注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

イボヂについて→大至急教えてくださぃ!

回答9 + お礼10 HIT数 5177 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/25 20:56(更新日時)

おとつぃくらぃから肛門の廻りが痛くて‥便秘で便ぉした時に切れたんかなぁと思ってて次の日になっても痛いのでなにげにさわってみたらイボができてました(>_<)イボヂですよね!母に聞いたら経験者で女性の大半わ経験する事らしく軟膏塗って一晩寝たら翌日すぐ治ったって言ってたんで塗りましたが治りません‥病院に行かずに治る方法あったらぜひ教えてください‥お願いしますm(._.)m

タグ

No.17391 06/01/23 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/23 20:49
通行人 ( 10代 ♀ 5Pio )

姉が看護婦なので、イボ痔について聞いたんですが、病院へ行ったほうがいいそうですよ。 病院へ行けば、その日のウチに切除してくれるそうで、痛くないらしいです

No.2 06/01/23 20:56
通行人 ( 40代 ♀ )

確かに女性で便秘症の人や出産を経験した人には、多いですよね。
なかなか病院には行きにくいので、わたしも市販の軟膏をぬりました。でも、即効性は、あまりないと思うのでしばらくぬってみたら?

それでも、痛くて我慢できないようなら、思い切って病院へ行くのがいいと思いますよ。

No.3 06/01/23 21:32
匿名希望 ( ♀ )

私は20歳の頃イボ痔になりました。
痛かったけど、恥ずかしかったので自分で薬を塗ってましたが、そのうち椅子に座る事もできなくなって、入院して手術しました。

早めの受診をお勧めします。

No.4 06/01/23 22:29
お礼

①番さんぇ
やっぱ病院ですかぁ‥
今ぉ金なくてぇ‥
いくらくらぃですかね?
少し様子見して行ってみますぅ(ρ>ω・。`)
ぁりがとぅござぃました☆

No.5 06/01/23 22:31
お礼

②番さんぇ
軟膏で治りましたぁか?
何日くらぃかかりましたか?ちなみに軟膏の種類教えてもらぇると嬉しぃです☆m(._.)m〃

No.6 06/01/23 22:34
お礼

③番さんぇ
入院ですかぁ?
(ノ;・ω・)ノ
それわヤバィですょね‥
軟膏で少しわ痛み引いてきましたが‥様子見してからやはり病院行きですょね
。・(*ノд`*)・。

No.7 06/01/23 23:17
お礼

やはり病院行きなんでしょぉか‥今貧乏で実わ保険証ナィんですょ(>_<)
できれば市販の薬で治したぃんですがぁ!どなたか経験者の方いませんかぁ??m(._.)m

No.8 06/01/24 05:40
匿名希望 ( ♀ )

③です。

私、出産後ダッコウになったんです。
看護婦さん曰くかなりひどい(>_<)

一時的な腫れだから自然にひくって言われたけど、軟膏を塗る時に腫れた部分を穴の中に押し込みながら塗りました。
その方が治りが早いって言われて。

イボ痔とダッコウは違うけど、軟膏を塗るだけじゃ痛みと傷は治ってもイボがそのままになっちゃう可能性が…

もし内痔だったら、軟膏を塗る時に押し込みながら塗ると良いと思いますよ。

No.9 06/01/24 13:22
お礼

③番さんぇ☆またぉ返事ぁりがとぅござぃます!大きさ的にわ触った感覚なんですが直径6㍉くらぃですかね‥座ると出て立ってると引っ込むって感ぢなんでダッコウ?イボチなのか?ですね!母も③番さんと同ぢょぅに薬ぉ塗り中に押し込むよぅにと言われました!前のよぅな痛みわなくなりましたがぉ尻に力ぉ入れると痛むくらぃになりました‥イボの大きさわ変わらないです!昨日また母に確認しましたが母いわく水ぶくれみたぃなもんだからちゃんと薬塗ってあとわ日にち薬だょと言われましたが心配でまた聞いちゃぃました!何日くらぃで完治しましたか?

No.10 06/01/24 13:32
通行人 ( 40代 ♀ )

②です。

妊娠中の時だったので、病院からお薬をもらったのですが、CMで有名なボラギノールでした。

その後は、アロエ製薬のアロエ軟膏ってゆうのを使ってました。
しもやけややけどにもきくって効能には書いてありす。
もうずいぶん前なので、売っているのかどうか?

ボラギノール試してみては?
根本的に、痔は治らないけど、痛みは、2~3日でひいたように思います。

病院には、いってないので私は、いまだに痔持ちです・・・
長い時間立ちっぱなしだと、なんだか痛くなってくるのですが、
がまんできないほどではないので、いまのところほったらかしの状態です。

No.11 06/01/24 14:41
匿名希望 ( ♀ )

③です。

多分だけど、内痔じゃないですかね?
私がダッコウの時はアップリケ状態でしたから(-"-;)
半切りしたピンポン玉が付いてる様な感じです(-.-;)
でも1週間で座れる様になりました。

痔だったら自然にはイボは引かないと思いますよ。
繰り返し押し込んで、中に戻すしかないと思います。
だから今回おさまっても、また便秘になると再発したりの繰り返しだと思います。
イボさえ中に戻せれば、市販の薬でやりすごせると思いますよ。
私も未だに切れてますから(*^_^*)

No.12 06/01/24 19:22
通行人 ( 20代 ♀ )

ぁたしは高校の時からずっと痔です。治ってゎ出ての繰り返しです(・∀・)たまに二個できたりで、でも病院いってません。どぅしても痛い時ゎ鎮痛剤(バファリンなど)飲めば痛みなくなりますし、薬も塗らなくても軽症ならそのうち治ります(・∀・)便秘が原因ならビオフェルミンを飲みましょぅ☆下剤でゎないですから♪後ゎ血行を良くするのが大事なのでぉ風呂に入った時よくあっためればよいですね(人´∀`*)

No.13 06/01/25 03:59
お礼

②番さんぇ☆ボラギノールさっそく買ってきて塗ってみました!情報ぁりがとぅござぃますo(^-^)o様子見してまた報告します☆
アロエも参考にします!

No.14 06/01/25 04:06
お礼

③番さんぇ☆
どうやら座っても痛みがなく肛門に力入れると多少痛みがありピンポン玉の激ミニバージョンなんで
中にできてるので
『ダッコウ』
だと思ぅんですが
ダッコウと内痔との違いがわかんなぃんですがどぅ違ぅんですかね?
ご親切にぁりがとぅござぃますが教えて㊦さぃ
(。ノ□`q。)

No.15 06/01/25 04:10
お礼

12番さんぇ☆
今のところダッコウか痔か明確でわナィですが痔わ再発するんですね(>_<)
痔ぢゃなぃ事祈ってますが‥初めての事なのでよくわかんなくて情報ぁりがとぅござぃました(☆゚∀゚)〃

No.16 06/01/25 08:50
匿名希望 ( ♀ )

③です。

私は医学知識は全くありませんが、内痔手術とダッコウの2つを体験した経験者として話させて頂きますm(_ _)m

内痔の時は出血から始まって、イボが中から出て来ました。

ダッコウは出産の時にリキミが上手すぎて?(看護婦さんコメ)お尻の穴の菊の花びらみたいな部分(わかります?)あのヒダヒダようはお尻の穴全部が1cmくらい腫れ上がったんですf^_^;

めちゃめちゃ焦りました(>_<)


でも押し込んで治ったので、軟膏を塗りながら押し込んであげて下さい。


お大事にね(*^-^)ノ

No.17 06/01/25 12:48
お礼

③番さんぇ!
何度も感謝です☆
すると内痔わ出血からなんですね…手術要ですか…ちなみに私わ出血わなかったですがすぐセイリになったので今いちわかんなぃです…(>_<)
それとこの前便秘でリキみました!その時痛かったのでいつもの切痔だなと思って(切痔→リキんで切れたのが①日たつと自然に治る便秘症の人によくある事?)キクの花びらみたぃなのわかります③番さんわ全部腫れたそぅですが私わ①コだけです(丸い腫物)内痔だったら手術でダッコウだったら薬でいけそぅですね!内痔もダッコウも丸い腫れものができるので見分けが難しぃです(*_*)

No.18 06/01/25 13:04
匿名希望 ( ♀ )

③です。

私の場合は内痔とダッコウは全く違いましたよ。ダッコウは一部ではなく、穴全部が腫れましたから。
イボ痔でも必ず手術する必要はないと思います。

主さんの場合は痔だと思います。イボの大きさからして、手術しなくても押し込んで治ると思いますよ。
私は内痔の時も、数センチのイボが垂れ下がってましたから、手術しか方法がなかったんです。

No.19 06/01/25 20:56
お礼

③番さんぇ☆ぉ話によると私わイボ痔ってことですかね?手術わ避けられるって事で一安心です(^_^;)
薬塗って安静ですね…
毎回ご丁寧な回答ぁりがとぅござぃますm(._.)m
ネット㊤でこんなに親切な方にぉ会ぃできた事に感激と嬉しぃです☆ぁりがとぅござぃますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧