注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

別れたくないけど😭

回答7 + お礼1 HIT数 2356 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/31 03:30(更新日時)

6年ほど、同棲や別れていた時期もある彼がいます。
彼は色々にルーズで、私より年上ですが、とにかくまだまだ幼い感じです。
何よりまともに仕事をしたことがなく、水商売やヤクザがらみの夜店などをしてきました。
長く一緒にいて嫌な所もありますが、苦労しても彼と一緒にいたいと思うし、本当に好きです。
でも将来が無いと親にも友人にも言われ、私もそう思います…
お給料が安くてもまともな職につき真面目に働いてくれさえすれば、満足です。
ずっとそれをうったえて期待してきましたが、未だに実現してません。
彼には私の気持ちを全部伝え、あと半年間できちんとした職についたり、彼のがんばりが伝わらなければ別れると伝えました。
今までも何度かこんな繰り返しがあり、昔よりましになったとはいえ彼が劇的に変わってくれることは…当たり前ですがなくて⤵
私から家をでて1年以上別れていた時期も彼が忘れられず、彼以上に好きになれる人もできず、泣いてました😫
今回は本当に最後だと思っていて、きっと半年後に別れることになると思います。
仕方ないとわかってますが…二度と会わない、連絡もしない、それを考えるだけで毎日泣いてしまい、本当に悲しいです😭
自分が馬鹿だとわかってます⤵
なんだかんだ言っても、今の私がいるのも、頑張ってこれたのも彼がいたからなので。彼の一言に救われたりしたので。
思い出や過ごした日々が多すぎて⤵
本当に情けないけど、きっとまた彼を忘れられず泣くんだろうなと思います。
どうしたら私は彼を忘れられますか😢?

No.1740803 12/01/29 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/29 22:05
働く主婦さん1 

新しい出会いしかない🎵

私も主様と同様の恋愛をしていました。

今考えれば、良いように使われていただけなのですが…。

現在結婚しておりますが、正反対の旦那様です。

何と言うか、昔がひど過ぎたため、寝る前に凄く安心した気持ちになります。

新しい出会いはすぐそこです‼
タイプじゃないと思っていた人が、自分に合うってこともありますから⁉

もっと視野を広げて🙇

No.2 12/01/29 22:49
働く主婦さん2 

そこまで行くと、苦しいでしょうね。。

私からしたら、私に相応しい人がいるはず!と思い、別れたらいつも側にいた人だし多少は思い出に浸ることはあっても、連絡は取らないし完全縁を切りますね。

私は単なる恋愛するだけの人生ではなくて、好きな人と結婚し子供を産み、人並みの人生を送りたいのでね。
いくら好きでも、変わらず、相手を真っ当な道に行くよう変えさせることができないなら、私には無理な相手なんだと割りきれますね、私は。

主さんは、その彼と長い間関わってるし、主さんの今のままじゃ厳しいね。縁切るよう努めて、しばらく1人の期間を過ごしてみたらどうでしょうか?真っさらにした状態で。フリーの期間も大切だったりしますよ。


No.3 12/01/29 23:23
働く主婦さん3 ( ♀ )

とりあえず半年は様子を見るのですよね?
先の事は本当に誰にも分かりません。
彼に期待し過ぎでも良くないけど 悲観的になり過ぎもよくないと思います。
今 悲観的で辛いでしょう?

この半年 主さんは
彼に執着せず
仕事したり 友達と遊んだり 自分中心に生活したらどうでしょう😊
そうしている内に
主さんの方が
『あれ?』と思えるようになるかもしれない😊

私も過去に6年同棲してた人が居ました。
やはり問題ある人で …けど情もあり中々別れられなかったんですが
自分の好きな事を見付けた時(彼だけに執着せず)
好きな人も出来て
すんなり その彼とは別れられました。
主さんと同じ年齢の時です。
そして その好きな人と付き合い 結婚し
今は幸せに暮らしています😊

なので 主さん 彼以外に何か見つける事かな と思います。

No.4 12/01/29 23:58
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さんの気持ちがフラフラしてるから彼も性根入れて頑張ろうって気になれないんですよ
惚れてるなら死ぬ気で着いて行くべきです
それが無理ならゴチャゴチャ言わず綺麗さっぱり別れて真面目な男と一緒になれば良い
早くしないとあっという間に年取りますよ

No.5 12/01/30 12:45
悩める人5 ( 20代 )

26やばいよ!焦ろう!28歳独身の私が言いますwww
人生の無駄遣い…若いだけでかわいいのにそんなかわいい時期をそんな男に…⤵⤵

No.6 12/01/30 14:14
お礼

皆さんありがとうございます。
ずっと友達だった人に、結婚前提で付き合ってくれと告白されて、、彼とは正反対の人です。
真面目だし大切にしてくれて、一緒にいて落ち着くけれど、好きになれるかは微妙です。
それは断るとしても、彼氏とのことをきちんと考える良い機会になりました。
最近はもうずっと彼に特に執着などなく、自分中心の生活をしています。 いざ別れると考えたらやっぱり怖いですが…

No.7 12/01/30 23:15
通行人7 

30歳ならまだ変われるチャンスが無いわけではないと思うけど
本人のやる気、熱意覚悟がかなり無いと 無理でしょうね

かといって真面目で信用出来る友人と無理して一緒になっても・・・

新しい出会いを求めるのはどうですか?
そんな気分になれませんか?

No.8 12/01/31 03:30
OLさん8 ( ♀ )

そんなに好きならヒモみたいにして付き合えば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧