしろその小児科にかかり、他の子(付き添い)に迷惑だから…って思わないのかな。

確かに、直接声かけもせずに銀行に電話はないかもしれない。

私なら声かけちゃうかな。

ただ、逆ギレする人もいるし怖いですよね。

だからこそ病院(婦長さん)に伝えたのに残念でしたね。

その出来事の時間がわからないけど、もしかしたらたまたま診察時間外(午後の診察前とか)で駐車場が空いてて停めてちょっと休憩😌のつもりが爆睡しちゃったのかもね。

No.41 12/01/25 13:40
お礼

>> 26 綺麗事とかって言ってる人がいるけど💧 そういう問題?💧 もし仕事サボって爆睡してたならその銀行員も「綺麗事なんて言ってらんねー、こっちは眠い… 18さん、有り難うございます。

私は貴方のレスには納得出来ません。

仕事中なのに眠たいからと場所も考えずに寝るのですか?…私には理解できませんけどね。

また苦情を言うなら土地所有者の病院ですか?迷惑をうけた人が苦情を入れても良いのではないですか?

今回はその銀行員の方の状況も把握出来てませんし、病院側も対処しなかったので会社への電話はしない事にします。

No.42 12/01/25 13:46
通行人42 

クレーム入れてもおかしくありません
あまりにも非常識過ぎます

そんな銀行員がいる銀行は利用したくなくなりますね

No.43 12/01/25 13:49
通行人43 ( ♀ )

運転席で寝てたんですか?

No.44 12/01/25 14:24
通行人44 ( ♀ )

23さん・40さんに同意です。

No.45 12/01/25 14:34
通行人45 ( ♀ )

私も23さん40さんに同意です。
以前、小児科の駐車場で同じ様なことがありました。
子供は高熱でグッタリ…
駐車場は空いてない…
勇気を出して寝ているオジサンに小児科に用があるのか聞きました。
用はないけど眠くて運転したら事故に遭うだろ!そんな事も分からないなら運転なんかするな💢くだらない💢と…
その後、言い返したんですが、子供が吐いたりで待てなかったので違う病院に行きましたが…
子供がグッタリしてなかったらもっと喧嘩になってましたね…
その何日か後、近所の駐車場でそのオジサン見かけたときには殺意がわきました。
主さん、私なら電話して何であそこに止めていたのか聞くかもしれません。

No.46 12/01/25 14:42
お礼

>> 27 確かに、よりによって病院の駐車場を占拠するのは有ってはならない事。だから銀行名がわかって居るなら電話で苦情入れるのも一考だと思うけどね。ただ… 27さん、有り難うございます。
おっしゃる通りですね。

車社会で、色々運転中に思う事や考えさせられる事ありますね。車を運転する、一人一人の意識の問題になってくるでしょうかね。

私自身も気を付けたいと思います。

No.47 12/01/25 14:48
お礼

>> 28 銀行の方に声かけて小児科に用がないのなら空けて貰えませんか?と言えば良かったのに…。それで感じが悪かったら銀行に苦情の電話をかける。私ならそ… 28さん、有り難うございます。

以前ゴミ収集車の方が、ゴミを収集車に投げ入れている際、一匹の犬がゴミ収集車から降りてきてあろう事かそこのアパートの駐車場で糞とオシッコをしているのを目撃し、おじさんに声をかけたところ、逆ギレされた事があるんです。結局糞とオシッコはそのまま放置でした。

それ以来直接言う事に抵抗があり、今回は子供の診察時に側にいた婦長さんに声をかけました。

No.48 12/01/25 14:59
お礼

>> 29 削除された回答 29さん、有り難うございます。

私からしたら貴方の方が変と感じますが…


取引のある会社なら、用事が済んだ後に駐車場で休憩(寝て)しても問題無いという事でしょうか。


土地所有者や管理会社でなければ苦情を…というのはおかしいですか?そもそも苦情とは迷惑をうけた人が言うのではないですか?

No.49 12/01/25 15:02
お礼

>> 33 18さん😄話しズレてきてますよ😄仕事サボって爆睡なんてまず論外です✋旦那さんの点滴の話しを私が出したんで気に入らなかったんでしょうが😄 主… 23さん、有り難うございます。

過去に直接言い、逆ギレされた事があり今回は婦長さんに話しました💦

知らない人に話しかけるのが少し怖い時代ですね😞

No.50 12/01/25 15:47
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

結局主さんは車停められたんですよね?ならいいんじゃないですか?

主さんが何か迷惑されたんですか?

迷惑と思うなら直接言った方が良かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧