注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

疲れました!

回答7 + お礼7 HIT数 2819 あ+ あ-

マイメロちゃん( 25 ♀ 1Swrc )
12/01/28 11:49(更新日時)

結婚して今年で2年☆

只今、育休中の9ヶ月の娘のmamaです。

結婚し出産しとても幸せです!

が…我慢爆発…

ここ数日娘が体調不良…その原因は主人実家のせいです…主人実家はみんなインフルエンザになっており。それを全く聞かされておらず…ひぃばぁさんの病院の送り迎えに付き添い2回しました(心臓の検査)…誰も休みが合わないということで…お願いされました。娘がいるのにと思いながら…。 言えず…

でこの始末…。


夜はしんどくて夜泣きする…

家事はしなくちゃいけない…

割り切って頑張ってましたが…一昨日に私も頭痛に喉をやられました。
母乳なので薬は飲めず…昼間も寝たいけど…娘がいるのでゆっくり休めず…

夕飯をしている最中に主人が帰宅しました。いつもならお風呂を沸かしているのですが…たまに主人がお風呂を沸かしてくれます…しんどくてこの日は、沸かすの忘れてました…。帰宅してそのまま手洗いうがいをしに行っており、風呂場が横なのに…すごい時間が掛かったので気を利かせてお風呂沸かしてくれてるのかと思ってました…

いざ、夕飯を済まし…主人がお風呂沸いてる?

…え?と言ったら

すごく不機嫌でため息をつきました。その後もずーっと機嫌が悪く…

私もしんどいのもありフル無視しました。大丈夫?の一言もないのかよと心底思いました。


何で怒ってるのか聞いたらお風呂沸いてないから…とのこと


夜も娘にはチューしておやすみするのに私にはおやすみもいいません。

娘も大事でしょうが嫁にももぅ少し気を使って欲しいです。毎日、毎日育児に家事に…本当に疲れました。気晴らしに外出したいですが娘がまだ完治してないので無理です…

最近家事も手伝ってくれません。

私は必要ですか?

すいませんグチグチと(T_T)

No.1739932 12/01/28 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/28 01:19
通行人1 

まあ大変で、体調も察しますが主さんは専業主婦ですか?
体調が悪いとは言え、ずっと家にいたのならお風呂ぐらい、、と思ったのでは無いでしょうか?

No.2 12/01/28 01:50
主婦 ( zZwqc )

男なんて「仕事さえしてればいい」みたいな考えでウンザリしますよね。


体調悪い時は無理してはいけません。

お大事に。

No.3 12/01/28 02:08
経験者さん3 

うちの旦那様 熱が出てしんどいと言ったら 『女は結婚して子供を産んだら病気しないと思ってた』だって…そんなわけないやん。って呆れたわ ごはん作れてないと言うと 外食行って 私の食事の心配はしなかった 『病人はなんも食わずにじっと寝とけ 家事はせんで良い 子供だけみててくれたら良いから』って…育児手伝う気無し 家事もする気無しでしたよ 今は多少ましになりましたが…そんなものです

No.4 12/01/28 02:47
通行人4 

男はそんなもんです。

イクメンなんて言葉がありますが ほんの一握り。
仕事して 帰ってきたら 飯だ 風呂だ…
嫁が倒れてようが お構いなし。
で、自分が倒れたら やれ病院だ。薬だ。

やってられない😱


でも 朝から晩まで真面目に仕事してくれるなら それだけで 有難いと思います。


大きい子供がいる と思って アテにせず適当にあしらいましょう(苦笑)

No.5 12/01/28 06:48
通行人5 

現在 専業主婦状態なら、全てするのが当たり前ですよ。
主さんのお母さんは、風邪やインフルで家事放棄とかしてなかったと思いますよ。
残念ながら、それが主婦なのです。

男の人は昔から気配りが下手な生き物だから、外の一部の人に気配りすればいいように仕事に出かけ、女性は気配り出来る生き物だから家庭に入り家族を始めた、近所や親戚と付き合うようになったそうです。

ですから、大変な時は前もって体調不良を旦那に話して手伝って貰うようにしましょう。

No.6 12/01/28 08:12
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

昔、兼業の頃、専業の友人などが病気して家事出来ない。と聞くとイラッ💢と感じていました。

働いてると少々体調不良でも寝こめませんから。

お子さんの看病疲れに加えて主さんも体調不良…とのこと。

愚痴るくらいなら、ガッツリ寝こめばいいんです😁

無理してでも家事しちゃうから、辛さが伝わらないんです。

私も専業になってから、大袈裟に寝こむようにしています。

ズルしてるんじゃなくて、早く治すためです。

愚痴っぽい(?)主さんなので、インフルエンザが娘さんにうつったことを迷惑そうに話しませんでしたか?

実際、迷惑なんですが、義祖母の送迎をした時、動けたのは主さんだけ。
(義実家全員インフルエンザなんでしょ)

致し方ない状態だったのでは…?

ご主人は主さんが嫌みでお風呂を準備しなかったと思ったのかもしれませんね。

文頭の専業が…の部分は、ご主人も似たように感じているカモしれない。

私は女だけど、そう思いましたから。


お大事にしてください🌱



No.7 12/01/28 10:03
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

お風呂くらい沸かせばいいのにね~😚

でもさ、「あ💦ごめん💦沸かすの忘れてた😱具合悪くてボーっとしちゃって⤵」とか言えば、普段手伝ってくれる旦那さんなら、自分でやったかもよ😉

もしくは「今日ちょっと具合悪くてまだお風呂入れてないから、入る時に自分で入れれる❓❓」って先に言っとけば良かったかも💡

でも、気持ちはすごく分かりますよ☺

No.8 12/01/28 11:32
お礼

>> 1 まあ大変で、体調も察しますが主さんは専業主婦ですか? 体調が悪いとは言え、ずっと家にいたのならお風呂ぐらい、、と思ったのでは無いでしょうか…
レスありがとうございました。
今は、育休中で専業主婦みたいなものです…5月から仕事復帰する予定です

主人もそぅ思ったのかもしれませんね…。私がまだまだ甘いようです。これから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.9 12/01/28 11:33
お礼

>> 2 男なんて「仕事さえしてればいい」みたいな考えでウンザリしますよね。 体調悪い時は無理してはいけません。 お大事に。
レスありがとうございます。

そぅですよね…男はそんなものみたいなんですね…私も開き直って頑張ります☆

体調もよくなりつつあります!
ありがとうございました。

No.10 12/01/28 11:36
お礼

>> 3 うちの旦那様 熱が出てしんどいと言ったら 『女は結婚して子供を産んだら病気しないと思ってた』だって…そんなわけないやん。って呆れたわ ごはん…
レスありがとうございます。

読んで納得しました…私の主人も多少マシになることを願います…。

みなさんにレス頂いて私だけじゃないと思えただけで元気になりました。ありがとうございました。

No.11 12/01/28 11:39
お礼

>> 4 男はそんなもんです。 イクメンなんて言葉がありますが ほんの一握り。 仕事して 帰ってきたら 飯だ 風呂だ… 嫁が倒れてようが お構いなし… レスありがとうございます。

イクメンほんの一握り…ずっしりくる言葉で安心しましたm(_ _)m

どの家庭もそぅみたいですね…
大きい子供と思いあてにせず適当にあしらえるよう努力してみます(*^o^*)♪♪♪

ありがとうございました。

No.12 12/01/28 11:42
お礼

>> 5 現在 専業主婦状態なら、全てするのが当たり前ですよ。 主さんのお母さんは、風邪やインフルで家事放棄とかしてなかったと思いますよ。 残念な…
レスありがとうございます。

ほんとにその通りですね…まだまだ新米主婦…で甘えてますね…厳しいお言葉ありがとうございました。

前もって言えるよう努力してみますね…。ありがとうございました。

No.13 12/01/28 11:45
お礼

>> 6 昔、兼業の頃、専業の友人などが病気して家事出来ない。と聞くとイラッ💢と感じていました。 働いてると少々体調不良でも寝こめませんから。 お…
レスありがとうございます。

寝込んで早く治す…努力してみます。

愚痴っぽいですかね?

誰にも言えないのでここで吐き出してみただけです。
主人には何一言!言ってません。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.14 12/01/28 11:49
お礼

>> 7 お風呂くらい沸かせばいいのにね~😚 でもさ、「あ💦ごめん💦沸かすの忘れてた😱具合悪くてボーっとしちゃって⤵」とか言えば、普段手伝ってくれる…
レスありがとうございます。

いつもならそぅいぅ風に言えたんでしょうが…一方的に怒ったので言う気もないなり…本当に参ってました…

今度から、めげずに冗談まじりで言えるように努力してみますね。

でも共感していただいて凄く嬉しいですヾ(^v^)k

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧