注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わがままな旦那の食事作り

回答3 + お礼4 HIT数 2740 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/01/27 17:29(更新日時)

旦那は夜勤で賄いがあるので、2食あれば良いわけですが、帰ってくる時間が夜中だったり朝方だったり、下手したら店で寝てくるので朝9時以降もあり時間がとにかく読めません。私自身、持病で朝が弱いので子供のお弁当を(手作りした冷凍のおかず)を詰めるだけで精一杯です。なので、出勤前のご飯しか作っていませんでした。
しかし、最近朝食べるからご飯を用意しておいてと言います😔
何でも食べる旦那なら良いんですが、とにかく食事にうるさい人です。料理は得意ではないですが、そこら辺にいる人と同じ人並みだと思います。しかし、料理に関係する仕事場の旦那からは下手と言われます。
まず、みそ汁は豆腐以外の具は絶対食べず、唯一食べたのは大根くらいです。
そして、私の作った野菜炒めやソテーは食べません。そのくせ、野菜足りてないと言っています。焼き魚も食べないです。
とにかく手軽に作れる簡単な食事は食べないんです😥
こんな人に一体何を作ったら良いんでしょうか💦みそ汁は豆腐オンリーで作るべき❓なるべく手間を減らしたいんで、野菜のみそ汁と旦那用のみそ汁は2つ作りたくありません。
私は朝ご飯は納豆などで簡単に済ませるんですが、それを言ったら、仕事から帰ってくるからちゃんと食べたいと言われました…。
朝ご飯のメニューアドバイス下さい。特に野菜はどうしたら良いでしょうか💧またこんなわがままな旦那いますかね❓😥
ちなみに、独身の時は外食が多く姑のご飯より美味しいとは言ってくれます。でも、姑のご飯を頂いたら私の母親と同じような味で家庭的で美味しかったです。

No.1739706 12/01/27 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/27 16:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

野菜炒めやソテーは食べない、ということですが、同じ野菜でも煮物や温野菜、サラダなら食べるということですか?
好き嫌いというより、ただのわがままですよね^^;
サラダや温野菜にしてみては?
あとは、ナスやズッキーニやたまねぎなど、とりあえずあるものをトマトで煮込んでラタトゥイユにするとか?

まぁ・・・
私ならあんまりわがままだと、野菜ジュース置いて、これ飲んどけ!って放置してしまいますけど(笑)

No.2 12/01/27 16:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
サラダはあまり食べないし温野菜は嫌いです😔煮物は好きですが、毎回煮物も手間がかかりますよね💦
野菜ジュースでも買っておきましょうか😃

No.3 12/01/27 16:49
お礼

すみません、ラタトゥユも食べないです⤵

No.4 12/01/27 16:54
通行人4 

大変ですね。油ものが苦手なのでしょうか?野菜は、おひたしとかきんぴらごぼうなどは?お姑さんに相談してみるものよいでしょう。

No.5 12/01/27 17:00
通行人5 ( ♀ )

ご主人は野菜そのままの形だとイヤなんでしょうか(^_^;)?

それならハンバーグやカレーなど味の濃い物に細かく刻んで入れてしまえば分からないと思います(^^)

No.6 12/01/27 17:28
お礼

>> 4 大変ですね。油ものが苦手なのでしょうか?野菜は、おひたしとかきんぴらごぼうなどは?お姑さんに相談してみるものよいでしょう。 レスありがとうございます。
お浸しやきんぴらなら大丈夫です‼
旦那は姑の料理食べないので💦

No.7 12/01/27 17:29
お礼

>> 5 ご主人は野菜そのままの形だとイヤなんでしょうか(^_^;)? それならハンバーグやカレーなど味の濃い物に細かく刻んで入れてしまえば分か… レスありがとうございます。
ハンバーグに野菜入りなら大丈夫です‼カレーにもうるさいんですよね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧